スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


名札

2008年05月27日 22:32

category:がっかり手作り

名札、沢山バリエーションがあると、楽しいヨ☆と
発案者のまどらさんにアドバイスいただいたので、早速…。
CA390104.jpg
平織りゴム20mm
ゴムパッチン止め(3個入り♪)
おなまえプリント

頭周りの大きさに切って、アイロンプリントして、
パッチン☆で完成!
ミシンも使わずとってもラクチンでした♪

てか、PCあって、デザインできる環境あって、プリンターもあるのに…
なぜか、手書きに拘るワタクシです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    うんうん、絶対、手書きが、可愛い♪
    コパンくんがつけてるガゾも見たいです~。
    これをつけてお出かけするのは、どんな時なのかな?
    近所のお散歩?それとも、ドッグランかな?
    はたまた、お父さんと都会に出没のとき?

    あ、ピーマン、びっくりしました。コパンくん、好きなんですね!!
    うちは、あげたことないから、ぜひ、試してみようっと。
    でも、ダメかも…きゅうりは、好きじゃみたいですぅ。
    最近、焼き海苔が好きです。日本犬だから!?(笑)
    コパンくんは、食べますか~?

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    ゴムパッチン止め!!

    なんだそれは??

    私、差し当たりゴージャスピカピカバージョンを作ろうかと思い・・
    うん、もう材料も設計図も頭の中には出来上がっているんだけど行動にうつしていない。
    このゴムパッチン止めに心打たれたので明日は4850円入りの財布を持って帰りにパルコの手芸やに寄ってみる。

    手書きが温かくていい!

  3. トマトま | URL | -

    虹色の綺麗な名札いいですね。
    ゴムパッチン止め!初耳、それはすごいすぐれものが売っているんですね。
    私も見てみようっと。

  4. まどら@ゼフママ | URL | -

    かわいいですね~♪
    名前を手書きは大事なポイントですよねw
    うちは黄色いDR用のやつとは別に、
    お散歩用に名前と飼い主の名字、携帯番号を刺繍したやつがあります。
    お散歩の時はそっちをくるっと巻いて、迷子札代わりにしています。
    ただしこれをDRで使っちゃうと、
    みんなの写真に写りこんでしまって、個人情報がダダ漏れですw
    私も他のバージョンをいろいろ作ってみようかな。

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    なんだかお手てつないで幼稚園に行くお子さんの登園の準備を進めるママさんのようですv
    これで水筒にお帽子に黄色い肩掛けバッグがそろえばコパンちゃん、幼稚園にいけますv-238
    お友達のワンコさんたちと毎日幼稚園に通うみたいに会えればいいのにね。
    お友達と遊んでるコパンちゃんはすっごくすっごく嬉しそうで輝いているものね。
    手書き文字のお名前に愛がたっぷり詰まってますv-266

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    パッチンゴムどめが3つあるし、
    平織りゴムも1Mはあるので、虹色だけでも
    色んなバリエーションができましたよ♪
    お散歩用、DR用、全部、個人情報の入り方が違うのです(^m^*

    ピーマン、風太くんはお好きかしら?

    そして…焼き海苔がすきなんですねー♪
    コパンも大・大・だ~~~~い好きなんですよー!
    ちりがみを引き裂くかのように、楽しんで食べてますよ☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    手芸屋にいけば、きっとゴムと並んでうっているはず…。
    300円以下でGETできるから、まだまだ4500円以上も
    お財布に残るわ~☆

    ゴジャースでピカピカ!?うっわー!早くみたい!!
    すみれさんの手芸の神様、はやく降りてきてー!笑

    ゴムぱっちんで作ると、すごい簡単だけど
    どうしても、安っぽさが否めないのよね~。
    ホントはマジックテープの方が、見栄えも、軽さもいいんだけどね。
    量産するには、もってこいだったのよね~(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>トマトまさん

    コパンが地味色なので、名札が派手だと、
    夕方のお散歩や、灰色の砂浜で識別がしやすいです(^m^*

    ゴムパッチン止め、ホントに便利アイテムですよ~!
    あんまりにも簡単に名札がつくれちゃったので
    病み付きになりそうです☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まどらさん

    そうそう!お笑い寄りの子は、カッチリ作りすぎちゃ
    持ち味を損ね兼ねないですからね~(^m^*

    でも、まどらさんのお陰で、沢山のレパートリーが出来そうですよ☆
    平織りゴムも、パッチン止めも余裕があったので、
    同じ種類の名札でも、名前だけのやつ、犬鑑札の番号入りのやつ、
    …個人情報ダダ漏れのやつw
    3種類バリエーションが出来ました。

    確かに、個人情報のやつは、DRにしていくと、愛犬が勝手に
    漏洩しまくりですねww
    そんなに張り切って、電話番号とか名前をばら撒かないでー!
    と、思う反面、調子にのったコパンが
    脱走したときに必要だよな、、とか、色んな思いが交錯してしまいます(^m^*

    犬鑑札で、思わぬ怪我をしてしまったので、
    このチョーカー風の迷子札、めちゃくちゃ重宝しております。
    ホントに、ステキアイディアをありがとうございます(^m^*

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    体育祭のシーズンだったからかな?
    ゼッケンのアイロンプリントや、ネームプリントが
    沢山、たくさ~ん売られていて「してやったり」顔して
    購入してきましたよ(^m^*
    ホントに、気分は、園児のママですよ~!

    水筒に黄色い帽子・肩掛けバッグ…しまった!
    どれもコパンに似合いそう(^m^*
    ワタクシが器用だったらば、全部作って、
    コパンに装備させちゃいそうだわ(笑

    ワンコの幼稚園というのが、横浜にあるらしいのですが、
    パピークラスやしつけ教室みたいなカンジでした。
    なので、それとは違って、もっともっと、普通の幼稚園みたいなのがあったら
    めちゃくちゃ楽しそうです(^m^*

    そのうち、ホントに出来ちゃったりして…笑

  11. すみれ | URL | qyX04aLM

    買った( ´艸`)

    あった♪

    ゴージャスにするには、ゴム幅2センチ(ゴムパッチンの1番大きいのが2センチだった)では難しく・・
    小派手なのが・・もう出来た( ´艸`)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ゴージャスにするには、ゴムじゃ難しいですよね(^m^*
    でも、お手軽感がなんともいえないっしょ!笑

    小派手なやつ、うわー!超・超・楽しみです~!
    Blog公開を楽しみにしております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/347-d9530585
この記事へのトラックバック



