スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ハラハラバラ

2008年05月29日 23:06

category:copainとおでかけ

一人海おさの後、また花の美術館へ行ってまいりました。
前回、バラが5分咲きくらいだったので、そろそろお友達を誘おうかな?と
下見に来たわけなんですが…
080527_001.jpg
あ、あついですよ…
あれ?バラじゃなくてベコニアだ。バラは…?

CA390047_20080528221536.jpg
あ!あった…あったけど…
す、既に終わりに向かっている~~~!
これじゃあ、お友達をお呼びする頃には、園内、植え替えが始まってしまっているかも…。
ココは通年バラが埋まっているけど、見頃は越えちゃうわ~(つД`)

CA390048.jpg
ほんっとに、この日が一番の見頃だったみたいです。。。
前回は硬い蕾だったピエール(アーチのピンク色のバラ)さんも、ご覧の咲きっぷりです。

CA390049.jpg
ホントにセッティング下手で申し訳なく…!
幸いだったのは、まだ、どちらにもお声がけしていなかったことか。
ホントにダメな飼い主です。

って、あれ?いつもなら、辛らつなツッコミを入れてくる、
灰色の犬はどこへ行ったのかな?
CA390052.jpg
もう今日の営業は終了ですよ。飼い主、早くコパンをダッコして帰るですよ!
僅かな日陰の隙間を見つけて、テコでも動かなくなったので、
はらはら落ちるバラの花びらを名残惜しむ余裕もなく、美術館を後にしたのでした。

と、いうわけで、
バラの季節にみんなで一緒にお散歩を…と思っていたのですが、
残念ながら間に合いませんでした。本当にスミマセン!

バラじゃなくてもいいよ、寧ろ、土でもいいよ、って方がいらっしゃれば(いねーよ)
ご案内いたしますね♪平日ならば、レストランも入れるかも☆



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
移り行く、季節に合わせてのセッティングの難しさを
改めて痛感したのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    うっわ~わ~わ~っ!!

    すっごく綺麗~っ・・e-420
    でも、もう終わっちゃうのねv-361

    コパンくん、薔薇がお似合いですねっv-254

  2. まるそら | URL | -

    あぁ~ 癒される・・・

    コパンくんの つるつる感と綺麗なお花☆
    コパンくん 下さい♪(笑)
    コパンくんの色も好きやわ~
    あ~ 何だか まだゆっくり見れないんだけど
    (こんな時間になってるし~・・・)
    でも 来て良かった☆
    応援は しっかりしておきました~!

  3. ゴエママ | URL | -

    キレイな薔薇~(☆∀☆)
    もう初夏を思わせる陽射しですね♪
    こないだ蕾のUP見たのにねぇ・・・ほんと、もう咲ききろうとしてますね。
    ゴエママ、寧ろ・・・土でもいいですよ(* ^ー゚)
    千葉に住んでいればお誘い頂けたらぶっとんで行ってしまうのにΨ(`∀´)Ψ

    函館はここんとこ曇りや雨の日が多くって・・・今日は最高12度らしいです。
    寒暖の差に体がついていきましぇん(涙

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    乙女になりそこねた?

    でも、何だかガッツリ満開案内だと、らしくないのでw
    いや、でも薔薇ってきれいよね。

    日陰に避難してるけど・・
    ちゃんと薔薇の日陰で仕事はきっちりこなしてらっさるw

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    本当は、まっさきにちびにゃん♪さんをお誘いしたかったんですよー><
    でも、遠くからいらしてくださることを考えたら(妄想)
    お花が咲いていない上に、レストランまで混んでたりしたら
    申し訳ないどころじゃ済まなくなっちゃう~!

    お詫びに、ウチに遊びにキテネ☆
    といっても、ティーパックの紅茶にマクドナルドしか出せない
    残念なワタクシです。。。

    嗚呼~!STINGさまとPIXYさま、絶対にバラがお似合いなのにー!
    悔しいですっ!

    ぼんくらは…エレガントなバラさんよりも、
    千葉の花、菜の花が一番似合うと評判ですよ(^m^*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    うーわー!もう大丈夫なんですか?
    あらら、ってまだお忙しそうです><

    でもでも…さきちゃん、退院できて本当によかったです!
    コメントを残そうと思ったのですが、
    ワタクシがテンパっていたせいで、うまく投稿できなかったみたい><
    こちらで恐縮なのですが、退院おめでとうございます♪

    ワタクシも、難病疾患を抱え、通院が義務化(苦笑)されているので
    あの、待ち時間とか入院中のあらゆる辛さとか、
    少しならずとも共感するものがあるので、
    人事とは思えませぬ~(涙)
    あの小さい体で、よく頑張りました。
    まるそらさんも、本当にお疲れ様です。

    うちのぼんくらのツルッっと感、
    是非ホンモノを味わって(?)頂きたいわぁ~(^m^*
    脂肪が多いせいか、なんともいえない感触ですよ♪
    その代わり、ワタクシはまるこちゃんのロン毛を
    これでもか!というくらい愛でたいです(笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    こちらはもう初夏ですよー!
    と、思っていたら、オホーツク海から寒気が降りてきたようで
    今日は久しぶりにヒーターをつけました(-"-;)
    バラも凍えていることでしょう。。

    ママさん土でもOK!?笑
    もし、こちらに来る機会などございましたらば、
    是非お会いしたいですっ!
    ゴエちゃん、心ちゃんにも会いたいわぁ~~。

    函館も、めちゃめちゃ寒かったみたいですね><
    何を隠そう、ワタクシも、寒暖の差に体がついていかない
    中年です…いや、それ以前に、肉体年齢が、高齢です(-"-;)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ホントにごめめめめめぇぇぇ~~~ん!
    バラ=乙女なのに!
    リズちゃんとすみれさんにも、
    今以上に乙女になってほしかった!

    仕方がないので、これからのシーズンは、
    バラ柄のアイテムで気を紛らわすしか。。

    日陰に避難して、さらにバラの奥に逃げ込んだよ、この子は…。
    丁度植え替えが始まっていたから、係りの人に見られて
    すっごい気まずかったです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/349-f2ecbe2e
この記事へのトラックバック



