スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


名物

2008年08月25日 20:59

category:copainの買い物

佐渡から帰ってきて、時間も暫く経ってしまいましたが…
CA390005_20080825204556.jpg
新潟のSAでお土産かってきました♪
ポチのおみやげ「どら弁当 ポチ」!!

千葉県のSAでも買えるんですけどね、どら弁当は“地産地消”をモットーにしているので
その場所場所で、内容物がちょっとずつ違うそうなので、
コレは是非、千葉以外の場所でGETしたいと思っていたところだったのです。

この15cm四方ほどの小さなお弁当箱に
CA390006_20080825204823.jpg
ご覧の豪華絢爛さ!
お弁当のほか、おやつまで!更に笑えるのが、おてふきと、スプーンまで付いています☆
スプーンは、付属のふりかけに使うらしいのですが、おてふき(笑)
飼い主にも思いやりのあるお弁当であります♪

犬らしくないイタグレコパンも、犬らしく、美味しいものの香りが分かるのか
CA390007_20080825205117.jpg
涙目で、わざわざ冷たいキッチンの床に這いつくばってますよ。
どこで待ってても、コパンのだからコパンにあげるのに…。
なんでわざわざ、こんな冷たい、硬いところに来るのか。。
かわいそうな子アピールなのか?

CA390009_20080825205253.jpg
鶏肉をベースに、美味しいものづくしで、写真がブレブレになるほどの食いつき!
犬用ゴハンでありがちな、分量(カロリー)オーバーということもなく、
泣く泣く廃棄、という勿体無いことにならなかったのが嬉しかったです。

更に嬉しかったのが
CA390008_20080825205550.jpg
イタグレ~~~♪♪♪♪超ハッピーヽ(´ー`)ノ


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
22:00くらいで締め切りしちゃったみたいですっ(涙)
皆様、応援、ありがとうございました♪

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. のん | URL | mQop/nM.

    えーーーーっ!!!

    千葉でも売っているんですか!!
    犬用のお弁当なんて、今は何でもあるのですね~~v-411
    お手ふきつきとは、とても素晴らしい心使いですね(*^_^*)
    コパン君のかわいそうな子アピール…とってもアピールされてますe-330

  2. アロアママ | URL | -

    そーいえば!!

    ウチにもドラ弁あった!!
    私の誕生日(5月^_^;)にもらって、大事に取っておきすぎて忘れてた~~(汗)
    早速、賞味期限確認しなくちゃ。。。

    グルメなコパン王子がかわいそうな子アピールと、この食いつきっぷり♪
    我が家はクレクレの舞で大パニックになりそう^m^



  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    うふふ~っ・・!!

    あたいはMAXを成田に送迎する度に
    酒々井PAでドラ弁を見かけるので・・
    いつかGETしよう、と思いつつ未だに
    GETしておりません(^^;)なんでだ?

    場所によって内容が違うなんて・・・!
    知らなかったですわんわ~んv-356v-356

  4. iku | URL | n1u30Iq2

    イタグレですねー!!

    こんな風にパッケージにも登場してるなんてすごいです!!

    大体、ゴールデンさんとか、ダックスちゃんとか、がお茶の間出現率が高いですが、イタグレさんも、お茶の間をにぎわせる存在になったのですね!!

    ちなみに、私的には「新潟県産 卵殻入り」がとても気になるのですが・・・
    たまご、では、ないんですよね・・・???

  5. NEE-Z | URL | -

    これ、TVでみましたー。
    ZION家、しょっちゅう車でお出かけするのに
    目的地に一直線。PAに寄ってもトイレ休憩のみ。
    今度はぜひ、どら弁GETだぁ~☆

    イタグレちゃんもメジャーになってきましたね~。
    個人的にも営業的(!?)にもうれしいことです♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    市原SAとかにありますよ~♪
    他にも、すいらんグリーンパークにもあるって情報が…。
    全国津々浦々、たくさんあるみたいです♪

    http://www.pochimiya.com/whatsnew.php

    ちなみに、千葉はひじき入りらしい…笑

    おてふきで、一瞬、コパンの足を拭きそうになった私です。
    でも、家の中だったので、諦めて、飼い主の手を拭きました。
    その間、コパンはこんなかわいそうな子をアピールして
    じっと我慢をしている風を装っていましたよっ☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    ちょ…w
    5月って!早くアロアちゃんにあげて~~!笑

    とぉってもおいしかったみたいで、あの偏食王子が
    ペロリと食べた上に、惜しむように、皿をペロペロと
    なめあげ、キレイに仕上げておりましたよっ!

    コパン:アロアちゃん、クレクレダンスで、ママに頭突き攻撃ですよ~!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    そういえば、酒々井にもありましたね~!
    600円で、長く楽しめる「ふりかけ」が入っているのが
    個人的にオススメですわ~♪

    どうやら、ベースは鶏肉ってのは、全国一緒っぽいんだけど
    少しずつ、中身が違うみたいです♪

    コパンに聞いたら、めっちゃオイシイみたいですよ☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ikuさん

    最近では、書籍やCMなどでもモデル犬が登場していて
    なんだかウッキウキしちゃいますよね♪
    マニアックな犬種から、一気にメジャーへ!
    そして、何時の日か往年の名TV「8時だヨ!全員集合」ばりに
    お茶の間を賑わす犬種になるのかしら(^m^*

    そうそう!卵の殻ってところがまた面白いですよね~(笑)
    私も初めてコパンのお友達のクルトくんに聞いたのですが
    カルシウムを手軽に加えるのに、粉砕した卵の殻がいいんですってっ!
    やり方とかは分からないのですが、
    私も、クルトくんに教えてもらっていなかったら
    「卵の殻」っていう表記にビックリしていたかもしれません(笑

    ※クルトくん
    http://yumiculto.exblog.jp/

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    すごい!PAに寄っても、トイレだけで終われるなんて!笑
    ウチは、PAキラーなんで、寄る先、寄る先、
    いろんなモンを食い荒らしてきます^^;

    ザイオンく~ん!シオンく~ん!美味しいもの
    NEE-Zさんが買うてくれるって~!楽しみらっちゃのぅ~♪

    イタグレちゃんのモデル界、TVCM界への進出は
    このところ、めまぐるしいですよね~♪
    イタグレフィーバーで益々需要が増えること必至!
    ここはNEE-Zさんにがんばっていただいて、
    秋冬の新作を…是非…(殴!

  11. QOO | URL | JalddpaA

    弁当!

    すごい!こんなのが売ってるだー!見たことない!
    しかもパッケージにイタグレ~。
    かなりメジャー犬になってきたってことかなぁ?
    パッケージデザイナーの好みかもね(笑)


    コパン君の食いつきすごいですね~。
    クーにも食べさせてみたい。。。

  12. 王様 | URL | -

    こりゃあれだ

    この3犬種の飼い主は何でもほいほい飛びつく傾向があるから
    載せとけーなんですよ、きっと。。。

    SA通る事あったら探してみよっと!
    ほいほい
    (しまった、まんまと;;)

  13. 太郎 | URL | -

    冷たい床で静かに待っているコパンくん☆
    相当いいにおいがしたのでしょうね~!!
    SAでわんこ用弁当が売っているとは、知りませんでした。
    でも最近はSAにもドッグランがあったりしますもんね!
    今度遠出するときはぜひぜひ覗いてみようと思います。

    「国産赤鳥と野菜のスープ煮」なんて言われると、
    自分が食べてみたくなるのです(笑)

    それにしても・・・箱にイタグレがっ!!
    3犬種しか選ばれない中で、イタグレが勝ち抜くとは!
    きっとデザインした方がイタグレ好き!?
    と思ってしまいました(笑)
    30種類くらいの犬種のステッカーを売っているお店でも、
    イタグレがノミネートされていないことが多いですからね(笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    びっくりですよね~!最近の犬事情(笑)
    昨年あたりから、チラホラ目には留まっていたのですが、
    実際に買ったのは初めてだったので、
    あのパッケージの折込部分がイタグレだったなんて
    初めてしりました。

    パッケージデザイナーさんの好みなら嬉しいですねー♪
    これが「短毛もかわいそうだから何か入れてあげよう」
    とかだったら、ちょっと寂しいかも(笑)

    コパン、食にあまり関心の無い子なのですが、
    さすがにオイシイものだけは、見逃せなかったようです。

    是非、クーちゃんも体験してみてっ!
    大丈夫!きっと、パパがSA走り回って買って来てくれる(と思う)から!笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    ほら、イタグレって、まだまだ珍しいじゃないですか!
    うっかりイタグレを看板犬にしておけば、
    イタグレオーナーはウッホウッホしながら、飛びつくってぇ寸法ですよ!

    だから、騙されちゃダメですよ!王様!
    …って、ほいほいしちゃってるわっ!
    ダメダコリャー!笑

    あ、でも、ポチ弁当は、天然素材の
    ワンコ思いで、オイシイ弁当ですので、オススメですよ♪

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    小太郎くんは、かわいそうな子アピールしませんか?
    私の知る限り
    「ほらほら見てみて!かわいそうでしょ!ボク…」
    ってアピールする子は、ノルド姉さんの所の
    ノルドくんと、コパンだけ、、、なのですが…笑

    天然素材で、赤鳥とスープ煮、食べてみたけど
    素材の味がして、おいしかったです(笑)
    あれって、「犬用です!」って注釈が入っているけど
    けっこう人でも美味しく食べられるんですよね~♪

    箱にイタグレ、ホントにびっくりしました。
    これは、弁当の中に折り込まれていた部分だったので
    買った人にしか分からないんですよ~~。

    沢山ある犬種から、イタグレをチョイスして頂けて
    なんだか誇らしいわぁ~♪
    これが、何種類かある、弁当帯の1種類だとしても
    かなり嬉しい出来事です!

    そうそう!仰るとおり、迷子札や、ステッカーでも
    まだまだイタグレを見る機会が少なく…。

    だから、イタグレオーナーって、みんな器用になっていくんだろうな~(笑)
    私は、未だに器用になれてないけど…w

  17. yumi | URL | E84rTW9U

    どら弁

    私は以前、高坂SAでどら弁を買いました~。
    ブログを見返したら、埼玉産の彩タマゴの卵殻入りでした。
    この辺がご当地色ということでしょうか???
    パッケージにイタグレ☆というのも嬉しいですよね~。

    卵殻パウダーは、天日干ししてオーブンにかけた後、
    ミルサーですりつぶして出来上がりです。
    割と簡単にできますよ。 → http://yumiculto.exblog.jp/6609857/

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    ヒャー!レシピURLありがとうございます!
    余談ですが、カルシウムって購入するとなると
    結構値が張るんですよね…。

    ウチも、これからは卵の殻は捨てずに、洗って干す!
    究極のエコライフを目指してみます♪

    埼玉は、彩のタマゴの殻入りなんですね~。
    「彩のタマゴ」って響きがかわいらしい!

    千葉県はひじき入りらしいのですが。
    ひじき…。おいしいし、健康的だけど、黒くて
    なんだか邪悪なカンジがしてしまうのはなぜだろう…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/421-bcbe1a8d
この記事へのトラックバック



