スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コパンがハゲちょびん!!

2007年05月16日 23:36

category:copainと病院・治療日記

DSCF1822.jpg
今日は、抜糸をしに病院に行ってきました。
そういえば、この一週間でコパンの身に異常が起きました。

DSCF1820.jpg
なんかぼっこりと皮膚の一部が盛り上がっているんです。。。
実は「鼻水コパン」の時には既に発生していて、
今よりももっともっとも~~~っっっっと
小さくて、目立たなかったのですが、心配なので、別の病院で
「鼻水コパン」のついでに診てもらいました。
そのときは「なんともない」って言われていたので安心していたら…
こんなに大きくなってしまって、しかも、皮膚の組織がガッサガサです。


さすがに心配MAXだったので今日、抜糸のついでに聞いてみたら
「あー、これは皮膚炎だねー。。。」と、センセイ。
真菌性皮膚炎でした。
薬を処方され、殺菌シャンプーを頂きました。
これから患部を毎晩シャンプーすることになります。

「シャンプーするときに、このガサガサの部分も取るきもちで洗って!」
との事でしたので、頑張ってあらいました。。。そしたら…
DSCF1825.jpg
見事にハゲちょびん!!ああああ…ただでさえ毛が薄いというのに
去勢手術のためのバリカン跡も寂しげです。

DSCF1821.jpg
抜糸もして、週末は元気にお散歩できると思ったのに。。
カラーもはずして、爆裂遊びができると思ったのに。。。。。
コパンのアンニュイな日々はまだまだ続きそうです(涙

※「鼻水コパン」を見てくださった先生の名誉のために補足しますと、真菌性皮膚炎はそれほど痒くない・痛くないので、ホントのホントに初期だと診断つかないらしいのです。当然「鼻水コパン」の先生も「様子見て悪化したらスグ連絡して!」とおっしゃってくださっていたのですが、たまたま抜糸の日が今日だったので、別の先生に処置をお願いしたのでした。どちらもとても信頼のおける先生ですヨ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/40-ba1fbc86
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。