スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


頭の中のブラックホールが拡大中…

2008年06月21日 23:37

category:がっかり手作り

このところのなくし物に加えて、ワタシのあたまの残念なこと。
コメントの返信、そしてメール、更に訪問先のお子さんのお名前、
びっくりするほど誤字脱字などなど、沢山間違えて送信してしまっていました。

実は…自分の所でも2回…。
1回目は、renaさんのお名前を間違え、
2回目は、Eriyさんのご愛犬の名前を間違えました。
本当にごめんなさいっ!陳謝です。
自戒の意もこめて、
CA390123.jpg
愛犬の冷ややか目線の写真をデスクトップピクチャーにして、
頭を冷やしておきます。
重ね重ね、大変失礼をいたしまして、申し訳ありませんでした。
自分で気がついたのは2つだけど、きっと他にも沢山やらかしているに違いない…。

そんな過ちだらけの飼い主が、Eriyさんの「リンゴパン」に触発されて
CA390001.jpg
さつまいもの蒸しパンをつくってみました。(りんごが高すぎて買えなかった…)
…ん。これが蒸しパン??なんか様子がおかしくない???

そうなんです。思いっきり手順を間違えて
せっかく立てたメレンゲを殺すような作り方をしてしまったのです。
間違えた、、というよりも、無意識でやってたんですよね…

たてたメレンゲに、粉を上から、ドバドバ入れていくという作業を淡々と…爆

嗚呼…ワタシの頭の中は一体どうなってしまっているのでしょう。
CA390002_20080621232834.jpg
どうもこうもないですよ。このぼんくらめ~。
こんな小麦粉を卵で伸ばしたようなもの、コパン食べませんからね!


ふっ。
いいわよ。自分で食べるから。
ジャムでもつけて、脳みそに糖分を与えて、修復を図りたく存じます。


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
いよいよラストスパート!
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    本気で・・

    疲れているんじゃないのか?
    大丈夫かえ?
    妙に心配、母の心になってる私。

    まあ、私もそんな時あります。
    せめて仕事でポカらないようにと思いますが・・
    たまにすげー間違いを犯し、こそこそ修復したりします。

    あ、羊さんは稲城のくろがねやに移動してたよ!
    しかも数が増えてたしwwwww

  2. ゴエママ | URL | -

    ここのところ、お仕事が忙しいようだったから、疲れMAX?
    あれもしなきゃって考え事しながら他のことしてると、忘れてしまうことってありますよ。

    お休みのときくらいはゆっくり休んで下さい☆

    それにしてもデスクトップコパン君可愛いです(* ^ー゚)

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    本当に疲れていたみたいで、昨晩この記事をUPした後、
    落ちるように寝て、起きたらすでに9:00(いつもは7:30には目が覚める)
    寝ていたことすら、記憶にないくらいでした。苦笑

    仕事は今のところ大丈夫(だと思う)。
    でも、そう思っているのは本人だけで、
    実は、色々ダメだらけかもしれません。。

    めり~ちゃん、くろがねやに転送されてたのか!
    しかも、どれだけ、分身してるの!笑
    ウチにプレゼントとしてきためりーちゃんをあきらめ、
    別のコを探しに行ってきたけど、
    こちらにはなかったわっ。。
    稲城のくろがねやが、全部買い占めた!?笑

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    たいした仕事をしていた訳じゃないんですけどね~。
    物量が多かったので、苦手なタスク管理で知恵熱がでたのかもしれません(笑

    あれもこれもって頭の中で思い続けているもんだから、
    きがついたら、中途半端に手をつけたものが
    家中あちこちに散らばっていて。
    そのせいで、あれやこれや、紛失しちゃったのでしょうねー(^m^*

    デスクトップコパンが、本当に氷の魔女のように
    冷ややかな目線くれているので、部屋の温度が
    心なしか5度くらい低いような気がしてなりません。。。

  5. rena | URL | -

    あれれ?

    間違い気づいてませんでした(^_^;)
    何も気にしないでくだしゃい!うちのもぼんくらなんで!byアンジー

    「どうもこうもないですよ。このぼんくらめ~。」
    ↑このセリフ、ツボった~(≧▽≦)ウケル~!
    コパン君、言ってそう~!
    あ~、笑わせていただきました!あ~、腹いてぇ・・・ププっ

  6. アロアママ | URL | -

    オツカレですねぇ^_^;
    倒れないようにきをつけてね!!

    蒸しパンだけど、ワンコに見た目は関係ある?食感より匂いでしょ(^^♪
    グルメなコパン君がたべないなら、アロアが食べますよぉヽ(^。^)ノ

  7. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    コパン君っ♪ さつまいも蒸しパン食べないのなら…!?
    また我が家に送ってくださいなぁ~~!(笑)
    caerupan さんの手作りなら、チェリー&レッドが喜んで頂きますよぉ~~♪♪

    メリーちゃん!くろがねや☆で発見されたみたいですねっ!(笑)
    その場所だったら私に任せて下さいっ!
    かならず捕まえて、caerupanさん家にお届けいたしますよ!(笑)

  8. 太郎 | URL | -

    コパンくんの冷ややかな目線・・・
    まるで普段のひどい生活態度の自分に向けられている目線のようで、
    直視できません(笑)

    コパンくん『こんな小麦粉を卵で伸ばしたようなもの』だなんて、
    言ったらダメなのです!
    「具沢山だということを容易に認識できる蒸しパン風」ですよ☆
    あっ、こちらの方がひどいですか・・・(笑)

  9. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    カテゴリーが「がっかり手作り」て(笑)
    コパンくんの表情がほんとに残念そうに見えるから面白いんですよね。

  10. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    すごい。
    パンさんのコパンちゃんがっかり顔を撮る腕が日々向上してます。。。。。
    もうすっかり大人顔になりましたね~~。
    ガッカリの顔も深く味わい深くなってきましたv-45

  11. Eriy | URL | SJlpEAkc

    わぁ~~~v-352
    サツマイモとはまたまたナイスアイディアですね!
    でもでも、コパンくんはグルメなのです。。
    うちの小僧達なら喜んでモシャモシャ食べちゃいますよ~。
    もしかしたら紙の入れ物も食べちゃうかもです(汗)

    あ、誤字気付きませんでした…
    ダメダメ飼い主です><;

  12. ザイオン | URL | -

    コパンくん、食べへんの?そのおいしそうな蒸しパン。
    いらんかったら大阪に送ってくれへん?
    今な、シオンのダイエットに付き合わされてオヤツすくないねん。
    見た目より、やっぱアジ・・・じゃなくてアイやで!
    けどな、オヤツ作ってくれるんやから文句言うたらあかん。
    うちのぼんくら飼い主ったら、オレら用に買ってきたササミで自分の晩ゴハン作ったからなぁ。
    コパンくんからも「このぼんくらめー」って言うたってな。

  13. ナナパパ | URL | -

    サツマイモの蒸しパンおいしそうですよ。
    我が家ならナナコ・ナナオ・ナナで全部完食しちゃいます♪

    ところで、お仕事お忙しそうですね。
    コパンくんの憂いの表情が物語っています。

    そんな時きっとコパンくんはこう言いたいに違いありません。

    「あまり無理しないで、僕と遊んでみたら♪」って。(o^^o)

  14. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    お疲れちゃ~ん!!

    少しは元気回復なさったかしら~んv-361

    あまり無理はなさらぬようにね~んv-356

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    エエッ!?本当ですかー!よ、よかったー。なんちゃって^^;
    実は、何故だかRovinくん、ColtoくんのママのEriyさんと
    アンジーちゃんのママのrenaさんへのコメントを
    それぞれ、反対の方々へ返信していました。
    どんだけ混じってるの!本当にすみませんでした。

    コパンは飼い主に対しては常に上から目線なんですよ。
    大好きなお父さんと弟には思いっきり甘えん坊するくせに。。
    アンジーちゃんは、全身で甘えてきてくれそうっ!

    本当は、愛犬とスウィートラブラブ生活を夢見ていたのになー、ワタシ(笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    頭の中が混線状態で、ほどけませーん(笑)
    理路整然と、すべてのものがキレイに片付いていればいいんですけどねー。
    社会人になってから、随分たつけど
    タスク管理だけはちっとも向上しません。
    A型が繊細で几帳面だなんて、誰が決めたの~?笑

    蒸しパンの見栄え。ねっ、ねっ!そう思うでしょ~?
    なんで食べてくれないのかな~!相当マズかったらしいよ(^m^*
    仕方ないから、飼い主がジャムつけて全部食べてやったわ!

    今度、おいしい蒸しパンの作り方を教えてください(殴

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼママさん

    さつまいもも、小麦粉も、大好物のくせに
    飼い主が作ると、全てのものを大概マズそ~~に食べます。
    一度でいいから、手作りした食べ物に
    ぴょんぴょん飛びつく勢いで、喜んで欲しいと思います。
    切実に!笑

    レッドくんとチェリーくんは、ママの手料理ならば
    喜んで食べてくれそう♪だって目が純真でキラキラなんだもん。
    コパンはどよんといつも残念そうな顔してます。

    メリーちゃんの発見情報(笑)そうなの。くろがねやに沢山居るんですって!
    ウチのブラックホール、転送機能だけじゃなくて
    増幅装置まで兼ね備えてた!?

    不思議穴ですね~(^m^*

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    あ、こちらにも「直視不可能」なお方が(^m^*
    そうなんですよ~。いつもこんな冷ややか目線をくれるので
    ついついコパン優先の生活に…。
    特に、夜遅くまで電気がついていると、背後に無言で
    そして、こんな顔して「迷惑」ってあからさまに訴えにくる愛犬です。

    蒸しパンの言葉マジック☆それ、いただきですよー!(^m^*
    具沢山風、蒸しパン風
    …って、どんだけ風ってついてるの!笑

    仕方がないので、飼い主が全部食べたのですが、
    コパンがおっしゃるとおりに、まさに、小麦粉をタマゴで伸ばしたようなアジがしました。。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    初めて手作りをしたときから
    コパンのガッカリは始まっていたので、
    なんのためらいもなく「がっかり手作り」というカテゴリーが生まれましたよっ!

    そしてまた、コパンの残念そうな顔はデフォルトだから
    頑張っても、頑張っても、飼い主は、がっかり顔の愛犬しか撮れません…笑
    誰か、ワタシの代わりにコパンを撮影して欲しいです(笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    違うヨ違うよ!笑
    ワタシのガッカリカメラマンの腕が上達したんじゃなくて、
    コパンのガッカリ具合が、成長とともに進行したんですよ!笑
    おとなになったら、益々ガッカリ度がグレードUPしましたよ。

    本当に、突然ワンコが来て、Blog始めた頃は
    チビチビのパピパピで純真なコだったのにね~。

    パウリーちゃんは、子供のあどけないお顔だちのまま
    体だけ伸びたカンジですよね(^m^*
    いくつになっても、童顔でカワイイ~~~のです。LOVEv-343

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Eriyさん

    誤字、本当に申し訳なかったです。
    でも、気づかずすんでホッと一安心です。
    カワイイカワイイ息子さんたちのお名前を、間違えた!
    と分かった瞬間、背筋が凍っちゃいましたもの。
    今度からは気をつけますねっ。

    そして、ステキなりんごパンさんの記事をみて
    出来上がったのがコレかよ!というような
    残念な蒸しパンで、恐縮しちゃいます><
    グラシン紙もかなりの年代モノだったせいか、
    見事にくっついちゃって…。
    何もしなくても、紙ごと食う勢いでした…ワタシが(笑)

    RovinくんとColtoくんは、おいしそうなりんごさんのパンで
    うらやましいですよ~!と
    コパンがワタシに対して、物凄く冷たい目線を送り続けていました。。
    このままだと家出されそうな勢いなので、
    今度は頑張ってつくってみます☆

  22. copain | URL | mQop/nM.

    >>ザイオンくん

    コパンですよ~。
    ザイオンくん、これはたべちゃだめですよー。
    コパン、ちょっとだけクンクンしてみたですけど、
    絶対においしくない情報が満載でしたね~。
    みためも、アジもなかったけど、暑苦しいアイだけ満載で
    たべたら、おなかイタイイタイになりますね~。

    そういえば、コパン、さいきんササミさん食べてないですよ。
    あ!きのう、飼い主のごはん、ササミさんのにおいがしましたよ!
    今から、飼い主にてんちゅーくらわしてくるですよ!
    ザイオンくんも、飼い主の「しょくひんおうりょう」に注意ですよっ!

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ナナパパさん

    ベーキングパウダーでも使えれば
    もうちょっとマシな見た目になったんでしょうけどね~^^;
    見事なまでに、無味・無臭。あるのは、イヤ~~な食感だけですよ(^m^*
    育ち盛りのナナ's兄弟でも、降参しちゃうかも!笑

    お仕事、最近調子にのってあれこれやりすぎて^^;
    ちゃんとこなせば、それなりに終わるはずなんですけどね~
    いかんせん、タスク管理が下手すぎて、
    毎度自分の首を絞めることになっています。

    そして、ご想像のとおり、
    忙しいのを察して、コパンめが遊びに誘いにやってきます。
    …ただしそれは、あくまでも上から目線。
    「飼い主!コパンが遊んでやるから、こっちにくるですよー!ムキー!!」
    ってカンジです。あうあう。

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    本当にあんぽんたんでビックリですよー。
    脳内の衰えを感じずには居られません(苦笑)

    今日はメガネしたまま顔洗ってみたり。
    …重症ですヨ(笑

    もうスグ楽しい夏休み!
    そう言い聞かせて、乗り越えたく存じます☆
    労いのお言葉と、体調へのお言葉ありがとうございます!

    さっそく、昼ねでもするかな!(オイ!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/359-ac0d3012
この記事へのトラックバック



