スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


5/26 安房鴨川

2007年05月29日 15:26

category:copainとおでかけ

海~!!!ヽ(´ー`)ノ
海だー!

コパンもやっと皮膚炎が治まり外出OKをもらったのと、
(ハゲは治ってないけど)
弟も実家にプチ帰省してきたこともあって
ちょっと遠出して安房鴨川まで行ってきました。

以前、お散歩デビュー前に来たときは
フグにも失笑されちゃうくらいヨボヨボコパンだったのですが…
DSCF1882.jpg
♪♪♪♪♪♪~♪

季節がいいのと、まぁ、早朝じゃなかったのが幸いして、
コパンも、いろんなものに興味津々のご様子でしたよ。
DSCF1877.jpg
まずは情報収集ですね~。情報がいのちですからね~。
DSCF1878.jpg
でこぼこで歩きにくいですねー。
DSCF1888.jpg
こっちはどうですか?

同じ砂浜でも、ウチの近所のドブ川みたいな海岸線とは大違い!
やはり冬ころ、ソコにコパンを連れて行ってもらったときも、
臭さと貝殻だらけの足場の悪さに実はヒヤヒヤでしたが…
DSCF1874.jpg
飼い主はどんくさいですねー。おいていきますよ。

こちらは、本当に管理がよくされているのか、ゴミや貝殻が本当に少なくて安心しました。
さすが房総半島。一応観光地w

DSCF1890.jpg
砂浜をよ~く見てみると、ワンコの足跡がたくさん
小さい子から大きい子まで、カワイイあんよが残ってて一人ニヤっとしてましたよ。

DSCF1887.jpg
あっちに海から流されてくる人がいますよ!!行こう!いこう!

…コパンさん。サーフィン休憩中のお姉さんに猛烈アピール
お姉さん、若干引き気味でした。。orz

DSCF1879.jpg
あっちにも人がいますね~♪

普段の散歩のときから、まっすぐ歩かない誘惑に負けっぱなしのコパン。
興味津々なのに、ビビリ犬なので、波打ち際ではこんなことになりました。
画像クリック☆で動画スタートですよ
画像クリック☆で動画スタートですよ


こうして夕方~日没まで、コパンは波打ち際を散歩し、
家に帰ってからは弟とはしゃぎまわり、弟に激しく遊べ攻撃し、
弟をギックリ腰に追いやり(実話)
コパンと弟の楽しい一日が終わったのでした…。
スポンサーサイト


コメント

  1. senmow | URL | -

    おぉ!最後の写真のコパンくん、凛々しい後ろ姿ですね!
    波打ち際の遊び、「うきゃ~、これなんですの?楽しー!」って感じが伝わってきます。
    ぴーやんも去年の初夏に海に行ったきりですんで、大分あたたかくなってきたのでそろそろデヴューしましょうかね。

  2. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    コパン君、色々と散策して楽しそう!
    プロフィールの写真と比べるととっても凛々しくなりましたね。
    ライビーはまだ海を見たことがありません。ビーは何にでも興味津々だから喜ぶかな?びびりのライムはシッポが隠れてしまうと思います。

  3. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    月日のたつのは早いものですね。
    子パンちゃん、細いのは相変わらずですが、どこかしなやかな強さが加わって生きたオブジェのようです。美しい。(元ハゲちゃんでも^m^)
    この砂浜の濡れてるけどしっかり固い、ぴたぴた、って感じが好きなんですよ~。
    いいな、いいな。また海に行きたいですよ。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    ◎senmowさん
    興味津々で近寄った割に、最後は予想外に波に追いかけられてビビったみたいですよ(^m^*

    ところで、ぴーやんくんは泳げますか?
    飼い主が海難事故にあったらコパンに助けてもらいたいので
    湯船で練習してみたのですが、めっちゃテンパって泳ぎになりませんでした(笑

    アツアツの季節がやってきますねー!
    ぴーやんくんの回りは、とても綺麗な海が多そうでうらやましいです!海の幸も豊富そうだし♪

    …ぴーやん!昆布取ってきてー!笑

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    ◎HITOMIさん
    ねずみ小僧だったコパンがいつのまにかカンガルーになりました(笑
    最近では「ドビー犬」って呼ばれてますw

    ライビーくんが海未体験だったとは意外でした!
    鳥取砂丘や九十九里浜のような
    なが~~~~い海岸線で疾走するライムくん、ビーくんを想像しただけで
    メロメロになっちゃいます~!
    …ライムくんは、尻尾内側にはさまっちゃうかしら(^m^*
    ビーくんが遊びに誘うのかしら~?
    性格の違いってホントに面白いですね~♪

    走るイタグレのシルエットはカッコイイのですが、
    素人の私には絶対に写真に撮れないので、
    いつもライビーくんのBlogでお写真拝見しては惚れ惚れしているのですよ~!

    いつか、ライビーくんが海と対面したときは是非是非お写真拝ませてくださいませ(笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    ◎理恵さん
    ハゲても愛してくださってありがとう☆最近ではチョビ毛が生えてきましたYO!
    コパンはイタグレの中でも、ビックリだるだる筋肉ゼロなので、家族中から「ダル犬」って呼ばれてます(^m^*
    美しいなんて言われたら、コパン、ハイテンション頭突きMAXを理恵さんに食らわすに違いないわ*
    ガラスのジョー(繊細なアゴって意味で♪)をガードです!

    海岸のピタピタな部分、素足だと気持ちよいんですよねー。
    私も、もうちょっと海の似合う季節になったらまた行きたいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/47-0cb3fd45
この記事へのトラックバック



