
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


鼻水コパン

2007年05月10日 16:59

category:copainとオタマ(去勢)

DSCF1815.jpg
こんにちは、コパンで………ッブシ!!!!

いやはや、腸炎、結膜炎、去勢手術と色々あったけど
手術から一週間。やっと落ち着いて仕事できるわ~…なんて思っていたら!
コパンってば、クシャミ&ハナミズの連発
風邪か~?なんて心配してるのですが、
どうやら元気モリモリ食欲モリモリなので、大丈夫かと…
でもでも、鼻炎やアレルギーだったら、風邪よりも大変だよなー、とか
一人PC検索条件でHITした記事を眺めつつ、右往左往しております。

TS320035.jpg
とりあえずこの首のやつイヤですよー。
お鼻のお水がくるくるまわって首がイヤですよ。


…そりゃそうだね。じゃあ、傷をなめなめしないことを条件に
暫くカラーを外しましょう。
(ついでにハナミズでデコレーションされたカラーを拭きたいし…)

あ、そうそう!今日、初めてblogにリクエストが来ましたよw
「カレンダーを付けてよ!」とのコトだったので付けましたよー。
DSCF1809.jpg
何エラそうに言ってるんですか。大したことしてないの知ってますよー。
それよりもモバイル版のレイアウトを綺麗にしてくださいよー。


…グッ。
実は、ずっとmobile版「コパンの居る家」のデザインが気になっていたのです(笑
でもねー、正直面倒なんだよねーw
PCと違って容量に凄く気を使うし、どこまで端末フォローできるのか?とか、そんなに需要無いBlogのクセに時間かける意味あるのか?
とか、ついつい仕事頭で考えちゃって、ず~~っと手付かずです(苦笑

DSCF1813.jpg
つまんない話だからコパンは寝ますよZzzz…

…(釈然としない気持ちをグッとこらえつつ)えっと、コパンのお腹の傷の状態です。
続きの先はショッキング画像(?)なので、傷が苦手な方は
見ないが吉です。(一応サムネイル画像クリック拡大★)
.
DSCF1810.jpg

イヤン

ほーれパカッとなー♪
足を触ると、素直にパカっとしてくれる、イイコなコパンw
陰睾丸の手術から一週間。抜糸まであとまだ一週間。
折り返し地点に来ましたよー。

手術3日目に、ちょっと出血があったけど、それ以外は順調に回復傾向です★
…鼻水は垂れ流しですが~orz

以後、コパンデータです(笑)
◎オス7ヶ月(実は翌日が8ヶ月目)
⇒完全なる陰睾丸。両方とも無い状態。
診ていただいた獣医さんも「両方無いのはめずらしい」と^^;

【去勢】腹腔内陰睾
◎手術にかかった時間
9:00~13:30の4.5時間(検査など含む)

◎麻酔が切れるまでかかった時間
1時間

◎入院 1泊2日

【費用】⇒¥44900(税抜)
◎30,000円
┗全身麻酔/腹腔内陰睾手術代
◎11,000円
┗点滴/抗生剤/消炎鎮痛剤/血管カテーテル(注射/処置)
◎2,100円
┗抗生剤/消炎鎮痛剤7日分(内服薬)
◎1,800円
┗エリザベスカラー

【傷口】
本来オタマがある位置から、上に向って約6cm。
将来はきれいサッパリ消えるそうです。
また、イタグレは体脂肪が少ないのが理由で
見た目傷がふさがったように見えても、
内側はマダ…ということもままあるそうです。

傷口の内部に汁?のようなものがたまることもある為、
傷は定期的に監視して、お汁が出るようならば
ちょこっと押し出しておくように、とのことでした。

じゅくじゅくしてしまったら、病院へ電話。
汚れてしまった場合は「マキロン」でふき取るのも可とのこと。


コメント

  1. senmow | URL | -

    陰睾丸での去勢手術、結構大変だったんですね。傷口が物語っています。
    経過もほぼ順調なようで、まずは一安心ですね。あとは抜糸ですね。
    がんばれ、コパンくん!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    ◎senmowサン
    応援ありがとうございますー!コパンもそれはそれは喜んでハナミズを撒き散らしてますよー!

    抜糸まであと一週間。その前にこのハナミズとなぞのデキモノが心配すぎて、
    もう一度病院にお世話になりそうなヨカンです…。

  3. wonfeel | URL | 4WjCwESI

    こんにちは。

    コパンママさま

    はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
    突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を
    行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelでは
    LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを
    開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
    グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼン
    ト♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりの
    サイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃん
    に輝いて頂ければと思います。是非ふるってご応募下さい。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/35-a34e18bf
この記事へのトラックバック



