スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


飼い主の受難

2008年08月19日 12:28

category:飼い主のつぶやき

コパンの保険の更新日が近づきました。
今年から保険制度が変わったそうで、自動更新が出来なくなったそう。
それに伴い、もう一度、「毛根」と「写真」を提出しなくてはなりません。

本当はマイクロチップを装着していれば、毛根の提出は不必要なのですが
生憎とウチはマイクロチップを入れていないので、
毛根を採取しなくてはなりません。。

しかし…。
パピーの頃は2~3本でよかった毛ですが、今回からは10本以上の提出義務が!
080819_1136~0001
セロハンテープで毛根を貼り付ける作業中、自分の鼻息やら、自然の風やらで
何度も吹き飛び、汗かきながら、やっとの思いで貼り付けた後に
目に飛び込んできた注意書き…。

※毛の短い子はビニール袋に入れて提出してください※


ア━━━━━━ヾ(@† ▽ †@)ノ━━━━━━!!!!
説明は最後までちゃんと読みましょう…。

次に写真です。
去年までの写真で問題の無い人は、そのままでもOKとあったのですが、
今度からは、正方形の枠にお写真が収まるみたいなので
以前のお写真では、トリミングの関係で、白い余白が出来てしまいます。
それはちょっとイヤなので、改めて撮り直すことに。
今度は、説明をちゃあんと読んで…っと。

全身が写っていればポーズはなんでもOK!
お洋服は脱がせてください。
縦・横8.5cmの写真。

サイズは後でこっちでトリミングすればいいから、とりあえず写真を撮らなくちゃ♪
コパンや~、写真を撮らせておくんなましー!
CA390189.jpg
コパン今、忙しいですね~。
ウソツケ!

CA390190.jpg
今、コパン日光ダイエット中なんですよ!邪魔しないでほしいですねー。
まあ、そういわんと、トラブル&アクシデントの多い、アナタのための保険ですよ。
ちょっと協力してくださいよ。(うわっ、背中の肉が…)

CA390193.jpg
しら~~~~~
うっ…コイツ、全然協力する気ナイ。。

CA390195.jpg
コパン、ラクにしてるから、勝手に撮るがいいですよ~。
CA390192.jpg
はぁ~かいかい。
飼い主、そんな写真を添付するのイヤだよ…。
せめて、せめて、もうちょっと、こっちをむいてくれれば…。。

CA390196.jpg
ん~~~~、イマイチだけどやっと全身写真が撮れたからこれでいいか…。
イイカゲン、灼熱地獄のベランダでカメラを構えるのも限界ですよ。。。

飼い主は、根っからのPCッコなので、写真は郵送せずに
HPからアップロードすることにしました。
ところが、ところがですよ!?
0819003.gif
ん???(アレ?見本は顔写真じゃん…)

0819002.gif
えっ…?

0819001.gif
ええええ~~~~~~~!!!!(驚き、後、放心)



【受難】じゅなん
(名)スル
(1)苦難・災難にあうこと。
(2)キリスト教でキリストが捕らえられて十字架にかけられたこと。
(goo辞書より)




…だって、だって郵送してきた方には、全身写真って書いてあったじゃん。。
毛の貼り付けでは、風を避けるため、密室にこもり、息を殺し
吹き出る汗をこぼさないよう、最新の神経を使い、
愛犬の写真を撮るときには、無風状態のベランダで日光にさらされ
必死でシャッターを切り続けたのに、何ひとつ報われないなんて!

説明を読んでも読まなくても、飼い主に降り注ぐ災難でありました。
CA390197.jpg
飼い主はどうしようもないですね~。
どうしようもないことなんてないやい!!涙


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



…余談ですが、、、
イタグレの顔写真って難しいと思いません?笑
突き出る鼻!小さい瞳。顔のわりにデカイ耳。ピントを合わせるのも大変ですが
正方形のスペースに首が入ると、かわいらしさが半減するので、
撮るのも、トリミングも必死です。
スポンサーサイト


コメント

  1. 王様 | URL | -

    初めまして!

    こんにちは、初コメント失礼します

    うちもこないだ同損保に申込書送ったとこです^^
    何というか・・・お見舞い申し上げます><b

    丁度風呂入れたばっかで毛抜きに苦労しました、うち;;
    毛抜かせろーーーと襲い掛かったてのは内緒
    ナハハ;;

  2. のん | URL | -

    残念~(笑)

    笑えますぅ~i-184すごく残念でしたよねe-330
    あ~る君はアニコムなので、確かにこの間の更新のとき大変でしたv-356ちょっと説明も不親切な感じですしね・・あ~るの毛は確かフローリングモップから採取しましたよ!
    今日サマの保険を手続きしました。保険ってたくさん種類もあるんですね~v-286
    写真を今から取りますが受難(笑)にならないように、もう一度説明書読み返してみま~すv-410

  3. アロアママ | URL | -

    私も先月送りました!
    全身で洋服脱いだ写真☆
    トレードマークの❤が写ったものがあんまりなくて、caerupanさんの撮ってくださったコーシングの写真を拝借!!
    トリミングして送信準備完了♪のはずが顔写真?!?
    私もまんまとやられて^_^;やり直しでしたよ↓↓↓



  4. まつ | URL | FF3H9HIM

    我が家は

    コパン君お疲れさんです.
    うちはセロテープでむしりとってそのまま貼りました.去年も今年も2年連続.もう毛根の位置なんかお構いなしに毛は四方八方向いてました.今のところ採取し直しの連絡もないので大丈夫ではないのかと...

  5. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    何で…?

    我が家には、更新の書類&お知らせが来ないのかな!?
    昨日も、その話を知り合いのママさん達とお喋りしていたのですが(汗)
    でも、やっぱり!我が家には、何のお知らせも届いておりませんっ!v-406

    caerupanさん!その書類って?
    こちらから申請しなくても、勝手に送られて来る物なのですかぁ!?
    …でも気長に待ってれば(汗) いつか来ますよねっ!(笑)
    それにcaerupanさんの記事を見て♪ 私の準備は万全なので♪
    ……アニコムさ~ん♪ 早く更新の手続きさせて~~♪(笑)


  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    むむむっ・・???(汗)

    我が家にもまだ何の連絡もなっしんぐ~っ・・なのだが?
    加入の月によってお知らせがズレるのかしら・・ね???

    で、caerupan様の受難のおかげで(失礼っv-356)心の準備は出来ましたv-363

    それにしてもこの手の手続きって・・ホントに面倒&苦手だわv-356

    愛する我がワンコの為だから頑張らなくっちゃ、だけどねっe-276

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    はじめまして♪
    こちらこそ、実はいつも楽しみにBlog拝見しております。
    (と挨拶しつつ、心の中で「おおお~~!王家が、王家がいらっしゃったー!」と大騒ぎ)

    あまりのうれしさに、「おおさま」と入力して
    変換できないことにテンパって居ました。
    「おうさま」ですよね。笑

    常に70~80℃付近にある私のテンション。
    ちょっとした出来事で、一気に沸騰します。
    お陰で、興奮した鼻息のせいで、
    採取した毛が見る見るうちに無くなって、
    再び、コパンの毛狩りに行ってまいりましたよ。とほほ。。

    王家はニューフェイス参上で、毛狩りも2倍の作業量になりましたね(笑)
    SキャラのNagi様が、カンタンに毛を下さるのか気になるところでございます(笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    超頑張ったのに!ひどいしうちですよ、アニコム!笑
    (アニコムは全然ひどくない・笑)

    あ~るくんも、サマちゃんも短毛だから、毛採取、大変よねー!
    まあ、コパンの場合、引っ張ればあっさり抜けちゃうんだけど、
    あんな鼻毛みたいに短い毛、集めるのも一苦労であります(笑)

    保険って本当に沢山種類が出来ましたよね~。
    ついでに、制度まで変わっちゃって、
    タマナシ割引が効かなくなったのが痛かった…。

    サマちゃんも無事、保険登録手続き完了ですねー!
    アニコムさんなのかな?落とし穴が沢山開いてますからねー(^m^*
    どうぞ、安全に手続きされてくださいまし♪

    検討を祈りますっ!笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    ちょうど、アロアママが怪我する前に、
    保険の話していたのにね~!
    私ッたら、完全に注意を怠っていたわ…笑

    確かに、封筒に同封されてきたものには
    「全身写真」って書いてあったわよ~。
    アロアママも「アタシのガンバリを返して…」ってことに
    なっちゃったのね~!


    同士よっ!(涙ぐみながら抱擁です・笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まつさん

    あ~~~!そうかー!その手がありましたっ!
    まつさん、ナイスアイディアです!

    あれ、毛根の位置を正しく貼るのは、不可能ですよね。
    おかしい、こんなサディスティックなシステム
    理解できない…と思っていたら、
    袋に入れて提出も出来るのね~(T_T)

    でも、袋に入れると、かさばってイヤだから、
    今度からはまつさん方式で行こうと思います☆

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    大丈夫ですよ~!
    同封されていた手紙に、
    「更新日が近づいた方から順次お知らせしています」って
    入っていたから☆
    しかも、念入りに、3ヶ月くらい前に送られてきますよっ!
    (去年も確かそれくらいだった)

    そして、毛は100円ショップとかで売っている
    ちっちゃいチャック袋に、さらに写真は顔写真ですよー!

    でも、是非、同封されているお手紙もチェックされてみてください(^m^*
    コパンの時と、対応違うか、見物ですよ~(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    私は、他の皆さんが話題に触れていらっしゃるのに
    ぜ~~~んぜんきにしてなくて(汗
    なので、こんな失敗をしてしまうのですよね。

    あ、ちなみに、保険は更新日の約2~3ヶ月前に
    「保険制度の変更のおしらせ」とともに、再契約の書類が送られてきますよっ。
    もしも、期日迫っているのに、マダのようでしたら
    是非、保険会社にご確認をっ☆


    お写真、毛の貼り付けを気にしてくださるということは
    皆さん、こちらの保険会社なのですね~(笑
    ほんと、小さい罠が口あけてまってますから、
    お気をつけくださいませ(^m^*

  14. ラズリ父 | URL | -

    ほけん

    保険ってなんでもめんどっちいですよねv-388
    申し込みにてこずるのはみんな一緒ですv-356

    でもcaerupanさん、肝心な記事の内容よりコパン君のマニアックなアングルでのお写真が気になってしまいます(笑)

    保険、使わないように元気に遊ぼうね、コパン君v-363

  15. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    これはこれは、caerupanさんお疲れ様ですよ!笑
    短毛のイタグレちゃんの根毛採集は大変ですね。
    あんまりセロハンテープでやってもハゲそうだし。。。^^;

    そうそう!!
    写真もどうしても撮らなきゃイケナイ時に限って
    撮影に非協力なんですよね~。汗
    ノルドも全然そっぽ向いちゃいます。

    コパン君もあんな怖い顔するんですネー!笑^m^
    ノルドもよくするけど…。

    コパン君もcaerupanさんもお疲れ様です☆

  16. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    家でも更新のとき苦労しました。
    いつもは、あちこち抜けて散らかっているくせに、欲しい時に限って毛がない。
    指でつまんだはいいけれど、袋に入れる前に行方不明になって。
    しかも、毛根が確認出来るものって書かれてたような気がするんだけど、でもね、でもね、毛根て…見えないんだけど。

  17. アルママ | URL | 905o7r1s

    うぷぷぷ。。。

    ごめん、
    コパンくんといい、caerupanさんといい
    笑ってはいけない・・・いけないけど
    なんかわらっちゃうんですけど。。。。。。。。

    保険かぁ
    アル結構病院行ってるけど
    入った方がいいんだろか????

  18. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    保険の更新大変そうですね。。。
    特に短毛犬はどうやって毛根残すんだ?みたいなところから大変そう。
    パウリーの毛ならいくらでも採取できるんだけど。
    見当たらないなんて間違ってもありえないけど
    そんときは掃除機のフィルターの中から・・・・^^;;;ナンテ

    説明書なんかも、保険関係は読ませる気があるのかってくらいややこしいのが多いですよ。
    こっちでは全身、こっちでは顔、だなんて残念すぎますね。
    私が代わりに怒っといてあげますよ。ぷんぷん。

    でもコパンちゃんはめっちゃくちゃ可愛いですよ。
    まったりとのほほんと侘びさびを同時に表現できる天才ちゃんですv-345

    で、提出したお顔写真はどんなだったんでしょうね^^

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    人間の保険も、ちょ~~~~面倒くさいし、
    もう、なんか「わざと難しく書いてない??」って思っちゃいます。
    …自分の日本語力の無さを棚に上げて(笑)

    ぷっ!写真のアングルを気にされるなんてww
    でも、確かに、普通のカメラじゃ撮らないような格好かも。
    ぜーんぶ、携帯で撮ったので、こんなヘンな格好になったのでした(^m^*

    保険、年を重ねて、飼い主の犬レベルが上がったせいか
    だんだんと使う回数が減ってきました☆
    毎年、更新のたびに
    「あんまり使わないようにね~~~~」と
    念じながら、投函しています♪

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    しかもね、あのセロハンテープでいざ貼り付けよう!
    とした刹那っ!
    静電気で、あの短毛がセロハンテープ側に
    ピョピョピョピョっとくっついてきて…。
    きちんと、毛根(と思われる)位置を確認して並べたのに
    ご覧の有様ですよ。

    写真、、姉さんも苦労されているのですね。。
    アレアレ?でも、Blogで拝見するお写真
    全てイケてると思うんだけどな~♪

    コパンは、カメラを持つ人が、飼い主以外だと
    とってもいい顔しているんですよ。。。
    どこをとってもヒドい顔。

    怪獣ノルドン(笑)と並べて撮影会したいです(^m^*

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父さん

    そう!そうなんですよっ!
    いつもは、コロコロしてもしても、掃除してもしても
    いたるところに散らばっている、あの毛が!!
    欲しい時には、毛を頂けないという…。

    毛根ね、私も目を凝らしてよぉ~く見たけど
    どっちが、どっちだかサッパリ。。。
    ブラッシングで抜けた毛でOKって書いてあるくらいだから、
    つまんで引っこ抜いた毛でもいいと思うんだけどなー。

    電子顕微鏡クラスの毛根なんだろうか…。

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルママさん

    飼い主も、コパンも、どこか「がっかり」な成分で出来ているため
    コンナ日常を過ごしておりますよ。平和だわ~(^▽^@)

    保険、私はアニコムを使っているので、他の保険がどんな
    料金形態か分からないのですが、
    アルちゃん、ルルちゃんの年ならば、
    1ワンコ辺り、年間で2万円以上掛かっているのなら、
    入るのオススメかも☆
    通院利用の回数制限(20回)はあるけど、50%はデカイ!

    ただね~、必然といえば必然なのですが、
    3歳過ぎたあたりから、格段に値段が上がってくるので
    私も、行く先々がとても心配です。。

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    保険も、人間みたいに掛け金が一生変わらない保険があればいいのに…と
    おもわず呟いてしまう私がここに…笑

    なるべく、手を煩わせないようなシステムにはなっているんですけどね。
    保険会社も、急な(といってももう5ヶ月もたつけど)制度変更で
    対応に追われているのでしょうね。
    ところどころが急ごしらえで、説明がごっちゃになっていました(笑

    毛!パーちゃん、もっさり抜けるんですね~♪
    ウチも普段は、いたる所に、鼻毛みたいな毛が落ちているのに
    こんなときばかり見当たらないんですよっ。
    狙っているのか?この犬…。

    日本の説明書…特に、お役所や保険なんかの
    ちょっとお堅い説明って、わざと難しくしてない?って思っちゃいますよね。
    日本語だって、いくらでもカンタンな言葉があるってのに
    読めないような漢字や、知らないような言葉を並べたくって。

    ユーザー別の説明書が欲しいところです。
    犬語で出来たマニュアルとかw

    コパン、飼い主がカメラ構えると全然いい顔してくれないんです。
    飼い主以外が撮影すると、多彩な顔を見せてくれるんですけどね。。

    写真、何度チャレンジしても、ヒドイ顔なので
    まだ提出してナッスィン!8/27必着ですって!ヤバ!笑

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん♪

    ひゃー!見逃してしまっていましたっ。スミマセン!

    まあ!この夏は、お近くまでいらしていたんですね~!
    早速Blogで拝見して楽しませていただきました♪
    コパンも、今度お手紙が残っているか、チェックチェックしに
    あそびに行ってきますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/413-9905c20b
この記事へのトラックバック



