スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


10/5 ルアーコーシング見学

2008年10月07日 18:39

category:copainとおでかけ

春のコーシングに続いて、今回もアロアママのお陰で
野田のおまつり広場まで見学しに行くことができました…!

ところで。
ドッグレースって聞くと、走れなくなったワンコのかわいそうな末路のお話が絶える事がありませんが、
ワタクシがお邪魔しているところは、愛犬家の皆さまがお一人お一人ずつ、
作り上げてくださっているチームなのでそういった、影を落とすような話題とは無縁の
とても楽しい場所なので、ご安心くださいませ*


さてさて。
今回は、アロアちゃんと、もう一人、旅のお供が♪
PA056597.jpg
ようこそ千葉県へ!ラファエルくん♪
おなじみ、ラファエルのお留守番のかわいい家政夫さんもご一緒です。

途中、道が混雑していて、会場についたのはお昼時。
休憩中の沢山のサイトハウンドに大興奮で、なんかもう写真どころじゃなくなっちゃいました。殴!
PA056570.jpg
同じカラーの子がわらわら。
PA056563.jpg
コパンにそっくりなお顔だと思うラヴィちゃん♪
PA056564.jpg
大きくなったね!のルーキーくん!

ラファエルくんと遊ぶときは、コパンとアロアちゃんが一緒のことが多いです。
なので、いっつも、ラファエルくんが大きく見えちゃうんだけど、
この会場には、ウィペットさんをはじめ、サルーキさん、グレートデンさん
大きいお友達がいっぱい!だから
PA056599.jpg
ラファエルくんが、とても小さく見えます。
私の中にない感覚なので、とっても新鮮な光景でした。

そして、お久しぶり~!の永遠くーん
PA056628.jpg
ぱるちゃんと兄弟だったね☆」で大盛り上がり(勝手にゴメンなさーい!笑)
PA056626.jpg
こうやって改めてみると、ホントに似ているね。
PA056625.jpg
テヘ☆

おのおの、ご挨拶を満喫していると、午後のレースが再会されました。
しかし、この日は、曇り。私の残念な腕では、
爆走するサイトハウンドを捉えることはできず(涙
唯一撮れたのが
PA056575.jpg
サルーキさんのスタートダッシュ☆
今回も、迫力のコーシングでした。

そんな中、うちのぼんくらは、というと…
PA056595.jpg
アロアママの腕の中…。アロアちゃんは完全に営業終了(笑)
アロアちゃん、いつも邪魔してゴメン~~!

といいつつ、コパンが居ないことをいいことに、
PA056589.jpg
イタグレパピー☆キャロルちゃんをぱぱらっち☆
遠いところ、お疲れ様ですっ!

すっかり早足で秋がやってきてしまったせいで、
待ち時間が短毛種には耐え難い寒さに。
PA056607.jpg
はてなくん、置物みたいに動きません。
心配そうなお顔ではてなくん見守るてんくん…笑
余談ですが、はてなくんは8.3kgのナイスボディのイタグレさん。
大きさもそうなのですが、素晴らしい筋肉で、力強い!
ちょっと、はてなくんに恋しそうな飼い主でした。

PA056613.jpg
ラファエルくんも、寒くて包まり。ほんとに被り物が似合うなぁ。。笑

撤収作業を手伝う間、力作業はワン連れでは難しいので、
お休みしているアロアちゃんを抱えているアロアママにコパンをお願いして
ラファエル父さんと作業に行って、そして戻ってくると、
アロアママが大変なことになっていました。
PA056614.jpg
3ワンがアロアママに…!
更にさらに!
PA056616.jpg
面白いので、永遠くんものっけてみた(笑)
PA056619.jpg
てんやわんや。

この日、体験走行もさせていただいたりしたのですが、
私の準備がおろそかだったために、運営してくださっていた皆様に
大変なご迷惑をお掛けしてしまった飼い主。
心のソコから、反省しております。

また、それとは別に、舞い上がりすぎて、
飼い主にとっては失敗の多い一日になってしまったのですが、
アロアママさん、ラファエル父さんをはじめ、皆様の優しさに助けられ
トラウマにならず、楽しく過ごすことができました。

会場で、お声がけくださった皆様、ピンチを救ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
また、DRなどでお会いできる日を楽しみにしております。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    アロアママが幸せそうな状況の件

    いいな~~~。
    コーシング、いいな~~はもうあちこちで書いているので
    あえて、このアロアママが幸せそうな状況について書かせていただきましたw

    最近、電車お出かけデータをまとめ調子に乗っていますが
    やっぱ、ここは無理だった。
    しかし、海おさは電車でも楽勝なのを知ってしまった私(だって同じ県内在住w
    でも、車に乗せていってもらうけどね。

    で、どんな準備不足だったんだ?

  2. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    コパンくん、アロアちゃん、日曜日はお世話になりました。
    らふぁえるはコパンくん、アロアちゃんとお喋りしながらドライブするつもりだったのに、アロアちゃんがハウスに入ってしまって申し訳ないですね~。
    父ちゃんがハウスに入ればよかったのに!
    今度からは、父ちゃんがハウスですよ。
    それから、父ちゃんはコパンくん独り占めしすぎですね。
    抱っこしてチウばかりしてましたね~、コパンくんに迷惑かけました。
    今度はらふぁえるがコパンくんにチウしますね~。

  3. ラズリ父 | URL | -

    う~ん

    行きたかったなぁコーシングv-409

    ラファエル君、ブラウンアイでかっくいいですねv-354

    アロアちゃん前回同様活躍したのかなv-355

    永遠君・・・あれっ 永遠ママさん行くの迷っていたのに
    結局行ったんですねv-410
    行動力あるなぁ うらやましぃv-424

    で、コパン君。一杯活躍できましたかv-410

  4. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    ご無沙汰しました。少し時間がとれ、やっとPCに向かえるようになりました。コメ返しもせず、大変失礼していました、ごめんなさい。
    懲りずに、これからも、仲良くおつきあいくださいませ(ぺこり)

    春のコーシング、強烈によく覚えています。すご~い!って感動しましたから。また、出掛けられたんですね。
    日本テリアもですけど、やっぱりイタグレちゃんも、寒がりですね!
    アロアママさんが、超しあわせな状態で、うらやましくもあり…(笑)

    ちょっと前の記事ですけど、うちも、ゴートミルク大好きです。
    毎日、少しの量だけど、朝ごはんの時にあげています。
    切らすと、「ないの?」という催促顔をするので、グリーンドッグさんで、品切れのときは、あせります(笑)

  5. お疲れさまでした。

    今回もゆっくりおしゃべりできずにごめんなさい^_^;
    タープ番のラヴィティナじゃお相手になりませんものねぇ~

    今回もイタグレちゃんいっぱいでしたねぇ~
    特にパピーちゃんたちのかわいさといったら・・・たまりませんね♪
    デーンのルーキーはこの次会うときにはビックリするくらいでっかくなってるかもですね。。

    言われて見れば・・確かにコパン君とラヴィって似てるかもです(^^)

    この次ご一緒できたらゆっくり観察させてくださいませ~

  6. RYUSYO | URL | -

    (´・ω・`)いいなぁ

    (*'д`*)アーン…行きたかったよぉぉぉぉ・・・・!!!

    たぶんそろそろコーシングがあるなぁ・・ってチェケラーしてたんだけど
    その日はしっかり用事が入ってました。゚(PД`q。)゚。

    そうそう!きっと永遠君も行くだろうなぁって思ってて
    初☆逢い出来るかなって楽しみにしてたんですが
    残念でした。+゚(pωq)゚+。エーン
    でも「ぱる」の名前が出たのがルン♪ (≧▽≦) ルン♪嬉しいです。
    永遠君の写真も何枚もUPしてくれたので
    しみじみ見てしまいました
    (・∀・)ウン!! 似てる!!やっぱり似てる!!
    早くどこかでお会いしたいです!

    コーシングもやってみたい(見学からね)
    今度あるときは誘ってください(o´・ω-)b ネッ♪

  7. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    コーシング楽しそうですね~!
    サイトハウンドが本気で走ったらすごい迫力なんだろうなぁ。^m^

    らふぁえる坊ちゃまもアロアちゃんもコパン君も楽しめたかな?
    寒そうだったけど・・・。

    ワタシもぜひ行ってみたいです♪

    コパン君の走りが楽しみです。
    今回も頑張っていっぱい走ったのかな?(^m^

  8. 日曜日はどうもでした~。
    あまりお話しできなくて残念です。

    ルイスがコパン君を怒らせてばかりで、申し訳ないです。
    機会があったらまた遊んでくださ~い。

    キャロルをUPしていただいてありがとうございます。

    ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    アロアママは、最近いっつもこんな状況に…笑
    この日は夕方には、とても寒くなってきてしまったので、
    アロアママがプルプル震えるコパンとラファエルくんを見るに見かねて
    ダッコして待っていてくださったそうです。

    とっても幸せサンドだけど、アロアママの細い腕が
    更に鍛えられちゃって申し訳ないのです(笑

    海おさ、そうか~!すみれさんは同県内ですものね(距離はあるだろうけど…)
    ウチは、頑張っても(私の体力的に)ムリぽなので、毎回諦めています。

    準備不足:
    体験走行時に、包帯で足をサポートし忘れ、ルアーを操作する方と、大会関係者の皆様に
    ヒヤッっとさせてしまったことと、
    大量に用意したハズの、お粗相袋を、忘れてきてしまったため
    楓ママさんに2度も頂いてしまったこと。。

    どちらも、アリエネーヨ!というくらい、飼い主レベルを疑われる
    痛恨のミスなので(コーシングは前回も体験したからね)
    未だに申し訳ない気持ちで一杯になっています。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>らふぁえるくん

    らふぁえるくんもお疲れ様~!
    でも、坊ちゃまの一番賑やかだったのは、
    行きの車中だったというウワサ…笑
    今回も、のりもの酔いしちゃったかな?ゴメンねー!

    アロアちゃんのハウスは、コパンも大好きでね、
    いつもは、絶対にハウスしないくせに、アロアちゃんの
    ハウスにだけは、いっつも不法侵入しているよっ。
    コパンは、ヘンタイだね☆

    父ちゃんをハウスに入れるのは、想像したら
    あまりにも忍びない姿になってしまったので、
    せめて、一番後ろの…荷物おきで正座していただきましょう。笑
    わたしは、らふぁえるくんたちが落っこちて怪我しないように
    シートの下に寝転がっているからっ。
    運転しなくちゃいけない、アロアママだけは、運転席でもいいよね?
    それでカンベンしてね~(笑)

    コパン、心狭ッだから、チウする振りして、まるかじりしてくるかも!
    あいつ、陸のウツボだから。。
    そしたら、年上の威厳で粛正してやってねっ!

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    今回は、ワタクシもいけるかどうか、瀬戸際だったので
    お声がけできず><
    でも、予めあることだけでも、お伝えしておくべきだったと
    後々気が付き…。ホントスミマセンっ。
    ラズリ父さんは、「行きたい!」って仰って下さるとおもっていたので。。。笑

    ラファエルくんは、こんなに凛々しくって男の子~!
    って雰囲気なのに、たまに見せてくれる3枚目なところが
    たまらなく愛しい子なんですよ~♪

    アロアちゃんは、大人のレディになってから、
    タソガレ時間がうんと長く…
    すっかり、ダッコちゃんでしたよ~。びっくり!
    コパンも、飼い主の準備不足が原因で、不完全燃焼になってしまいました。

    永遠ママさん、パワフルに登場されました(笑)
    でも、ラズリ父さんが、すいらんに向かわれたと
    永遠ママから聞いて、2人して「パワフルだねー」って
    お話していました(^m^*

    次回は11月頃になるかも?
    予定はまだまだ分からないところですが、
    今度こそ、お伝えしますね~♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    お久しぶりです~~!
    その後、ふぅたくんも元気になったようで、何よりです☆
    ほんと、それだけで十分すぎるくらい、嬉しいお知らせなので
    どうかどうか、お気にされませんように~。
    こちらこそ、どうぞ末永くコパン共々宜しくお願いします(笑)

    コーシング、春はすっごいドラマが生まれたのですが、
    今回は、ワタクシの痛恨のミスで、中途断念。。
    大会関係者の皆様にも、随分とご迷惑をかけてしまいました。
    反省。反省、猛省中。。

    お話かわりまして、ゴートミルクですが
    風太くんも大好きなんですねー♪
    ウチも、2kgのチワワちゃんの適量ほどしか与えていないのですが
    それはそれは、もう!大興奮で、嬉しそうに飲んでいます。

    グリーンドッグさんのは、保存が難しいのですが、
    こんなにスキならば…と、暫くはリピートが続きそうです(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラテママさん

    お疲れ様でした~☆
    いつも、いつも、用意ナシに見学に行くせいで、
    毎回、タープにイス、テーブル、お邪魔してしまってすみませんっ。
    とはいえ、私達3人、みな、一人暮らしの身分なので、
    アウトドアグッズを常備することも難しいので、
    とっても助かっています。
    重ね重ね、ありがとうございます…!

    ラヴィティナちゃん、DRだとボール命♪なので
    なかなかナデナデさせてもらえないのですが
    タープ番のときは、たくさんなでこなでこさせてもらえるので
    私個人的に、嬉しかったり(笑)

    イタグレちゃんもいっぱい♪
    そして、いたパピちゃんもいっぱい♪で
    目じりの垂れ下がること、限度をしらず。
    顔がどうにかなってしまいそうでしたっ。
    ルーキーくんは、お会いするたび、BIGになっているので
    毎回、ワクワクしちゃいますネ(^m^*

    ラテママさんにも「似ているかも」と仰っていただけると
    凄く嬉しいです♪
    コパンも、ラヴィちゃんくらい、キラキラしたお顔になればいいのですが、、
    カメラを向けるとどんより顔…。がっかりな飼い主です。

    今回も、おいしいバナナケーキ、ありがとうございます♪
    レシピを教えていただいたハズなのに
    味がぜーんぜんっ違うっ!!
    あまりの美味しさに、殆ど私が食べてしまいました^^;

    それではでは、
    また、DRやどこかでお会いできます日を楽しみにしております♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    くあ~~!残念~~~!
    ぱるちゃんと、永遠くん、並んで記念撮影したかったですー!

    ぱるちゃんと永遠くん、ホントに似ているんですよ~。
    この赤ちゃんのようなかわいらしいお顔立ちなんか
    ほんと似ている~♪
    実際に2ワンをあわせてみたときの反応が凄く楽しみです(笑

    コーシング、見ているだけでも楽しいんですよー!
    更に、会場には、普段のDRやお散歩なんかじゃ
    会えないようなワンコも沢山♪
    サイトハウンドも勢ぞろいで、幸せなひと時になること間違いなしです♪

    あ~~、私もぱるちゃん、RYUSYOさんに会いたいっ☆
    思いが、より一層強くなってきました(^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    楽しいですよ~!
    参加するには、事前の登録が必要になるのですが、
    見学だけでも、ぜ~ったいに楽しめます!オススメっ☆

    ちょっと寒い季節になっちゃったので、人も犬も防寒が欠かせなくなってきましたが、
    もしも、機会ありましたら、見に行ってみてください♪

    ノルドくんの走りも見たいしね~(^m^*

    コパンは、、、残念ながら、今回は飼い主のせいで不完全燃焼^^;
    でも、ひろーい敷地で、暫く放牧を楽しめて、満足したみたいです♪

    次回は、、すいらんのタイムレースかしら?
    うちの子、10秒を切るのが目標のすーぱードンくさいです(笑)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルイキャロパパさん

    こちらこそ、ルイスくんに遊んでいただいたり、
    キャロルちゃんを激写させていただいたり、
    大変、ありがとうございました。

    パパさんとは、あまりお話できませんでしたが、
    ママさんとは、少しだけお話させていただけました☆
    キャロルちゃんの成長が楽しみですね♪
    ルイスくんは、どんなお兄ちゃんになるかしら(^m^*

    Blogへのリンク、ありがとうございます。
    全く問題ございません♪むしろ、大喜びです。
    こちらからも、折り返しリンクさせていただきますね♪

    それではでは、また、お会いできる日を楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/452-46d71a01
この記事へのトラックバック



