スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ポテトチップ

2008年08月27日 18:12

category:copainとおでかけ

突然出来た、平日の数時間のお休み時間。
久しぶりに、DRにチャレンジしに行くことに。

でも、出来れば、あんまりワンコが居なくて、敷居が高くて(笑)
マナーにうるさそうなところがいいなっ!
と、考えていたのですが、
そういえばこの間、のんさんにお会いした時に、
「千葉にいいDRないですかね~?」
と、お伺いしてみたところ、
ドッグガーデン・ユーカリはいいところだよ!」
と、教えていただいたので、ちょっと行ってみる事に。

平日なので、ワンコは居ないかな~?と思いきや、
既に駐車場には、沢山の車が…。
なかなか人気のDRのようです。

うかつな私は、DRの外観写真を全く撮らなかったのですが、
雰囲気は、ZEBRAに似ているかも!
後で、常連さんに聞いたら、千葉はもちろん、東京・埼玉・横浜など
関東近郊にお住まいの方が、わざわざコチラに見える程、人気のDRなんだとか!

トイレも、DRも、全部がとってもキレイ!
千葉県の野外DRで、こんなにキレイなDRに行ったことがなかったので
ちょっとビックリしました。

そんな、素敵なDRで、かわいらしいお友達に沢山遊んでもらえました。
中でも、トイプーちゃん姉妹には、とっても良く遊んでもらえて
コパンもおおはしゃぎでした。

はじめまして~♪って挨拶してくれると同時に
P8275777.jpg
あそぼ♪のゴロン☆を見せてくれるお友達♪
それをいいことに、調子にのるハレンチなコパン。

P8275779.jpg
コパン以上に、素敵な「遊ぼうのポーズ」を見せてくれるお友達♪

P8275780.jpg
よそみチャーンス!!!一気に駆け寄ってきたお友達(笑)

あんまり広いスペースではなかったのですが、
P8275781.jpg
かわいいお友達に誘われて、久しぶりに、コパンも一生懸命走りました!

P8275782.jpg
い~いお顔♪で走ってるね (*^▽^*)

P8275803.jpg
追いかけられ待ちコパン。(ひどい顔)

P8275806.jpg
誘いに乗ってもらって、慌てるコパン。

P8275789.jpg
太りすぎて、持久力が無くなったみたい(汗
ベロの形が「エスパー伊東」を彷彿とさせる形に…。

ついつい、遊びに夢中になって、仲良くしていただいた
お友達のお名前を聞きそびれていた飼い主!
慌てて、ママさんに、お名前を伺いに行ってまいりました。

P8275811.jpg
ダッシュして遊んでくれたお友達のお名前は、「ちっぷ」ちゃん♪

P8275799.jpg
お姉ちゃんは「ぽてと」ちゃん♪

…ちっぷ、、ぽてと。。
チップ、、、ポテト…。

P8275798.jpg
ポテトチップ!!!!(≧∇≦)/
ナイスなネーミングです!ポテトちゃん、チップちゃんの性格のよさもあって
二度と忘れることが出来ない姉妹ちゃんになりました♪

P8275807.jpg
沢山走ったので、チルアウト中のぽてとちゃん♪
くたっと感が、まるでぬいぐるみのよう!カワイイ~~!

P8275790.jpg
根性ナシ男も、既におねむ状態…。
おいおい…来たばっかりだろうに…。

P8275810.jpg
ちっぷちゃん、沢山あそんでくれてありがとうですね~♪
コパン、渾身のチウ!!!
…ちっぷちゃん、、コ迷惑そう?(笑)

ところで、ちっぷちゃん、お年はいくつですかね~?
ナンパですかコパン…。ちっぷちゃんは7ヶ月だよ!

7ヶ月のコと、対等に遊ぶコパンおじさん…。
今日も、とっても残念賞でした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[オマケ]
紅葉がはじまっていました。
P8275814.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. あ〜る&サマンサ ママ | URL | mQop/nM.

    行ったのですねーーー!!!

    ご一緒したかったですよ~・・・v-409
    な~んてv-411とっても綺麗だったですよね~
    平日なのに、こんなにいっぱいなんて、すごいですよv-410
    私が行ったときは、多くても2ファミリーぐらいしかいなっかたですからv-411
    さすがはコパン家!!日頃の行いが良いからですねv-411
    今度是非ご一緒に行きたいですね★
    残念なコパン君と、更に、いつも残念なあ~る君と、残念大会したいですねーーv-344

  2. ぽてとちっぷ ママ | URL | -

    コパン君ありがとう♪♪♪

    コパン君今日はありがとうございました♪♪♪
    初めてのランなのに ぽてとちっぷに 追いかけまわされ
    大丈夫でしたか??
    ぽてとちっぷは とっても楽しかったようですv-344
    色付きの文字ちっぷ 足のながーい
    お兄ちゃんに一目ぼれv-346色付きの文字
    ぽてとちっぷは 2匹とも ワクチンの済んだ4ヶ月頃から
    ここのランで週3日~4日は遊んでいます☆☆☆
    又 是非 お会い出来るのを 楽しみにしています♪♪♪
    たくさん遊んでくれてありがとう!!

  3. K | URL | -

    かーわーいーいー!

    ぽてとちっぷちゃん、最高…!名前も最高!超、つぼ!
    (お菓子のポテチも、美味しくて最高…w)

    ポテトちゃん、ホントにクタクタのぬいぐるみみたい~♪
    チップちゃんの遊ぼうポーズ、顔が芝生にくっついてる、くっついてる!

    こんな場面を実際に見てしまったら、コパンを阻止してでも、
    私が先に走り寄って『#♪!?&@~~!!!』って
    (存在しない)異国語でなでくりまわしちゃうw

  4. ゴエパパ | URL | -

    こんばんは、ゴエパパです。
    ぽてとちっぷ。あった事なくても忘れられなくなりそうなお名前です( ^∀^)
    ちなみゴエパパ、ポテチ大好物の不健康オヤジです (。・x・)ゝどーでもいい情報でした。。。

    千葉にそんな素晴らしいドッグランがあるなんて!帰ったらぜひ行ってみたいですね(* ^ー゚)
    コパン君もほぼ完全復活で楽しそうじゃないですか(*´∀`)
    その姿見て一安心しましたよ。

  5. ZEROパパ | URL | -

    第二の故郷

    千葉 になりそおな ZERO家ですv-398

    千葉には、夏休みに 初めて 松戸のドッグラン へ行ったんですけど、いっぱいの イタグレさん達v-363

    初めてお伺いした ZERO家に、ご家族の方々も み~んな よくしてくれましたv-410

    また、行きたいなぁ~

    ここっちのドッグランも、きれいで 良いですねぇv-410素敵な出会いもあってv-411

    でもね・・・・『エスパー伊東』 は、分かる年齢に限りがありそおですよ・・・・・我が家は ストラーィックv-426

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あ~る&サマンサ ママさん

    私も、お声がけしようかどうか、すご~~~く迷ったのですが
    また、いつ仕事で呼び戻されるか分からない状態だったので
    泣く泣く諦めたのですよっ!
    …って、ママさん、風邪ひいてたじゃないですか(笑)

    平日で、ダレも居ないかと思いきや、久しぶりの晴れ間だったせいか
    いろんなお友達にあうことができましたよ♪
    (コパン:日ごろの行いは、コパンがイイコだからに決まってますね~♪)

    本当に素敵な場所でした。今度はゼヒゼヒご一緒に♪
    残念賞なコパンと、残念賞なあ~るくん(笑)で
    残念賞パーティですね~♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    こちらこそ、右も左も分からない中、
    色々とありがとうございました…!
    皆様、大変お優しい方で、心が清められるかのようでした。

    コパンは、追いかけてもらいたいコなので、
    むしろ、誘いにのってくれたぽてとちゃん、ちっぷちゃんに
    感謝、感謝です。
    コパンはもちろんのこと、飼い主や、その父・母にまで
    ゴロゴロ~♪すりすり~♪♪って笑顔で寄ってきてくれて
    私たちも、すっかり彼女たちのトリコです(^m^*

    なんと、ぽてとちっぷちゃんずは、パピパピの頃から
    遊んでいたのですね~!
    うわー!おうらやましい~っ!どうりで、遊び上手なわけですっ☆

    とっても気に入ったので(特に、ドライバーの父がお気に入りに♪)
    また、お邪魔しに行くこともあるかと存じますが、
    再び、ぽてとちゃん、ちっぷちゃんにお会いできることを
    とても楽しみにしております!
    どうぞ、宜しくお願いしますね~☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    ウチの父が、メロメロメロ~ンになってたよ!
    ホント、写真だけじゃ伝えられない姉妹のキュートさったら!
    是非、プリチー姉妹を実際に見ていただきたいくらいなのです♪
    ウチの灰色の犬にはない、華奢さと、フカフカさと、
    表情の明るさですよ(笑)

    ムツゴロウさんならぬ、Kゴロウさんになってしまうこと
    必至ですぞ~!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    こんにちは♪ゴエパパさん♪
    私も、中年・メタボなんのその!ポテチは大好物!でありますよ~!

    そんな美味しい魅惑のオヤツも捨てがたいですが、
    このぽてとちっぷ姉妹の、かわいさたるや
    もう、鬼面もおかめになること必至ですよ!
    メロ~ンメロンのキュートちゃん♪

    そして、こちらのDR、ホントーにキレイですよね~!
    上質の芝に、四季折々に楽しめそうな木々、そして、
    夜にはそれらがライトアップされるそうな。

    この日、落ち葉がまいおちておりましたが、
    普段は、この落ち葉すらない芝生なんですって!
    すっごい管理が行き届いていて、びっくりです。

    コパン、間違いなく復活☆ですよ~!
    あれから、苦手な犬種、苦手なタイプ、ってのは出来てしまったのですが、
    こうやって、DRでも固まらず、頑張って自分なりに
    仲良くしてもらえそうなお友達を探せるまでに回復しました☆

    ゴエちゃんも、早く元気になるといいですね。
    フレブルちゃんに会うたびに、ゴエちゃんのことが
    気になるコパン家なのでした。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ZEROパパさん

    まあ!千葉が第二の故郷に!?
    長いこと千葉に住んでいるので、ちょっと嬉しいですね~♪

    そんな千葉ッコの私ですが、まだ松戸DRには行ったことがなくて(笑)
    今週日曜日あたりに、お天気が良かったらいってみようかな?
    って思っています(^m^*

    そんな松戸から、少し遠くなっちゃうけど、
    佐倉市に、こちらのドッグガーデン・ユーカリがございます。
    松戸同様、入園料が、他に比べれば高い設定になっていますが
    そんなの全然気にならないくらい、本当に、本当に
    素晴らしい環境です!
    行ったことないのですが、「ゴルフ場か?」と思うほど
    芝がキレイでしたよ~~!

    エッ!エスパー伊東って、そんなにアレでした?笑
    今度から、もうちょっと若いネタにシフトしないと…!
    ・・・電撃ネットワークとか??<それはマニアックだよ

  11. QOO | URL | JalddpaA

    よかったね~。

    いいお友達に会えてよかったですね~。
    コパン君もう大丈夫ですね。
    すごーく楽しそうに走り回ってるし。

    ※注意※
    コパン君の舌の形を見て
    普通の人はエスパー伊東を彷彿しないです。(笑)

  12. ちびにゃん♪ | URL | -

    良いRUNが

    ご近所(?)にあってうらやますぃ~っ・・v-352
    我が家方面、意外とそーゆー場所がないのよねぇ。

    ぽてと&ちっぷちゃん・・すんばらしいネーミング!!

    で、エスパー伊東って・・江頭2:50より濃いよね・・。

  13. RYUSYO | URL | -

    なるほど!!
    だから題名が「ポテトチップ」なのねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な飼い主さん!

    いや~しかし・・・ふわふわカール毛のポテトチップちゃんたちを
    見てからイタグレを見ると・・・。
    あ~短イタグレって・・・ほんとに毛がないなぁ~・・・って(笑)

    コパンくんもたのしかったようですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

  14. オレグラ | URL | -

    おもろーーーー★ポテト&チップ

    コパン君の兄弟(未来のね)も
    なんか考えようよ。

    コパン&ラパン
    コパン&ルパン
    コパン&コバン
    コパン&ゴハン
    コパン&ぱぱん
    コパン&あんパン
    コパン&コパトーン

    あ、あかん、全然おもいつかん、、またでなおします、、

  15. すみれ | URL | qyX04aLM

    楽しそう!

    ああ・・トイプーも欲しいなあ・・

    楽しい時間を過ごせてよかったね~♪
    ここって、個人の方が自分の敷地に作っちゃったとこだったような・・気が・・
    すげ~って思ったことがあるのよん。

    うーん・・千葉に嫁のクチを探すしかないかな・・

  16. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    パンさんの行ってるドッグランは芝生の所が多いですね。
    そのほうがいい。
    こっちでは土丸裸なのでドロだらけに。
    そのせいかプードルちゃんのようなシャンプーが大変な子は来てるのをあまり見ないです^^;

    子犬だったコパン君ももうおじさんて呼ばれるの?
    それは何だか悲しいわ(笑
    ワンコは永遠の天使ですから年齢は関係ないです・なんちてw

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ほんと、せっかく沢山お友達がいても、
    仲良くしてくれるコが居ないと、どうしようもなくなっちゃいますからね~。
    ぽてとちゃん、ちっぷちゃん、2ワンとも
    とぉ~ってもイイコで、コパンも調子ノリノリでしたよ~!

    エッ!アレ!私だけ?
    あの舌が、まるで、黒いカバンから
    エスパー伊東がにゅ~っと登場するように見えるのは…。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    高速が通っていない場所なので、
    近くて遠い近所です(笑)
    が、何よりもドライバーが気に入ったみたいなので、
    暫くは、城南島とこちらをメインに通いそうな気が…。

    飼い主さんのお名前をたずねたときに、
    普通に「ぽてとちっぷです!」って仰ったので、
    思わず頭の中で、色々かんがえちゃったわ(笑)
    そんな、ぽてとちっぷちゃんずは、今日も
    キレイな芝生で、走っているのかな~♪

    エスパー伊東と、江頭2:50。
    同じ上半身ハダカキャラで、黒タイツなのに…
    どこか、濃厚なエスパー伊東氏であります。。
    2人同時に出ていると、どうしても目が離せません
    (怖いもの見たさでw)

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    Blogのタイトルって、何気に難しいんですよね~。
    記事はサクサクホイホイ書き終わるんですけど、
    タイトルで悩んでしまいます。
    そして、悩みすぎて、全然本文と違うタイトルつけたりw
    でも、今回は、全くなやまず、ズビシィ!と決まりました♪
    ぽてとちっぷちゃんずに感謝ですね(^m^*

    ふわっふわで、ナデナデすると、あの華奢なカンジが
    とても、愛しくなっちゃいますっ!
    イタグレって、短毛で、筋肉質(ウチはちがうけど)でゴツゴツなうえ、
    見た目以上に重たいから…笑

    コパンも、はしゃぎまくりですよ~!
    でも、調子ノリノリすぎて、次あったときに
    「あなた、しつこいでちゅっ!」って怒られたりして…笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    素晴らしいネーミングですよね~!
    絶対に忘れないもん。

    そうそう!私も、兄弟シミュレートして、
    脳内で名前考えたんだけど、なかなか「コレダ!」ってのがなくって~。
    沢山考えてくれてありがとう!笑

    コパン&あんぱん、コパン&コパトーンだと、
    きっと、フォーンのコを兄弟にするんだろうな(笑)
    コパン&ゴハンだと、白いコね(^m^*

    あ~、弟か妹、こないかなー♪

    UNOちゃんだったら、そんな兄弟になるのかな~?
    ドゥーエ?ぽにょ?(こらこら…)

    だ、ダメだわ…
    私も、味噌汁で顔あらって出直してきます…

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    トイプーちゃんって、本当にフレンドリーでカワイイ!
    もちろん、飼い主さんの行き届いたしつけの賜物なのでしょうけど♪
    本当に、かわいらしい姉妹でした。

    ドッグガーデン・ユーカリは、すみれさん、ビンゴですよ~!
    2級建築士であるご主人が、個人の敷地につくっちゃった系です(笑)
    そのため、他に比べて利用料が高いのですが、
    支払うだけの価値があるキレイさでした。
    多分、隣接しているアパートなんかも、
    ご主人のモノなんだろうな~、て、ちょっと違う目線でみちゃったりして(笑)

    父が、しきりに
    「全部自分の家にしたら、すごい豪邸になりそうだ」と
    言っておりました。。
    ビンボーが根っこまで染み渡っているならではのセリフです(笑)

    嫁?
    千葉に住んでいるけど、今だ、玉の輿に乗れない私が
    ココにいますけど…笑

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    芝生…というより、天然の草地が多いかもしれません(笑)
    でも、ココは本当に良質の芝で、普段は
    枯葉の一枚すら許さないほどの、手のかけようなんだとか!
    なので、雨上がりだったにも関わらず、
    ノー泥ですよ!ノー泥!笑

    こちらでは、DRには必ず居る
    ロングコートのチワワちゃん、ダックスちゃんに
    トイプーちゃん♪
    なんと、そちらでは、あまり見かけないのですね~。
    とはいえ、パーちゃん真っ白だから、土ばっかりだと
    丸洗い必至ですね^^;
    真夏でも、輻射熱の少ない芝のDRを関西にも~~!
    と、流れ星にお願いしておかなくちゃっ!

    子犬だったコパンも、すっかりにょきにょきのびて、
    来週には2歳になります♪ホント早いですね~!
    でも、何歳になっても、永遠の天使…もしくはガキンチョなので
    ずっとンコ上手に出来たたびに
    「うわ~~!イイコだね~~!コパン凄いね~~!」って
    褒め続ける日々だと確信しています(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/423-8a74ef0d
この記事へのトラックバック



