スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


嫌いが増えた夏

2008年08月29日 16:42

category:イタグレ:copain

20080829164404
全国的な荒れ模様で、
被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。

かくいう千葉も、現在大変な雷雨です。

コパンは、雷平気っこだったのですが、
今朝のどでかい一発から、すっかりビビって
飼い主から離れません。
朝、私だけ家に戻り、やることやって
仕事を早めに切り上げ、またまた実家へ避難しに来ました。

コパンは、今年の夏で
雷と、海が嫌いになっただろうな…(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. QOO | URL | JalddpaA

    カミナリ

    昨日の夜
    名古屋もものすごいカミナリでした。

    あまりの凄さにクーもかなりビビっていたので
    一緒に寝ましたが、
    夏に体温のたかい犬との添い寝は辛いです。



    コパン君の首の後ろにある白いおケケかわいいですね。
    クーもパピーの頃から同じ場所に白いおケケが生えてます。(4本だけ)

  2. かりん | URL | -

    コパン君。雷怖いんですね・・・
    でも、かわいいな・・・ちとうらやましい。
    もしかして、打ち上げ花火もダメですか?

    うちのカンガルは、あの落雷豪雨の中、平気でぐっすり寝ておりました。(爆)
    女は度胸ですか?ε=ε=ヽ(≧▽)/

  3. のん | URL | mQop/nM.

    今まで嫌いじゃなかったのに、残念ですね。でも「飼い主さんから離れない」って、かわいーーーv-411
    我が家では、あ~るがパグ走りv-355で爆走し、サマは(うっさいな~i-191)って顔して、しれっとしてますv-388
    しかし雷も雨もすごいですね。caerupanさんもくれぐれもお気を付けくださいね。

  4. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    頑張れ~!コパンくん♪ めげちゃダメよんっ♪
    我が家のチェリー&レッドは、連日の雷雨のせいで徐々に雷を克服しておりますっ!
    ただ鈍感なだけかも?しれませんが…(笑)

    でもでもっ!コパンくん!
    このチェリー&レッドの鈍感な部分を見習って?(笑)
    どでかい雷のことなど、早く忘れて下さいねぇ~♪

    海は… コパンくん!心中お察し致しますっ!(笑)

  5. えい | URL | fcCwQAq6

    お疲れ様です!

    事務所のチャッピー主任は雷大嫌いで、震えが止まらないのです。ロッカーのガラス戸が振動でガタガタいう位。
    おひざを震える手でホリホリして抱っこをせがんで仕事が進みません!
    コパン君、カミナリ平気になるといいですね。

  6. ラズリ父 | URL | -

    雷怖い

    うちのラズリも雷駄目ですv-356
    最近こちらも凄く多いんですが、ぶるぶる震えていますよv-404

    アイとはな は大丈夫なんですけど・・・
    色々で面白いですよv-407

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そちらも大変なようでしたね~。
    コパンも、普段のカミナリは平気なのですが
    昨日のは、コパンの中でもカミナリとイコールが結ばれなかったようで…
    今朝の通常のカミナリは、まったく無反応で、寝ておりました。笑

    クーちゃんも、たまらずお布団に避難してきたのですね~(^m^*
    でも、夏の寝苦しい原因のひとつは、愛犬の超体温と
    長い体を駆使した、場所取りだと、私も思います(笑)
    早く、愛犬の体温が心地よい季節に突入しないかなあ~(笑)

    コパンの後ろの毛、よくミンナに突っ込まれていますよ~!
    パピーの頃はもっとショボいくらい、ちょびっと白だったので
    クーちゃんも、急に増えたりして。
    でも、4本てww微量すぎだわっ!笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    コパンの中で、この日の嵐は、カミナリ扱いではなかったみたいです。
    今朝もカミナリなっていたのですが、全く気にせず
    白目むいて爆睡していました…。
    昨日の嵐が、特別だったんですね~^^;

    花火も、ヘッチャラ~☆です。
    ただ、強風の中のお散歩だけは苦手のようで
    尻尾がおなかにはいっちゃいます(^m^*

    カンガルちゃんは、、、あの爆音の中、熟睡!?
    さすが、、さすが、女の子!
    犬も人も、女が強い時代ですよね~(≧∇≦)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    カミナリが苦手になってしまったギワクだったのですが、
    今朝の、通常のカミナリは、全く平気だったコパン。
    どうやら、昨日の嵐は特別だったようです^^;

    あ~るくんは、カミナリ苦手なのかな?
    ごめっ…パグ走りって、めっちゃカワイイんですよねー。
    怖くて走り回っているあ~るくんには申し訳ないのだけど
    ついつい可愛くって、見続けてしまいそうです(笑)

    サマ嬢はカミナリ平気なんですね♪
    さすが、経験をつんだイイ女(^m^*
    多少の嵐など、気にも留めないご様子なのですね☆

    しっかし…昨日のは、ホントにひどかった…。
    家が流されるかと心配しましたが、無事なので何よりです(笑)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ママさんの応援が届いたのか、今朝のカミナリは
    全く気にすることなく、白目むいて、爆睡しとりました(笑)
    ありがとうございます~~!
    どうやら、昨日の嵐が、いつものカミナリ以上だったというだけのようです。
    …それは、それで、めっっちゃ大変だったのですが…笑

    むむっ!チェリーくんとレッドくんは、あの雷雨の中
    耐える修行をしているのかな?
    それとも、連日なり続けるから、珍しさもふっとんで
    「うっさいなぁ…」くらいになっちゃったのかな?
    鈍感どころか!とっても賢い坊ちゃまたちじゃないですか☆

    コパンは、結局、鈍感マンだったみたいで
    昨日のことなぞ、すっかり忘れて、楽しいことと
    遊びたい欲望でイッパイになったみたいです(^m^*

    海は… ムリだろうな(笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    チャッピー主任は、雷苦手なんですね~><
    それでは、ココ最近の悪天候は地獄の苦痛でしょうに。
    おいたわしや、チャッピー殿…涙

    是非是非、恐怖で震えるチャッピー主任を
    癒してさしあげてねっ!
    …癒し手当ては別に頂けると、なお、最高ですのに(笑)

    おかげさまで、コパンは、今朝なったカミナリ(ノーマルバージョン)は平気だったようです。
    よっぽど、昨日の雷が尋常じゃなかったんだよな…。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ふぉぉぉ~!オカエリなさいませっ!
    ラズリちゃん、ちょうどいいタイミングでこちらに居なくてよかったねぇ~!
    地獄の悪天候の日々でしたよぉ~!
    さすがの鈍感王(=コパン)も、昨日の嵐の雷だけは
    恐ろしかったみたいです。

    アイちゃんとはなちゃんは平気なんですね~。
    心強いおねえちゃんずが居るから、
    ラズリちゃんも、いつか大丈夫になる日が
    来るの…かも??

  13. rena | URL | -

    雷って突然苦手になったりしますよね~。
    アンジーは、可愛げ出るようにならないものかと待ってるのですが・・・
    でかい音にキョロキョロとしてから、ため息ついて寝てました。。。
    かーわーいーくーなーいーーー。
    他の4匹はみんな苦手で、昨日は1匹はおもらしまでしちゃったようです。
    コパンくんもかわいいな~。

  14. iku | URL | n1u30Iq2

    うちも今まで全然平気だったのに、今回の豪雨でだめになっちゃったみたいです。。

    とはいっても、私に寄り添うのではなく、しきりに壁と布団の隙間に入って寝たがり、こんもりとした敷布団状況に・・・
    どうせなら私に寄ってきてくれたほうがかわいかったのに~。
    それから、この前おみこしを見せてたら、和太鼓の音もだめになっちゃったんです。もしかしたら、それにつられて雷もだめになったのかも、と少し反省しておりますi-229

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    うぷぷ(ノ*゜▽゜*)アンジーちゃんたら、大人だわぁ~♪
    音と、光を確認して、
    「あたしにはどうにもならないわね…ふぅ…」
    って、悟っちゃったのかしら?笑

    幸い、ウチもあの日級の雷でなければ、
    通常の雷はへいきだったみたいです。
    助かったといえば、助かったのですが、
    あまりにも気にせず、白目むいて、ぴくぴくしながら
    寝ているのも、か、かわいくない(笑)

    そうそう。本当に突然に苦手なものって出てくるので
    驚いています。
    昔は、駅のホームで待っているときの
    通過列車なんかも平気だったのですが、
    今じゃ、もう、目が白黒していますよー(笑)

    ご実家のイタグレ~ずは、雷怖いんですね><
    それでは、連日のこの悪天候は恐怖そのものでしょうね。

    全国の、カミナリ様が苦手なワンコのためにも
    早く大気と季節が安定しますように~!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ikuさん

    ブレたんも、今回のスペシャル嵐で、苦手になっちゃったんですね。
    コパンは、幸い、あのスペシャル嵐=カミナリだと思わなかったみたいで、
    昨日まで続いた普通の雷は大丈夫だったみたいです♪
    (でも強風が苦手で、天気が良くても尻尾まるめちゃうう(笑)

    壁と布団のスキマに入り込む!スゴイ!忍者みたいです(≧∇≦)
    窮屈な方が、安心するのかな?

    ウチも、飼い主の「スキ」につき合わせて、
    夏祭りに、海水浴、強引に連れ出しましたよ~。
    なので、すっかりウチもビビリ犬に^^;
    やりすぎてしまったと、私も反省中です。

    …でも、なんとなく、来年も同じことをやってしまいそうな気がします(ノ*゜▽゜*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/425-74a9aa66
この記事へのトラックバック



