スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


とんち1本勝負

2008年09月06日 20:11

category:イタグレ:copain

P9066089.jpg
このはし…
P9066090.jpg
…………
P9066091.jpg
わたるべからず、ですね~♪
…それじゃ、とんちでも何でもないですよ、コパン。

P9066092.jpg
…じゃ、こっちから
P9066094.jpg
この草のせいでわたれないですよ…
P9066097.jpg
この「草のせい」で!!
…素直に、隣にある「橋」を渡ればいいだけのこと。
草のせいじゃなくて、水が怖かったに違いない。絶対に(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. ラズリ父 | URL | -

    いい所ですね

    写真もとっても綺麗で素敵ですv-212

    コパン君、トンチはトンチンカンだけど、お顔は男前v-426
    かなり痩せたんじゃないv-361

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    なんて素敵なところでしょう???

    ここはご近所の公園か何かでしょうか???

    あたいはてっきりコパンくんが川魚でも釣る(咥える)のかv-361
    と、思ってしまいました(^^;)すみませんv-356

  3. rena | URL | -

    草のせい、草のせい!!

    by アンジー

  4. シオン | URL | -

    わかるわぁ~。

    コパンくんの気持ち、ようわかるわ。
    橋はちゃんと隙間なく作ってくれへんかったら渡られへん。
    オレらの足って細いからスポってはまるねんなぁ~。
    危ないっちゅうねん。

    川も危ないでぇ~。
    あんな大きい草が流れてきてるねんから
    コパンくんも流されるにきまってる。
    明日から散歩にもライフジャケット着ていきやぁ~。

  5. 王様 | URL | -

    若かりし頃

    ってもまだ1歳2ヶ月やけど、Uoo

    川向こうで遊んでる子供に反応してザブザブ渡ったは良いが
    我に返って戻れなくなったの思い出しました^^
    ほんの1メートル程の幅の小川・・・ジャンプすりゃ一発やのに出来ないのよね^^;

  6. のん | URL | mQop/nM.

    これはまた、素敵なところですね~(●^o^●)

    コパン君のことですから、水が嫌い!!なんてこと、あるわけございませんよ(^^♪
    佐渡レッスンしたんですから~~(^_-)-☆
    絶対草のせい!!

  7. RYUSYO | URL | -

    (。-`ω´-)ンー。。。

    このとんち・・・子供が小さい頃 意味が分からなくて「ママど~ゆ~意味?」って聞いてきたのを思い出しましたΣ(・Д・)

    コパンくんお散歩かな?いい感じの場所ですね~小川もあるんですか?公園?
    お天気がいいとお散歩も気持ちいいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    お、わわわ、ラズリ父さんにお写真をお褒めいただけるとは!
    ありがとうございます~!
    しかし…なんとも、稚拙な写真ばかりで、お恥ずかしいです(/ω\)

    コパン、常にトンチンカンですからね~!
    飼い主に似ちゃったみたい(笑)

    コパン、痩せたのかしら?
    怖くて、最近体重計に乗せていないのですが
    確かに、この写真では、やせて見える不思議(^m^*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ここは、よく行く「花の美術館」のスグ隣の広場なんですよ♪
    なんとなく、写真だと川にみえるのですが、
    なんてことない、人工の流れなんですよ~。
    つかっても、コパンの足首ほどしかないのです(笑)

    川魚をくわえたことないコパンですが、
    アジの干物はテーブルから盗んで咥えていたことがあります。。。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん&アンジーちゃん

    理解してくれる仲間がいて、コパンもほっとしているみたいです♪
    でも…草があっても、そこは渡ろうよ。。笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>シオンくん

    この橋のスキマも恐怖だけど、
    あの、雨の排水溝っての?道の端っこに穴が開いているのも危ないですよね~。
    コパンも、絶対あの上にはのらないよー!

    …そのノリで、橋も渡らない勢いだったけど(-"-;)

    この写真だと、川のようにみえるけど
    実際は、シオンくんの足首までも浸からないような
    水溜りみたいな流れなんだよ~(^m^*
    でも、きっと、それでもイヤなんだよね(笑)

    ン?シオンくん、ライフジャケット、大ッキライなんじゃ?笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    Uooサマッ!
    なんて、なんて愛しいの!!
    まだまだ、Uooさまのことを良く知らない私なのですが、
    それでも、Uooさまは、天然の良いネタを沢山お持ちの子だと拝察いたします。
    目に映ったお子に夢中になるあまり、自分が川を渡ったことに気が付かないなんて(笑)

    コパンもわたらなかったこの「川」は川と呼べないほど
    それこそ、こどもたちが、幅跳びで飛び越えるほどの
    狭い、小さい流れ…。
    コパンだって、人のヒザにジャンプできるくらいなんだから、
    そんなもん、飛び越えればよかったのに。。。
    垂直とびと、幅跳びの距離の違いが分からないみたいです(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    アラッ!ココは、以前、アロアちゃん、ラファエルくんと一緒にお散歩した
    「千葉市花の美術館」のすぐ隣の広場なんですよ~♪
    http://copain0903.blog82.fc2.com/blog-entry-296.html

    お休みの日は、人が多いのですが、
    平日は、ひろ~~~い広場を独り占めですよっ(笑)
    お天気がよければ、美術館の回りなら、ワンコもOKだし
    お花と一緒に記念撮影もできますよ☆

    個人的に、オススメのスポットです♪

    お水は、、、全く克服できておりません(笑)
    おかしい、、、風呂は大好きなのに(* ̄∇ ̄*)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    私も、全然意味がわからなくて、母に尋ねた覚えが。。
    尋ねたものの、母の答えてくれた「正解」すら
    意味がわからなくって、もうヒステリーですよ!
    それ以来、一休さんの有名な話
    「虎狩り」と「橋」のヤツは、大嫌いでした(* ̄∇ ̄*)

    あとは、この時期はやる
    「目黒のさんま」も、落語だってのは分かるんだけど
    毎年、どんな話かWeb検索しちゃう、残念な脳みそです。。。

    そんな、コパンが渡れなかった「橋」と「川」ですが、
    ほんと、申し訳ないくらいの水がチョロチョロと流れている
    人工のせせらぎなんです。
    万が一落ちても、絶対に溺れることも、
    足を掬われることもありません(笑)

    この日はお天気がよすぎて、、ちょっと暑くて大変でした(笑)
    でも、もうちょっとしたら、お外に出るのもイヤな寒さになっちゃうから
    イタグレ的には、今のうちに、イッパイ外出しておかなくちゃですよね~♪

  15. オレグラ | URL | -

    草の真ん中を走るのじゃーーー

    砂漠のオアシスで水を飲んでる野性の動物みたいで
    コパン君、かわゆいですわ

    コパン君、なんだかほっそりしてませんか?
    も、もしかしてダイエット成功では?

    UNOはがっしりしてるのでミュウ家はじめ、たくさんの
    方々にムチムチやなぁ、太った?大きくなった?
    の嵐です。

  16. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    うんうん!!コパン君細くなりました~??^m^
    だって、コパン山脈が見えないもの!笑
    (ワタシは昨日ノルド丘を見てしまったのですが…)

    絶対草のせいよ!ね、コパン君?
    だってあんなに佐渡で練習してたんだもの~♪
    やっぱりライフジャケットは必需品なんでしょうかねー?笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    草の真ん中って!!!笑
    何か、悟りが開けたような気がします!
    きっと、海でも水面を歩く気でいたコパンのことなら
    草の真ん中もアリかも(≧∇≦)

    お水を飲もうとしたけど、クサが気になって飲めない
    残念な野生動物です。

    コパン、この写真だとほっそりしたように見えたけど
    やっぱり体重は何もかわっていなかったわ…。
    ちょっとくらい、ほっそりしてくれればいいのに。。笑

    UNOちゃんは、骨格がしっかりしているのね~。
    レディに「太った?」は禁句よねぇ~(^m^*
    ムチムチの代表格、コパンと一緒だったら
    ほっそり見える…かもですよ(* ̄∇ ̄*)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ありあり?この写真マジック?笑
    皆様にほっそり?と聞かれ、嬉しい反面
    数字は何も変わっていなかった事実に驚愕の飼い主です(笑)

    コパン山脈は~、フセをしていると出てくるよ~♪
    カラーをしていると2倍2ば~い♪

    この川、水溜りほどしか水位がないのに
    何故か恐ろしくてわたれないコパン。
    ついでにいうと、幅は1Mくらいだから
    いくらでも飛び越えられるという事実に
    彼はまだ、気が付いていない…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/434-479efcf5
この記事へのトラックバック



