スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパン走りますね~

2008年10月08日 16:49

category:copainとおでかけ

10/5 ルアーコーシングの続き。
今回も、体験走行に参加させていただけることになりました♪
いつもいつも、ありがとうございます…!

今回、アロアちゃんはすっかり落ち着いちゃって、スリングでお休み中…
なので、ラファエルくんと体験走行してきました。

そして、困るのが、たいてい自分が参加するとなると、お写真が撮れず
記念受験した風景が残らないことを、心残りに思っていましたらば
ふうママさんがお写真を撮っていたふうパパさんに
コパンと、一緒に参加したラファエルくんのお写真を撮ってくださるよう
お願いしてくださいました。

ふうママさん、ふうパパさん、本当にありがとうございます!

それでは、ふうパパさんに、撮っていただきました
コパンのコーシングを楽しむ姿をご覧くださいませ*
IMGP7633.jpg
らふぁえるくん、コパン次ですってよ~。
おきばりやす。
IMGP7634.jpg
それじゃ、ちょいとお邪魔しますかね~。飼い主、準備はいいですか?
IMGP7635.jpg
もたもたするんじゃないですよ、ぼんくらめー。

「よーい、ドン!」

IMGP7636.jpg
あわわわわわ、コパンで遅れましたね~~。
IMGP7637.jpg
あ、ココ、ちょっといいにおいしますねー。情報チェックしたいですよ~~~
IMGP7638.jpg
あ!あっちに白いモシャモシャが動いてますよ!<やっと気が付いたのか…
IMGP7639.jpg
ムキャー!!!
IMGP7640.jpg
この白いのはコパンのものですよ!誰にも渡しませんよ~~!

このとき、ワイヤーでコパンが負傷したと思い、臨時停止。
本当に驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
コパンは無傷です。ありがとうございます!

なので、体験走行はここで中止。
コパンを確保して戻らなくてはならかったのですが
IMGP7641.jpg
フリーーーーダーム!コパン、フリーダーーーーム!!
IMGP7642.jpg
もしゃもしゃなくても楽しいですね~~~♪

勝手にはしゃぎはじめたので、コパンに背を向けて、退場位置へ歩き始める飼い主。
(コパンが興奮している時だと、呼び戻しがカンペキじゃない飼い主のダメなところ)

IMGP7643.jpg
あれれれれ?飼い主、どこ行くですか?
IMGP7644.jpg
…もしかして、コパン、出番終了ですかねー。。

あからさまにテンションダウンして、飼い主の方へ走ってくるかと思いきや!
PA056631.jpg
飼い主をスルーして、会場外に待つ永遠ママの腕の中へ♪
飼い主、がっかり!がっかりだよ、飼い主。


ちなみに、ふうパパさんのお家の楓ちゃんは、見事な走りを見せていました!
ちっちゃいけど、かっこよかったよ~楓ちゃん♪
ラファエルくんは…多分、皆様のご想像どおりのカンジになったと思います(笑)
期待を裏切らない子です(ノ*゜▽゜*)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    フリーダム…♪

    我が家のチェリー&レッドもフリーダム犬なので♪
    コパン君の気持ちがよ~く分かるそうですっ!(笑)
    そしてコパン君を呼んだら、スルーされたcaerupanさんの気持ち…
    私も痛いほど分かりますよぉ~!
    普段からドックランなどで、そんな経験を痛いほど積んでおりますっ!(激汗)
    とくにレッドは、飼い主が呼ぶと距離をとって逃げるという
    勘違いな技を披露してくれますっ!(笑)
    呼び戻しが出来なくったって…(汗)
    「元気が一番♪」っと、毎日自分をなぐさめている私ですっ!v-406

    コパン君に怪我などなくて、本当によかったですっ!
    体験走行は中止になっちゃったけど、コパン君はそれなりに楽しめたみたいだしねっ♪

  2. 王様(Uoo父) | URL | -

    きたーーー!

    コパン殿のコーシング!
    あれですよ、楽しんでトレーニングが基本やろし
    そこそこ楽しい記憶にはなってる様やし
    成功なのですよ、ね^-^b

    ところでルアー・コーシング
    誰かが一生懸命巻き巻きしてるのですか?

  3. rena | URL | -

    コパン君、怪我なくてよかったです~!
    フリーダム万歳ですよ(^^)
    しかし、コーシング・・・生で見てみたい!
    次回は車とばして行っちゃおうかな~。。。

    ところで、、、王様同様、ルアーコーシングって
    どんな仕組みになってるんですかね?

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    平常心のときならば、全然問題ないんですけどね~。
    まず、久しぶりの爆走で、広くて、自分ひとりだけ解放されてる!
    なんて、夢のようなシチュエーションですからね。
    それはそれは、コパンか?ドアラか?ってくらい
    あの瞬間は、フリーダムキングでしたよ。

    脱走してならん、ということで、会場からは
    「コパン~~~♪」のコール。
    嬉しくなったコパンは、飼い主をすっとばし、一番目の前にいた
    永遠ママに飛び込んでいったのでした。。。
    飼い主、また放置ですか。。

    と、かなり寂しい思いをしたのですが、
    ママさんも一緒~~と聞いて、嬉しくなっちゃいました(笑
    そうよね、元気が一番よね。うふふふふ。
    これは涙じゃないわ、心の汗よね。

    走行、はじめの数メートルでおわっちゃたけど、
    コパンは、それ以上の距離を走ったつもりになってたので
    ヨシとします。テヘ☆

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    飼い主と一緒で「褒められて伸びるタイプ」を
    公言してますからね。叱ると絶対に覚えてくれません。。。

    前回、めっちゃいい走りを見せてくれたので、
    ちょっと残念だったのですが、怪我なく、楽しかったから
    ヨシなのです!

    あ、ルアーコーシング、モーター式です。
    お一人が、ON/OFFのスイッチを持っていて、
    ワンコがなるべく興味を持つように、遠隔操作しています。

    モーターだから、連続して走るとオーバーヒートしちゃうので
    冷やしたり、休ませたり、とても大変な作業のようです。

    だから、余計に感謝しちゃうんですよね。
    千葉組、ありがとうございます!なのです。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    運営の係りの方のご配慮で、ウカツな飼い主のせいで
    悲劇を呼び起こすところを、素晴らしい機転で
    中断してくださったお陰で、事なきを得ました。

    すっごい楽しいですよ~!
    体験するのはもちろんなのですが、グレートデンや
    グレハン、ウィペットが走る様は、本当に感動モノです!

    コーシング、今回動画を撮ってくださった方がいらっしゃったので
    多分、この動画で伝わるかも!
    http://paquita-a-gogo.gonna.jp/sb/log/eid555.html

    動く白いもしゃもしゃを追いかける、サイトハウンドの本能を
    それはそれは刺激してたまらんレースです。
    待っている間も、早く走りたくてたまらないワンコたちが
    きゅーきゅー、ワンワンしちゃうくらいですから(笑)

    千葉は遠くて大変だと思いますが、日帰りがお辛いようでしたら
    宿ならウチがありますから(^m^*
    もしものときは、是非、ご利用ください(笑

  7. rena | URL | -

    リアルタイムで

    動画紹介ありがとうございます!
    私が見てる横で、もう一人必死に見てる人発見!
    http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1147966

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    な…なんてかわいいの!!
    そのまま爆走しにいっちゃったアンジーちゃん、最高です~~!

    追いかけても、白いモシャモシャも、ワンコも居なくて
    残念だったろうなー(^m^*

  9. NEE-Z | URL | -

    コパンくんはAKB♪

    フリーダム・コパンくんかわえぇ~(でれでれ)♪

    体験走行を途中で止めたって
    呼び戻しをムシしてフリーダーーーームっ!したって
    caerupanさんをスルーしたって
    もうもう、コパンくんかわいすぎぃ~!!

    きっとアレなんでしょ。でしょ、コパンくん。
    知っててわざとってやつ。AKBでしょ!
    A=あえて K=空気 B=ぶっこわす 

    そんなコパンくんにぜひ会いたいわ♪
    でも千葉は遠いわねぇ~・・・と思っていたら
    コパン家に泊ればいいんだわっ!わーいわーい!

  10. なな耳 | URL | -

    永遠ママが羨ましいv-344
    私もコパン君抱っこしたいよぉ~!!

    動画も見ました。走るグレデン、走るサルーキー初めて見ましたe-460

    わぁ~い!!
    もう一回見てこようe-317

  11. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    コパンくん、かっこいいよ

    色々次々に新しいことに挑戦してコパン君はすごく楽しい人生だと思いますよ!
    見てる私も本当に毎回ワクワクするんです。
    コパンちゃんのはしゃぐ様子、
    呼び戻されてテンションダウンな様子、
    全てが文字通りで、可愛くて笑ってしまいます。
    ただ、ワイヤーで怪我しなくって何よりでした。
    これからもドンドン面白いことに挑戦してね。
    パウリーも呼び戻し全然だよ~。

  12. まゆず | URL | -

    コパンくんカッコイイですねぇi-233ゆずはドッグランでは他の犬が怖くて走りませんi-181走れませんi-182
    おやつがあっても家から一歩でも踏み出すと食べませんi-230おもちゃも私とかが動かさないと全然興味がありませんi-229
    なんででしょうかねぇi-232ワラ

  13. クレフママ | URL | -

    やってみたいです

    二度目ましてのクレフママです。
    コパン君、ルアーコーシングに参加されたのですね。
    コーシングはすごく興味があって、みてみたい&やらせてみたいんです。
    開催のときに部外者の見学とかできるでしょうか?
    いつかランでお会いできたとき、詳しく教えてください。
    そして近々ランでお会いできるといいなぁ…(^-^)
    この秋は初の松戸ランへ進出の予定です。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    フリーダムなドアラ…まちがった、コパンですよ。
    かわえぇ~と思わせておきながら、最近は
    暗黒面が強く、ちょっと気に入らないと「ガウガウ」と
    おそろしい(でも全然怖くない)顔をするようになりました。

    コパンは、皆さんに可愛がっていただけるのですが、
    一向に飼い主になつく様子がないのですが、どうしたらいいですか?(* ̄∇ ̄*)
    AKBショットは、日々、私に向けて打たれているような気がしてならないです(笑

    千葉に、千葉に念力で呼び寄せたい!笑
    コパン家は過去に大人2人を同時に泊めた実績がございますので
    きっと、NEE-Zさんご一家で来られてもダイジョウブ!
    …ただし、寝ているときにコパンの襲撃サービスアリです。

    ここでもAKBかっ!笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    いろんなことにチャレンジさせて頂けるのは、
    本当に人のご縁ですよ~!
    私一人じゃ、絶対にムリムリ!コパンが結び付けてくれた
    ご縁に感謝感謝の毎日です。

    名前を呼ばれて、嬉しそうに飼い主さんの下に走る子を
    うらやましく思いながら、
    今日も、呼び戻し練習ですよ。
    誰も居ないDRなら出来るんですけどね~~~。
    絶対に他の方やワンコが居ると、そっちの方が魅力的。
    んー。飼い主の魅力足りないか。
    全身、ゴートミルク塗っておいたらどうかしら。だめかしら。

    パーちゃんも、意外や意外、戻ってこないのね(笑)
    ちょっと、安心しちゃった<ダメだよw

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゆずさん

    ゆずさんも、他のワンコちゃんがコワイコワイなんですねー!
    イタグレって、繊細な心な子が多いですよね~。
    コパンも、こう見えて、お外でお友達にもらうオヤツは
    警戒して食べず、非常に人間の方はキマズイ思いになります(笑)

    ゆずちゃんは、コパンよりもうんと繊細なんだね~♪
    ウチは、飼い主以外の人が大好きなんですよー。アウチ。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    あわわ、順番間違えてしまってごめんなさいっ!

    こんばんは~♪
    永遠ママだけじゃなくて、コパンは飼い主以外の人に
    甘えッコするのが大好きなんですよ。
    お陰で、いろんな人がダッコしてくれて、飼い主、
    写真トリマクリですよ(笑)

    ルアーコーシング自体も、すっごい楽しいのですが、
    それ以上に、会場にあつまる沢山のワンコたち!
    普段会えないような、超大型犬も、普通に居るのでわくわくしちゃいます♪

    動画、迫力でしたよね~!
    飼い主さんたちの、愛犬への愛情とかも凄く伝わる
    イイコばかりでしたよっ♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>クレフママさん

    こんばんは♪

    コーシング、とっても楽しいですよっ。
    直線50Mを競う、ドッグタイムレースも凄く楽しいのですが、
    コーシングは、野生の本能そのものを刺激しますから
    ルアーに興味のある子だったら、今まで見たことないような
    愛犬の本気走りを見ることが出来るかもですよ☆

    私がいつもお邪魔させていただいているのは、
    部外者というノリは全くなく、いつでもOPENな
    ご愛犬の方々一人一人で作り上げている
    とてもよい雰囲気の場所です。
    見学だけなら、事前に申し込みなどもなく、
    現地に行って、見ることができますよ♪

    この秋、松戸へいらっしゃるのですね~!
    凄くキレイという場所ではないかもですが、
    イタグレちゃんには、沢山会えるとおもいます♪
    日曜日の午後が、イタムレフィーバータイムになるので
    オススメです(^m^*

    私も、お会いできる日を楽しみにしておりますっ!
    どうぞ、どうぞ、宜しくお願いいたしまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/453-00fc27e4
この記事へのトラックバック



