スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


飼い主とぼんくらのトイレ事情

2008年10月24日 21:41

category:copainの買い物

コパンのおトイレ。
床面と、壁面2面とで、一度に3枚消費していたのですが
コパンが、ちょこっとハミでたトイレシートをイタズラするわ、
イタズラ防止のために設置した、バーベキュー網が、
コパンのハイパワーチッコによって酸化してしまい
黒い錆が借家の白い風呂場の床に忍び込んで、掃除がエライ大変なことに…。

おまけに、使い捨てトイレシート3枚を消費するので、
トイレシート代もさることながら、ゴミ袋の消費量もハンパなく、
一人暮らしなのに、30Lゴミ袋を、週3回の燃えるゴミの日に
きっちり消費。。。これはイタイ。

世知辛い世の中なので、ゴミ袋30L(10枚入り)128円はカナリの出費です。
なので、結構早い段階で、壁の部分だけでも
洗うタイプのシートに変更したのですが、
デザインがどうしても気に入らん。。。なんでピンクとか青ばっかり…。

そんな時、ばったり出会った「エイクス」さんのトイレシート。
8月にキャンペーンやっていたので、お試し気分で購入してみました。
(つまり、8月のネタを今やっているのね)
CA390199.jpg
前置きが長すぎですよ、このぼんくらめ~!
…確かに前置き長すぎたけど、コパンの体も長すぎで、肝心のシートが見えません。

今回購入したのは、はみ出し防止のために、トイレ床面に敷く「サラッキー」と
メインで使う壁面用「まるせん」をチョイスしてみました。

まるせんは、脱水機にかけた後でも、スグ使えました。
吸収・拡散が早いので、何回かコパンが使った後に
スグ水でダーっと洗うだけで、汚れが見る見るうちにとれていきました。
まあ、裏面が防水・ズレ防止加工なので、裏面だけは
雑巾などでふき取る必要があるんですが、
そのお陰で、ウラモレの心配は皆無です。
(ただ、どうしても青~、青なのよー涙)

そして、一番気になっていた、はみ出し防止用に購入した「サラッキー」
実際に、使う前に触ってみたのですが、ふわっふわのさらっさら!
お陰で、私はトイレに使う気マンマンだというのに…
CA390200.jpg
コパンの新しいベッド、ありがとうですよ~♪
なんだか、とてもお気に入りのご様子。。
こちらも、裏面防水加工と、ズレ防止が施されているので、
そうそうカンタンにはモレたり、ズレたりはしません。

お値段も、比較的良心的。
特にコパンが気に入った「サラッキー」は、カフェマット(?)として
もう一枚買ってあげようかな。

…でも、今月は世知辛い給料だから、当分お預けね。
ドンマイ☆ドンマイ!いいことあるって!
PA106774.jpg
飼い主がいうな~ですよー!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆり | URL | HEYyQq26

    うちも考えようっと

    使い捨てシート4枚をサークルに引いています。
    うちのグレースはお散歩の時にオシッコをせず、家に帰ってジョーッってするんです。
    朝から夜までシーツ20枚以上は使います。
    少しでもおしっこが付いているとそのシートには絶対してくれません。
    わたしも失業保険がそろそろ切れる頃なので、出費を抑えたくて洗えるシートを買ったのですが、これには全くしてくれませんでした。裏面のビニール臭が嫌だったのかなぁ?で、それ、今はランチマットになってます。(笑)
    でも、ここのメーカーのシーツはなんとなくしてくれそうな気がします。
    う~ん。どうしよう~

  2. RYUSYO | URL | -

    実は・・・

    コパンくんの所にリンクしてあったから
    さっそく飛んで見てみたの
    実は気になってました^^;

    そっか~なかなかいい感じなのね
    我が家は玄関がトイレだから
    天気のいい日はゴシゴシと水で玄関洗っちゃうんだけど
    めんどくさい時もあるし(あは)
    おしっこシート・・・・たしかに枚数使いますよね^^;

    って・・・サラッキーの上のコパンくんの顔が
    とってもとっても可愛くて゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
    抱きしめたいです(*゚∀゚)=3ハァハァ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    家もトイレ事情は深刻!
    いつもあと一歩というところで済ませてしまう。
    おかげで、トイレシートを余分(広範囲に)に敷くことに…

    洗えるタイプも使ってるんだけど、サイズが足りないのと、洗うと乾くまで時間がかかってしまうので大変。

    でもこれなら速乾ですって、奥さん!
    かなり心惹かれてます。

    ちなみに、壁にはどうやって使うの?

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    サラッキーいいですね~。
    清潔そうで洗濯出来るのがいいわ。
    我が家はせっせとチッチするご飯前に散歩に行って、申し訳ないけれど公園の茂みや電信柱さんに・・・・・・。
    なのに義理堅くオシッコシートにもしてくれるのはパウリーの心遣いなのでしょうか。
    サラッキーの上で伸びるコパンちゃん、可愛いですね。


  6. Csato | URL | -

    うちも!

    またおじゃましちゃいました。
    うちもエイクスさんのシート、「タフ」を使ってますヨっ。
    以前のペットシーツは、みんなでボロボロにして、どれだけ部屋の中を雪国にされたことか、、、。日中留守にしているので、家に帰るのが怖い時もありました~。今思い出しても、ため息がでます。。。
    洗えるシートに変えてからは、ゴミも減って、結構長持ちするので、経済的です。雪国にならなくなったことが一番嬉しい! ケド。(笑)

  7. rena | URL | -

    サラッキーの上のコパンくんの表情、やられました~!
    かわいすぎる~!!

    男の子はトイレが大変ですよね~。
    女の子を選んだ理由がトイレでした。
    おかげでペットシーツは1枚で済んでます(^^)v

  8. まるそら | URL | -

    サラッキーの上のコパンくん 見つめる目もつぶらで可愛い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    ホント 使い捨てはゴミが大量 そしてうちは紙オムツもあって 大量ゴミが・・・・。

    ほぼ完全お引越しですので これからは足跡もつくし
    バシバシこれるですよ~(゚m゚*)
    な~んて言ってますが まだバタバタしてますので
    落ち着いたら バシバシ訪れます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    早速 来てくださりありがとうでした~♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    グレースちゃんも、なかなかにシートを贅沢に使う子ですね~(^m^*
    何を隠そう、コパンもグレースちゃんと一緒!
    一度でもしていると、それが気に入らないらしくて
    「コパンのトイレないですよ!ないですよ~!」と言って
    違うところでやってくれます。。。
    なので、やっぱり、一日の消費量がハンパないんですよ~。
    (ちなみ、ワイドサイズ…)

    飼い主としては、使っていないもう半分を切り取って再利用したいところなんですけどね。
    アレ、切ると、中身がファッサ~~~って飛び散って
    くしゃみ止まらなくなりますものね。。

    裏面のビニールが苦手だとすると、エイクスさんもダメかなぁ~;
    人間にはにおわなくても、ワンコはキッチリとかぎ分けちゃいますもんね。
    ビニールじゃなくて、ウラモレしない、洗えるマットだと
    プーチパットがオススメかもしれません。
    http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/chachasnurserybasket/poochpad.html

    ただ、日本サイズじゃないので、トイレやサークルのサイズに
    きっちり収まらないのと、洗ったあと、中のお水を乾かすのが
    大変という難点があります。。

    かわいらしいワンコの柄があるので、インテリアと反発してしまいがちですが、
    コレが一番、吸水性抜群でしたよ~♪

    って、すっかりトイレマット屋さんみたいな売り文句に…^^;

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    あらっ!嬉しい!
    「トイレシート専門店」ってなんか信用しちゃいますよね(笑)

    ぱるちゃんのおといれは玄関なんだ~♪
    それは洗うのにアクセスがよくて、便利ですね~。
    いつもキレイにしてあるから、ぱるちゃんも思わず
    干してあるオトイレでくつろいじゃうんだわ、きっと(^m^*

    トイレシート、うちのぼんくらめ、シートの時だと
    どういうわけか、一度でも汚すと、2度目をちゃんとしてくれず
    いつも、床掃除ばかりするハメになっていました。
    ある日、洗えるシリーズに変えたら、2回でも3回でも
    同じ場所にしているのに…。

    きっと、トイレシート⇒吸収して閉じ込める、、ですが、
    洗えるシート⇒吸収して、拡散、乾燥させる、、ってのが
    コパンをうまく騙しているのかも(笑
    相性がよくて助かっています。

    サラッキー、あんまりにも嬉しそうにリラックスしはじめちゃったので
    トイレに使うのが忍びなかったですよ。。
    どうやら、お気に入りになったようです(笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    絶対に、メゲちゃダメですよ~。
    あと、たたかっても、ムキになってもだめ~。
    黙殺ですよ、黙殺。

    ネットなんて、イタズラ・中傷・誹謗ばっかですよ。
    …って、幸いコパンのBlogになってからは、
    迷惑行為といえば、エロい書き込みと、エロいトラバだけで済んでるけどね~(笑)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    ぼっちゃんも、「ああ、惜しい!」って事が
    多いみたいですよね~。コパンもなんですよ~。
    いやはや、お恥ずかしいですね~。

    うちも、広大作戦やりましたよ~。
    でも、広げれば広げるほどにハミだしやがる。。
    コレの作戦をするならば、足の踏み場もないくらい
    シートで家を覆わなくちゃダメみたいですね(足裏感覚養成法w)

    そんな財力、全くありませんでしたので、洗えるシートに転向しちゃった(^m^*
    速乾で、ウチはないんだけど、乾燥機も使えるらしいので
    お洗濯に限って言えば、最高ですよ~♪
    ただ、吸水面で見ると、使い捨てのトイレシートには
    全く敵いませんので、
    ウチでは、3枚のうち、2枚を洗えるシートに変更しました。
    全部じゃなくても、一部変更で、随分とゴミも減るのでオススメですよ、洗えるシート。

    ちなみに、壁への取り付けは、ダブルクリップでプラダンに止めて使っていました。
    (事務用のアレですよ、アレ⇒http://www.askul.co.jp/p/481950/
    洗濯バサミだと、ぼんくらのやつ、喜んでイタズラするもんだから
    ダブルクリップを100円ショップで買うハメに…。

    ラファエルくんの場合、サークルに設置するようでしたら、
    サークル天井から、ダブルクリップで吊るすのも手かもしれないですねっ♪

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    サラッキー、色合いが地味で(地味って…)
    ウチのフローリングにしっくり馴染むので重宝しています~!
    そうそう、何よりも、清潔感!
    ひょっとしたら、うっすらシミでもつくっちゃったかもしれないですけど
    色がコレだと目立たないから、お客様が来ても恥ずかしくないです(^m^*
    以前のピンクのやつは、それはそれはシミが目だって
    洗ってあっても、汚くみえちゃいますからね~、やっぱり;;

    パーちゃんの愛情表現は豊かですね~!
    義理堅いというのは、本当のところなんでしょうね。
    「せっかく理恵が俺のために新品を置いてくれたんだから…」
    と、チッチして、そして、几帳面にたたむ。。

    スゴイ子です。ぱーたん!
    (コパンもソレくらい義理堅くなってくれー!)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Csatoさん

    なななんとー!「タフ」をご利用だったのですね~!
    実を言うと、まずタフを買うことを検討したのですが
    ウチのは、本当にイタズラがひどかったので
    もしかしたら、「タフ」でも、メチャメチャにしてしまうかも、、と懸念して
    「まるせん」を購入したのでした。

    でも、CsatoさんのおうちのIGちゃんたちが
    勢ぞろいで家の中を雪国にするだけのパワーを持ちながらも
    「タフ」で行けているということは、ウチもいけるのかも…
    と、凄く希望を持てました。
    貴重な体験談を、ありがとうございます(笑)

    ほんっと、洗えるシートで、ゴミ減、長持ち、経済的なのが嬉しいのが一番、、と思いきや、
    シートイタズラに、目を光らせたり、留守番中に雪国にされなくなったのが、一番嬉しいんですよね~~(笑
    すっごく、共感です!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    おトイレなのにね。残念なぼんくらですよ~。
    何か、思いっきり期待されているようなお顔で、、
    でも、もうトイレにしちゃいました(笑

    そう、、ワンコを飼ったことが無かった私は
    男の子のトイレが、かように大変であるとは
    全くおもわなかったんです。。

    イタグレ特有の体高のせいで、小さい体の割りに
    トイレサイズは、パピー中期からワイドサイズに格上げ。
    足も上げて、あら、壁にもシート作らなくちゃ♪って
    気が付けば、コパンのトイレだけで、私のダイニングテーブルくらいの広さになりましたよ。。

    これじゃいかん!と、トイレを手作りしたり、工夫をしてみたり。。
    トイレ事情だけで、随分と手を焼きました~(笑

    アンジーちゃんのお兄ちゃんたち(実家のお子)のおトイレ事情も
    苦労されたのかしら?
    ああ、こんなとき、女の子っていいわ~~っておもっちゃったりします(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    何かを期待しているような顔ですが、
    何も出ないし、ソレはトイレになっちゃうのよ~~
    と、シャッターを押しながら、胸が痛みました(笑)

    まるそらファミリーも、おトイレ事情が大変そうです!
    なんてったって4人家族ですものね~!
    コパンだけでも「業務ゴミか?」って位出ていたので
    お察しいたしますよ~~~(涙

    足跡だけちゃっかり残して、コメせずスミマセン~><
    私も、やっと一段落してきたので
    今度は、ご挨拶もかねて、ゆっくりと遊びにお邪魔しますねっ☆

    まるそらさんも、ずっとお忙しそうですが、
    お体壊されませんように~!

  17. ゆり | URL | HEYyQq26

    すっごい!シーツ評論家できますね~すばらしい!!!
    ありがとうございます。
    ご紹介頂いたシーツ。。。高いですね~う~ん。
    夫におこづかい値上げを打診してみます。v-219

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    シーツ、それはそれは、コパンと飼い主、すっごい戦いましたからね~(笑)
    今は、双方、多少の譲歩をして、落ち着きましたけど
    フードと同じくらい、トイレジプシーでしたよ(トイレジプシーって;)

    そう、もうひとつの最大のネックは値段!
    プーチパットは、正方形に近い形なので
    どうしても、欲しいサイズの、ワンサイズ上になってしまうから
    余計に高く感じちゃうんですよね~~~。
    ウチも、数ヶ月に分けて、3枚購入。。。
    今は、実家や、旅行(田舎へ帰省)するときに使っています。

    おこづかい、この際なので、いっぱいおねだりしちゃいましょう(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/463-2ccedd35
この記事へのトラックバック



