スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


突撃!ラファエル家の昼ごはん!!

2008年11月03日 22:35

category:copainとおでかけ

11/2(日)
CA390021_20081103214904.jpg
今、最もヨメにしたい男No.1(犬ブログ推測データ)」のラファエルさんのおうちに
今、最もブロガーに優しいネタを提供してくれる女No.1(地域情報より)」
アロア姫と一緒に、リアル実父に
オマエのその不器用、生きていて不自由そう…」と本気で心配された私が
潜入し、気になるラファエル家の調査をしてきました。

っていうのは、半分冗談で、美味いタダメシをかっくらいに、お邪魔しに行ってきました。
※本当は、らふぁえるぼっちゃま3歳のお誕生会ですよ。

アロアちゃんとコパンは、何度かお邪魔させていただいているので
CA390019_20081103215514.jpg
なんていうか、勝手しったる
CA390026_20081103215646.jpg
友の家って感じ。
終始、アウェイ感なく、
CA390032_20081103215856.jpg
おのおの好き好きに
CA390017_20081103221200.jpg
遊んだり、
ベストポジションで
CA390028.jpg
くつろいだり、
CA390013_20081103215559.jpg
ゴハンをねだったりしていました。
(アロア姫の写真ばっかりなのは、主に彼女がネタを一杯提供してくれるから)

なんだか、主役のぼっちゃまには「ノン!」と「マッテ!」ばっかりで
目の前に広がる、美味しいご飯を前にイケズばっかりされてて
とんだ災難だったかと存じます。今更だけど、ごめんね、ぼっちゃま。
CA390027.jpg
らふぁえるのおうちなのに…
あやまっておきながらなんですが、ヒト族は、ヨメにしたい(以下略)の手作りを
存分に頂いて参りました。

CA390018_20081103220352.jpg
パスタに始まり~
CA390025_20081103220410.jpg
メインの鶏肉をイタダキ~
CA390029.jpg
デザートにチョコレートケーキを頂きましたよっ。
言うまでもなく、どれも絶品!ああ、この美味しいお味と、香りをお届けできなくて残念!

さらに、食後にはローズの香りのカフェ・オレを頂き、
お休みの昼下がり、めっちゃセレブなキモチを満喫してまいりました。
ちなみに、普段、コーヒーに酔って気分が悪くなる私ですが
ラファエル父さんが入れてくれたカフェ・オレでは、まったく具合悪くなりませんでした。

CA390033_20081103221314.jpg
やっとオヤツにありつけたアロアちゃんと、らふぁえるぼっちゃま。

サンザンくい散らかして、しゃべり倒して、気がつけば外はまっくら。
CA390030_20081103221450.jpg
アロア姫が、完全に営業終了しておりました。
「そろそろおいとましないと」とは思いつつも、
ぼっちゃまがいつも寝ている、このソファがね、
ふわふわで気持ちよすぎて、尻に根っこが生えるんですよ。

私だって、ソファを知らないわけじゃないけど、しがない一人と1匹暮らし。
ソファなんて置けるスペースなどなく、久しぶりにこのフカフカの感触に
とろけるまで居座ってしまいました。

そんなはしたないワタクシの暴挙は更に続きます。
皆様が、激しい競争率のなか勝ち取った、あの石鹸
私は、予告どおり
CA390047_20081103221839.jpg
掠め取ってきましたよ。ふふふ、何とでも言って下さい。

もちろん、抽選で勝ち取った皆様と不公平にならないよう、これ、ひとつだけ、ですよ。
掠め取っておきながらなんですが、
大切に使わせていただきます。ありがとうございます…!

…次は、クリスマス時期に襲撃してやる。
誘われなくたって、襲撃してやるわっ!めざせ、シュトーレン!

--------
こ、コメント返信を飛ばし、新記事ですみません><
明日には必ず!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. アロアママ | URL | -

    坊ちゃんのお誕生会?

    お疲れさまでした(^^♪
    楽しかったですね!!私たちは。。。
    ラファエル家のUPが心配なアロアママです(汗

    2ワンだけでは足りずに飼い主までやりたい放題^_^;
    激ウマランチ❤とクジ運ナシの2人の強奪!!
    このままで、めざせシュトーレン計画は達成できるのかしら。。。

    今日は頂いた石鹸でアロア丸洗いの予定でしたが、可哀そうになってしまうほどの電池切れだったので延期しました。
    でも我慢できなかった飼い主が先に使ってしまいましたぁ!!
    お料理と同様に優しさあふれる石鹸に大満足♪
    我が家にも1人父ちゃんヨメに欲しいわぁ~~❤

  2. まるそら | URL | -

    ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+

    風邪のため 早めの就寝、そしてこんな時間に起きたまるそらですヾ(;´▽`A``

    着眼点ズレズレなんですけど・・・
    ラファエル氏とアロア嬢 アバラが見えますね~☆
    やっぱイタグレって細いのね!!
    コパンくんが ふっくらしてるってのはホントなんだ~
    でも そのふっくら加減が好きだけどね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

    チョコケーキ食べたいです 特に今の時間~( ̄▽ ̄;)
    さぁ~ また寝よう~★

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    うらやま~っ・・。

    懐かしいラファエル邸・・いいな、いいなぁe-415
    何から何まで羨ましい記事でんがなっ・・v-363

    あぁ、もうすぐシュトーレンの季節ですねv-480
    我が家もお招き頂けなくても襲撃しようかしらe-268
    石鹸も掠め取らなきゃならないし・・大変だっv-356

    ・・て、これじゃ強盗かv-361v-361v-361(笑)

  4. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    ワタクシ、昨日の夜から首の靭帯を痛めまして、
    ただ今自宅療養中でございます。笑
    (ちょっと下向くだけでビギィーーン!!って物凄く痛い…)

    なるほど、ちょっと遠いけどこれならいっつもラファエル邸に
    押しかけたく行きたくなるのが分かります。^m^
    だって全部美味しそうなんだもの♪

    例の石鹸までゲットできて最高ですね~。
    コパン君とアロアちゃんのくつろぎ方も慣れたもんで。。。w

    ワタシもドサクサに紛れてみようかしらー??(殴




  5. オレグラ | URL | -

    すごいーーっ、よねすけがしゃもじ持って突撃するお宅のゴハンは秋刀魚の焼いたのとかス-パ-で買ったイカのてんぷら、おじいさん達はうどんとかお父さんだけあじのサシミとかなのに、、、ラファエル家は全然ちがうーーーっ、超セレブでしかもすでにクリスマスの雰囲気!!しかもケ-キまで手作りでしょー。もう、、すごすぎる、、

    らふぁえるぼんちゃん三歳のお誕生日だったんですね。
    この場をかりておめでとうです!!
    コパン君もすっかり気に入ってるみたいですねえ
    それは呼ばれなくても襲撃(ノルド姉のまね)
    偶然近くをとおりかかってめまいがして、ちょっと寄ってやすませてもらいにきました、バ-ジョンしたくなりますよねえ。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    そうそう、ぼっちゃんのお誕生会ダッタハズなのにね(笑
    あまりにも、無抵抗すぎる坊ちゃんをイジって遊んで
    ネタを沢山提供してくれる、アロアちゃんで更に遊んで…笑

    飼い主だって、負けなかったよねー。
    ホント、遠慮をしらず、気がついたら2人でめっちゃ食べてなかった?笑
    クジ運だけじゃなく、お天気運も、怪我運もPC運もナイ私たちなので、
    きっと、アレくらいのことは許されるわよね。<おい

    あのアロアちゃんも、1歳になって、電池がしっかり切れるようになりましたね~。
    不思議なことに、一番お兄さんのラファエルくんが
    全く電池が切れないのには驚いたけど(笑)

    コパンも、間違いなく電池切れまくり~。
    ですが、風呂大スキッコなので、いつでも、風呂に入る機会を
    虎視眈々とねらっています。
    石鹸は、まだ使わない!
    暫くは、ウワサの石鹸をGETできた優越感にひたるんだ~☆
    (嫌な性格だなぁ。。)

    とうちゃんは、お料理もできて、物知りはかせだし
    そりゃー、ヨメにもきてほしいわけですよ。
    オプションでGPS搭載したら、益々人気でそうだよね(笑)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    いやいや、早すぎでしょう!笑
    かくいう私も、最近年齢を重ねたせいでしょうか?
    ぐっすりと眠れず、2時間置きに目が覚めます。。あう。

    ぷぷぷ(^m^*
    まるそらさーん!コパンがすっかりイタグレの基準になっちゃってましたか?もしかして(笑
    そうなんです。本当は細い犬種なんですよ~♪
    特に、らふぁえるくんは、尻尾が常にMAXぶんぶん体操で
    ダイエット。
    アロアちゃんは、予測不能な手を使ったアクロバティックな動きでダイエット。

    どちらもコパンにはないので、きっと、太っているんだと思います。
    つまんで、伸ばせるほどの脂肪がありますよ(^m^*

    チョコケーキ、絶品!でした。
    お砂糖じゃない、バターじゃない。
    ヘーゼルナッツの何かを使って作ったそうですよ!<ダメすぎな記憶力

    風邪、お大事にされてくださいねー!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    相変わらず、ベルサイユ宮殿のようでしたよー。
    私も、押し入り押しかけしたくせに、
    お邪魔したら、去年のノエルのことを思い出しちゃったですよ。
    忘れない。ベル・エポック(やっぱり貧乏性な私・笑)

    夏ダー!秋だー!なんていっている間に、
    北海道では雪が降り、そして、もうノエル。。
    高速で過ぎ去る時間に、全く太刀打ちできていませーん><

    あれだ。
    今年のノエルパーティーは、勝手に招待状作って、
    開催地を、勝手にラファエル邸にして、バラまくってどうかしら。<犯罪!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    あらら、姉さん!ダイジョウブ??
    そんなワタクシは、サンザンコパンを抱っこして
    首・肩・尻と筋肉痛…が、今日やってきました(爆

    ノルドくんは、慣れないマサイ族で、足、筋肉痛じゃないのかな?
    若いから、疲れてもないかしら☆

    でそでそ?
    ラファエル邸は、浮世離れした美しいお家で、
    しかも、ウチのような一般家庭では、絶対に食べられないような
    美味しいお食事を作ってくださるので、最高であります!

    かくいうノルド姉さんのお家も、Blogで拝見するかぎり
    めっちゃステキだったハズ…。
    次のターゲットは、ノルド邸だな!笑

    のるどく~~~ん!コパンあげるから、飼い主もお邪魔していいかなー?笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    全然「となり」じゃないけど、むしろ遠距離だけど
    突撃してきましたよー!
    更に、突撃する側は、間違いなくヨネスケタイプなんだけど
    (一緒に行ったアロアママに失礼だ)
    出てくる料理は、超セレブ~ですよー。
    ウワサでは、カレーもタダのカレーに留まらないのだとか。

    ぼっちゃま、実はUNOちゃんやコパンと同じ9月生まれなんだけど、
    父ちゃんのお仕事の関係で、パーティがすこぅしだけ遅くなっちゃったんだと思います。

    オレグラさんも、是非、3日ハラペコで、
    近くを通りがかってラファエルさんにお食事を振舞ってもらって!笑

    今度は、コパンと一緒に、オレグラさんちに襲撃しなくちゃ!
    ミュウ家でもいいな~♪殴!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/470-0a6f50a0
この記事へのトラックバック



