スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


思い立ったが吉日

2008年08月23日 17:26

category:イタグレ:copain

20080823172909
たまには、トリマーさんに爪きり依頼。

コパンにとっちゃあ、災難(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    ラファエルもいつもやってもらってます。
    僕がやると激しく抵抗するから。
    でもね、担当の人にやってもらってる間はウソみたいにおとなしく切られてる…

    ナ・ン・デ?

    父ちゃんの爪切りのどこが嫌なのか。

  2. まるそら | URL | -

    こんばんは♪
    ブックマークの件 ありがとうございます♪
    良かった~☆
    んじゃ、遠慮なく 作業させてもらいま~す☆
    ちょいと素敵な!?カテゴリー用意しますんで(笑)
    では また 出来た頃うかがいます~♪

    コパンくん 頑張ったにぃ~★
    演歌の 面白かったです!!
    では 応援もしてきますです♪

  3. rena | URL | -

    おお~!
    うちは、トリマーさんにやってもらったときないな~。
    やっぱり仕上がり違うもんですかね!?
    思い立ったら・・・アンジーも放り投げてみますわ♪

  4. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    我が家はいつも家でやっちゃいます。
    切られた瞬間はビクッてなるけど、あとはボーっとしてるので・・・♪笑

    爪切りはあんまり好きじゃないみたいですが
    その後のヤスリは大好きみたいでうっとりしながら寝てます。(^m^)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    それはきっと、ゴツゴツした父ちゃんよりも
    ふわっふわの女の子の方がお好みなんですよ(笑)
    おかしいね~。父ちゃんだって、ラファエルくんの大好きな
    バラのフレグランスなのにね~~~。

    そんな坊ちゃまがイヤだという父ちゃんのツメキリ、、
    …どんななんだろ。気になってきたです(笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    こんばんは~♪
    うわーい☆こちらこそ、ありがとうございますー!
    エっ!ナニナニ??素敵カテゴリー??
    とっても楽しみになってしまったわ(笑)

    コパン、もう必死でお姉さんにチュウチュウして
    「もうやめてくださいですよ~~~!」って嘆願していました。
    もちろん、そんなお願いは笑顔でスルーされ
    押さえ込まれて、爪きられとりました…。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    ウチもトリマーさんにお願いするのは、年に1回くらいかな~。
    お散歩量が少ないので、たまにプロに切ってもらわないと
    神経がのびちゃって;;

    仕上がりは、やっぱりその人によって違うのですが、
    普段、私は爪を横から見て切っているので
    思ったようにきれいな形に出来ないんですよ~。
    それが、トリマーさんたちは、足の裏から見ながら切っているので
    お散歩に理想の形になっていると思います♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ボーっとしているノルドくんが、容易に想像できちゃったり☆
    穏やかな子ですよね~、ホントに(^▽^)

    ウチも、トリマーさんにお願いするのは、特別行事の前くらいなので
    1年に1~2回程しかないの。ビンボーだしw
    普段は、ベランダでひなたぼっこさせながら
    パッツンパッツン切っているわ~☆

    ヤスリ好きだなんて…ノルドくん、マニアックですね~
    …って、コパンが言ってますヨ(笑

  9. アロアママ | URL | -

    ガラス張りのところだとなんとなく安心ですよね(^^♪
    ウチは病院で先生が話ながらパチパチ&肛門腺もわざわざたくさん絞れましたね~♪とみせてくれますよ!!
    別料金とられたことないし、再診料だけだとトリマーさんよりお得。。。^m^
    お散歩で良い具合にすり減っていた爪がお散歩の激減でアッという間に伸び放題!!
    明日は久し振りに自分できってみようかと。。。^_^;

  10. オレグラ | URL | -

    コパン君の遠いところからの
    うらめしやーーーという雰囲気の視線が
    とっても伝わってきてごめん、わらっちゃった。

  11. すみれ | URL | qyX04aLM

    めちゃくちゃ

    こっちを見てないか?
    なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?
    無限大に聞こえてきますがww

  12. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    えっ~!?

    caerupanさんを筆頭に…(笑) 
    みなさんワンコの爪って、ご自分で切っているのですねっ!
    私は、毎回トリマーさん任せなので(500円)ビックリ!&反省しておりますっ!(汗)

    でも爪きりを嫌がる様は、コパンくん♪と一緒ですっ♪(笑)

  13. 王様 | URL | -

    しっつもーん・・)ノ

    おはようございます

    いきなりですがcaerupanさーん、教えて!
    爪、散歩量が少ないので神経が伸び・・・のところ

    運動なんかで爪の磨り減り少ない(常に神経に爪が被っている状態)と神経が伸びて来るんですか?
    うちも飼い主が切ってますが、深爪が怖いんで人間みたく神経の少し先でカットしてるのですが、常にその切り方やと良くないのかな・・・?

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママ

    今度、是非、その病院を紹介してください(笑)

    ガラス張りだと、トリマーさんのやっているところが全部見れて
    飼い主的には安心ですよね~。
    飼い犬としては、、、、外で飼い主がヘラヘラしているのが見れて
    イラっとしているかもだけど(笑)

    お散歩しないと、ツメ、物凄い速さで伸びてきますよね。
    あの長いつめで、ガっとしがみつかれると、ホント痛いです。。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    隣で、ショップの方が
    「ママが見えているから心強いよね~♪」って
    おっしゃってくれていたのだけど、
    飼い主的には、またまた、中島みゆきさんの
    「うらみま~~~~すぅ~~~♪」が
    脳天でリフレインですよ。。

    絶対にうらんでいるよね、この顔(笑)<懲りてないw

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうそう!間違ってないですよ!ソレ大正解w

    私の隣でお話していてくれたショップの方は、
    彼女なりにしきりにフォローしてくれていたんだろうけど
    どうみたって、コレ、自分の身に降りかかる不幸と、
    飼い主が、ココに預けた事とを頭の中で、理解して

    「コパンだけなんで、こんな恐ろしいばしょに…」

    って、うらんでいたに違いないです。
    めっちゃプルプル震えてたもんw<笑うとこ違うって

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    だって~♪お金がナイんだもーん☆(私の場合)

    でも、2ワンコ居ると、大変ですよね、きっと。
    ウチは一匹なのですが、やっぱり、時間と気力が
    たっぷり必要となりますし(笑)

    お耳も、お尻も、自力でやっているものの、ツメの甘い私のこと、とつぜんコパンが異臭を放つことがあるのです。
    病院でやってもらうと、意外と高く取られたりしたので
    (尻絞るのに1500円取られた…)
    やっぱり、ツメの甘い私は、プロに頼らないと(笑)

    ツメ、イタグレってなんであんなに臆病なんでしょうねー(笑)
    お隣で一緒にトリミング室に入っていたトイプーちゃんなんて、
    何されても、堂々としていたわ…

    やっぱ、場数の違いなのかしら?笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    おはようございま~す♪

    今、質問を受けて、もしや間違ってたらイカン!
    と、思い、調べてみたのですが、
    ほんっと~~~~に放置しすぎると、
    爪と一緒に、神経までのびてくるみたいです。

    ウチは、散歩量が、他のワンコに比べて少ないせいか
    神経が長めなんですよね。。
    爪切りも、2週間か3週間に1度きりしかしていなくて。。

    お散歩を沢山しているワンコは、ツメが常に削れてくるので
    爪切りをしなくてもいいのだとか。

    ちなみに、歩行が困難なほど、ツメが伸びてくると
    獣医さんによる、止血剤をつかった爪切り処置が必要なようです。
    (OKWaveなんかの質問板では、ショードッグは
    止血剤を用いた血管切りが当たり前なんだとか…)

    人間のツメもそうなんですよね~。
    昔、キンキンが司会をやっていた番組
    「世界びっくり人間」で、世界一ツメの長い僧侶が出てきたことがあったんですけど、
    もう、2Mにもなるツメは、神経が通っていて切れないと
    コメントしていたのを、妙に覚えています(笑)

    ちなみに、爪切りは王様のやり方でバッチリOKだと思います♪
    ウチも、全く一緒の方法なのですが、
    私ったら、神経質だから「もしかしたら、昔より神経伸びたのかも…」
    って、ついつい、プロのお世話になることがあるのですが
    トリマーさんも獣医さんも、クチをそろえて
    「全く問題ありませんでしたよ♪(ニッコリ)」
    と、仰ってくれます。

    …そんな笑顔に、ちょっと後ろめたいキモチになる、
    弱い心のコパンの飼い主なのでした(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/418-42d32014
この記事へのトラックバック



