スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


森道

2008年10月03日 22:24

category:copainとお散歩♪

久しぶりに晴れた木曜日。
仕事に行き詰まった飼い主は、いつもと違う場所へお散歩しにいきました。
PA026522.jpg
いきなり夜になりましたねー…
♪真っ暗森は~不思議なとーこーろ~。
♪あさ~からずぅっとー、まっくらくらーいくらーい。(NHK教育「みんなのうた」より)

今日来た場所は、
PA026527.jpg
森道~~!
飼い主の実家の程なく近くの森の中へきましたよ。
ちょっと汗ばむ陽気の日でも、木々が日をさえぎって、とても涼しい憩いの場所。

なのに、コパンは、不安のあまり情報収集しながら歩くから
ちっとも散歩にならなくて、飼い主、ブヨにさされまくりだよ。
せっかくの気分転換が、一気に奈落…。

PA026523.jpg
不安ですね~~~。ここはさっき、コパンしるしつけましたっけね~~?

PA026541.jpg
やっぱり明るいところが安心ですねー。
…お願いコパン。これ以上、立ち止まらないで。。
飼い主の体が、おかしな形になってるから。。。

PA026526.jpg
ん?コパン、今、情報収集で忙しいですよ?
ほどよい時間がたって、すっかり調子ノリノリになってたのね。
ブヨにやられて、すっかりげんなりしている飼い主のテンションに反比例して
突然元気モリモリであちこち探索しだしたコパン。
この後、お散歩おじ様にお声かけられ、追い討ちをかけるようにブヨに襲われたよ。
飼い主が居る限り、コパンは刺されないので、コパンだけは無事でした。

こんな痒い献血、いやだ。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



【コパン、10/4に2年ぶりにブリーダーさんに会いに行きます!】
久しぶりで、とってもワクワクしている反面、
コパンがあまりにもアッパッパーに育ってしまったので、
その飼い主の責任を考えると、緊張もしてみたり(笑)
また、再会の場所が、ドッグショー会場!生まれて初めて行くので
これまた、ワックワクです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    ブヨi-282
    私も今年、川原で襲われまくりましたi-203
    もう2ヶ月以上経ってるのに、未だに痕が赤く残ってるんですよねi-238

    2年ぶりの再会、楽しみですねi-194
    コパン君のブリーダさんって、パパもママも一緒に
    暮らしてるのかしら?
    ママだけなら、ナポは違うブリーダーさんかも知れませんねi-229
    ドッグショー、楽しんで来て下さ~いi-88

  2. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    もうすぐ“海おさ”が開催されますが…

    “山おさ“も最高ですよねぇ~?caerupanさん!(笑)
    我が家は“山おさ”ばかりなので、無理やり同盟を組ませて頂きましたっ!v-392
    あとっ!そのコパンくんが着ているお洋服♪素敵ですねぇ~!
    私が知る限り…?たぶん初登場ですよねっ!?

    最近は、めっきり涼しくなりましたが…
    まだまだ“山おさ”には、注意が必要ですよぉ~!
    かくいう私も、おもいっきり蚊やブヨに刺されておりますっ!(笑)

    ブリダーさんとの再会v-343たっぷり楽しんで来て下さいねぇ~♪
    caerupanさん!お気をつけて行ってらっしゃ~い♪

  3. 王様 | URL | -

    おぉぉぉ

    今日はコパン殿の里帰りなのですね!
    お気を付けていってらっしゃ~ぃ!
    お天気なぁれっ!!!

  4. RYUSYO | URL | -

    いってらっしゃ~い。

    (*'∀'人)ワォ☆

    ブリーダーさんに会うのですね!!
    楽しみですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

    うちのぱる・・・なんだか最近へんです^^;

    おちっこもちゃんと出来てたのに
    パパンの部屋でやらかしちゃったり
    パパンのサプリメントのケースガリガリかじって
    大目玉!!!だったり・・・。

    秋って女心をくすぐるなにかがあるのかしら・・?

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    んもー!ほんと、昔に比べて冬がうんと暖かくなったし、
    秋になっても、ブヨをはじめ不快害虫のおおいこと…。
    さされやすい体質の私にとっちゃ、タマランですぅ~(涙

    2年ぶりの再会、残念ながら今回はママには会えなかったのですが
    ブリーダーさんに会うことができましたっ♪
    ヒトミシラーのコパンは、物凄い緊張していたのですが
    「ママにそっくりのお顔!」といわれ
    飼い主は、すっごく嬉しくて、暖かいキモチになりましたよ~!

    ブリーダーさんのおうちにいるのは、ママだけなので、
    ナポくんとは違うブリーダーさんかもっ。
    それでも、本当に良く似ているんですよねー、
    ナポくんのお顔とコパンのお顔っ☆

    ドッグショー、うっかり話し込んでしまって、ちゃんと見てなかった私(笑)
    でも、待機中のワンコちゃんは、沢山見てきました。
    どのコも、すっごいキレイでしたよ~!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    おおお~~!山おさ同盟、ここに結成~~~♪
    ウチも山ばっかよ~~~(笑)山、最高っ!
    (千葉って低い山しかない割りに、こんなに木が深い・笑)

    洋服!よくお気づきになられましたねー!ビックリ☆
    そして、ありがとうございます~!
    そう。このお洋服は、ある日、父がチョイスして
    母がサイズ確認をして購入してきたそうで(笑)
    この季節には、ちょうど良い厚みの布なので、
    重宝しそうです♪

    涼しくなってからも、山おさは、キケンがイッパイですよねー!
    ヒルはまだ会ったことないけど、血吸い虫の3兄弟
    シマ蚊・ヤブ蚊・ブヨがうじゃらうじゃら!
    私も、手足顔、むき出し部分が変形・変色です…涙

    ブリーダーさんとの再会!コパンのそっけなさップリに
    飼い主、冷や汗タラタラでしたよー!
    ブリーダーさんが居てのコパンなのに。。
    申し訳なさ過ぎの半日でした^^;

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    凱旋帰還なら胸はっていけたのですが、
    うっかり、ぼんくらに育ててしまったので
    物凄い緊張してしまいました^^;

    ですが、ブリーダーさんの気さくなお人柄に救われて
    飼い主共々、充実した半日を過ごせました。

    お!王様の眼力で雲なき晴天に恵まれましたよっ!
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    会ってきました~~~~♪
    2年ぶりにお会いしたのですが、
    大切に育ててきたコパンをお分け頂いた張本人を目の前に
    うっかり、ぼんくらに育て上げてしまった私は、
    緊張のあまり、無口に…笑

    でも、ブリーダーさんのお人柄が、とても素敵だったので
    だんだんと色々お話させていただけました♪

    あ!ぱるちゃんは、お年頃のサインなのかも!
    お友達のワンコちゃんも、お年頃の直前、
    いつもは絶対に失敗しないというおトイレを、はずしちゃったりしていたみたいです。
    特に、大好きな人やワンコのおうちでは、顕著みたいですよ~(^m^*

    ぱるちゃんの、「わたしはココよ」というサインなのかも♪

    秋の女心は、食欲とオシャレのハザマで
    揺れ動きっぱなしよね~(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/450-e282bab1
この記事へのトラックバック



