スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


あれよあれよの1週間

2008年06月16日 00:01

category:飼い主のつぶやき

岩手・宮城内陸地震の被災者の皆様へ、お見舞い申し上げます。
080615.jpg

幸か不幸か、大きな震災経験をせずにここまで育ってしまいました。
近頃、色々な方面で、コパンの「もしもパック」を見直す機会が増えてきました。
ああ、そういえば、最近、もしもパックのフードの期限が切れちゃったんだわ~とか
包帯、ヒト用のしかないけど、ペット用のやつもそろえようかしら、とか。

でも、一番問題なのは、飼い主の平常心。。
スグにテンパりやすい性格なので、思わぬことで、コパンに迷惑をかけてしまいそう!
コパン用に買ったレスキューレメディですが、私もスグに使えるように、
いつも、手の届く場所においてあります。

さてさて。このところ、すっかりおさぼり気味のBlogですが、、、
実は、写真を撮っていたケータイのmicroSDを、部屋の中で紛失してしまいました。。
更新データは、すべてmicroSDの中…。(といっても、製作過程のトイレばっかりだけど)
一体どうして、部屋の中で、いろんなものがなくなるんだろう?
(この間は、料理に使っていたかぼちゃフレークがなくなった…)
こんなところ、母親に知れたら「アンタは本当にだらしない…」と
幼少の頃から、全く成長していない脳みそを責められるに違いないです。

あ、あと、プレゼントの発送ですが、明日6/16(月)を予定しております!
ご連絡先をうかがっておきながら、発送作業が遅くなってしまい
申し訳ございません…!

忙しい自慢はあんまり好きではないのですが、珍しく、追い込まれています。
お仕事を断ると、2度と同じ内容での仕事を振ってもらえないかも、、と
個人事業らしいジレンマとの闘いを繰り広げております。

DRにも全然行っていないわ…。コパン山脈が復活するのも、当然か。。。
あ、コパンはおかげさまで元気です♪
元気すぎて、飼い主の顔をホリホリしまくり!アゴから、流血しました…。

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
リベットウチは、案の定失敗しましたよ!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    忙しいのだろうと思っていたが

    microSDを紛失したとは思っていなかった。

    仕事で忙しいのはいいことです。
    欲しいものをゲットするにもお金は必要。
    仕事がなければお金がない。
    ガッツ!

    で、microSDはどこへ行ったんでしょうかね?

    ※リズったら・・ヒート明けで400グラムも太っていました・・
    戻さなくちゃと2日連続でDRへ行ったら飼主筋肉痛
    400グラム増えた子をスリングで二日はきつかった。

  2. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    地震、ビックリしましたi-203
    私の地区で震度5強で、今まで生きてきた中で
    一番大きな地震でしたi-241
    幸いワンズは怪我もなく、地震の最中も
    寝床でへそ天で寝てましたi-229
    (緊張感無さすぎi-202

    お仕事、お忙しいみたいで・・・
    あまり無理しないで下さいねi-179

  3. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    いろいろ消える、夏の夜のミステリーですね~。
    そんなときには、迷探偵コパンに登場願いましょうそうしましょう。『飼い主の顔の中が怪しいですね~掘ってみるですよ~』

    果たして、迷探偵コパン、事件解決できますかね~。


    家は冷蔵庫の中から消えるんですよ!
    3個残ってたはずのプリンがいつの間にか1個足りない!
    (単に食べたことを忘れてるだけの可能性大)

  4. かりん | URL | -

    >個人事業らしいジレンマとの闘い
    私もこれから、再び真剣に個人事業主らしく闘っていけないと思うので・・・
    (今までは趣味の延長線上の仕事でした。(*ノノ)キャ)
    きっとまた、独り言の「愚痴」をパソに向かって吐き出す機会が増えると思います。
    「そんなに、できねーよ」
    「なんで、ここかな~」とかね。柱| ̄m ̄) ウププッ

    好きな(?)仕事で少しでも食いつなげるのはありがたいと
    プラス思考で考えて、
    無理せず、時々毒吐いて、乗り切ることをお祈りしてます。

    地震・・・
    宮城県にも住んでいたので、岩手にも友達がいるし心配です。
    あれが・・・市内だったらと思うと、ぞっとしますね。
    うちのカンガルは草食っても生きていけそうだけど。ヾ(・・;)ォィォィ

  5. ゴエママ | URL | -

    先日の地震、コパン姉さんのとこも揺れましたか?
    その日、BSでワンピースを見ていたら地震予報が出て数分後に揺れてました。でも予報なんて見慣れてないのでピンとこなかったんですよね。

    SDカードみつかりましたか??
    見つかったらゼヒブログにUPしてくださいね(* ^ー゚)

    お仕事、お忙しいんですね~。
    無理しないようにして下さいね♪






  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    無理は禁物!!

    でも、無理をせざるを得ない時ってありますもんねv-356
    コパン山脈に癒されながら(?)頑張っておくれやすv-441

    お時間が出来たらまたRUNでご一緒させてくださいねe-276

  7. アロアママ | URL | -

    SDみつかりましか?
    どんなところから出てくるか楽しみですね^m^

    コパン君とキリンの合成ステキ(*^。^*)
    私はお友達に本を借りたことですっかり満足♪
    近いうちに挑戦してみますね^_^;

    いつでも、コパン山脈撲滅にお付き合いするとアロアが言ってますよ!!

  8. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    あれは小さいからね。。。

    どんどん外部記憶パーツは小さくなるし、私もあれは取り出したら最後無くなると思ってますv-237
    一番怖いのはワンコが食べちゃったら、ってことですよ。
    しかしう○こに出そうなくらい小さいですね。
    出てから使えるのかな。

  9. オレグラ | URL | -

    うんうん

    地震、神戸淡路大震災の時に家で寝てるとありえない
    くらいゆれたのを覚えています。

    ウチもよく物がなくなります。
    全ての物に発信音があればいいのに、、(うるさすぎ?大きすぎ?)


    トイレ作成、めっちゃ興味あるので早くみつかりますように、、、あと、お仕事忙しいようですが、睡眠時間も確保してくださいねーーー

  10. トマトま | URL | -

    『もしもバッグ』

    もしもバッグ我家も作ってみようかな。備えておかないとね。
    地震怖いですよね。わたしも大きい地震は経験していないので地震がくるたび 『ついにきたかぁ~!』 って思ってしまいます。
    トマトですが以前震度3の地震でパニックってたので
    、大地震がきたら守ってあげられるか心配です。
    コパン君は男の子だからコパンさんを守ってあげてねっ。1人で逃げたらダメよ。

  11. rena | URL | -

    アゴの・・・

    流血おさまりました?^m^
    私はアッパーくらったときがあります。。。
    痛いですよね~。恐るべしイタグレ。
    ぬいぐるみブンブン振り回しながら走る姿は・・・
    立派な通り魔に見えるのは私だけ?(-_-;)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    あんな小さなモン、なくさない方が難しいって!笑

    仕事ね~、お陰で、来月は毎年帰省する、
    佐渡島資金になるくらい
    余剰に稼ぐことが出来たのだけど、、、、
    その間、コパンはすっかりヤサグレ坊主です。

    microSDは未だ見つからず。。困ったもんです。

    リズちゃん400g変動!?すごいー!
    女の子は、ヒートの前後で体重変わるとは聞いていたけど。。
    すみれさんの肩にも、しっかりと400g刻み込んだのね(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    地震、実はすごーく心配だったんですよー!
    確か、そちらの方にお住まいだったと記憶していたので。

    でも、ワンコちゃんたちったら!
    ヘソ天で爆睡?なんだか、安心しちゃう1コマですネ(^m^*

    ワタシも、むかーしむかしに震度5(当時は強とか弱とかなかった)を経験したっきりで…
    それに関係なく、微震でもテンパる性格なので、
    もっと冷静にならなくちゃ~!
    ナポくんたちをみならわなくちゃっ(笑

    体調へのお言葉もありがとうございます。
    山を乗り越えたら、平日でも休めるのが自営業のいいところでもあるので
    がんばりまーす☆

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    迷探偵…SDカードをさがしてたんか…。笑

    きっとはじめは、事件解決のために、張り切ってたんでしょうけど、
    いかんせん飽きっぽい、ウチの息子。
    ヒトの顔を流血させたら、満足したみたいで
    そそくさと、ベッドで寝てやがりますよ。

    ヒトの顔、掘るべからず。
    禁止の紙を鼻の辺りに貼っておこうかしら。

    てか、そんなところにないから!SDカード!笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    「そんなに、できねーよ!」って自分で分かってるクセに
    断ったら、2度と依頼が来ないようで、ついつい引き受けちゃうんですよね~。
    お陰で、毎日が締め切り日です。苦笑

    好きな仕事で、誰もが一度は憧れる在宅ワークじゃな~い?
    ワタシは比較的、ストレスフリーで作業できているから
    淡々と物量をこなしていくだけなんですけどね~。
    …いかんせん、スピードが出ないのよね(笑

    地震、連日見る報道番組で映る、山がなくなった映像が
    恐ろしくて恐ろしくて…。
    かりんさんのご友人も、どうかどうか、ご無事でありますように。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    ワタシ、丁度ゴミ捨て終えて2度寝を決め込んでいたんですよー。
    寝ぼけてて、揺れているかどうかも分かってなかったけど、
    家がすごい音していたので、地震だって気がつきました。
    なので、緊急地震速報も見逃しちゃったわ~。

    ウチの母も、速報の後に揺れたって言ってました。
    ワタシも、子供の頃に1度だけ経験があるんですよ。
    速報の後に揺れたっていうの。
    あれは、結構恐怖ですよね。

    SDカード、未だ見つからず。。
    外部メモリー、どんどん小さくなるので
    紛失回数も増えるってもんです。ムキー!!

    お仕事への励まし、ありがとうございます。
    ムリはしないのが信条です☆
    不夜城にすると、コパンがコ迷惑そうな顔で
    ベッドに入るよう、促すので、意外と寝ています(笑)

    追伸:
    メールにて、嬉しいお声がけをありがとうございます!
    返信必ずやいたしますとも!笑
    しばし、お時間くだされ~!

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ムリはしない主義☆ですの(^m^*
    でも、どうしてもやらなくちゃいけないときってあるんですよねー。
    今までも「モウダメダー!」って思ったけど、なんとかなってきたので、
    今回も、頑張ります!…ほどほどに(弱気w

    RUNRUN♪行きたい~!
    PIXYくんをなでくりまわしたい~!
    STINGくんに見つめられたい~><
    血中ちびにゃん♪さん成分が減っているので、
    ちびにゃん♪さんにもお会いしたいです。

    …なんていうか、
    定期的にお会いしたいお方なんですよねー、ちびにゃん♪さんは(笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    SDみつからないよー!
    あんな小さいもの、一度なくなったら見つかる気がしません。
    どんなとこから出てくるか楽しみて…笑

    コパンは、ワタシの顔から出てくると思ったみたいですよ。
    (ラファエル父さん談・笑)

    合成おあそび写真にお言葉ありがとうです☆
    ささ!本もGETしたし、photoshopであそびましょーよ♪
    たーのしーじょー!

    コパン山脈の撲滅の前に、コパンの弱虫菌撲滅に
    アロアちゃん参上を願ってもいいですか?笑
    天真爛漫なアロアパワーで、コパンの元気とヤルキを引きずりだして~☆
    すっかり臆病になってしまって、困っています。。。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    あ!ここにも同胞さんが…笑
    ねー!あんな小さいモン、ゲダツさまじゃなくても
    なくすに決まってるじゃなーい。
    5メガカメラで撮影した写真は、microSDがないと移動できないので
    Blogerには、必須アイテムだというのに。。

    あれから3日。
    幸い、食っちまった形跡はなかったみたい。
    確か、SDカードケースに入っていたから、
    microSDの2倍の大きさはあるはずなんだが。。。

    ンコまみれのSDでも、出てきたら私は使うわ!笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    被災された方に「どのくらい揺れるの?」と聞いたら
    皆様、そう仰られるのですよね。。
    家具が倒れるとか、立てない、という揺れを経験したことないので
    お話を伺うたびに「ワタシは生きていけるだろうか」と心配になってしまいます。。
    なにせ、微震で骨折した経験アリですからね(本当)

    そうそう!忘れ物帽子で、全てのものにアラームを取り付けられる商品てのがあったんだけど、
    こんなの、リモコンからなくすに決まってる…
    http://item.rakuten.co.jp/4d/711904/

    トイレ、実は既に完成しているんですよー!
    なのに、microSDがなくなったことで、すっかり更新が
    遠のいております^^;
    でもねー、コパンがねー。。。。。

    体調へのお気遣いもありがとうございます!
    大丈夫!今日も2度寝しちゃったわ!笑

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>トマトまさん

    「もしもバッグ」といっておきながら、
    しょっちゅう実家→家を往復するワタクシ。
    もしもじゃなくても、常に移動するときには
    持ち歩いているのです(笑)
    コパンのものだけは、比較的カンペキに揃っているけど
    肝心のヒトの食料とかは、、、、(-"-;)

    トマトちゃん、地震怖かったんですね。
    分かるわぁ~!だってワタシも怖いもん!
    音が!ユレが!逃げ場のなさが!!本当に恐怖です。
    なんとなく、レモンちゃんは、
    地震もヘッチャラな気がしてならないのはどうしてだろ?笑

    コパンは…飼い主のピンチでも、おかまいなしに
    遊びを要求してきそうな気がしてなりません。。
    トマトちゃんとレモンちゃんは、ちゃあんと
    ママとパパについていくんですよ~!笑

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    さすがに流血は治まったけど、一筋の傷がまだ残ってますよー!

    アッパー頭突きは、昨晩くらいました。
    久しぶりのHITだったんですけど、あのコたちは
    あんなキャシャな体して、物凄い石頭ですからね。
    ヒトはタダじゃすまないわけですよねー。

    今度は、クチの中から流血しました。。。

    ええ、間違いなく、ぬいぐるみをふりさくっている愛犬は
    立派な通り魔ですとも!笑

    室内通り魔注意報、発令中です(^m^*

    ※一旦送信したコメントのお宛名が間違ってました。。
    大変失礼いたしましたm(j◇j)m

  23. 太郎 | URL | -

    カード見つかりますよに☆

    色んなものがどんどんちっこくなるのはいいですが、
    なくしちゃうと大変ですよね~
    ひょんなところから出てきますように(笑)

    我が家は今まで幸いにも大きな災害にあったことがなく、
    危機管理がまったくなっていません。
    いざという時のバッグは必要ですよね。
    前触れなく訪れるんですもんね。

    そういえば、我が家でも最近おトイレを作りましたよ~
    そして素材はプラスチックダンボール白(笑)
    全く一緒で笑っちゃいました~
    といってもズボラな自分は、きれいにつなぎ合わせる
    といった発想がゼロでした(笑)

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    小型化で一番苦しんでいるのは
    モノをよくなくすタイプの人間であると思います(笑)
    本当に、次から次へとまあよくなくなること!

    ひょんなところから出てくるように祈っているのですが
    もうぜーんぜん出てこなくって。
    仕方ないから、今日、新しいのを購入しました。

    でも、たいていの場合、こうやって新しいのを購入した途端に、
    以前のものが見つかるんですよねー(^m^*

    太郎さんも、災害に合ったことないのですね。
    危機管理、ワタクシも全然なってないですよー。
    持ち物はあるけど、それってコパンのだけだし、
    肝心な持病もちのヒトの保険証やら薬やらは
    ぜーんぜん違うところにあるし。。。
    ヒトもしっかりしなくては。。。

    イタグレの男の子のトイレって、成長とともに
    悩みのタネになりますよね~。
    ウチもプラダン制作2回目です(^m^*
    1回目は全部父につくってもらったんですけどね(笑

    プラダン、素人でも加工しやすいうえに、
    お安いので、ありがたいですよね☆
    つなぎ合わせなんて、本当は必要ナシですよー。
    1枚モノを買えば、組み立てるだけでいいはず。。。
    原付マンは、かなしいかな。
    運搬が出来ないので、やむなく、バラして購入。
    設計の段階で、あちこちつなぎ合わせています。

    …思いっきりまがったり、ハミ出たりしてるけど(笑

  25. まるそら | URL | -

    こんばんは~

    すっかりご無沙汰してたうちに
    催しものがあったんですね~☆
    参加できず残念!!
    応援だけしっかりしておきました

    コパン・ママさんも忙しくされてるようですね
    私は ようやく忙しくなくなったんだけど
    のんびりしすぎてます
    また来ますね~♪

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    うわ~~!お久しぶりです!
    催し物って程のものじゃなかったんですけどね~。
    でも、皆様の応援のお陰で、コパンとワタシは
    大分いい思いをさせていただいたので、
    せめて、少しでも還元(?)できれば、、というコンセプトのもと、
    応募を募ってみたのです♪

    応援もありがとうございますなのです☆
    年子ずちゃんとチワワンファミリーは元気にしていますか?
    お!お時間が出来た、ということは
    そろそろBlog更新されているのかしら♪
    後で、応援応援と一緒に、コッソリお邪魔しに伺いますね(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/357-54804cf1
この記事へのトラックバック



