スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


アンバランス体型…?

2008年06月29日 11:38

category:イタグレ:copain

つい先日、コパンのサイズを測る機会があったのです。
およそ半年振りくらいに身体測定☆さてさて、大きくなったかな~?
(あんまり大きくなってほしくないけど・笑)

※半年前※

んで、つい最近のサイズ
080621_001.jpg
※胸幅はもしかしたら、測る場所まちがってたかも(汗)
ん~~~~。測り方によっては1cmくらいの変動はあるよねー。
ってことは、サイズはあんまり変わってないのね。

ところで。
イタグレ服のショップさんの何件かで、とってもかわいらしいのをお見かけしたのですが
だいたい、首はSS、胸はLで、着丈はM、、なんてカンジで
どのサイズの大きさを優先して選ぼうか、毎日覗きに行っては悩んでいます(笑)

既製服が合わなくて悩むのは分かるけど、イタグレ専門ショップのサイズでも
頭抱えることになるなんて…。
どんだけアンバランスな体型なんだよ、コパン…。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    服のサイズ

    イタグレ専門店でも難しいと思う。
    リズは胸がとっても厚いです。
    着丈は34センチ時代で、胸周りは41センチ
    今は37センチの着丈で、45センチあります。
    胸周りに合わせないと着れなくなるんだけど・・
    着丈が長すぎたり首周りがユルユルしたりで・・

    フキダシ番長、ありがとうございました。
    おかげさまで賞品ゲットです( ´艸`)
    うひひ

  2. ゴエママ | URL | -

    うん、うん、アンバランス体型☆
    もっと胸まわりは細いものだと思ってましたよ。
    服選びはフレブルと同じくらい、難しそうですね~。
    じゃ、五右衛門初のワンコ友達、コパンクンは特別にお仕立て致しますよΨ(`∀´)Ψなんちゃって~(^m^

    半年前と今とじゃやっぱり顔が大人になってる気がしますね~。
    やっぱりイタグレらしくカッコ良く成長してるんですね♪

  3. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    イタグレ服・・

    うちは大体ダックスサイズ。胸元食い荒らすかおしっこかけちゃうのであまり高いもの着せるのも勿体無く、セール品買ってます。
    子供が大きくなれば、余計家族の衣類費もかかってくるし、当分高い服は着せられないかなぁ・・・。
    サイズははかったことないからコパンくんと比べようがないんですが・・・コパン君、アンバランスなんですか・・・。

  4. ひーちゅう | URL | -

    イタグレ専門店

    服のサイズ難しいですよね~

    うちはイタグレ専門店で買ってます
    サイズをオーダーで作ってもらえるところはいいのですが
    既製品のショップはサイズについて質問しまくります。
    失敗したくないですしね、
    中には 首を詰めてくれたり、丈を伸ばしてもらえるとこも
    ありましたよ!!
    いちばんびっくりしたのは hound#toothさんです。
    「サイズが合わなかったら取り替えてもらえますか?」
    と御願いしたところ、返信用封筒と切手が同封されてきました。切手不要な場合は差し上げますとの事、親切な対応にとても嬉しかったです。
    (サイズはぴったりで切手はそのまま頂いちゃいました)

    いつかは自分で作ってみたいと夢だけみています
    .。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

  5. ラズリ父 | URL | -

    可愛いイラスト

    う~~む
    相変らず画像、上手に編集しますねv-424v-424v-424
    しかもコパン君のイラストも可愛すぎv-343
    絵本出しませんか?

    あっ記事の内容と関係ないコメですみません。

  6. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    お洋服の…

    サイズ選びって、本当に難しいですよねぇ~!?
    我が家も毎回のように、頭を抱えております!v-393
    でも!ペットショップで売っている既製品ならチェリーの方がサイズ合わせやすいかもっ!?
    私はチェリーに既製品なら2号ロング(ダックス用)を買っていますよ。
    逆にレッドは、見た目はコンパクトのくせに胴回りだけデカイので><
    サイズを合わすのに苦労が耐えません!v-406

    コパン君の細かなサイズを見て思ったのですが!?
    コパン君は、全然ポチャグレじゃありませんよぉ~♪
    チェリーなんて、コパン君とサイズが殆ど一緒なのに…(汗)
    体重だけは、1キロ以上違いますからぁ~~!(激汗)


  7. Eriy | URL | SJlpEAkc

    半年前のコパンくんの体重、今のRovinと一緒です♪
    (ちょっと嬉しかったりして///)
    私もお洋服って本当悩みます…。
    ドコソコ全部ピッタリなものはホントないですよね><
    首回りや着丈優先すると、かならずお腹がブカブカで、
    オチッコで濡れちゃったりして~。。
    結局は詰め直して着させたりしております^^;
    やっぱりオーダーで作ってもらった方が確実かもですね。
    それと話が変わりますが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  8. QOO | URL | JalddpaA

    やっぱり手作り

    やっぱり手作りが一番ですよ~。

    コパン君には
    K様がおられるじゃないですか~。(笑)


    ウチは貧乏性が功を奏して手作り一直線です。



    なかなか発表できません。。。

  9. NEE-Z | URL | -

    意外と・・・

    コパンくんて意外とちっちゃいコだったんですね。
    ブログで拝見してるだけだと、もっと大きいコかと思ってました。

    でもね、上には上がいるんです。
    シオンはコパンくん以上に規格外サイズ。
    シオン用にSSサイズ作ったはずが、いつの間にか胴回りがパッツパツ ( ̄∇ ̄;)
    シオンの首の後にも山脈があるし・・・。

    秋物からプチ・マッチョサイズも作ろうかなぁ~。
    コパンくんに専属モデルお願いしようかしら?

  10. 太郎 | URL | -

    小太郎がもっと小さい頃は、よくサイズを測っては
    成長の変化を楽しんでいたのですが最近すっかり
    ご無沙汰していました・・・。
    これからはこまめにチェックして健康管理などしなくては!
    と改めて心に思いました(笑)
    きっと小太郎もアンバランスな体型に違いありませんっ!

    ただでさえ、洋服選びに難ありのイタグレさん。
    バランスが違うと、とっても大変ですよね(笑)
    あぁ、次の冬が怖いのです(笑)

    そいえば。。。
    ギックリ腰とのことで、無理なさらずにお大事に☆
    ゆっくりして、完治してくださいね!!

  11. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    お大事に☆

    ライムはコパン君プラス2CMかな。でも、首回りはプラス4CM!!
    首太いです。ビーと比べても全然違う。
    ぎっくり腰お大事に。
    ゆっくり静養なさってください。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    リズちゃん、見事に胸が深いですね~♪
    なんでかな、ワタクシの知っているイタグレの女の子は
    胸が大きい子が多いです(^m^*
    コパンなんて、ペラッペラで貧弱で、寂しいわぁ~。

    個体差って、やっぱり大きいのね~と
    皆様からのコメントを拝見して、改めて思い直したのでした☆

    リズ番長!すみれ番長!おめでとうございます(^m^*
    1位は、聞くところによると、めちゃくちゃ内容がイイらしいですヨッ☆
    楽しみですね~♪♪♪♪♪

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    その節はありがとうございましたっ!
    お裁縫のイロハもしらない私。
    最初のアレ、なんていうんですっけ?
    タマ結び?すらママならないんですよー。

    そんなワタシが、コパンように、普通の型紙をリサイズして
    あの形を見たとき
    「取り返しのつかない事をしてしまった」と、
    しばし呆然として、何も手につかない状態に陥りましたよ。

    そんな中、サクサクのほいほいっ!と制作されて
    ビックラしました。本当に、素敵なのをありがとうございます~!

    フレブルちゃんは、大人になると、マッチョになるから、
    あの胸板を収めるお洋服となると、やっぱり
    オーダーメイドですよね~♪
    コパンも、Buhiちゃんずに仲間入りした気になっています(^m^*

    お洋服、大事に着させていただきます。
    本当にありがとうございましたっ!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    胸元を食うって、すっごい根性が…笑
    でも、く~くんの場合、本当に素晴らしい筋肉なので
    お洋服着せるのがもったいなくすら、思えてしまいます(^m^*

    そして、く~くんの成長がひと段落したと思ったら、
    今度はまめこちゃんが、スクスク成長期で、お洋服がおっつかなくなっちゃうんでしょうね~♪

    かくいうコパンも、本当に高いお洋服は、
    飼い主の経済力の事情で、全く手が出ないので、
    セールを狙って、お買い物しているんですよ(笑

    サイズが一般的かどうか、ってサイトハウンドもまた
    大きさがマチマチだから難しいところなんですが、
    コパンは、小ぶりなくせに、頭デッカチに見えるので
    絶対にアンバランスだと確信しています(笑

    イタグレなのに、頭でっかちって。。。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    サイトハウンドって、スタンダードの基準はあるけど、
    意外と大きさに個性が出ますよね~。
    なので、ショップの方も、サイズを決めるのが
    きっと、すごい大変だったに違いないと、思う今日この頃です(笑

    hound#toothさん!一度は身に纏いたいショップですね~~♪♪♪
    お値段が結構いいので、いつもサイズでオーダーを迷っていたのですが、
    そんなに、細やかな配慮いただけるのなら…。
    一生懸命かせいで、購入しちゃおうかしら☆
    貴重な、体験談をありがとうございます。

    ひーちゅうさん、なんとなく、私の中のイメージだと、
    とても手先の器用な方じゃないかなーと思い込んでいます(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ブッ!あんな落書きにも満たない絵お褒め頂き
    お恥ずかしすぎですよ~!

    日本語が不自由な飼い主が
    なんとか、第三者に大事なことを伝えようと
    アレコレ考えた末、こんな画像編集を…笑
    人間、アッチがダメなら、コッチで、なんとか、勝負!なのであります(笑

    え?記事と関係なかったですか?このコメント!笑笑
    大丈夫。記事なんてあってない様なモンですからw

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    そうそうそうなんですよ~!
    サイズって、人間以上に選ぶのが難しいですよねっ。
    ママさんは、マッチョなレッドくんと、ウワサではポヨ☆のチェリーくん。
    悩みのタネが2倍でございますよねぇ~!

    2号ロングで入っちゃうんだ!チェリーくん小さいっ!
    ウチは、、、3号?4号??2号じゃ鳩胸がつかえて
    きっと、息がつまること請け合いだわっ(笑

    コパンは、実際に触っていただくと
    「うひゃー!ぽよぽよだ!笑」
    って思われるに違いありません☆
    ホントーに、皮と肉の間に、肉以上のものが詰まっていますから(^m^*

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Eriyさん

    うわぉぅ!Rovinくんの大きさが、そうかそうか~
    このくらいなのか~!と、脳内妄想爆発気味に
    ウヘヘと、目じりが下がってしまいます(^m^*

    そうなんですよね~。
    ワンコのお洋服って、とっても難しいですよね。
    ドコソコ全部ピッタリじゃないと、なんらかの支障があるので
    ナントカしてキレイにサイズを合わせて欲しい、親心なんですよね(^m^*
    ウチも、洋服選びで、随分最初の頃失敗しましたよ~っ!
    オチッコなお洋服、やりました、やりましたよぅ!

    ワタクシには、幸い、手先の器用なお友達が
    コパンのためにお仕立てしてくださったりするのですが、
    それにアジをしめた、コパンと飼い主は、すっかり
    彼女に無賃要請をするように…。
    バチが当たる前に、恩返ししないと(笑

    リンク、うわぁい☆嬉しいであります。
    ありがとうございます~!
    こちらからも、是非、折り返しリンクさせてくださいませ*

    ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いしますなのです♪

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そうそう、完全手作りが一番なんですけどね(^m^*
    コパンには、Kちゃんという、すんごいお方が
    味方についてくださっているのですが、
    飼い主、イイカゲンに不義理しすぎて、申し訳なさスギであります。
    ちゃんと、お礼しなくちゃー(笑

    手作り一直線!
    さあさあ!早く公開してくださいですよー!(^m^*

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    意外と小さくて、驚かれ、背中を触って、ポヨポヨで、
    2度ビックリされますヨ(^m^*

    シオンくん、一方的に、コパンに似ている子だなあって思っていたのですが、
    なんとなんと、山脈をお持ちでしたか!笑
    思わず納得です(^m^*

    プチ・マッチョって、素敵な響き~☆
    ソフトマッチョはあるけど、プチかぁ。カワイイなあ(笑

    コパンは、マッチョとはかけ離れていた、、、
    平たくいうと「おデブ☆MANS」ですが、いいですか?笑笑

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    成長が落ち着いちゃうと、ついつい忘れがちなんですよね(^m^*
    特に、成犬になると、フィラリアのお薬も通年量が変わらなくなるせいか、
    病院へ行く機会もグっと減るから、ウチも体重計に乗るのを
    忘れがちなんですよ~。

    今は、、どちらかというと、(太っているのが)怖くて乗れない(笑

    小太郎くんは、お写真を拝見する限り、
    めきめき成長を見せてくれていましたが、
    実際のサイズはどうなっているか、ワタクシも
    一読者として、とても気になるところであります☆
    アンバランス体型だったら、、、ちょっと嬉しいかも(笑
    コパンは、首が細いために、頭がデカくみえるという
    とても残念なアンバランスです(^m^*

    ギックリ腰、お優しいお言葉ありがとうございます。
    初日は、息するのも辛かったのですが、
    やっと、ボチボチ仕事に復帰しています。

    コレって、なかなか治らないんですねっ。
    なってみて、初めてわかりました。。

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    ライムくんは、生まれついてのアスリートボディの持ち主ですものね~♪
    しっかりした筋肉なのに、微塵も太さを感じない。
    ああ…憧れのスリムビューティ☆
    コパンがまだまだパピーだった頃、Blogでライムくんを見て
    「コパンも将来、こんな風にキレイなワンコになるんだわぁ♪」
    って夢みていたのに…笑
    今じゃ、みごとなぽよぽよ犬です(^m^*

    ギックリ腰ってこんなにつらいんですね~。
    実は、家族で私だけ経験したことがなかったので
    バカにしていました。。反省。
    お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
    こりゃ、治るまで時間をかけて、ゆっくりしているしかないのだわ~、と
    今日、お散歩に行ったことを、早速公開している
    残念なワタクシです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/361-a80e3079
この記事へのトラックバック



