スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


夏なのに温風…

2008年08月26日 16:07

category:イタグレ:copain

【Kちゃん写真館:002/室外機】

今でこそ、佐渡島よりも涼しい千葉県ですが、
Kちゃんが遊びに来てくれた日は、薄曇で、ジメっと暑かった。
ので、冷房をつけていたのですが、
ベランダの洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、一目散のコパン。
DSC00409.jpg
はぁ~~~解凍されるマグロのキモチですね~。
室外機の前を陣取ります。
ちなみに、部屋の湿度・温度計は、室温28度、湿度50%をさしていますよ。
そんなに寒くないではずなんですが…。

エアコン入れているのに窓を開けるなんて、
そんな勿体無いことしたくないので、部屋へ入れようとするのですが…
DSC00414.jpg
(ムシ)

DSC00416.jpg
きこえないふりですよ

テコでも動かない気満載だったので、エアコンを切りました。
DSC00417.jpg
…コパンのエアコン、止められましたね~。。。

止めたら、しぶしぶ部屋へ戻ってきました。
それにしても、外の気温は30度超え。湿度は80%の超不快日だったのに…
温風を楽しまれるなんて、イタグレってみんなそうなの?コパン。
DSC00413_20080826160357.jpg
それはひみつですね~。
写真から話を作っているわけでもなく、
本当にあった、不可思議な話…。笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンが室外機の前でお食事したがるので困ります…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    コパン君、温風好きなんですねー♪
    ノルドはまだ室外機、未体験です。笑
    ハマッちゃったらどうしましょう。。。(^m^

    コパン君の無視はプロですねー!
    す、すごい無視だ。。。
    姉さんだったら悲しみに打ちのめされそうです。笑
    まぁ、ノルドの無視は中途半端なので…♪

    「ジャーキー」か「にゃーにゃ」って言えば無視できなくなっちゃいます。^m^

  2. SNOW&SKY | URL | -

    やっぱり関東のイタグレさんは暑さに強いんですかね!?
    スノーなんで28度くらいあると走っても無いのに舌を出してハァハァ言ってますよ!
    だからといって寒さに強いわけではないですが・・・

  3. デリママ | URL | -

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君♪

    ウフフッ、コパン君、とっても大きなドライヤー、見つけちゃったですね~♪
    温かいですか~?

    デリ坊は室外機の温風はあまり好きじゃないかな?
    ベランダに出るとひたすら日なたぼっこです。
    でも、デッキの床に直接寝るのがイヤらしく、マットのアピールしてきます。
    ママは刻々と変わる日なたに合わせてマットを移動するのが、ちょっと面倒です(笑)
    いつか自分で出来るようになってもらいたい! と思ってます
    ^^
    その点、室外機は移動いらずだもんねっ♪
    コパン君、賢~い!!!
    デリ坊にも見習ってもらいたいものだわ~!

    でも、デリママ、本当にうだるような暑い日でも「毛布かけて~!」ってお願いする息子を見ると、血行悪いんじゃないか! って心配しちゃいます ^^;

  4. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    コパンくん、やっぱ夏は温風やね~。
    らふぁえるは日光浴に毛布も外せないアイテムですね~。
    温風・日光・毛布は真夏の三種の神器ですね~。
    コパンくんもぜひ導入するがいいですよ。
    あったかいってほんと素晴らしいですね。(水野晴朗風に)


    父ちゃん:
    らふぁえるは水野晴朗を知ってるのか!!

  5. perro | URL | -

    やっぱり、28℃は寒いんだ。
    うちは今年の夏は、室温を26~27℃に設定していたのですが、飼い主が家に居る時でも昼間は窓の近くに寝そべって日光浴していたので、「そんな寒くはないでしょ?!」なーんて言いながら気にもしていませんでしたが、やはり、寒かったんですね。
    ところで、ちょっと前の歯の話ですが、うちは歯磨きなど今まで一度もしたことが無くって、と言うより飼い主の思考の中に「犬の歯磨き」と言う発想が無かったもので、考えもしなかったのですが、ちょこっと、うちのペロの奥歯を見てみたところ・・・・
    どわぁぁぁぁ~!薄黄緑のような塊+歯のクボミのところが黒くなってるじゃあ~りませんか!(哀)
    これどーしよう。ちょっと心配になって歯磨きセット買っては見たものの上手い具合に出来ましぇ~ん!(涙)

    こうなったら、しょうがないから諦めてほっとこう。
    見なかったってことでよろしくお願いします!(謝謝)

  6. あ〜る&サマンサ ママ | URL | mQop/nM.

    コパン君の無視・・・笑えます~(*^_^*)caerupanさんの困った可愛いお顔までが、一緒に頭に浮かんじゃって、(ぷふっv-411

    サマなんて、ほとんど無視!!ですからね~~v-393
    でも、イタグレさんは本当に寒がりサンですね~v-286
    暑がりあ~ると寒がりサマさん。。部屋の温度調整が難しいですv-406

  7. iku | URL | n1u30Iq2

    28度でも寒いなんて!

    このコパン君もかわいいですねー!!

    温風がとまったときの名残りおしそうな姿が微笑ましいです(笑)
    うちのは基本的に暑がりなんですよね~。。
    「エアコンつけて」アピールがすごいんですよ。

    いつか、リモコンを操作し始めたりして・・・!?
    コパン君は暖房を、うちは冷房を勝手につける日も近いかもしれませんねi-282

  8. Rinus mama | URL | -

    イタグレ=猫

    こんにちは。
    とことん冷房きらいなんですねー、コパン君は。
    先日、アメリカのイタグレサイトを見ていたら「イタグレとは?」のところに、非常に猫っぽい犬で猫嫌いの人はイタグレを飼うのには不向きです、とありました。
    日向ぼっこを特に好むのも猫的ですし…。
    ライナスは冷房は嫌いではないけど夜なんかは冷房切った締め切った部屋で扇風機だけで寝ています。
    暑いのに…。
    (^-^;)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    温風大好き♪コパンです。
    ノルドくんも、絶対にハマると思うんですよね~。
    ベランダ開けるたび、しつっこく室外機の前で陣取りますよ~~~~!
    …早く、エアコン要らずな季節になってほしいです。

    コパンのムシは究極です。
    飼い主としても、悲しみの淵に立ったり、不幸の影が落ちたりとか
    もう、あんまり気にしなくなってきました。
    コパンと暮らすと、神経がだんだん鋼鉄化していくみたいですよっ!笑

    にゃーにゃ!ジャーキー!
    さささ、ノルドくん♪おばちゃんのとこへおいで~~~☆


  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>SNOW&SKYさん

    多分、コパンの快適温度の幅が狭すぎなんだと思います。。
    暑さにも、寒さにも、めっぽう弱くて、
    エアコンをつけない家の中だと、室内で行き倒れるし、
    つけたらつけたで、寒くて外出るし…。

    スノーちゃんは、28度で暑いのですねっ!
    真っ白で、本当に雪のようですものね~。
    …って、寒さもダメなのですかっ!笑
    コパンと一緒で、快適温度の幅が狭いのかしら?(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは♪
    大きな、大きなドライヤー発見ですよ~!
    しかも、大好きなお日様をあびながら、勝手に
    ゴンゴラ温風が出てくるシステム!
    コパン、まるで、豪邸の息子にでもなった気分ですよ~!

    って、飼い主は、このワガママに付き合って
    電気料金を高額支払いたくはないので、
    コパンには、室内で、なんとかガマンしていただきたく。。

    まあ!デリくんは、マットや毛布をママさんに用意してもらって
    ひなたぼっこするのね~♪
    コパンなんて、ムキダシのコンクリートのベランダで、
    かまわず寝ているわ…。
    それはそれで、イタグレの干物になりそうで
    心配なので、マットくらいは出してあげるのですが…(笑

    移動しない、大きなドライヤーは、
    コパンの、夏のオススメだそうですよっ!
    デリくんも、一度体験してみてっ!(^m^*

  12. copain | URL | mQop/nM.

    >>らふぁえる兄ちゃん

    らふぁえる兄ちゃんは、やっぱり違いの分かる男ですね~!
    夏だから、温風!夏だから、日光浴!
    夏だから、毛布でフカフカですよね~♪♪♪♪
    飼い主、気が利かないから、なっかなか準備してくれないから
    コパン、そのままで寝てますよっ!
    コパンが寝るときには、全部もってこいですよ!がぶー!!

    いやぁ~、真夏の日光浴って、ほんと素晴らしいですよね。


    飼い主:
    ギョ!コパンも水野春朗知っている!!!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>perroさん

    どうやら、そうみたいですよ~~~。
    でも、キマグレですからね~。室内、寒いのかとおもって
    扇風機だけで過ごしていたのですが、
    同じ風でも、扇風機はイヤみたいで、
    気が付いたら、部屋で行き倒れみたいになっていたり…。
    エアコン、除湿で28度設定でONしてみりゃ、
    寒いといって、外に出たがるし…。
    快適温度の幅の狭さに、振り回される飼い主です(笑)
    …ま、最近では、飼い主の快適温度につき合わせている感もありますけどw

    私も、自分が犬を飼うまでは、犬が歯を磨くぅ~~?
    って、思っていたのですけどね~(笑)

    一度歯石がついちゃうと、歯磨きのブラシや、コットンシートだと落ちないんですよね(涙)

    …スケーラーだと落ちますよぉ~(悪魔の囁き)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あ~る&サマンサ ママさん

    ウチは都合の悪いことは聞こえないみたいですよ…。
    死んだじいさんにソックリです。…ついでに、私にも(笑)

    最初は、あまりの衝撃に、ショックで動揺を隠せなかったのですが
    もう、今となっちゃあ、おちおち凹んでもいられないので
    「あ、そ。いいよー。じゃあ、私、今のうちにおいしいの食べるから」
    と、ムシ返ししてやっています(笑)

    サマちゃんだって、この間、呼んだら駆けつけたじゃないですか~~~!
    これから、どんどん、マスマス、呼びかけに応じるに違いないですわっ!

    お部屋の温度、あ~るくんと、サマちゃんと、ママさんとで
    三つ巴の温度争いになりますね~><
    暑いのだけは、どんなに頑張っても限界あるから、
    サマちゃんと、ママさんが、あ~るくんにあわせてあげているのかな?
    早く、過ごしやすい季節が来ないかな~♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ikuさん

    ぼんくらな頭なりに、色々考えて
    温風をGETする方法を見つけたみたいですよ(笑)

    ふお!ブレたんは暑がりさんなのですね~!
    そうか、暑い子は「エアコン」をお願いするのねっ
    …そんなブレンダちゃんを、見てみたい(笑)
    寒い子は、ベランダをお願いしますよ☆

    そういえば、リビングの扇風機を勝手に操作する
    ネコちゃんのBlogを見たことがあるわ…
    いつか、ブレンダちゃんも、コパンも、
    空調を自在に操るようになったら、、どうしようっ!

    …光熱費、体で払ってもらいますからねっ!笑


    追伸:クルトくんの飼い主さんから、タマゴの殻のつくりかた
    教えていただきましたっ!
    http://yumiculto.exblog.jp/6609857/

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Rinus mamaさん

    こんにちは♪
    コパンは、てっきり風ふくカンジが好きなのかと思っていたのですが…
    どうやら、「温風専門」だったようです(笑)

    イタグレ=猫!!納得です!
    コタツで丸くなって寝ている犬を見たことがなかった私…。
    雪で、童心に戻って一緒にはしゃぐという夢は、
    コパンが1歳の時に、早々と崩れ去りました(笑)
    それに、人の脇をすれ違うとき、ネコみたいに、
    体をこすり付けていくんですよ~。
    ライナスくんは、そんなことしますか??

    しめきった部屋で、、、扇風機。。
    ライナスくん、ハードボイルドだわ(笑)

  17. iku | URL | n1u30Iq2

    おおおぉぉぉ!!!

    ありがとうございます!
    ふむふむ。
    オーブンで焼くなんて!なるほどです。
    卵の殻なら、すぐにあつまりそうですし、早速やってみます~♪

  18. 太郎 | URL | -

    やっぱりイタグレは温風大好きですね!
    我が家はマンションなので、ベランダに小太郎を出すことが
    できないので、クーラーの室外機は未経験ですが・・・
    ひとたびドライヤーをつけると急いでやってきます(笑)
    ドライヤー中は足もとにぴったりくっついて、
    おこぼれの温風を体中に浴びてうっとり(笑)
    最近ではドライヤーやる前に「ブォーンやるよ!」と伝えると、
    大喜びでやってきます(笑)

    これから寒くなってくるのが恐怖です!

  19. RYUSYO | URL | -

    u(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    あらら・・・雷が鳴ってるし・・・これからお子の塾
    運転嫌~~~:(;゙゚'ω゚'):

    あ・・うちのぱるもうだるような暑い中
    外に出て、いつもの縁側の前の石の上のジュータンに乗って
    「あたしゃ~しあわせだよ・・フォフォ」
    的な顔してますよ!
    こっちからすると
    マジ!イタグレ焼きが出来ちゃうから!中にはいれ~~~!!
    って抱っこしちゃいます(笑)
    こちらが感じてるクーラーの風・温度は
    イタグレには寒いのかしらね?

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ikuさん

    クルトくんのBlogは、沢山為になる情報が満載ですので
    是非是非、ご覧になってくださいませ(^m^*

    そんな私も、この間から、タマゴを洗っては乾かす日々です(笑)
    雨が…雨がにくい…笑

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    ウチもドライヤーを使っていると、
    「コパンにもよこすですよ!」と、凄い必死で
    2足歩行&ホリホリで、飼い主のドライヤーを奪います。。。
    小太郎君の、さりげないPRがうらやましい(笑)

    小太郎君は、ブォーンで駆けつけてくれるのですね♪
    ほほえましい~!
    コパンは、風呂上りのドライヤーを見ると逃げます。。
    でも、スイッチを入れると、喜んで飛んでくる。。。
    ドライヤー=温風のシステムを理解していないみたいです。

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    すっごい雷雨でしたね~。
    って、まだまだ油断できないみたいですが、
    千葉県は、今現在は晴れております♪

    あんだけ降ると、運転しても前が見えなそう><
    ワイパーフルMAXですね。

    ぱるちゃんも、干物希望イタグレなんですね(^m^*
    ほんっと、飼い主の心しらずですよね~!
    お願い。ぱるちゃん、黒いコだから、真夏の太陽独り占めになっちゃうわよぉ~!

    コパンも、ウチのベランダ、本気のコンクリだから、
    一歩間違うと、カンペキ干物になると思うのですが、
    喜んで寝そべっています。。理解不能だわ・・・

    家の中でも、特に寒くて震えている風ではないのですが、
    やっぱり、なるべく冷房の掛かっていない部屋へ行きたがる傾向が…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/422-8ca19619
この記事へのトラックバック



