スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の天気

2008年09月07日 23:18

category:copainとおでかけ

P9076222.jpg
天気予報がビミョーでしたが、
今日は城南島海浜公園にある「つばさドッグラン」へ行って来ました。

確か、この前来たのは4月か5月だったような…。
久しぶりに到着した城南島は、
P9076127.jpg
芝というか、千葉でよく見かけるような「野性味溢れる緑」になっていてビックリ!
小型犬エリアは、、ちょっと立ち入るのをためらってしまうような雰囲気だったので
※そのせいか、9/24だったかに、テッテーテキに芝メンテナンスをするみたいです。
大型犬もチラホラ見える中、恐る恐る、フリーエリアへ入場しました。
P9076130_20080907215543.jpg
はじめましてですね~♪コパンですよー♪♪♪♪
ジーナちゃんとごあいさつ♪
レディスには嫌われるコパンなのに、ジーナちゃんは、コパンに付き合ってくれました。
ありがとう!ジーナちゃん!


P9076139.jpg
すりすりと飼い主の所へご挨拶にきてくれた、
サクラちゃん(奥)とカエデちゃん(手前)
サクラちゃん、足がすご~~い長いッ!モデルさんみたい♪
カエデちゃんは、びっくりするくらい、小さくって小顔でした。
そして、トイプードルのモモちゃんもこれまた小さくて、キュート!
多分、はなさま位の大きさだったんじゃないかしら?

はなさま(白)とモモちゃん(黒)
一緒に遊べたら、私の目じりが下がりっぱなしになるだろうな~(笑

P9076137.jpg
この日、前半戦、とっても気の合ったお友達、バーニーくん♪
お兄さんはなんと、ワイマラナー!お名前は、ジーターくん♪
バーニーくんとジーターくんは、カラーが似ているので、まるで親子みたい(^m^*

コパンも、それなりにDRで遊べるようになってきたものの、
気を抜くと、スグにお膝ハンターに。。
もう!飼い主、また、謝りまくりのDRだよ!
せめて、、せめて、飼い主の母のヒザにしておいてよ!
ダメコパンが、今日もまた、皆様のお洋服に足型を押印しまくりだったのですが
寛大なお心で、コパンを受け入れて下さってくださいました。
本当に、ありがとうございます。
P9076142.jpg
コパンは、気軽にアチコチで拇印しまくらないように!

さて。一旦、お昼を取るために、DRを後にすることにしました。
天気予報では「イマイチ」なお天気だったはずが
期待を裏切るような、猛烈な猛暑日で、
DRから、売店のある、事務所方面へ歩くのはカナリきつかったです。
道中、どこにも日陰がない!風はあるけど、日は避けられんせいで、
道すがら、コパンを水浸しにして、売店へ。

…お昼ご飯を持参しなかったのが運のつき。
売店では、カキ氷と、焼きそばしかありませんでした。。
仕方ないので焼きそばをチョイスしたのですが、これまた、休日の行楽日和。
目ぼしいベストポジション(日陰・木陰)は全て人で埋まっていたので、
やむを得ず、真夏の炎天下、焼きそばを食べましたよ。アツアツの。
まるで、罰ゲームのようでした。
コパンだけは、小さい日陰に押し込めたのでヨシとします。

そして、再び「同じような工程」を踏んで、DRへカムバック☆
お友達がみんな帰ってしまったみたいで、どうしようか悩んでいたのですが、
あんなに地獄のような道を歩いて戻って来たのに、入らないのも何だかな~、
と、意地汚く、再入場しましたらば…
P9076175.jpg
こっそり、木陰にイタグレちゃんが休んでいるのを発見!
しんくん、はじめまして~!
P9076143.jpg
コパンとしんくんは、なんだか行動パターンがとってもよく似ていました。
でも、しんくんの方が、圧倒的になつっこかったです。カワイ~~

更に待ってみると、シールのイタグレちゃんが遊びに来てくれました。
P9076180.jpg
ビーノくん、はじめまして~☆
ビーノくんも、コパンと同じ「シャイボーイ」なんですって(^m^*
エ?ウチのはシャイじゃなくて、ただの臆病モンだろうって?笑

フリーエリアなので、大型犬もちらほら同居していたワケなのですが、
みんな、エリアを上手に使って、お互い干渉することなく過ごすことが出来ました。
P9076145.jpg

P9076146.jpg

P9076151.jpg
オマケに、3ワンとも、ゆるゆるテンションで気があったみたいで
P9076169.jpg
安心して遊べたみたいです♪
P9076178.jpg

P9076192.jpg
ウィの、カノンくん(お名前が不確かでごめんなさい)8ヶ月のパピーちゃん♪
この後、大人げないコパンは、パピーちゃん相手に、歯茎ムッキーでガウガウ。
ホントに申し訳ないことをしました。

後で、帰り道の途中、お互いにリードして再会したら、
カノンくんは「さっきの気にしてないよ~」とご挨拶の後、お尻を向けてくれました。
コパン、、カノンくんの方が、よっぽど大人だよ。。見習うように!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
ビーノくんのパパさんが、
「小型犬エリアにパピーちゃんがいる!」と教えてくださったのを聞き
いてもたってもいられなくなった、私は、藪のようになっている小型犬エリアに潜入!
すると…
P9076197.jpg
ちょーん
P9076198.jpg
ちょーん
P9076199.jpg
ちょちょちょ~~ん♪なんと3パピちゃんず!
あまりのカワイさに、カメラ小僧、シャッター押しまくってしまいました。

P9076201.jpg

P9076203.jpg

P9076206.jpg

P9076207.jpg

P9076213.jpg

P9076214.jpg
もう、無条件でカワイイ!常にくるくる動き回っているわっ♪
ショパン先生も、こんな様をみて「子犬のワルツ」を書いたのだろうか?笑

あ、あれ?そういえば、ウチのぼんくらも一緒にこっちのエリアへ来たはずなんだけど…
どうした?
P9076221.jpg
………………………………
P9076220.jpg
もう限界ですね~~~~。
ありゃ。時計を見たらもう15時。
シンデレラが、元の貧乏人の格好に戻るかのように
コパンの顔が、よそ行きから、壊れた顔になっていたので、
名残惜しいけど帰路につくことにしました。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. rena | URL | -

    パピパピちゃん、かわい~w
    あれ?うちのもパピなハズなんだが・・・
    コパン君、徐々に慣れていってますね!
    顔がとても穏やかです(^^)もう心配無用かな♪

    うちも、日中から出歩くと15時には帰りたいモード。
    イヤになってくると空気も読まずに、ピーピー泣き出す始末。
    ま、それを理由に抜け出せたりもしますけどね(笑)

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    代々木も暑かったよ~

    でも、木陰があるから、まだ良かったけど。
    てか、城南島はすっかり行けなくなってしまった場所だけど
    しかし・・芝生メンテってより・・何の草が生える種を撒いたんだ?って感じだね。
    これも冬を越すと剥げちゃうのかな?

    いや、楽しそうです♪
    二女に見せたら「ママ、私は城南島に行きたかった」と言いそうw

    城南島・・食事問題は持参しないときついですよね。
    ついでにタープも必要かも。

  3. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    雨よりはマシって思いつつも、暑すぎる晴天も、困りものですよね。
    でも、コパンくん、うれしそう♪
    よその人のお膝ハンターになっちゃうなんて、みんなをコパンくんの
    虜にしちゃう術ですね~。私も、抱っこしたいです。

    パピーちゃんたち、可愛い!
    それにしても、小型犬エリアの草には、確かにびっくりしました(笑)
    パピーちゃんたち、埋もれてる、、、。

    そちらは、ゲリラ雷雨はなかったですか?

  4. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    この時期って雑草がスゴイですよねi-229
    ダックスが歩くと、雑草に隠れて見失っちゃうんですよね(笑)

    サクラちゃん、足の長さやお顔がナポにソックリですi-199
    こんなに似てる子って居るんですねi-189

    パピちゃん、無条件で可愛すぎです~i-237i-178
    癒されちゃいました・・・i-228i-185

  5. hamu | URL | -

    昨日はシンと遊んでくださり、ありがとうございました!
    時々ブログを拝見していたので、コパンくんと会えてうれしかったです。
    実際もほんとにかわいいですね~(^-^)

    シンも、コパンくんやビーノくんとほのぼの遊べて満足したようです。
    たしかにシンとコパンくんは、行動パターンがちょっと似てる気が・・・。

    城南島にはたまに出没していますので、またお会いできるのを楽しみにしています♪

  6. yumi | URL | E84rTW9U

    しばらく行っていない間に、城南島のドッグランがすごいことになってたんですね。
    夏前は砂漠化現象を嘆いていたのに。。。
    そんな藪(笑)の中で元気に遊びまわるパピーたちが可愛くてv-238
    コパンくんもお友達とたくさん遊んでドッグランを満喫できたようでよかったですね~v-22

  7. 王様 | URL | -

    河川敷と変わりまへんな;;

    こんにちは^^ノ

    しやけど、きちんとメンテ入ったらキレイなランなんでしょうなー
    こちとら近くのランは砂か人工芝か雑木林か・・・ハァ

    河川敷公園のが何倍も綺麗なんですが・・・何が落ちてるか分からないし、これから家族連れやらちびっ子やら増えるしフリー出来まへんしなぁ、くまったクマッタ

  8. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    うひゃー!城南島、」すっかり野生化してますね!笑
    ワタシが行ったときはたしか砂漠だったような。。。

    今度調査しに行かなくては…!

    コパン君も松戸に続いて、お友達と楽しく遊べて良かったですネ♪
    パピちゃんたちもとってもキュートで、やられちゃいましたよー。

    城南島はお昼ごはん持参じゃないとキツイですよね。
    私も炎天下の中、アツアツの焼きそば食べました!笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    ほんと、期間限定のカワイさですよね~!
    彼らにとっては、まだまだ、外は宇宙と同じくらい、
    不思議なことだらけだから、
    突拍子もない行動に出たり、体力の続く限り遊びまくったり♪
    見ていてちっとも飽きませんでしたヨ~!

    って、アレ?アンジーちゃんも、まだまだパピーちゃんじゃないですか!笑
    女の子は、精神的に成長するのが早いのかしら?
    確かに、あの、何かをまたいで寝る姿は、
    なかなかまねできなそうです(^m^*

    おかげさまで、コパンも、大分よくなりました♪
    でも、相変わらず、他の犬種が苦手みたいで
    「あそぼ~~♪」って来てくれるのに、膝ハンター。。。
    申し訳ない気持ちでイッパイになります。

    アンジーちゃんも、3時のタイマー付き!?
    ウチも、どんなに頑張っても15時が精一杯みたいです(笑)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    代々木は、た~くさん木陰があっていいですよね。
    城南島、海からの風は気持ちいいんだけど、
    ドコにも逃げ場がないっちゅうねん。

    ウチも、父(ドライバー)の都合で、なかなか行けない場所になっちゃったけど、
    久しぶりに付いた城南島は、昔の面影が
    よくも、悪くも、なくなっちゃいましたよ(笑)

    芝、結局、洋芝のタネでもまいたんじゃろか?
    芝はともかく、ベトベトの草も生えていて
    行けば丸洗い必至なカンジでした。
    冬も暖かければ、持ちこたえそうな勢いです(°θ°;) ナニー!?

    万が一、コパン家のBlogを二女ちゃんがご覧になる前に
    「城南島」の文字にモザイクをつけて、ダミーサイトをUPしておかなくっちゃ☆

    食事問題、ヒジョーにキツかったっす!
    タープも、あのベトベトの草が沢山いたるところに生えているので
    アスファルトの上とかじゃないと…笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    確かに!笑
    ゲリラ襲撃もイヤだけど、
    照りつける太陽に体力を奪われ続けるのもキケンであります!

    そんな太陽でヘロヘロになりつつも、コパンは、コパンの仲良しを見つけて
    のんびり遊べたようで、良かったです☆
    久しぶりに、体力ゼロになるまで燃焼しきったので
    帰ったら、イタズラする元気もなく、熟睡しておりました(^m^*

    コパンは、DRで座っていれば絶対にヒザです。笑
    そのくせ、コパンを捕獲したいときに座っても寄らず…。
    飼い主よりも、お友達のママのお膝が大好きなのです。
    ダッコすると、見た目以上にポヨポヨで重たいと評判ですよ☆

    パピちゃんたち、めっちゃ可愛かったですよ~!
    「パピーがいる!」って教えていただいたのに
    あまりの茂みの深さに、パピちゃんずを探すのも一苦労でした(笑)

    幸い、滞在中はゲリラ雷雨はなかったです♪
    お家に帰ってから、カミナリだけはなっていたみたいですが。。。
    いっそ、雨も降って涼しくしてくれればよかったのにな。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    ダックスちゃんだと、間違いなく
    「ウォーリーを探せ!」状態になってしまったかと。。
    本当に、DR?と思うほどの茂みップリでした(* ̄∇ ̄*)

    サクラちゃんと、ナポくん、そっくりなんですか!
    そうか~!あんなにパピパピちゃんだったナポくんも
    こんなに足が長く…(しみじみ)
    大きくなっているんですね~♪

    パピちゃん、めっちゃキュートでしたよー!
    飛ぶか、走るかしかしていなかったんじゃないかしら?笑
    すっごい元気イッパイでした♪

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>hamuさん

    こんにちは~!
    こちらこそ、コパンと遊んでくださってありがとうございます!
    あの日「ブログ見たことあります」と言われ、
    めちゃくちゃ恥ずかしくなってしまいました。
    …あんまりオマヌケな記事ばっかり書いてちゃマズいですね~(笑)

    シンくんとコパン、そしてビーノくんは
    テンションがちょうど良かったみたいで、それぞれが
    の~んびりと遊んでいて、飼い主も助かりました。

    シンくんの人懐っこいこと!
    ウチの母も私も、メロメロにやられておりましたよ~。
    また、呼んだら来てくれるかしら(^m^*

    私も、城南島はドライバーの都合が良くないと行けない場所なのですが
    また、シンくんにお会いできる日を、楽しみにしております!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    夏の暑さと、天気の不安定さもあって、
    私もずっと行っていなかったのですが、
    まさかここまで草が伸びているとは思ってもみませんでした。
    あの城南島が、こんな野生化してしまって…笑
    東京砂漠から、東京藪に。

    そして、藪の中からひょっこりパピーちゃん♪
    成犬たちは、あの背の高い草にテンション下げていたというのに
    パピーちゃんたちは、なんのその!
    自分たちよりも背の高い草に負けず、遊んでおりました☆

    コパンもこんなに元気になりましたよ~!
    昔のように、誰彼かまわず遊ぶことはなくなりましたが
    それも、大人になったからと思えば、なんてことないですよね(笑)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    こんにちは~!

    芝も、夏の暑さでにょきにょきと伸びて、
    ご覧の有様でありますよ~!
    確か、今年の5月くらいに「芝メンテナンス」が入って
    ワイルドに仕上がったみたいです(笑)

    同じく、関西にお住まいのブロガーさんも仰っていたのですが
    そちらでは、芝DRの場所が少ないらしいですね~。
    そのせいで、長毛種のワンコちゃんたちは
    あんまりDRに行かないって(笑)

    河川や農道なんかも、ノスタルジックで
    散歩して楽しいんですけどね。。
    河川敷は、心無い人のイタズラが、農道は農薬や除草剤が
    心配でたまらんです。

    結局、今日も近所の公園で散歩なんだわぁ~。
    いっそ、家の中をDRに改造…笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ほんと、砂漠状態だったのが、こんなにワイルドになっちゃって!
    入り口ゲート付近から、既にジャングルのにおいがしますよ~。

    …調査に行かれる際には、虫除けをお持ちください(笑)
    もう、ほんと藪だしw

    コパンは、イタグレ率が高ければOKみたい♪
    相変わらず、他の犬種のお友達がコワイみたいですが
    それでも、城南島は、みんな上手にフリーエリアを使って遊んでいたので、安心でした。

    パピパピちゃん、同胎の兄弟なんですって☆
    長男君は、お婿へ行ってしまったらしいのですが
    ンモー!どこをとってもキュートな兄弟でした。

    姉さんも、、炎天下焼きそば派だったんですね(笑
    ドッグラン利用者が、手ぶらで出かけるのはキケンですよね~!

  17. オレグラ | URL | -

    あ、この日、うちは千葉のすいらんでした、、
    あぁ、コパン君、つばさにきていたのですね、、残念、、。すれちがいでした、、。
    先週、私もしん君と遊んでもらいました。小さくてかわいい子でしたよね♪

    つばさドックランの雑草、もっとすごかったんですよ。
    どこかのワンコの飼い主さんが必死で草抜きをしていて、
    それをみてUNO家もがんばって草抜きをしました。
    本当にひどかったし、いつも無料でつかわせてもらってるのでちょっと協力しようと思ったら、楽しくてUNOボスが雑草抜きの楽しさにはまってしまって(笑)


    背のたかーい草をごっそり抜きましたよ(・з・)~♪
    3週間くらい週末にやったから広い方はかなり綺麗にはなってますよ♪(小型エリアはいっさいやってないのであの様子なんです、、)
    早く本職の人に整備してもらいたいですが、一人一株抜いたら綺麗になるんですよねえ、、。
    (抜いた後は土固めも、もちろんしてます♪)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    あああ…思い切ってすいらんにすればよかったー!
    トラウマの思い出場所(笑)なので、じゃ、城南島行ってみようかという流れになったのでした。
    あうううう~UNOちゃん、会いたかったわぁ~(ノ_<。)

    草を引っこ抜いていた飼い主さん、素晴しい~!
    そして、一緒に頑張ったUNO家も、とても素晴しいです。
    そんなお話を聞くと、
    「ああ、なんでワタシはやらなかったの!」と
    罪悪感でイッパイです><
    今度は草抜きセット持って、リベンジしようかな♪
    でも、手で引っこ抜く方が、UNOボスさんもハマったという
    あの、根っこからズボって取れる快感が味わえるんですよね~(≧∇≦)

    広いほうがキレイになっている理由には、そんな
    優しい思いやりのある方々の努力があったからこそだったんですね。
    日々、オレグラさんが感じている、城南島への思いが凄く伝わってきます。
    お金をカンパするのは、カンタンだけど、
    肉体労働力を提供というのは、とても大変なこと。
    ワタシは、都外から利用させて頂いている身分なので、
    甘い汁ばっかり吸っていないで、感謝のキモチと
    お礼の草の一株抜きを、実行していこうと思います。

    大切なことに、気が付かせてくれた
    オレグラさんに感謝です…!

  19. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    うっわー☆

    いらしていたのですね、城南島!お会いできず残念!今度はぜひメールくださいーー☆(でも、この日は飼い主だけで出かけていました…ハハハ)
    我が家も全然草取りして無くって…ミュウは草が大好きで、散歩の途中でも自分から埋もれに行くもので、つい…^^;(洋服着てないと結構大変ですっv-12
    明日また行ってどうなってるか見て来まーす☆

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    そぉ~なんですよっ!ホントは、何度もメールしようかためらったのですが…
    当日は、お出かけされていたのですね~、よかった(笑)

    草の中に、ベトベトになるやつがあるんですよね~。
    さすがにDR内は大丈夫だったけど、
    登録しに行くときの道すがら、広場の草にベトベトが潜んでいたらしく
    コパンも、大変なことになりました(笑)
    くっついて~、そのままハゲるんじゃないかと心配したほど
    こびりついていましたよ(≧∇≦)

    ミュウママさんも、今度、コパン家と一緒に草むしりましょう!
    そして、一人一株運動で、キレイにするのだ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/435-f60abbe7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。