スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


一宮海岸へ

2008年09月14日 00:01

category:copainとおでかけ

CA390021_20080913212753.jpg
3連休の初日は、千葉県の一宮海岸へ。
ココは、いつもサーファーさんや釣り人さんでにぎわっている場所らしいのですが…
CA390011_20080913212901.jpg
遠くがよく見えませんね~…
ええ、見事なキリですよ。ちょうど満潮時で、波も高く、おまけに人影があまりない…。
ちょっと、恐怖です。

ちなみに、久しぶりの海とのご対面はコンナカンジに…。







海を見つめているかとおもったら、突然何かを思い出して陸の方へダッシュ。
(ケータイだと空白状態で申し訳ないです)
やはり、アレがトラウマに?笑


しっかし…両親が、ここの近くにある河川敷に釣りに来たので、
ついでにコパンと海岸散策でもしようかと思ったんですけどね~
CA390019_20080913213235.jpg
いや~、ほんと、怖い!…風景が(笑
賽の河原を思い出します。ひと~つつんでは、母のため~。。

CA390015_20080913213024.jpg
それでも、太陽はもう高い位置に上り始めているんですよ。
ただ、キリが深いので、地上まで光が届ききらないカンジなのです。
CA390010_20080913214821.jpg
直射日光だって、裸眼で見てもまぶしくないくらいのキリでした。

CA390012_20080913213445.jpg
砂がふかふかで、5kg弱という体重のコパンでも、足が沈んであるきにくそう。

あまりの暗さに恐怖し、足元の悪さにテンションがさがってしまったので
一旦、車へ戻って仮眠を。そして、再び1時間後に同じ場所にきましたら
CA390024.jpg
すっかり海水浴場の雰囲気を取り戻していました。
天気のよさに調子ノリノリになった飼い主。
海辺で、コパンを「マテ」状態でケータイカメラを構えていたら…

コパン共々足、ずぶぬれになりました。。。
秋の満潮の海、なめたらイカンですなー。とほほ~。

コパンなんて、背後から襲われましたからね。
きっと、夏の恐怖の思い出として、しっかり書き留められたことでしょう。


ドンマイ、ドンマイ、マイペンライ


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[オマケ]
CA390023_20080913215518.jpg
浜から、車のある河川敷へ戻る途中みかけた、とってもシュールなワンシーン。
一体、誰が???
工事用の砂山に雑草が生えたような場所に、古い応接セットのイスが並んでいました。
真ん中には焚き火の跡が。
ちょっと見方を変えると、山の方が劇場のようになっていて、
みんなで鑑賞しているかのようでした。

ここのほかにも、一箇所、誰が設営したのか、廃材で休憩所のようなものが作られていて
(いきなり!黄金伝説で、有野さんが作るようなアレですよ)
そこに、使えない扇風機が、さもさも当たり前のようにうまい具合にアレンジされて
飾られていました。


廃墟写真スキな私には、たまらない空間でした(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. のん | URL | mQop/nM.

    イス

    想像の膨らむお写真ですね(*^_^*)
    海とコパン君の写真も、すっごい綺麗!!
    絵葉書みたいですねv-411
    しかも、お顔が少し大人っぽく、男っぽくなってるように見えますね(*^_^*)
    お誕生日も迎え、日々成長してるのかな~v-286
    尻尾は下がってるものの、後ろ姿と筋肉!!凛々しいわーーv-411

  2. QOO | URL | JalddpaA

    いいね~

    コパン君大丈夫だったかな(笑)
    でもこの時期の海ってなんだか淋しげでいい感じですね。


    このシュールなワンシーンで焚き火をして
    一晩語り合いたいなぁ(笑)

  3. RYUSYO | URL | -

    Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

    そのイス達は何でしょうね?

    コパンくんと海☆
    素敵。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    ハガキにしてほしいです
    そして我が家に送ってほしいです~!!(人д〃)ネッ★

  4. RUSSIE | URL | JgITjtXU

    初めまして

    初コメさせて頂きます!
    いつもコパン君のお写真奇麗やなーっと
    惚れ惚れそながら見ています!
    また覗かせて貰いますv-238

  5. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ホントに素敵な!!

    お写真ばかりで溜息ですねぇ~っ・・v-363

    ドンマイ、ドンマイ、マイペンラ~イv-426
    精神で頑張れコパンくんe-266(笑)

    あ~・・サーフィンしたぁ~いv-466

  6. すみれ | URL | qyX04aLM

    その・・

    魔王でも降りてきそうな雰囲気はなんだ?
    コパンの海へのトラウマが呼んだ霧なのか?

    リズも海は絶対的にダメだろうな・・

    椅子・・なんで?
    それを見つけてしまうcarupanちゃんもなんだかシュール♪

  7. TKO/POW&CIAO | URL | I4t1ZHtI

    ボクの推理

    一宮と言えば有名なサーフスポットですよね。たぶん海から上がったサーファーが焚き火を囲んで暖をとっていたんじゃないでしょうか? それにしてもシュールな絵です。

  8. 太郎 | URL | -

    広くてきれいな砂浜に、コパンくんがぴったり☆
    とっても美しい写真になっていますね!
    きっとこの広くてきれいな砂浜に、かわいい足跡を
    たくさん残してきたのでしょうね~!

    シュールな一枚。
    応接椅子には誰が座っていたのでしょうか(笑)
    ロープをまく円柱の木に誰かが乗って何かを披露。
    それを4人の審査員が判定!?
    なんて、勝手に想像が広がってしまいました。

    焚き火の跡・・・
    えっ!?もしや魔女裁判でも!?なんて、
    どこまでも妄想が広がってしまう一枚でした(笑)

  9. 王様 | URL | -

    おぉー

    海かぁ、、、遠くを見る ・・)ノ オッハヨー

    もう随分と見てないですよ海
    港からとか車窓からとかやとあるけど、浜に下りるとまた違いますもんね
    水平線はやっぱ自分と同じ高さじゃないと・・・ネ^^b

    ワンコ連れて海散歩
    夢やわぁ・・・

  10. かりん | URL | -

    コパン君。波が来ても、ちゃんとお座りしてるのね~

    エライ!!

    海いいなぁ。いつか、カンガルも海の波に襲われる。(爆)
    初体験させてやりたいです~(-ι_- ) クックック

    >廃墟写真スキな私には、たまらない空間でした(笑)
    そーなんですか?
    では、今度是非、廃墟同然の我が家に・・・ε=ε=ヽ(≧▽)/

    あっ。うちは、昨日、久々、もの凄い可愛い。
    イタパピちゃんと遭遇したので、携帯だったけど、写真撮らせていただきました。
    よかったら廃墟ブログに見に来てください。ふふ。

  11. てぃばぶ | URL | -

    昨日、城南島で遊んでもらったバブルと抱っこ犬ティアラのママです。
    コパン君ありがとうございました。
    バブルのイタグレらしい姿を久しぶりに見れましたぁ~♪

    怖い体験を乗り越えて、少しずつ元気になって、ホントによかったですね。
    また、お会いしたら遊んでください☆☆☆

  12. ぽてとちっぷママ | URL | -

    ごまちゃんと

    お久しぶりのカキコです♪♪
    お元気そうで 毎日楽しみに読んでいます。
    今日 ランで イタグレの ごまちゃんにお会いして
    コパン君の 話で盛り上がりましたwww
    本人いないところで ごめんねぇv-409
    又 時間があったら ユーカリランに 来てねv-346

  13. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    海とコパンちゃんの取り合わせ大好きです。
    コパンちゃんの毛色と濡れた砂浜の色が本当にシックで見ていて癒されます。
    ちょっと描きたくなりませんか?パンさん~~〈挑発)
    それにこの緑のお洋服。
    お兄ちゃんになりましたね~~~~。
    沖を見つめるようなまなざしもお兄ちゃん。
    どんどん成長しちゃって早い早い。。。。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    ほんっと、いきなりこんなところにイスが現れたから
    びっくりしましたよ~!
    ケータイカメラしか持っていなかったから、イスにかなり接近しないと撮れなかったため
    コパン、超、イスにビビッてましたよ(笑

    曇りの日の砂浜へコパンを裸で放り込むと…
    どこにいるのか分からないくらい、グレーです(笑)
    男っぽくなってきましたか!?わー!それ、コパンに教えてあげなくっちゃ!
    きっと、大喜びすると思います♪

    でも、筋肉は見間違いですよ☆
    きっと、セルライトに違いないです(≧∇≦)/

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    海に放り込まなければ、大丈夫みたいでしたよ(^m^*
    でも、、晴れてから、海をバックにコパンを撮ろうと夢中になって
    うっかり、背後から海水を浴びて、すっかり凹んでしまいました。
    と、いっても足首だけなんですけどね~(笑)

    ほんとにシュールですよねー、このシーン。
    一体、誰が、何のために持ってきたのか。
    もしかしたら、ソレ系のアーティストの仕業なのかも?笑
    ギターも片手に、一晩語り明かすのもいいかもしれない
    名スポットですよねっ(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    ナイスなイス(いや、寒いギャグじゃなくて!)でしたよ~。
    ひょっとしたら、どこかの写真愛好家の仕業かしら?
    ホント、誰が持ってきたのか気になって仕方ありません。
    …不法投棄をアレンジしたのかな?笑

    この曇天模様の下のコパンを葉書にしたとしたら…
    モノクロ印刷で間に合いそうですね(笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RUSSIEさん

    はじめまして~!こんばんはっ♪
    コメント、ありがとうございます。

    写真、うっかりケータイカメラのことがすごい多いんですけど
    お褒め頂けて、嬉し、はずかし、ありがとうございます~(///∇///)

    覗いてみても、貧乏長屋で、灰色の犬、と
    地味要素満載の当方ですが、どうぞ宜しくお願いします♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    エー!突然でかけたから、ケータイカメラなんですよ~!
    お恥ずかしいですね~。これは、景色に救われました!
    …って、地獄もびっくりの、キリ深い海岸だったわ(笑

    ドンマイ、ドンマイ、マイペンラーイ☆

    ちびにゃん♪さん、波に乗れる方なのですねー!スゴイっ!
    私といえば、海女さんのごとく、素潜り専門だわ。。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    何か、黒魔術的なニオイもしますよね(笑
    コパンの海へのトラウマが呼んだ霧!!!!爆笑!
    確かに、コパンの心の影をあらわすかのような天気でしたよ~!

    「なんで…なんでまた海ですか。。」

    リズちゃんは、海、未体験ゾーンなんですか?
    それは、楽しみですね~(ノ*゜▽゜*)<何が?w


    イスは、、、ほんと、通ってたら絶対に目に付く場所にあるので
    誰かが意図的に、見せるつもりでアレンジしたとしか思えないのっ。
    でも、おかげで私だけのテンションが上がりまくったわっ(^m^*

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    こちらで恐縮ですが、本日は、ありがとうございました!
    1年半ぶりに再会できて、とても感激しました♪

    一宮は、そうです!仰るとおりのサーフスポットです。
    ただ、このイスがある場所は、サーフィンを楽しんだあとに
    容易に来れる場所ではないので、
    きっと、物好きな趣味の方が、不法投棄アイテムを
    華麗にアレンジしたのかもしれません。

    それにしても、家にあるべきものが外にあるだけで
    物凄いシュールな絵になりますよね~。面白いです!

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    まだ早朝なので、サーファーさんたちも、海水浴の人も殆どいなくて
    足跡、つけ放題でしたよ~♪
    それが、余計に恐怖感倍増だったんですけどね(笑)

    シュールなあの一枚は、いろんな空想が弾みます。
    私は、なんとなく、演劇上を想像して
    イスに座って、ハムレットを観劇している気分になりました。

    魔女裁判!!!そんな見方もアリかも!

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    すっかり日にちが過ぎて、夜もふけてしまいました。。
    コンバンワーです。

    あらら、王家から海は遠いのですね。
    でも、正解かも!あの潮風は全身まとわりつくし
    洗濯物だって、ベトベトになりますからねー。
    おまけに、あの砂浜てのが、
    年老いた体にムチうちやがります(ノ_<。)
    さすが、空手とかの合宿でトレーニングに使われるだけのことはあります。笑

    ただ、やっぱり、海散歩は、キモチいいんですよ~♪
    特に、早朝はオススメなのです。
    この日の一宮も、早朝散歩ではあったのですが、、、
    思いのほか、霧が深くて、恐怖絵図に(笑)

    Uooさまも、Nagiさまも、
    王様と一緒に、海、いけるといいですね^^

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    波がきても、コマンドが解かれなかったため、
    波をかぶった(足だけだけど)かわいそうなコパンです。
    これで、飼い主と愛犬のミゾは、また一段と深く…笑

    カンガルちゃんは、海、まだ知らないのかなー?
    来年の夏は是非、海に放り投げたり、背後から波で襲わせたりしてみてください!
    …おもいっきり、残念な顔になって固まりますから(笑)

    廃墟って!爆
    Blogはめちゃカワイイじゃないですか~!
    でもって、御宅訪問♪は、私の趣味ですからね。
    いつか、ホントに遊びに(泊まりに)行っちゃうかもしれませんよーw

    廃墟といえば、ウチの玄関前も雑草がイキイキと発育して
    廃墟みたいでしたよ。。
    管理費払っているのに、、なんでウチの前だけ廃墟…

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てぃばぶさん

    うわ~~!コメントありがとうございます!
    そして、遅まきながら、昨日は城南島で遊んでいただき
    こちらこそ、ありがとうございました♪

    コパンは、イヤがるティアラちゃんに気が付かず
    押し付けLOVEで、怖がらせてごめんなさい!
    バブルくんとは、相性がよかったみたいで、
    乗ったり、乗られたり(笑)
    暑かったので、沢山走ったりはしなかったけど
    十分お相撲できて、コパンも満足そうでした♪

    Blogも、まさかこんなに読んで頂いているとは存じませんで。。
    そうなんです!トラウマを少し乗り越えて大人になったつもりなんですが
    まだまだ、中身はオコチャマです(笑)

    私もまた、お会いできる日を楽しみにしております!
    そして、バブルくんと、ティアラちゃんをナデナデしまくりたいです(^m^*

  25. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    わー!こんばんは~!
    そして、驚きのニュースをありがとうございます!

    ごまくん、すっごいよく覚えていますよ~!
    http://copain0903.blog82.fc2.com/blog-entry-311.html

    この日、実はユーカリに行くか、大田区の城南島へ行くか
    迷いに迷って、城南島へ行ったのです><
    もちろん、城南島でも楽しく遊べたのですが
    くあ~~~!ユーカリにぽてとちっぷちゃんずと、ごまくんが見えていたなんて~!

    ごまくんは、ぽてとちっぷちゃんずと仲良く遊べましたか?
    すっごいシャイな男の子なので、もしかしたら
    隠れちゃってたかしら(^m^*

    私も今度は、ユーカリ行きます♪
    ぽてとちゃん、ちっぷちゃん、コパンと遊んでねー☆

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    海も晴天だと、イイ具合に色が入るのですけどね~。
    曇天砂浜だと、見事に灰色ばかり(笑)

    お絵かき、最近はすっかりデジタルデジタルしたものばかりで
    久しぶりにじっくりとお絵かきしたいと、ウズウズですよ!
    よく、、お気づきになりましたわね~(笑)
    画材のいらないおえかきけいじばんって、ホントにありがたい存在です(^m^*

    恐怖体験してからは、すっかり大人というか
    犬見知りするようになりましたよ~。
    そんなところが寂しいナって思う反面、
    広い場所でも、飼い主を頼って付いてきてくれる姿なんかは
    かわいいものです(笑)
    (飼い主以外の家族が居れば、相変わらずスルーされるけど…)

    以前の理恵さんが仰ってくれたお言葉どおり、
    パピー期にはない、独特の愛しさが増えてきました(^m^*

    パーちゃんと、理恵さんもそんな関係なのかしら♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/439-8d96b98e
この記事へのトラックバック



