スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


自主避難

2008年08月21日 21:08

category:飼い主のつぶやき

copain-047s.jpg
今日、お友達のKちゃんが、陣中見舞いに来てくれた。
来客が嬉しいコパンは、ひとしきりの「お迎えの儀式」を済ませた後は
ちゃっかりKちゃんのお膝で寝てみたり、飼い主のお膝にしぶしぶ来たり。

Kちゃんの持っていたコンデジが、とってもオシャレでかっこよかったので
仕事放り投げて、しばしカメラで撮影をさせてもらいました。

ほどよく充実した日を(主にコパンが)過ごし、
Kちゃんが帰っていった後、雲行きがいっきに怪しく…。
昨日に引き続き、今晩もまた嵐になるとの予報。
昨晩は、本当に、家が吹っ飛ぶかと思うような嵐だったので
念のため、今晩の注意報などを確認すると…

「竜巻注意報」

雲行きと天候を確かめるために、お外にでたら、
昼間と打って変わって、急に冷たい強い風が…
まさに、竜巻の起こりやすい天候になっておりました。
そして、あまりにも怖くなったので、堅牢なつくりの実家へ自主避難…笑
だって、本当に、私の家、竜巻なんかに遭ったら、全部吹っ飛ぶと思うもん。。

Kちゃんのカメラで撮ったお写真などなどは、また別の日に♪

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. デリママ | URL | -

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君♪

    嵐は大丈夫でしたか?
    短時間でしたが、こちらも凄い雷と豪雨でしたよ~。
    稲妻がピピピ~って走るのが綺麗で、デリ坊と2人でついつい見入ってしまいました~!
    デリ坊、ビビリのくせにママの側なら雷、平気なんです(笑)
    コパン君は雷、大丈夫?
    caerupanちゃんの側なら平気だよねっ♪

    写真のUP、楽しみに待ってま~す♡

  2. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    スゴイ雨&風&雷でしたねー!
    我が家はノルド以外のみんなで納涼船に行っていたのですが、
    花火の代わりに雷が輝いていました。笑

    ノルドはママの怖い声以外は怖いものがないので(笑)
    雷も全然大丈夫!(^m^)

    コパン君&caerupanさんは頑丈なご実家で
    守ってもらえたので大丈夫だったかな?^^

    コパン君の可愛い写真、楽しみにしてますね~♪

  3. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    こっち方面も凄い雨&風でしたよぉ~!v-393
    最寄駅の電車なんて、停電のためストップしていましたもんっ!
    我が家のチェリー&レッドなんて、家の雨戸からする物音に
    かなり反応して吠えておりましたっ!(笑)

    コパンくんは雷や物音、平気なのかなぁ~!?
    でもこんな日は、みんなが居て安心できる実家が一番ですよねぇ~♪
    caerupanさん!雨に打たれて、風邪など引かないようにして下さいねっ!

  4. 王様 | URL | -

    荒れたそうですね~

    都の方じゃ・・・おそろしやおそろしや><
    関西じゃ涼しい風吹いてて窓開けてゆっくりソフトボール観戦出来ましたよ~んv

    ちびっこx2にゃちと寒い風だったみたいですが・・・
    秋の足音聞こえてきましたねー
    暑さのぶり返し@何回来るかな?
    コパンご一家も風邪には十分ご注意めされませ~

  5. まるそら | URL | -

    こんばんは~♪

    またまたお久しぶりです♪
    おけさ丸やら 一番面白かったのはやっぱり保険の更新のお話でした!!(写真も すんごいキュート♪)

    こちらも 随分涼しくなり エアコン切って 
    昨日窓を開けたら 早速、蚊に食われました☆
    (窓が ちろっと開いてたんですねぇ~夜まで。)
    今日も 風が吹いて涼しい我が家ですが
    そちらの嵐は 治まったかな!?

    そうそう caerupan さんに 旅行前から(笑) お願いしようと思ってたんですが
    うちのブックマークにリンクさせてもらって宜しいですか~!?
    おそらく私は ブログ村の方から 来るとは思いますが(笑)
    コパンくんのことも caerupan さんのことも気に入っているので 是非にと思いまして♪
    また伺いますね~ あ、もちろん応援,もしておきます☆

  6. K | URL | -

    あ…☆

    私が『コパン~♪』って、珍しくカメラ持って写真撮りまくってたから、
    すんごい迷惑そうな顔してる…(苦笑)

  7. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    東京をはさんで、こちら方面も、雷雨がすごかったですぅ。
    あまりに雷がバリバリガラガラいうので、PCの電源を元から
    OFFにしました。そのあと停電になり、よかった~って感じでした。

    コパンくんも、来客大歓迎なんですね!
    お膝で寝るなんて、可愛い~♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは~~♪
    嵐、コパンは全く気にする様子もなく、寧ろ飼い主1人が
    「竜巻がココで発生したらどうしよう…」と、
    もしかしたら、停電になるかもしれないと
    左手に懐中電灯を握り締めながら仕事してましたよっ(笑)

    ええ~~~!稲妻観察!?
    デリくんも、ママさんも、スゴイっ!
    ワタシは、、、見つめる勇気がないです(笑)

    コパンは、飼い主がいようが、いまいが、
    マイペ~~~~~スで寝ていました。
    それが、自主避難した実家では
    「コパン、雷こわいですよ~~~!」と、父のマタグラへ
    潜り込んでいました…。

    なんだ、、、この扱いのチガイは…。。。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    いや~~2夜連続、スペシャルでお送りされちゃって
    飼い主は…飼い主だけは、恐怖で怯える夜を過ごしました。
    いい年になりましたが、未だに雷がダメです。。

    姉さんは、そんな雷を納涼船で楽しまれたのですね(笑)
    ほんと、無事にお帰りになられて何よりです!<ワタシのとっちゃ偉業ですよ、ソレw

    ノルドくんは、ママの雷だけが苦手なのね~☆
    エライね、ちゃんと怒られているコトが分かっているんだもん。
    ウチは、自然に雷は全くヘイキのクセに、
    飼い主の雷は、屁でもくらえと言わんばかりの扱いですよ。

    恐怖の嵐は、築ン十年のマンションですが、
    近年に例を見ないくらい、堅牢な石ばっかりでできた
    実家にて、無事にやり過ごしました。
    コパンは、ウチでは全くへっちゃらだったくせに、
    実家に帰るなり、父に「雷コワイですよー!」って
    甘えに行ってましたよ…。また放置プレイですか。。

    ノルドく~~ん!コパンの代わりにワタシの元へ来て~~☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼママさん

    ホント~~~にスゴい嵐でしたね~!
    なんと、停電までされたのですかっ!ヒョエ~~~!
    嵐の夜の停電程、恐ろしいものはないですよ~~(ノ_<。)

    チェリーくん、レッドくんも、雨戸の音が苦手なんですね。
    ウチも、強風が雨戸をたたきつける音が苦手みたいで
    ソワソワしたりしますが、雷や、豪雨は平気のよう。。
    風単体がダメって、、、どういうこっちゃ(笑)

    そんな嵐が平気なコパンですが、実家に帰ったら
    猛烈に父に「雷コワイ!」アピール!!!
    …ウチでは全然平気だったくせに。。
    飼い主、雨には打たれませんでしたが、心が寒いです…笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    いや~~~~、ホント久しぶりに、嵐に遭遇したっ!
    というカンジでビックラしました。
    雷光が、途切れることなくフラッシュしまくりで、
    恐ろしくて家の電気を消すことができませんでした(笑)

    でも、自主避難した日は、ゆっくりとソフトボール観戦しましたよっ☆
    いや~~~!あれは何度見ても感動します!

    王家でも、涼しい風になったのですね~。
    Uoo様も、Nagi様も、丸まる季節になったのかしら?
    こちらも、今日は最高気温25度。
    スリングINしたコパンを原付で運ぶと、プルプルと
    おじいちゃんみたいに震えていました。

    秋ですね~~~。
    体調へのお心使い、誠にありがとうございますっ!
    王家も、どうぞお気をつけてっ♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    わ~~~い♪こんにちはーヽ(´ー`)ノ
    おけさ丸事情に保険、楽しんで頂けて嬉しいですっ!

    まるそらさんのお家でも、涼しい風が吹き始めたのですね♪
    こんなに秋を感じているのに、実際9月になったら、
    残暑が厳しかったりするのかな~~~;;
    出来れば、このくらいの気候が長く続いてくれればいいのですけどねー。

    ブックマーク、ありがとうございます!
    ワタシも、ブログ村のツールを活用していたのですが(笑)
    こんなに仲良くしてくださっていたので、
    いつかリンクを…と思っているうちに時間だけ過ぎてしまいました^^;

    もちろん、OKOKですよ~~!
    こちらからも、是非、リンクさせてくださいませっ☆

    ではでは♪
    いつも応援ありがとうございますー!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kたま

    コパンにとっちゃあ、私とKちゃん、
    同じくらい身近な存在になっちゃったのかもね(笑)
    この顔、ワタシが写真撮るのと同じ顔だわ…笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    おおお、風太君のお家でも、嵐でしたか~~!
    ウチも、停電に怯えながら
    懐中電灯を片手に仕事していました(震)
    PCで仕事しているモンだから、すっごいマメに保存しまくりでしたよ~~!笑

    ママさんも、間一髪で間に合ったみたいで何よりです♪
    ワタシも、自主避難を決めて家に着いた途端、猛烈な雨が…。
    あんな中、とてもじゃないけど、原付はおろか、歩くことも出来なかったわ。。

    コパン、来客大歓迎なんですよー!
    でも、大歓迎モードはあっさりと終了してしまうのです。。
    そして、勝手にお客様のヒザで昼ねを決め込むのです。

    …恥ずかしいです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/415-45469ab6
この記事へのトラックバック



