スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


真夏の一ページ。

2008年09月29日 19:42

category:うっかりおえかき

080929_001.jpg
080929_002.jpg
080929_003.jpg
080929_004.jpg
080929_005.jpg
080929_006.jpg


この後、行方不明になったセミが、まるでブローチのように
スリングに止まっていて、再びパニック。
そんなセミを退治してくれたのは、松戸に一緒に行ってくれた
同じチャリンコ組の、アロアママのデコピンでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


大変ご心配頂いているコパンのその後ですが、
全く問題ないくらいまで回復し、元気イッパイで、今日も飼い主の顔を掘っています。
…痛いけど、元気でよかった。
本当に、沢山のお見舞いのお言葉をありがとうございました…!
スポンサーサイト


コメント

  1. rena | URL | -

    だははははは!!!

    caerupanさん!
    私を何回腹筋筋肉痛の刑にすれば気が済むんですか~!!
    あ~!笑った!笑いの神がついてますね!
    ミラクルありすぎでしょう!!
    しかも、絵がお上手!!すごく状況が伝わりました!
    私もバイク乗ってるのですごく想像つきます!
    でも・・・セミがぶつかったことはないなぁ。。。プププ(笑)

    コパン君、元気でなによりです。
    影ながら心配で気になってました。。。
    コパン君、もっと、ホリホリしちゃってね~^m^

  2. ラズリ父 | URL | -

    おもろい

    おもろすぎv-408

    セミのミラクル攻撃もさる事ながら、caerupanさん、
    絵が上手過ぎますv-354
    相変らず素晴らしい才能ですねv-424v-424v-424

    漫画でコパン物語出してくださいv-363
    いや、是非漫画家になって下さいv-426

  3. オレグラ | URL | -

    絵がうまーーい!!そしてめっちゃ
    うけたーアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
    コパン君とcaerupanさんって似てきたかな?(笑)

    じっさいセミもびっくりしてたでしょうねえ。

    私も自転車乗ってるときにハチに目ほっぺをさされましたし、
    散歩から帰ったら首にカナブンはいってました、、

    こわいのはとってもわかります。
    でも、漫画うますぎておもしろかった(*^▼^*)
    このネタをためこんでいつか一冊発売してほしい。

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    ぎゃはははははh・・・

    そんなことがあったのねw
    私、自転車借りないでよかったww

    てあ、そりゃパニックになるわ。

    しかし、スリングの中に落ちたら
    リズなら確実に潜り込んで食ったわw

    そういえば、2~3日前、朝の出勤時・・
    ん?なんだ、この長いのは?

    と、思ったら小道を横切る1.5メートルにもなりそうなデッカイ青大将でした。

    「あ~、びっくりした!びっくりさせないでよ!!」
    と、青大将に向かって叫んじゃいました。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    本当にあった、真夏のコワイ話ですよ~~~。
    この日は自転車だったのですが、
    自転車自体が、1年ぶりくらいに乗ったので
    運転技術がたどたどしかったのと、道が悪かったのと、
    ついでに、セミがシーズンオフに向かっていたのとで
    ホントに恐ろしい出来事でしたよ。

    流石に写真は取れなかったので、絵で表現してみたのですが
    ノンフィクションだけに、リアルに伝わったようで
    私としては、してやったりです(笑

    私も普段、原付マンなんですが、
    半ヘルだから、いろんな虫と衝突します~~~><
    でも、セミにぶつかったのも、この日が初めてだし、
    スリングにそのままムシが入ったのも、初でした。。
    コパンも超☆テンパってました(笑

    そんな小心者のコパンですが、
    雨でドコにも連れて行ってもらえないイライラを
    飼い主の顔にぶつけていますよ。
    この刺激、、いっそ、コ顔にでもなればいいのに。。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ノンフィクションですよ~~~~。

    もともと、羽が透けているムシ全般が苦手な私。
    巨大で、鳴いて、暴れるセミは、もっとも苦手であります。
    滅多に見ないGよりも、真夏のセミ!おそろしか~~!です。

    漫画家って!笑
    こんな絵で漫画家になったら、石投げられちゃう!
    でも、もしやるとしたら、劇画漫画がいいなっ(笑
    劇画調「コパンの居る家」COMING SOON…(ウソ

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    ゲーム、漫画世代ですから…笑
    なんちって、笑って頂けて嬉しいです。
    あの日の私の恐怖が、こうやって笑いに変わるなら本望です(* ̄∇ ̄*)エヘ☆

    セミとしても、気持ちよく飛んでいたのに、
    突然何かに衝突して、気を失った瞬間に
    犬のコカンに居たなんて、衝撃のドラマですよねー。

    オレグラさん、自転車でハチに襲われてしまったのですね。
    うわわわわ、痛そう!
    それは、2度と起きて欲しくないハプニングだわ><

    そして散歩で、首にカナブン入ってるなんて。
    こっちは、笑いの神が降臨したとしか思えない(失礼)
    ブンブンは、突然飛んできて、上手にヒトに張り付きますからね~(≧∇≦)

    怖かった思い出なんですが、漫画にしてみたら
    意外と面白いネタみたいになってビックリ!
    事実は小説より奇なり、ですなぁ~。

    でも、こんなネタ、そうそうナイですって!笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうなんですよ~。そんなことがあったんですよー!
    チャリンコよりも、あの道、あの環境が問題ですってば!笑

    セミがぶつかった瞬間、私、セミ大ッキライなもんで
    物凄い雄たけびを上げながら、チャリこぎましたよー。
    その悲鳴で、コパンがテンパってアワアワしているのかと思ったら、
    今度は、ぶつかったセミが、スリングに入ってて
    コパンもちょ~~~~暴れてました^^;

    青大将!朝にヘビって、なんか縁起よさそう。
    …ん?気のせいか(笑)

    青大将なんて、久しくみていないわ~。
    ヘビの中でも、なかなかかわいい顔してますよね。
    草むらに居たら、キレイな色になるし♪
    1.5M級だと、迫力ありそうですね~。
    ビックリするけど、ソノ後、しげしげと眺めてしまいそうです(笑

  9. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    ひゃああ~♪

    v-218オモローv-218!!
    ごめんなさい、スッゴク笑っちゃったぁ~!こんなのパニくるよね~☆ホント、続編読みたい!
    イタグレとのストーリーって、漫画になるとまた格別おもしろいかも^^

    でも、頭痛薬の件はすばやい対応で事なきを得て本当に良かったですねv-22やっぱり近くの病院って頼りになりますね。うちも時々くちゃくちゃしてるとドキーッとしますよ。ワンコって意外なものに興味を示しちゃうものですよね!

  10. samantha嫁 | URL | mQop/nM.

    状況がわかりすぎるくらい絵がお上手なんで、
    大笑いしてしまいました(爆)
    コパン君よくスリングから飛び出さなかったですね!!
    大惨事(すでに十分惨事??)にならなくてよかった~。

    個人的には上から4コマ目のコパン君がかわいいv-344

    コパン君、何事もなくホント良かったです!
    お互い、家の中でも監視し続ける日々がしばらく続きそうですね(涙)


  11. てぃばぶ | URL | -

    すごい~絵がお上手なんですね。
    なので状況がリアルですう~
    私・・・ギャァーを通り越して声が出ない位、虫ダメなんです。
    想像だけで鳥肌が。。。

    でも、お怪我が無くて良かったです。

    続編楽しみにしてます

  12. まゆず | URL | -

    セミ~ン

    虫ってぶつかってきますよねi-282
    私もセミきらいです。数年前までセミを追っていたのが嘘のようですi-229とんぼとか小さいかえるとかとかげは大丈夫ですi-236i-234
    というかまだセミがそちらではいるんですかi-84i-5i-5新潟はもうみないです。

  13. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    すっごーい!!

    ぎゃはははははははhっ!!!
    も~ぅ、当の1人と1匹は大変だったでしょうけど面白すぎですからっv-42
    しかもこの漫画スッゴイ上手~!!!絵も構図もストーリー展開も最高ですv-10

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    いやぁ~、笑って頂けて本望ですよ。
    また、イタグレったら、毛がないから(ナイっていうな!)
    描きやすくて…笑

    頭痛薬の件では、驚かせてしまってすみませんでした。
    毎日、薬を飲まなくてはいけない飼い主なので、
    結構気をつけているんですけどね。
    そんな中でのハプニングだったので、もう、本当にビックリしてしまいました。

    おかげさまで、その後、メキメキ元気回復して、今じゃ
    お散歩でもグイグイ引っ張る有様ですよ~!

    追伸:
    お誕生会、どうでしたっ?
    すっごい今でもいけなかったことが悔しい~~!
    遅くなってしまったけど、ミュウちゃんも、お誕生日おめでとうでした☆

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てぃばぶさん

    なるべくセミを書かないように、書かないようにと思ったんですが
    やはり、想像力が働いちゃうんですよね~。
    ホント、イヤなモン見せてしまってごめんなさいっ!

    そして、恐ろしかったですよ、セミのやつ。。
    砂利道走行していたので、危うくスッ転ぶところでした。

    ぞ、続編?笑
    あとは、アロアママのデコピンで一件落着なのでナイですよ~(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゆずさん

    もうね、すっごい勢いでぶつかってきましたよ。
    当たった瞬間「バチコーン」って音がしましたもの。。
    トンボとセミだけは、小さい頃から苦手な私です。
    あっ、でも、かえるととかげは私もダイジョウブです♪
    むしろ、大好きで、今でも捕まえちゃうかも(笑)

    この事件は8月中のお話なので、
    さすがに関東でも、今はセミの声が鈴虫に変わりましたよ~♪

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ベルママさん

    ほんと、100%本当の話ですからね~(笑)
    恐怖そのものだったんですけど、今となっちゃ笑い話ですよ(* ̄∇ ̄*)
    話を作るとなると、こんなに面白くはならなかったはず。
    まさに「事実は小説より…」ってヤツですよねー(ノ*゜▽゜*)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    あややや!コメントが抜けてしまいました。
    スミマセン~!

    コパンのスリングには、飛び出し防止フックがついていたので
    何とか事なきを得ました♪

    自転車に慣れていない飼い主は、下を見ることが出来ず、
    いや、見て、セミがまだ止まっていたなんて知ったら
    更なるパニックで、コケてたかも…笑
    とにかく、スリングの中から聞こえてくる羽音に恐怖し、
    コパンと二人して、ず~~っとテンパってましたよ~!

    ワンコって、動いているものをよく目でおってますよね~。
    多分、見えなかったけど、コパンもこんなカンジだったじゃないかしら(笑)

    この注意力を、もっと家の中で発揮しなくては^^;
    誤飲に敏感になった飼い主に、毎日しかられるコパンです。
    そして、アルバちゃんの記事を拝見して
    観葉植物を、実家に預けに行った私でした。

    家の中も油断できないですよね~><
    アルバちゃんも、事なきを得て何よりですっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/447-8167efab
この記事へのトラックバック



