スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


闘え!ライフジャケットマン

2008年08月12日 18:32

category:copainと佐渡が島

【佐渡滞在記録ファイル:001】
…海水浴場にて。
※海での撮影は父。うまい…悔しいけど写真うまいよ。。
P8075458.jpg
父に連れられていく場所は、村の海水浴場。
そうとも知らず、ウッキウキな尻尾♪

P8075459.jpg
……………なんですかコレは……………
海水浴場につくなり、着せられたライフジャケットにテンションがた落ち。

P8075464.jpg
とりあえず、情報をあつめるですよ~。

P8075462.jpg
…なんとなくキケンな臭いがしますよ…。
まあまあ、そう言わんと、ちょっとつかってご覧よ。ぬるくてキモチいい(ハズ)だから!笑

P8075465.jpg
…………………………………
砂に足をとられるのがイヤなのか、このままフリーズ。

P8075466.jpg
海、もう十分ですから帰りたいですよ…。
あらあら。せっかく来たのに。
せめて、コパンが華麗に泳ぐ姿をみんなに披露してくださいよ。

と、ちょっとムリヤリ動かないコパンをダッコして移動してみました。
P8075467.jpg
イヤデス!イヤデス!イヤデスヨ~~~~!!!
必死に逃げようとするコパン。
あ、泳いでいるように見えるけど、コレ、足ついていますからね、地面を歩いていますよ(笑

こうやって、暫く
P8075471.jpg
コパンにとって、ちょっぴり深いけど足がつく場所でならし走行。
P8075473.jpg
でも、スキあらば大地に上陸したいコパン選手。
そんなコパンにムチを打つ、鬼コーチ飼い主(太くてすみません)

P8075475.jpg
目が既にウツロです!笑
P8075476.jpg
支えてあげているのに
P8075477.jpg

P8075478.jpg
必死!

相当恐ろしかったのか、この後はダッコして海に浸かろうとすると
P8075469.jpg
立ち上がる!
P8075492.jpg
しがみつく!
P8075480.jpg
絡みつく!

最後の方には、力つきたのか…
P8075493.jpg
ぷか~~~~~。。。。
妖怪濡れネズミが海に浮かんでおりました。。。

P8075512.jpg
救出~~~!

助けてあげたというのに、
P8075514.jpg
よじよじよじよじよじよじ

P8075515.jpg
よじよじよじよじよじよじよじよじよじよじよじよじ

P8075518.jpg
もう絶対に海につかりたくありませんよ…。
飼い主の体中に爪を立ててよじ登りました。痛い、、イタイデアリマス!

P8075519.jpg
結局、一度もまともに泳げなかったけど、
歩けるところではだいぶ歩けるようになったのでヨシとします。

ライフジャケットですが、結局イタグレの特有の体質のこと。
水の上を歩くつもりなのか、地面を歩くよりも、更に足を高くあげるため
ライフジャケットの袖から足がぬけちゃって、ダメダメでした。
来年は、ジャケットに変わる、コパン専用の浮き袋の開発をしてから
海に再チャレンジしたいなって思いました。
もっとも…
P8075525.jpg
もう…もう2度とつれてこないでくださいですよ、、、海。
コパンのヤル気があればの話ですが(笑

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


そうそう!せっかくなので、忠犬度を試してみましたよ。
飼い主が沖で溺れて(泳いで)みました。
P8075499.jpg
コパーン!たすけて~~~~!
………………………

P8075500.jpg
演出!笑

P8075503.jpg
飼い主!まってるですよ!ライフジャケットきたコパンが今、助けに行きますよ~~~!
なんと!あんなに海がキライだったのに、飼い主の方へ来ようとしました!

…が、やっぱり海が怖かったみたいで、途中で諦めちゃいました(笑
それでも、コパンの気持ちが嬉しかった飼い主なのでした♪
スポンサーサイト


コメント

  1. かりん | URL | -

    気持ち良さそう~???

    コパン君頑張れ~

    って、ほんとに必死な表情が・・・・( ̄∇ ̄;)

    でも、間違いなくライフジャケットはバッチリ似合ってるよ!
    それだけで、十分、おばちゃんは、微笑ましいです。(*ノノ)キャ

  2. K | URL | -

    ぶははははは!!!(爆笑)

    おじさん、写真とるの上手すぎだよ~!
    まるで実際に目の前で起こってる出来事のように、
    コパンの必死さが伝わってきた!

    しかもずっと笑いを我慢してたのに、
    『ぷか~~~~~。。。。
    妖怪濡れネズミが海に浮かんでおりました。。。』
    で、スイッチ入っちゃって、その後は笑いっぱなし!
    横で親父に『何コパンとcaerupan見て笑ってんだ?』ってつっこまれてしまった(笑)

    それにしても、肩に『立ってる』コパン、器用すぎ☆
    手乗りインコなら聞いた事あるけど、
    肩のりコパン(ワンコ)て。。。

  3. ラズリ父 | URL | -

    爆笑の渦

    フリーズコパン君から爆笑しまくり
    笑いまくりですよ~~v-408

    あんなにかっくいいライフジャケットを着ていながら
    あんなに必死でしがみ付いて・・・
    ぶははv-408   あっ ゴメンコパン君v-356

    これは1つの映画になりますねv-265
    お父様のカメラの腕前には脱帽
    釣りv-229も1流カメラv-212の腕も1流だ!!!

  4. NEE-Z | URL | -

    笑える~!腹いたい~!

    ひぃ~~~っ!おなかいたい~~~!
    いやぁ~、コパンくんに大阪人の血が混ざってるんじゃないかと思いましたよ。
    泳ぎの才能はなくても、お笑いの才能は天性のものかしら?

    どの写真も、見てるだけで口元がゆるゆるですよ。
    極めつけは「ぷか~~~~」で大大大爆笑。
    この命がけのギャグ(?)でおなかがよじれた上に
    助けに行こうとするも超がに股のコパンくんが出てきて悶絶しちまいました。

    コパンくん、えらいぞ!がんばったね!!
    来年は海を楽しめたらいいね♪
    そしてもっともっと笑わせてね♪♪♪

  5. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    お久しぶりです~。
    ノルドと旅に出ていたら、こんなにスゴイ事を
    コパン君やってのけたんですねー!

    最後の濡れ鼠コパン君は・・・笑いです(^m^
    もう、なんか昆布みたいになっちゃってるじゃないですかー!笑

    まぁ、うちのも・・・藻みたいになりそうな・・・苦笑

    それにしても、海キレイですね♪
    いいなぁ~。

    里帰り、コパン君と共にenjoyされたようで良かったです☆

    PS,コメント頂いていたのに、(旅先にPCを持っていかなか   ったもので・・・) 
       全然お返事してなくてごめんなさい!!
       明日位に更新する予定・・・です。

  6. アロアママ | URL | -

    コパン君の必死さが伝わってくるのに思いっきり笑ってしまいました!!
    最後は泳げないのに勇敢?にも飼い主の救出に向かうコパン君ステキですよ♪
    じいちゃんのスピリッツ受け継いで漁師のほうがお勧めですね^m^

    私も海に入りた~い
    来年こそは。。。今から気合入っちゃいました!!

  7. しろ | URL | GPAZKWNo

    こんばんは。
    コパン君の必死さに笑っちゃいました!
    可愛いなぁ~。
    ライフジャケットも、カッコイイですね!
    私もクリスと海に行きたくなりましたw
    多分入ってくれないだろうけど。。

  8. まるそら | URL | -

    う~ん♪ 可愛い!!
    アサリ採りの人が溺れちゃったみたいな~(笑)
    塩水が目にしみるぅ~☆
    やめてけれ ガシガシ ツメが食いこみます あれ~
    こっちの想像力も膨らみます~(笑)

    この写真の数々で コパンくんの小ささを再確認しちゃったわ!
    見れば見るほど ゆうさんみたいで大好きだよ~♪
    只今、一位ですね 嬉しいわ!(って、たまにしか貢献できてないけど・笑)
    お帰りなさい~♪

  9. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    コパン君の必死すぎるお顔が可愛すぎですi-175
    笑いすぎて、お腹が痛くなっちゃいました(笑)

    先日、川でナポを泳がせたんですが、慌てながらも
    何とか深い所から岸まで泳ぎ切りました~。
    後にワン友さんから「シングルコートの子は基本泳げない」
    と聞きビックリi-201
    犬は皆、犬掻き出来ると思ってたのでi-229

    次はライフジャケットを着せて泳がせようと思ってたのですが
    あまり意味が無いんですねi-195
    残念i-241

  10. のん | URL | lEPD.dko

    お早うございます!

    お早うございますv-237どちらにコメントを入れてよいか判らず、こちらにe-330
    コメントありがとうございます!サマは美人さんですか!?嬉しいです。コパンちゃんも可愛いですよね。海で泳げるなんてすごいです!サマもあ~るも連れて行きたいな~
    お会い出来るのを楽しみにしてます。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    海から帰るときのコパンは、脱兎のごとし
    家にむかって走り続けましたよ(笑

    本人必死なのに、見てるほうは笑っちゃうんだよね~w
    きっとコパンには何が何だか分からなかっただろうな。

    ライフジャケットだけはバッチリ決まってたんですけどね~。
    なんでかな、ライフジャケットだけピカピカと光って
    まぶしいばかりです(笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kたま

    私のカメラを始めて父に貸して、超テキトーに説明しただけなのに
    これだけのものを撮影してくるとは…
    同じ条件で、母は全くダメダメでしたよ。
    やっぱり、こういうのって男のほうが飲み込み早くて
    上手なことが多いよね~。

    コパン、どうどう?泳いでる?
    泳ぐどころか、浮かんでる???笑
    コパンがちっとも一人で泳げないから、
    どうしても太い鬼コーチが一緒に写ってて
    Blog記事にしようかどうか、1日悶々としちゃった次第でごじゃります(笑

    肩のりの芸なんて仕込んでないのに、おっかしいな~。
    写真にはなかったけど、頭までよじ登ってきて大変だったんだよー!
    想像してみてよ!絶対大変な絵になるから(笑

    あ、佐渡みやげ買うて(こうて)きたし、渡したいんらけども…。
    また、遊びに来いっちゃ☆

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    皆様の期待に応えるコパンです(笑

    いやいやいやいや、ほんとーに面白かったですよー!
    当人は…当人だけは必死でコエー!コエー!
    といった体験だったんでしょうけどね。ぷぷぷ(^m^*

    映画!どんな映画になるんだろー(笑
    父は、何でもそつなくこなす方なんですが、
    それが、利益や収入に全く繋がらない
    器用貧乏タイプなのです(^m^*

    でも、つりは、、、最後の方は小物ばっかでしたよ(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    わおー!笑いのレヴェルが高い大阪人のNEE-Zさんにも
    笑っていただけてよかったわ~(^m^*
    コパンは、ブロガーに優しいネタを沢山提供してくれるので
    大変ありがたいです(笑

    ぽよぐれだから、歩いてても、止まってても
    なんだか滑稽なんですよねー。
    …はっ!ということは、シオンくんも…(以下自粛。

    ぷか~~~~っと力なく浮かんだのがに股は
    飼い主を助けに来る直前の演出用に岸に流した
    ビーサンが怖かったみたいですよ(笑

    実は、何もしなくても、がに股気味なコパンなので
    後から写真撮ると、いつも笑えるというのは、ココだけの話w

    来年はもうちょっと泳げるかな~?
    お風呂場で特訓しないといけませんね♪
    あ、でもそしたら笑いが取れなくなるわっ!
    …とても悩むところであります(笑

  15. ひな | URL | bBmFigmc

    なんのドラマですかコレー!
    後ろに上司いるのに思いっきり噴き出してもて
    なんだなんだと見に来た上司にたった今俳優コパンをご紹介した所ですぞ(*≧m≦*)

    いやぁそれにしてもお父様お上手~~!
    てっきりカメラ好きのデジイチを毎日お手入れされてるほどのお方かと思いきや
    caerupanさんがちょいちょいと使い方を説明しただけとは驚きの腕前!

    コパンくんのいや~~~そうなお顔と
    超必死なお顔、どれもこれもコパンくんにとっちゃ災難なのかもですけど
    見る側のこちらとしては全部とってもかわいく面白いわ(´艸`●)
    そして一生懸命這い上がろうと肩のりしちゃったコパンくん。
    あぁ~愛らしいわぁ~!
    飼い主のビーサン発見で「やや!」っと構える姿、
    きっとものすごく胸の内で葛藤した事でしょう♪
    力尽きたコパンくん、もはや死んだフリ!?もう、サイコー!
    この夏我が家も海か川デビューする予定でしたから
    なんかとってもとっても楽しみになりました☆

  16. みふぃお | URL | -

    コパン君、ど~しても海・・・嫌、水v-236キライみたいですね・・・v-15でも、必死なお顔のコパン君もカワイイですっv-10
    そして、溺れた(フリ)の飼い主さんを救助に向かおうとするなんてやっぱり”男”ですねv-218
    それにしても・・・絡みつく写真のコパン君のお目々v-237マジコワイッスv-12って感じ・・・(笑)

  17. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    眼は虚ろだわ・・

    溺れかける?は・・最後はヨジヨジよじ登るは・・

    と~っても楽しく遊べたんですね~っ・・v-466v-466v-466

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    あっ!修行の旅に出かけたとウワサの姉さんだ~♪
    こんばんは☆
    ご覧のように、コパンも修行の旅に出かけていたんですよー(笑

    濡れねずみなんかよりも、昆布みたいって!!
    めっちゃ大爆笑しちゃったじゃないですか~!
    昆布ときいて、このショボイ灰色の昆布を巻きつけ眠る
    ラッコまで頭にぽわぽわ浮かんできちゃいましたよっ。
    やばい。ツボに入った!たすけて~~!

    姉さんとノルドくんの旅日記も、楽しみにしていますね^^

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    本当にコパンには申し訳ないけど、めちゃめちゃウケるよねー!

    そういえば、アロアちゃん、海を見ると入りたがっていたけど
    やっぱり、泳ぎの方も得意なのでしょうか~?
    スポーツ万能少女ですね☆

    泳げないくせに果敢にも海に入ってきたコパン。
    結局、思い通りにならなかったイラだちから
    ワンワン必死に吠えていましたよ(^m^*

    海に入って、益々日に焼けたわ~。
    もう、日焼けが許される年齢じゃないのに~
    でも、まだまだ入りたいです(^m^*

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>しろさん

    犬って、みんな泳ぎ上手だとばかり思っていたから
    この沈没犬を見て、本当に残念でなりませんでした。

    イタグレは泳ぎが苦手というウワサは聞いていたのですが…
    まさか、こんな面白映像が撮れるとは(笑

    クリスくんは、泳ぐの上手そうですね~♪
    って、アレ?海入らないの??笑

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    アサリ採りの人!!!わっはっはっは~!
    確かに!こんな格好していますよね(笑

    もう、しょっぱいやら、沈むやら、恐怖でたまらなかったみたいですよ、コパンw
    海に入っていくと、もう必死に手足をバタバタさせて
    挙句、飼い主にヘバリつき、頭の上まで登りつめます。
    イジでも、塩水につかりたくないアピールでしたよ~(^m^*

    コパン、意外と小さいんですよっ♪
    あ!でも、飼い主の太さが、更に小さく見せているダケなのかも(笑

    ランキング、まさかの1位獲得できました。
    本当に皆様に愛される(笑われる?笑)コパンで、幸せですっ
    応援、ありがとうございました~!

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    本当に必死だったみたいで、普段、なかなか見られない
    表情が盛りだくさんで、私たち家族も大爆笑でしたよ~(^m^*

    ナポくん、なんと泳いだんですねー!スゴイ!!
    ワン友さんのおっしゃるとおり、シングルコートの子って
    水に浮くための毛を持っていないから、本当に
    濡れ鼠のようになって、沈むし、
    また、あの特徴ある歩き方のせいで、上手に
    お水をかけない子が殆どらしく、泳げたのは
    天性の才能ですよ~!すごーい!!

    私も、犬はみな犬掻きが出来るもんだと思っていたので
    この沈む犬を見たときは、かなり衝撃でした(笑

    ライフジャケットは、サイズを上手に見繕わないと
    前足が、首のところから出てしまって
    大変なことになってしまいました^^;
    でも、断然、合ったほうが安全に水で遊べるので
    私も、もうちょっと今あるものを改造して、
    来年に備えようと思っています♪

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    こんばんは~♪
    恐れ多くも、こちらにお立ち寄りくださって恐縮であります…!
    でも、凄く嬉しいです♪
    Blog開設、おめでとうございます^^
    気になっていたあ~るくんと、サマンサちゃんおお顔が
    早速拝見できて嬉しい限りです♪

    海、暑いこの季節だからこそ、楽しいんですよね~^^
    地面が暑くて、お散歩も適わないこの季節だけど、
    海に入っちゃえば、涼しいもんです☆
    …なのに、、、カナヅチ(笑
    あ~るくん、サマンサちゃんは、泳げるかな~?(^m^*
    来るべき日に備えて、お風呂で練習かな?笑

    私も、会える日がとても楽しみです!
    思いのほか、はやくご対面が叶いそうで
    コパン共々、ワクワクしておりますよ~♪

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    エエーーー!上司さんにも見られちゃったの?
    この、濡れねずみをw
    ちゃんと「ここたんと同じ犬ですよ♪」って
    是非とも、お伝えくださいませ(笑

    父、昔から器用貧乏でして…笑
    金にならないことに関しては、ホントに要領がいいです(笑
    かわいそうなので、どこかの写真コンテストにでも出してみようかな?
    余計、かわいそうなことになるかな?笑

    イタグレって、普段、ぼ~っとしているようだけど
    こんなに表情あるんですねーw
    コパンには申し訳ないけど、この顔みたさに、
    湯船に水はって、放り投げたくなる衝動に駆られてしまいます。

    沖で泳ぐ飼い主と、ビーサンを見て、一瞬入ってきてくれたんですけど、
    スグに陸にあがって、どうにもならない思いから
    ワンワン吠えまくっていましたよ(笑

    ここたんもお水デビューですねー!
    きっと、コパンと同じ顔が見れるはず!
    いや、同じであって欲しいと切実に願っています(笑

  25. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>みふぃおさん

    お風呂は大スキなんですけどね~。
    ほんと、もう、ドラえもんに出てくるしずかちゃんか、コパンかってくらい
    風呂ばっかりはいりたがるんですけど、
    海だけは許せなかったみたいですよー(^m^*

    イジワルな飼い主のせいで、心の中を試されたり
    ムリに海に入れられたり、
    コパンにとっちゃあ、トホホな一日になってしまいました。

    けど、、楽しかったので、きっと来年もやってしまいそうです。笑

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    結局、マトモに泳げず、無言になるほどクタクタになったみたいです(笑
    飼い主は、イタズラした代償として、体中にコパンの引っかき傷をこさえましたが、、

    これも、楽しい思い出の一ページってことで(^m^*

  27. iku | URL | n1u30Iq2

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    (以前の記事ではとても心配してましたが、癒し犬友達の活躍で元気になってきてくれて嬉しいです!)

    私、どうしてもこの記事にコメントさせていただきたくて、戻ってコメントですみません(汗)

    最高です「妖怪ぬれねずみ」ちゃん☆
    そして、肩乗り犬(笑)
    もう何回読み返したことか~!

    コパンちゃんはほんとに表情が豊富でかわいいですv-238

    あ、それから、実は前にブログをみて、虹色の手作り首輪を真似させていただいてまして(柄も同じなんです~)、もうすぐうちのブログにも登場予定なので、先にご挨拶をと思いまして^^

    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    どうぞ宜しく御願いいたします。
    それでは、今後も楽しみにしてます♪

  28. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ikuさん

    はじめまして~!コメントありがとうございますっ!
    コパンの、犬ショック!の事件では、大変ご心配をおかけしましたが、
    ご覧のとおり、元気復活であります♪

    事件以降、不思議なことに、襲ってきたワンコの種類がわかるらしく、
    該当犬種がやってくると、尻尾まいて逃げちゃいます。
    当たり前だけど、ワンコも目で見て考えているんだなー、と
    妙に感心してしまいました。

    濡れ鼠に、肩のりイタグレ、楽しんでいただけて嬉しいでっす☆
    なっかなか日常では、見ることの出来ない一面だったので
    家族にも評判のいい、濡れねずみであります。
    …本犬にとってはは、災難以外の何物でもないけど(笑)

    虹色ネームタグ!わーお揃いですねっ!嬉しいっ!!
    アレは重宝しますよ~♪元ネタをくれた、イタ友さんに感謝であります♪

    リンク、ありがとうございます…!
    私も、後ほど、リンクさせていただきますね~♪うふふ☆
    ブレンダちゃんと距離が近づいた気分です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/408-34120e0c
この記事へのトラックバック



