スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


第◎回 ひとりUMIOSA

2008年05月28日 17:36

category:copainとおでかけ

関東~静岡付近のお住まいのイタグレオーナーならば、
一度は参加したい「UMIOSA」こと海のお散歩会。
しかしながら、我家はドライバー(父)が
茅ヶ崎まで出向くのを、かたくなに拒否し続けているため、未だ参加できず…。

しかたないから、近所の海でやってきました。
CA390046_20080528171639.jpg
…一人海おさを。

そうなのよね。千葉県は海に囲まれた半島みたいなもんだから
海で散歩しようと思えば、いくらでもできるのよね。
だから、父も出かけてくれないのよね。

そんな海ッ子・千葉ッ子コパンは、海には結構、頻繁に出向いています。
そのくせ、
CA390044_20080528172424.jpg
未だに波がコワいらしい。

そういや、飼い主は、物心ついたときから、海岸で遊んだり、泳いだりできたけど
弟は、物凄い海がキライだったみたいで、波打ち際に連れて行かれると
大声で泣いていたっけ。
CA390041_20080528172909.jpg
なんとなく、ソレを思い出させるコパンです。

そうそう!コパンにはナイショだけど、
飼い主、調子にのって海で遊んでて、おぼれたこともあるんだー。
そして、そのとき、近くに居た弟を思いっきり引っ張って巻き添えにして
2人しておぼれたんだよねー。
ホント、自分の命さえ助かれば…という執念ですよ。恐ろしい。

CA390042_20080528172611.jpg
うみおさ、お友達いませんねー。
はっ!ホントだね。平日だったからね。だーれも居なかったね。
絶好の海日和だったのにね~。

一人海おさは、あんまり楽しくありませんでした。
オマケに、近所の海、汚いしねー。
いつか、、いつかは行きたい、キレイな茅ヶ崎サザンビーチであります。。
(電車でも行けないことはないけど、大荷物もって、あそこまで辿り着く自信ナッスィング)




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今回の写真、全部ケータイなんですけど(W53CA)
デジイチよりも、広角でキレイに撮れてちょっとウレシイです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    お写真だと綺麗に見えるけど?

    実際はあまり綺麗じゃないのかしら???

    コパンくん、秋の海おさで会いたいなぁe-415

  3. ラズリ父 | URL | -

    参った

    いやぁ~ 
    題名見ただけで笑っちゃったv-408
    更にコパン君の(うみおさ、お友達いませんねー)
    で大爆笑
    ラズリ父はやられました 笑いすぎて撃沈です。

    写真、綺麗に撮れていますね。
    コパン君も海に栄えていますよv-288

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    そう言えば・・

    私も子供の頃、父の友人の別荘が九十九里のどこかにあり、そこへ遊びに行った時に波に飲まれて以来、海は怖いです(´・ω・`)
    父は波に飲まれる私をボーっと見ていて(186センチもある父は本当のうどの大木だったかと・・)父の友人に救い出され、母に罵られたらしいですね。

    うみおさ・・ウチも行けなかったからなぁ・・ウチが行ければ外見だけ大きい車に便乗OKなんだけど、早朝に世田谷界隈まで来て~になってしまう。

    あ!!次回は茅ヶ崎に泊まってしまうとか??

  5. QOO | URL | JalddpaA

    UMIOSA

    100イタ以上も集合するUMIOSA。
    イタグレオーナーとして、一度は参加したいものですね~。

    ウチはQooPaPa以外
    あまりオフ会に行こーとかいう雰囲気を醸し出さないので
    一生いけないかも・・・(茅ヶ崎まで一人じゃ自信ないしね。)

    コパン君は是非参加できるといいですね~。

    ご近所の海
    写真で見るとすごーーーくきれいに見えますよー。
    名古屋地方の海も
    お世辞にもきれいとは言えませんが(というかメチャ汚い)
    写真だときれいに写るのかな?

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    どうしても、貝殻とか、海から打ち上げられたゴミが多いのと、
    どうしても、砂浜のせいか、泥水みたいな海の色なのですよ~。
    ちなみに「花の美術館」のスグそばなんですよ♪

    海おさ~!毎回、毎回、参加したいと思っているのに
    なっかなか実現できません。
    ワタクシにもっと体力さえあれば…。。。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    …だって本当なんですもの(^m^*

    海だけで数えても、もう数え切れないほど行っているだけに
    残念でなりませんよ!笑
    千葉のうみおさは、イタグレはおろか、
    ワンコの友達が全くいませんでしたよ。

    写真、ケータイでこんな写真が撮れる日が来るなんて
    思ってもいませんでしたよー!ねぇ~?(思わず同意を求めてみる・笑)
    さすが、腐ってもデジカメケータイです(笑

  8. ゴエパパ | URL | -

    そろそろ我が家のブヒ達も海岸に散歩に連れて行こうかなと計画中です( ^∀^)
    千葉も海が近いんですよね~。
    いるときにもっと行っておけばよかったです。
    心はどうか分かりませんが、五右衛門はコパン君と同じく水を怖がるんで面白い絵は撮れそうにありません(ノ∀`)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    波に飲まれると、どうにもできないんですよねー!
    ワタクシの弟も、海キライな上に、
    海を背にして、砂浜にラクガキをしていたところ、
    不意に、高波にさらわれ、3Mほど引きずり込まれていました。。
    遠浅だったので、そのまま自力で戻ってきましたが…。
    真冬の海で、トラウマもひとしおだと思います。

    お父様、186cmもあるので!?うひー!それは大きいですねー!
    それだけ大きければ、すみれさんがさらわれた波すら
    なんでも無さそうだけど…。。
    すみれさんも、災難でした。

    海おさ、毎回、毎回、行きたい!って思うんだけど、
    「今年はエントリー多いんだろうな…」とか
    ついつい弱気な事も考えたりして、自力でいくことを諦めてしまいます。。

    茅ヶ崎に止まる!笑
    それは盲点だったわ(≧∇≦)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そうなんですよー!もう、お祭り状態ですよね。
    きっと、JKCに登録されているイタグレの殆どが来る勢い
    …って、もう、そんなことはないのか^^;
    それでも、100イタって凄い数ですよね。
    右を見ても、左をみても、イタグレだらけ。
    くはー!想像してるだけでもテンションが上がる勢いです(^m^*

    ウチも、茅ヶ崎は頑張ればいけないことはないけど、
    殆ど旅行に等しい距離になるので、たった今、
    すみれさんのコメントで
    「茅ヶ崎に泊まるってどうよ」と提案され
    本気で考えかけているところです(笑

    近所の海、この日は、干潮で引く所まで引いていたせいか
    砂浜がきれいに見えますが、
    実際は、貝殻とか、海から打ち上げられるゴミとか
    凄く多いのです。。。
    歩かせられる場所が限られているので、
    途中までダッコですよー><

    あ、あと、砂浜の砂が汚いせいか、海が泥水のようです。。。
    ふるさとが佐渡島なんで、どうしても比べちゃうんですよね。。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    うわー!お久しぶりです。お元気ですか~?
    お仕事がメチャ忙しそうです><

    海岸に行くには、こちらはいい季節になりましたよ~♪
    ただ、水に入らないので、あんまり意味ないんですけど(^m^*
    ま、入っても、汚くて臭い海なんで、入らなくて正解なんですけどね~…。

    心ちゃんは、向かうところ敵なし!ってカンジで
    突き進んでいきそうですよね(^m^*
    コパンのお友達のフレブルちゃんも、
    女の子は、めちゃくちゃハイパーでスーパーですよ~!
    男の子の方が、シャイな子が多いかも(笑

    ゴエちゃんも海ダメですか!
    北海道には、キレイな川も海もあるから、
    今年もキャンプで特訓かな?(^m^*

  12. オレグラ | URL | -

    久々です(◎⌒ ⌒◎)
    UNOもシュガーパインはがっつり食べます(←古い?)
    UNOもマジックで名前書いてみようとゴムを買いましたが
    おきっぱなしです(←これもコメ遅い?)
    ブログのなんていうの?このお花とイタグレのデザイン
    素敵ですねえーー♪かわいいです♪


    私も今回海おさ不参加だったんだよぉ。
    いきたいねえ、、
    今度の時は近所から羽田までバスありますかーー?
    それあれば羽田までお迎えいきますよ♪
    (*^▼^*)次は参加しましょう♪

  13. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    オモロ~♪

    caerupanさん…♪ おもしろ過ぎです♪(爆)

    でも?千葉の海って汚なかったでしたっけ!?
    こないだ、私が行った勝山の海はすごくキレイでしたよぉ~^^

    近所に海があって海岸をお散歩♪できるなんて羨ましいですよぉ~
    我が家の近所には、山と緑しか無いので“ひとり山おさ“しか出来ないんですからぁ~v-406

    今回の素敵な☆お写真ケータイで撮ったなんて…!v-405
    デジイチを使っても、あの程度の写真しか撮れない私っていったい…v-406

  14. 風co | URL | FiPkFC0s

    コパンくん、腰が引けてますね~
    最近はたまにしか行かないけど
    以前はよくお散歩したりオフ会などしていました。
    comoは海は平気で、遊んでいて喉が渇くと海水を
    飲みに入って行きます!
    コパンくんはおふろとかシャワーも苦手なのかな?

    美術館横のバラはもう終わったかな~

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    うわ~いヽ(´ー`)ノお久しぶりです♪
    UNOちゃんもシュガーバインがお好みなんですね。。
    ウチ、新芽ばっかり食むられるもんだから、
    ツルだけ妙に残って物悲しいんですよね。。

    UNOちんは、口笛と「おやつ」で戻ってくるから
    もうちょっと寝かせておいて熟成しておいても大丈夫だよ☆
    ウチのは、死活問題だから…笑
    スグに作れるものを、慌ててつくったんですよ~(^m^*

    Blog、地味にイジって見栄えを派手にしたつもりが、
    オレグラさんだけよ、突っ込んでくださったの(笑
    テンプレート、実は、最初の頃から、じわじわじわりとイジってきて、
    今回、久しぶりに目にみえる変化を遂げたのでした☆

    海おさ、秋の海よりも、今回の方がずっと海向きの気候だったから行きたかったのよね~。
    羽田までのバス、探せばありそう。
    でも、いっそ、茅ヶ崎サザンビーチまでの高速バスがあればいいのに(^m^*
    そしたら、迷わず乗り込むわぁ~♪
    電車もいいけど、バスも最高ですよね☆

    次回こそは…UNOちゃんもコパンも参加できますように~☆
    対策ねっておかなきゃ(ノ*゜▽゜*)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ナベアツかっ!笑
    夕べ、レッドカーペットでアントキの猪木とのコラボが
    めちゃくちゃオモロー!だったわ(^m^*
    ママさん、観た?笑

    千葉の海、勝山まで出ればとってもキレイなんですよね~♪
    内房とはいえ、東京湾とは思えないほどの絶景ですよね☆
    でも、木更津よりも上の海は…
    東京湾側の海は残念なカンジなんです(ノ_<。)

    近所とか言って見栄を張っておりますが、実をいうと
    コパンの家は、うんと山側(笑
    原付で10km強走行して、やっとたどり着きます(^m^*

    ウチも、通常のお散歩が“山おさ”だわ…。
    これからの季節は、虫対策しないと、ワンコも人も大変ですよね~。
    …ブヨとか(小声)

    デジイチだと重たくて、お散歩中の撮影には向いていないんですよね~><
    携帯だと、ファインダー見ないで、片手で撮れるので、凄く重宝しています♪

    ママさん、めちゃめちゃ写真上手に撮られているじゃないですかー!
    ワタクシの写真なんて、画像加工の嵐ですよ(-"-;)

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>風coさん

    そうなんですよー。海だけはいつまでたっても苦手みたいで。。
    波にドン引きしてます。。

    comoちゃん、海平気なんですねー!強い子です♪
    そして、海水でノドを潤すなんて…笑
    ツワモノだわ(^m^*

    コパン、お風呂とドライヤーは暖かいから大好きみたいで、
    コパン用のお風呂を準備していると、自ら湯船に入っていきますよ(^m^*

    美術館のバラ、今週がギリギリかなー?
    結構花びらが散っちゃっていました><
    あと、メイン広場の植え替えが既に始まっているので
    次は何が来るかな~?と少し楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/348-498167a8
この記事へのトラックバック



