スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ひとりUMIOSA再び

2008年10月19日 22:30

category:copainとおでかけ

PA197117.jpg
天気予報はイマイチだったけど、安房鴨川へ。
Blog友達が続々とUMIOSAレポートをUPされている中、
今日もコパンはひとりUMIOSAですよ。

PA197083.jpg
またひとりうみおさですか…。
…もしかして、コパンの飼い主はお友達がいないんじゃないんですかね~。

失敬だな!キミ!失敬だな!!
そんなことないよ!多分、おそらく、なるべく、おおよそ…。

釣りをしに来た両親に便乗して、やってきましたのは安房鴨川。
千葉県はとても温暖なので、まだ海でも裸族でダイジョウブです。(モチロンコパンのことだよ)

ホンモノのUMIOSAには行ったことないんだけど、ひとりUMIOSAはベテランの域(笑)
PA197080.jpg
情報がいのちですからね~♪
PA197100.jpg
情報がいのちですよー
…やることも決まっているご様子です。って、においばっかじゃん。

たまに、カラスや小鳥相手に
PA197081.jpg
野生をみせてみたり、
PA197103.jpg
せめよるさざ波にビビってみたり。

PA197102.jpg
ハァ~~、油断もスキもあったもんじゃないですよ、海…。
自分から進んで、波打ち際まで攻め入るくせに、意気地なし。

PA197092.jpg
うなぎ~ず対抗。ひとり「S」(だからes違いでしょーに!笑)

砂浜で、子猫のジジちゃんと、キャバリアさん(かな?)の、しんたくんと遊んでもらいました。
子猫のジジちゃんは、コパンの体の1/3くらいの大きさしかないのに、
コパンのやつ、もう、ビビリまくり!
子猫ちゃん相手に、本気走りで逃げていましたよ。
おかげで、写真なんか全く撮れませんでした。残念ナリ。。

一方の子猫のジジちゃんは、コパンのことが大好きになったみたいで、
一生懸命遊びにさそって、イタグレの走りに頑張ってついていって、
コパンの尻に、熱心に「ネコパンチ」を繰り出していました。

う~ん、ネコちゃんと、イタグレの暮らしってのも、素敵~!
リリさんちの、太助くんを見てからは、余計にそう思ってしまいました。
PA197090.jpg
コパンは、、コパンはネコさん、コワイですよ~~~!

ちなみに、この日の両親の釣果はゼロ。
ボラっこばっかりで、釣りにならなかったそうな~。

砂浜でのお散歩は、コパンにとっても想像以上に疲れるらしく
ひとりUMIOSAの後は、ものすっごい爆睡しています。
静かにしてほしいときは、頑張ってひとりUMIOSAしたいけど、
生憎と、飼い主にとっても、砂浜散歩は想像以上の肉体疲労。
抵抗むなしく、コパンと一緒に、睡魔に落ちて行くのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | -

    コパンくんはいっぱい色んな所に連れて行って貰えて幸せ犬ですね♪

    ウチのアルブレヒトは以前、幕張の海岸で打ち上げられたクラゲをペロペロしてしまい、胃がひっくり返るほど吐きました。
    飼い主はいつでも目を光らせていないとですね。

    うちもごみ箱は100%ひっくり返すので、家中すべてのごみ箱、高いところに置いてあります。
    ちなみにアルの部屋は建具はボロボロ、壁は不良少年の部屋のように凹んでいる箇所があって、友達が来るとみんな引くんですよ。
    お留守番が長いから、ケージに入れっぱなしが可哀想で、一部屋与えたのが破壊生活の第一歩でした・・・。

  2. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    ひとりUMIOSA♪万歳~♪

    なんとっ!今回は、ひとりUMIOSAですかぁ~♪
    こないだ我が家のチェリー&レッドも、千葉の海でv-466v-466
    二人UMIOSAを楽しんで来たばかりなので…v-343
    次は“山おさ”同盟につづいて、“プチUMIOSA”同盟も結成しないとですねぇ~!(笑)

    でもでも!いつかは参加してみたい本物のUMIOSA…♪
    その時は、是非♪caerupanさんとコパンくんも一緒にお願いしますねぇ~♪
    caerupanさんと私は、ダブルお散歩同盟なのですからぁ~♪(笑)

  3. 永遠ママ | URL | -

    うちも行きたいんだよね。
    【U・MI・O・SA】

    でもねぇ~~~。
    チト遠ぃ……。
    あ~~~~。
    でもいきてぇ~~~!!

    永遠はまだ海未体験です(笑

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    いえいえ、たまたまなんですよ~(^m^*
    私が、原付しか運転できないから、実家の父が
    出かけるところに、ムリヤリくっついて行っているのです(笑)

    これが、冬になると、途端にどこにも出ない
    ヒキコモリ犬(&飼い主)になりますよ~。

    いなげの浜、幕張海岸も、決してキレイじゃないですよね…。
    打ち上げられたクラゲに、散乱したガラスや貝殻の破片。
    波がさらってくれる、キレイなところしか歩けないのが
    とても残念ですよね。
    アルブレヒトくん、クラゲさんをまさかペロペロしてしまうとは…涙
    あれは、ほとんど水分のくせに、体の一部に毒を持っていますものね。
    とても、とても辛かったと思います。

    コパンもこの日、誰が落としたのか、おにぎりの具のシャケをパクリ!
    普段、地面に落ちているものを、瞬間で食べるような子ではないのですが、
    この日は、電光石火の勢いでクチに入れていました。
    ほんと、ウチもいくつになっても目が離せないです><

    アルブレヒトくん!ひとり部屋ー!いいですね~~!
    って、コパンがスゴイうらやましがってます。
    いろんなイタ友さんに出会ってきましたが、未だ
    「ひとり部屋」を与えてもらっている子は居ませんでした。
    すっごーい!…でも、不良少年のような部屋って…笑
    どれだけ暴れたの?アルブレヒトくん!(^m^*

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    山おさ、海おさ、普段使いなのにね~~~!
    なのに、私たちったら、本家に未だ参加したことがナイんですよねー(^m^*
    ウチも、コパンが(あと、飼い主もw)若くて元気なウチに
    一度は行ってみたい!と思っているのですが、
    あの距離!あの人数!に、腰が引けちゃう、ダメな飼い主です。

    30M走とか、走らないの分かっているから
    見学でもいいかな♪

    もちろん!行くときは、一緒ですぞ!
    リアルでいけなかったとしても、、キモチだけは、常に前向きです(笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>永遠ママさん

    うお!びっくりしたー!笑

    でしょでしょ?イタグレがたぁ~~くさんで、
    あの人、この人、お会いしたい人もたぁ~くさん!
    隣の町だったら、間違いなく行くんですけどねー。
    そう、私も、距離の問題で悩んでいます。

    あらら、以外にも永遠くんは海、未体験なんですねー!
    それは、是非、一度、海に浸からせてあげたいわー(^m^*

  7. 王様(Uoo父) | URL | -

    ばんわんきん!

    おほほほ、ひとり「S」ですか、これまた芸達者なコパン殿v
    でもお手々がXなってて・・・ぃゃんバカv-238

    そういや、caerupan父は釣り人で、caerupan殿も釣りを嗜まれてたと、どっかで見た
    父っ子なのかな?
    川があり、池があり、海があれば釣り糸を垂れない奴は馬鹿だ・・・と言いますね
    あれ、ハマちゃんやったかな;;

    もうすっかり釣り糸垂れる事無くなりました、王様><

    朝まずめ夕まずめ
    浮き見て空見て我が身見て

    切ないなぁ。。。

  8. リリ | URL | XVgCdbeE

    4枚目の写真、ステキi-233

    OLYMPUSワッショーイe-465

  9. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    波が引いて濡れた砂浜綺麗。
    光の中に浮かび上がるスマートなシルエット。
    コパンくんは絵になる男ですね~。
    海と語り合ってるように消えちゃいますよ。
    きっと頭の中はご飯とおもちゃとパンさんのことで一杯だろうけど。
    コパンマジック〈笑

  10. すみれ | URL | qyX04aLM

    砂浜

    歩くと疲れるよ・・
    リズと6本走った?のより海岸を歩いただけのほうが疲れた・・

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    おはこんばんちはe-415
    そうですよ、ひとり「S」ですよ。で、お手手はXだしぃ~
    これはー、一体~?
    …おっとー!それ以上は禁止です、キンシー(笑)
    続きは、11PMかトゥナイト2で!

    そうそう、釣りなんですよ。釣り。
    父は、もう「太公望」の粋で、エサがなくても釣り糸垂らしているんじゃないか?
    と、ソレくらいの釣りバカ日誌のハマちゃんですよ。
    そんな私も、今日はハゼをちょっくら。。

    もう、お年頃になっちゃったので、エサとか自分てつけるのが
    イヤになっちゃったため、引退しましたが、
    昔は、ツリと聞けば、ドコにでもほいほい付いて行く様な
    尻軽だったのですよ。ほほほ(笑)

    王様も、せっかく河川敷があるから、れっつ、ツリ!
    そこに水があれば、竿を出すのでありますよ~♪

    ちなみに、朝まずめ、夕まづめ
    ウキ見続けたけどウキ、沈まず…ちーん。

    これも、かなり切ないであります
    …程度の低いせつなさだけど^^;

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    逆光スキ♪リリさんだ~v-352
    OLYMPUS、軽さが大好きだワショーイ☆
    リリさんの、おかげ、おかげ~~v-343

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    さすがにこの季節の海岸は、人も少なくなってきたので
    自分と、愛犬だけの足跡が残るんですよ~。

    雪が殆ど降らない千葉なので「深雪に足跡」は中々体験できませんが
    コンナ風に、新砂に足跡を沢山のこしていきます。
    海岸線を往復するのですが、復路をみても、自分たちの足跡だけ。

    コパンがう○ちくんするのに、踏ん張った後までそのままに(台無し)

    浸る飼い主ですが、理恵さんのお察しの通り、
    コパンの頭の中は、己の欲望のみで満たされておりますよ。
    …残念ながら、「飼い主」は眼中にないみたいなんですけどね(涙

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    柔道や空手の合宿が海岸で、
    砂浜ランニングする理由が分かる気がしますよね。
    私も、連日、海に出ているもんだから、
    足がどうにかなっちゃいそう!笑

    リズちゃんは、余裕たっぷり?
    コパンは、ちょっと1~2時間砂浜歩いただけで、夜、グッタリだよ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/460-d5e97c92
この記事へのトラックバック



