スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


消えた野菜…

2008年05月25日 22:03

category:イタグレ:copain

実家にて。

台所においてあったピーマンが無いな~と思ったら…
080525.jpg

ピーマン泥棒!!
叱られるのが分かっていたので、
電気の消えたワタクシの部屋で、こっそりピーマンを堪能しておりました。

りんごの時みたいに、どうせ食べられやしないだろうとタカをくくっていたけど
全部いく勢いでしたよ。。。

タネに差し掛かったところで取り上げました。
…恨みがましい視線を浴びせられましたが、それはもともと、
人間の食卓に並ぶ予定のピーマンですヨ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*
本日最終日♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ハーブのお次は・・。

    Pマンですかv-356グリーン不足v-361

    表情はもちろん、その押さえてる前足がCUTEですっe-272

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    ピーマンwww

    でもピーマンならまだ可愛い気が・・
    しかし生野菜は消化が悪いですぜ、ぼっちゃん(;´д`)ノ

    リズは先日、鯵の開きに続く第二弾で、秋刀魚のみそ焼き食っていました(´・ω・`)
    そして、その後、二女の麦茶を飲んでいました。

    いずこも同じ・・ぽよグレのしでかす技なのでしょうか?
    あ、ぽよトイプーはイカの姿焼きを盗み食いして下痢しました(´・ω・`)

  3. ゴエママ | URL | -

    コパン君、ミドリ好きですね~(* ^ー゚)
    って匂いとか気にならないんですね。

    うちの2ブヒも台所に侵入、匂いクンクン、立ち上がって覗いても・・・届きません(笑
    ジャンプ力がちっともない五右衛門です。心は跳びはねますが、残念・・・足が短すぎて届きません。

    ふきだし番長、結果楽しみに待ってますよ☆

  4. ラズリ父 | URL | -

    え~~ Pまん

    ピーマン食べるんですか?
    美味しいの?
    それとも飢えているの?i-50
    コパン君グルメなのかそれとも・・・・・

    ふきだし番長 ほぼ毎日クリックしましたが
    1歩及ばなかったですかね。残念です。
    こちらもラズリでエントリーしてみましたが採用は如何にv-236

  5. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    コパンくんってピーマン食べれるんですねぇ~^^
    な~んてグルメなんでしょっ(笑)
    私はピーマンが苦手なので…(汗)スゴイよコパンくん♪♪

    我が家のレッドなんて、先日マックのエッグマックマフィンを
    つまみ食いしていましたよぉ~v-406

    コパンくんっ♪ お腹こわさないようにねっ♪♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ピメーントが、大好物なんですよ、コパン…。
    ほんとに、どんだけスキなんだよ!と。

    生食があまりスキではない、ワタクシは
    若干の尊敬のまなざしで見守っています(笑

    ワンコのものを押さえる手って、めちゃカワイイですよね(^m^*

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    実家のキッチンは、とてもじゃないけど
    コパンの届く高さにはないので、完全に油断していました。
    …ジャンプする犬種なんですよね、イタグレは(笑

    生野菜、幸い、ピーマンは大丈夫でした☆
    …ただ、いつまでたっても、ニンジンが消化できません。。
    でも、食事で与えるとすると生野菜、
    このままだと栄養吸収してくれないんですよね(´Д⊂

    鯵の開きに続いて、秋刀魚のみそ焼き!!笑
    しかも、のどを潤すために麦茶まで飲むなんて!
    もう、リズちゃん、フツーに食卓でイスに座って
    ゴハン食べられそうじゃないですか(^m^*
    そのうち、オハシとか使えるようになるかも!笑

    ぽよぐれは、人の食べるものは、内緒で摂取するのが
    王道パターンらしいです。
    あ、あと鯵の開きは必須メニューのようですね(^m^*

    ぽよといぷーちゃんは、イカの姿焼き!
    やっぱりぽよの一族は、食べるのね(笑
    でも、げりげりちゃんは、辛かったね、リクくん。
    もう、イカはコリゴリだよね。きっと。

    それにしても、なんでかな。
    酒の肴になるようなものばかり、お好みだよね(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    あの緑加減と、匂いがお好みみたいですよ(* ̄∇ ̄*)
    ゴエちゃんや心ちゃんは、食べたりしないかな?
    しないよね~!キッチンから盗み食いなんてねー。

    五右衛門くんは、本当に落ち着いていますよね。
    ムダなカロリーは消費しない主義かな?(^m^*
    そして、心ちゃんは、飛び跳ねるんだ!笑
    みてみたーい!絶対にカワイイに決まっている…。

    最近、お散歩友達で、ブリンドルのパピーちゃんに会うんですよ~!
    すっごいなつっこくって、心ちゃんもきっと
    こんなカンジなんだろうな~って思いながら
    なでくりまわしております(^m^*

    ふきだし番長、毎回応援ありがとうございました♪
    あのまま、大きく順位変動がなければ、2位だったと思います。
    うっかりエントリー、大健闘です!本当にありがとうございます。
    結果発表が27日らしいので、そのときにBlogでご報告させていただきますね☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    そうなんですよー。ピーマン大好きみたいですよ。。
    香りが好きなのか何なのか…。

    コパンがあんまりにもおいしそうに食べるので、
    生食があんまりスキじゃないワタクシですが、
    ついつい、試食してしまいました。
    昔のピーマンと違って、最近のピーマンって
    それほど、青臭くないし、苦くないんですね。

    暖かくなったせいか、妙に腹減り小坊主で…。
    これ以上太っちゃならんのに、すごい食欲です。
    あんなに大ッキライだった、カリカリ(ダイエット用)ですら
    丸のみする勢いですよ。。
    通年コレであって欲しいのですがllllll(-_-;)llllll

    ふきだし番長、いつも応援ありがとうございました…!
    いえいえ!おかげさまで、あのまま順位の大きな変動がなければ
    2位という大健闘!本当に皆様のおかげさまさまです。

    ラズリちゃん、エントリーされたのですね。やったー!
    うわー!どんな写真だろう。ラズリちゃんなだけに
    すごい楽しみです(^m^*

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ピーマン、スキなんですよー。これがまた。
    なんてったって、台所から盗むくらいですからね( ̄□ ̄|||)
    ワタクシも、ピーマンの生食はあまりスキじゃないので
    ホントにびっくりです。尊敬するよ。。。。

    レッドくんのつまみぐいは、ゴージャスですねー(^m^*
    そのときチェリー君は遠くからみていたのだろうか・笑

    コパンも、マックのポテトは物凄い反応を示しますよ~!
    飛び上がってでもGETしたいらしく、
    飼い主は、マックのときは、いつも立ち食いを余儀なくされます。。

  11. かりん | URL | -

    同じだ。( ̄∇ ̄;)

    うちも、キャベチから始まり
    ピーマンからキュウリからブロッコリーからニンジンと。
    青物全部やられます。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
    肉やウインナーは狙われたことないのに。( ̄∇ ̄;)

    でも、コパン君と同じでよかった。(^。^;)ホッヾ(・・;)ォィォィ


  12. アロアママ | URL | -

    コパン君もピーマン大好きですか(^o^)

    アロアも苦いの平気だから、アロ飯にゴーヤも使ってみたら美味しそうに食べてましたよ!!

    これから夏野菜が美味しくなりますね♪
    コソ泥2ワンに注意ですね^m^

  13. リリ | URL | XVgCdbeE

    コパンくん、ピーマンいけるの~~~?!
    すごいぞ!
    ウチは間違いなく2ワンコとも食べないと思います。
    食い意地はってるくせに好き嫌いが多い。
    あ、でも好き嫌いが多いのは飼い主のせいか・・・。

  14. rena | URL | -

    ほほ~!食べるんだ~!
    アンジーは食に対しては気分屋で・・・
    好き嫌いの問題でもなく、食べるときと食べないときが・・・
    みんな喜んで食べてるのに、変な子~。

  15. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    むしゃむしゃ!

    ライビーも生野菜大好き!
    きゅうり・大根・にんじん・もちろんピーマンも!
    熟した、赤や黄色のピーマンはビタミンも豊富でv-218みたいです。
    生野菜すきだから、DRで草食べるのかな~??

  16. 太郎 | URL | -

    ピーマン!?

    コパンくん、ピーマン好きなんですね~☆
    ヘルシー♪ なのかなぁ?
    野生の感で、苦いものなど受け付けないのかと思っていました(笑)
    そういえば、ワンコにも色々と好き嫌いがあるようで、
    我が家の小太郎は何が嫌いなのかなぁ?
    と常日頃考えているのですが・・・
    とりあえず与えられたものはなんでもペロッと食べてしまい、
    なんでもかんでも更に欲しがります。
    フードを食べ飽きるといった悩みはないものの、
    食い意地ばっかり張っているようで悲しくもなります(笑)

  17. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    ぐるめなコパンくん見習って、オレも父ちゃんのバラの花食べましたよ~。
    モシャモシャしておいしかったですよ。
    ピーマンさんもおいしいですか?今度、父ちゃんのスキを狙って食べてみようか…
    コパンくんは優しいですね~。
    飼い主にもちゃんと分けてあげたですねぇ、種の部分。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    カンガルちゃん、そういえば、グリーンが大好きですよね(^m^*
    お肉は狙わないんだー!不思議だわ~。
    ウチは、やっぱり男の子らしく、肉LOVE!のようですよ☆

    コパン、草は食べないのに、なんでか観葉植物には
    目が無いみたいです。。ウヒ。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    野菜の中では、ダントツで好きかも!
    苦い・青臭いのが大好きみたいで、
    青汁も喜んで飲んでいるわよ。。。
    サンプルでもらったんだけど、飼い主をはじめ
    ウチの家族は誰も飲まないから、助かったわ(笑

    夏野菜、おいしいですよねー。
    コソ泥&キッチン前でジャンピングワンに注意ですよー(^m^*

    あ、あとスーパーの白い袋も…笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    そうなんですよー。こどもは、誰しも「キライだ!」と
    言ってのけそうな、あのピーマンを
    至福の顔してハムってますよー!

    あ、ウチも、食い意地はってるくせに、実際に与えてみると
    「そんなに好きじゃなかった」っていう反応されることが多々です。。

    リリさん、なんとなく、好き嫌いが多そうだわ(笑
    想像の範疇でしかないんですけどねー(^m^*

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    アンジーちゃんは、気分で食べたり食べなかったり?
    それは難しそうだわ~!笑
    ウチは、好き嫌いがハッキリしているから、
    分かりやすいっちゃ、わかりやすいんだけど…。
    ピーマンと肉ばっかり食べるので、困っています。。。

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    そういえば、DRで兄弟そろってサラダバーしていましたよねー(^m^*
    コパンも、赤・緑・黄のピーマン3兄弟、どれも大好きです☆
    ただ…飼い主の金銭的な理由で、みどりばっかりチョイスされちゃってますけど(笑

    実家に帰ると、いろんなお野菜がキッチンにあるから
    ウハウハになって、野菜の魅力に負けて
    ドロボーしちゃうみたいです。

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    そうなんですよ。実家に帰ると、
    普段食卓に並ばないような食材が豊富に転がっているから
    コパンの目がキラキラ☆イキイキ♪
    ついつい、首が、クチが伸びてしまったみたいですよ(^m^*

    小太郎くんはなんでもイケる口なんですねー♪
    もしかして、おクスリなんかもいけるのかな?
    コパンは、フィラリアのおクスリ以外は、絶対に飲んでくれないので
    病気すると、とっても困ります。。。

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエルぼっちゃま

    ラファエルくん、オシャレだねー!
    今、男もバラの香りをまとうのが、モテ男の条件らしいよ!
    体内からバラ香るガムやサプリもあるくらいだもの。
    その点、ラファエルくんは「生まるごと」だもんねー(^m^*

    ピーマン、とってもおいしいらしいよ。
    コパン、ピーマン取り上げようとしたら、めちゃくちゃ
    逃げてたもん。笑

    結局、飼い主は、種の部分しかもらえなかったよ。
    …アレっ?それって、残飯って言わないかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/346-c8f7ee57
この記事へのトラックバック



