スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンとアロアちゃん

2008年05月20日 21:51

category:copainとおでかけ

ラテパパさんのURABLOGで、アロアちゃんとコパンの
2頭で併走する様子を紹介していただいちゃいました\(*´∇`*)/

お写真は全て、ラテパパさんの撮影によるものです。

よーいスタート!でレース開始!
コースは8の字型になっていて、少し難しそう!
9414868_org.jpg
最初の難関、ルアーに興味を持つというところを無事に通過。
コパンは、ほら…50M7秒という鈍足とはいえ、
飼い主がスタートなれしているので、スタートだけは、とてもキレイ☆

9414863_org.jpg
アロアちゃんは、リードを解き放たれた喜びで、飛び上がってしまいました。
その分、コパンはほんの少しリードを保てました。

でも…コパンの輝きは一瞬だったよ(笑

9414827_org.jpg
嗚呼~♪鈍足、一生懸命はしっていても~

9414825_org.jpg
おいつかれてるよ~♪

9414811_org.jpg
瞬きしている間に、抜かれているよ~♪

…こうやってアロアちゃんと並んでお写真写ると
コパンの鈍足の理由が凄く分かる気がします(笑
こんな風に、全身を使って走ってるんですねー!
コパンは、あからさまに手抜きっぽい走り方に見えます。。

アロアちゃんは、初めてのコーシングとは思えないほど
素晴らしい走りでした。
9414805_org.jpg
俊足を誇る犬種でも、飛ぶように走ってしまうと、どうしてもタイムロスになってしまいますが
みてよ、この地面スレスレの走り!

9414799_org.jpg
コーナリングも、スピードが乗りすぎて大回りになっちゃう子も珍しくないのに
アロアちゃんは、コーナーもこの低姿勢のまま、キレイに曲がりました。
まさに、天性のアスリート!

9414796_org.jpg
超イキイキアロアちゃん(^m^*
ぶっちゃけ、オヤツもらうとき以上に、輝いている顔だとおもいます(笑
本当に、走るのが大好きな子なんだなー。

一方、その頃ぼんくらは…
9414787_org.jpg
コーナーを無視して、8の字戻り道をショートカット!
ずるがしこい!どこまでもずるがしこいであります。

しかし、そんなズルッコもものともせず走り続けるアロアちゃん。
9414770_org.jpg
コパン、ショートカットしたのに、高速で追いつかれてるし。
おお、、このスピードはちょっとマズイんじゃない?衝突は避けられなさそう!

会場全体が一瞬息をのんだ、その刹那
9414764_org.jpg
ぴょーい

9414756_org.jpg
シタッ!
アロアちゃん…コパンなんてまるで眼中になかったのね(笑
そのままゴールするまで、ルアーから目を離しませんでした。素晴らしいです!
一方のコパンは、飛び去るアロアちゃんを見送ってから、
ルアー共々おいていかれて、そのままカメラマンのお膝へ飛び込んでいくのでした…。

素敵なお写真を撮ってくださった、ラテパパさん、本当にありがとうございました!
コーシングはとっても楽しい競技♪
でも、本当に楽しかったのは、みんなでエイヤ!と作るあの会場の雰囲気。
次回は皆様と一緒に、力仕事でもお手伝いできるといいな(^m^*



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
来る日のために、オシャレ包帯かわなくちゃ!(^m^*

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    わはははwww

    飛び越えられている時のコパンくんの顔が最高です!
    「ボクは男の子だもんね・・
     おかまって説もあるけど男の子だもんね
     ・・怖くないもんね」

    と、言っているように見えてなりませんのw

    いや、生き生きとしていてとっても楽しそうです。

    今週末には復帰できそうなのでリズも走らせるぞ・・
    雨、降るな~~!!

  2. QOO | URL | JalddpaA

    コーシング

    コーシングなんてまったく知りませんですよ。
    サイトハウンド向けのドッグスポーツなんですね←今調べた

    なんだか迫力があっておもしろそうですねー。

    アロアちゃんの走りもさることながら
    写真がすばらしいです。すごい連写だし。

    コパン君の一生懸命な表情がかわいいです。(笑)

  3. 太郎 | URL | -

    はっ!!
    アロアちゃんの走りを見て・・・
    小太郎の先日の爆走がいったいなんだったのかと、
    まるで違う走りに目が点になりました!
    ふぁ~。。。これがプロの走りなのですね(笑)
    小太郎の『とても走りとは呼べる代物ではない走り』は
    バタ足と名付けることにいたします(笑)

    いつかこんな躍動感たっぷりの写真を撮るんだい!
    と、心に決めました☆
    まずは。。。
    とにかくもっとランに慣れさせます(笑)

  4. ゴエママ | URL | -

    大型犬のコーシング、大迫力ですね。
    どうやったら覚えるんでしょう???犬本来の習性で向いている犬種があるんでしょうね。

    コパン君とアロアちゃんの走り、本当にちがいますね(・∀・)コパン君、もっと後ろ足ぴ~んと・・・(笑
    でも、いい顔して走ってますよ♪

    おしゃれ包帯、ゴエママが10数年働いていた会社で売ってました、3Mのでしたけど。色も色々あるんですよね~。

  5. デリママ | URL | -

    走っただけでもスゴイよ~~!

    こんにちは、caerupanちゃん、コパン君。

    コパン君、すっごいよ~~♡
    とっても綺麗なスタートダッシュだね~♪
    思わず「おお~!!!」と期待しちゃいましたよ。

    ・・・が、走ってる時はデリ坊と同じ匂いが・・・(笑)。

    本当にアロアちゃん見てると、筋肉の使い方が違ってる~! って感じですよね。
    超カッチョ良い~~~♡

    体力温存型走法、どうやら一部のイタグレちゃんには流行なようです(爆)。

    でも、ちゃ~んと最後まで走ったのは、とってもスゴイです!
    訓練した訳でもないのに、完走したんですもの、コパン君
    エライよぉ~~♪
    デリ坊ならきっと完走出来ないなっ(笑)。
    もちろん、8の字なんて無いも同然です(爆)。

  6. ラズリ父 | URL | -

    すげすげすげぇ~~~

    超大作がアップできましたね。
    すばらしいイベントに参加できて良かったですねv-411
    それにしてもラテパパさんのお写真は凄い!!
    すんばらしいです。ほれぼれ

    コパン君、1枚目で見事な好スタート!!
    とても良い走りじゃあないですか。
    アレレ アロアちゃんに抜かれちゃった   ってアロアちゃん
    可愛い顔してすんげぇ走りしますね
    超低空飛行走りに度肝を抜かれます。

    コパン君のショートカット、ずる賢いんじゃなくて賢いんですよ 飼い主さん。

    アロアちゃんに飛び越えられる瞬間のコパン君 
    ・・・ぷぷv-408可愛いお顔

    最後に一言、コパン君 レディだからって手を抜く事ないんだよ やさしいねv-352

  7. トマトま | URL | -

    楽しそうに走っていますね。のびのびしてる~v-286
    かっこいいコパン君にトマトはもうメロメロですv-238
    アロアちゃん運動神経バツグンですね。すごい!
    1つ聞きたい事が・・・足に巻いてあるサポーターみたいなやつは何ですか?

  8. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    もの凄い…

    走りですねっ!アロアちゃんの低姿勢の姿カッコイイ☆です。
    コパン君を、飛び越えて行くお写真なんて迫力あり過ぎて
    なんと、表現したら良いかわかりませんよ!?

    それにコパン君の全身を使って走る姿にメロメロです!v-415
    表情も、前回のような“非協力的”なお顔も好きだけど♪
    今回のように、真剣なお顔は男らしくてもっと好きだよ♪♪
    コパンくんっっ~~!!v-344

    caerupanさんやラズリ父様のように、素敵なお写真を
    撮れるラテパパさんお見事ですね^^

    私には、絶対ムリだろうな~~v-406

  9. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    小さいんだねぇ

    写真を拝見すると、コパンくんはかなり小柄なほうなのかな?体長が全然違うように見えますが、体の伸び具合だけではないですよね?

    コーシングに使う靴下魅力的です。うちのは足をよく出血してるので、普段用にほしいくらいです。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    うぷぷぷぷ(^m^*
    コパンはビビリで小心者だから、本当は
    ドキっとしたんでしょうねー♪
    でも、男の子だから泣かないもん!オタマなくても
    男の子ですよー!と、大見得切ってみたのかも。

    それにしても、コパンはアロアちゃんと遊ぶ気だったんでしょうね~。
    でも、アロアちゃんは、コパンなんか眼中にない!ってカンジで(^m^*

    今週末は、爆裂女王復活かな?お天気が持ちますように~~~!念!

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そうなんです。サイトハウンドの本能を活かしたスポーツなんですよー。
    誰に教わったわけでもないのに、あのルアーに向かって走っていくから不思議です(^m^*
    待機中も、ルアーを追いかけたい子たちが、待ちきれず
    ミーアキャットみたいになってたり、悲鳴をあげていたり(笑
    超大型犬のレースは、あまりの速さにビックリですよー!

    アロアちゃんは、本当に天性のスプリンターなんです。
    実を言うと、走るアロアちゃんを見たのはこれが初めてなんですが
    本当に、身体能力の高い女の子だと思います♪

    コパンは…一生懸命なんですけどねー(笑
    愛嬌だけで乗り切っています(^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    バタ足って!笑
    きっと、小太郎くんは、走り方が分かったら早くなりそう!
    コパンはね~、本当に、ものぐさな走り方だから
    バタ足にもなってくれないんですよ~!

    アロアちゃんの走り方は理想的ですよね~!
    全身を使って、矢のようにピューン!と走っていきます。

    ラテパパさんのお写真、本当に素晴しいですよね~!
    ワタクシも、いつの日か、トリミングに頼らないいい写真を撮りたいものです。。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    ほんっとーに大型犬のレースは、大迫力です!
    馬が走るような音がしますよー!

    コーシングは、視覚猟犬の
    「ウサギを目で確認して自ら猟をする」という本能を活かしたレースらしいのです。
    なので、誰に教わったわけでもなく、勝手に追いかけてくれるんですよ(^m^*
    もちろん、コパンみたいに、途中で興味がそれちゃう子も
    中にはいるんですけどね。。

    後ろ足!ゴエママさんとまさに同じ気持ちで写真を見てましたよ、ワタクシも!笑
    しむら~!うしろ~~!ならぬ、コパン!後ろ足~~~!
    と、叫びたい気持ちで一杯です。

    オシャレ包帯、多分、おそらく、間違いなく3Mだと思います!
    たしか、人間の絆創膏でも同じようなカラーが出ていたような…(ワタクシが10代の頃の話だけどw)
    ママさんが、まさか3Mの社員さんだったとは!BIGな会社にお勤めだったのですね~!
    勤務年数10年というのは凄いです!!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんばんはー♪デリママさん。デリくんもこんばんは~♪
    って、もう寝ちゃってるかな?(コパンは寝てしまった…)

    スタートだけは、まだやる気マンマンで、頑張っている風だけど
    やっぱり、走っている時はぽてぽてぽて~と、力ないのです。
    あら、デリくんもぽてぽて走り?(^m^*
    体力温存型走法だったのか!アレは(笑)
    なかなか賢そうな走法です( ^∀^)

    アロアちゃんと比べてみると、なんでウチの子が足遅いのか
    よ~~~~く分かりますよね(笑

    完走できたのは、本当に奇跡!
    飽きっぽい性格の子なのに、よく頑張りました。
    デリくんは、ママさんが一緒に走ればきっと走ってくれるハズ!
    でも、併走するヒトは、8の字の通りはしってたら、
    心臓が飛び出ちゃうかもしれません。
    ワタクシは、半分飛び出ましたよ(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ほんとに、すげー!!!写真でございますよね~!
    ワタクシも、トリミングに頼らずに、こんな写真が撮りたい…。

    そして、このラテパパさんのお写真を見たら、
    益々コーシング体験したくなってしまったのではないでしょうか?
    9月は是非!行きましょう~!

    スタートだけは、飼い主がいつものタイムレースで慣れていたので
    調子よかったんですけどねー!
    やっぱり、自力の差がでましたね(^m^*
    コースをショートカットしたときは、
    「うわ!ズルッ!」って思ったけど、コパンならやりかねないと内心思っていました。

    ん?賢い??まさか!コパンに限ってそんなこと…笑
    なんというか、自分の都合のいいようにするための知恵は
    幾らでも働くみたいですよ。

    最後のお写真は、アロアちゃんとコパンの思いの交錯が
    見事に現れていますよね~!
    アロアちゃんを気にするコパンに対して、
    ルアーにしか興味がないアロアちゃん(笑

    2人の恋は…実ることなく、またしてもコパンの片思いで終わりそうです。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>トマトまさん

    やっぱりイタグレは走っているときが、一番楽しそうですよね。
    …コパンは寝ているときが一番幸せそうだけど。。。
    アロアちゃんも、トマトちゃんに劣らない位ハイパーなんですよ~!(^m^*
    レモンちゃんといい勝負かも!笑

    足に巻いているサポーターはですね~、
    ルアーコーシングの会場は、ルアーを走らせるために
    ワイヤーが張り巡らされているんですよ。
    それで、足を切ったりしないために、サポーター巻いているんですよ☆

    って、ワタクシも、会場で初めて知ったんですけど(^m^*
    普段見慣れないから、蛍光色でカワイイですよねー☆

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼママさん

    アロアちゃん、小柄なウィペットさんくらいのスピードが出てたかも!
    スタートの時点で、かなり差が出来ていたのに、
    あ!っというまに抜き差って、置いていってしまったもの(^m^*

    すっごいハイパーな女の子なんですよ~!
    なんでかな。イタグレ、女の子のほうがハイパーな気がしてならないですよ。

    コパンは、一生懸命走っているようにみえるけど、
    アロアちゃんと比べると、体、手抜きしてるなー、って思いますよね~(笑
    めずらしく、真剣な顔して走っていたので、飼い主が笑っちゃいました。
    コパンのくせに、アロアちゃんにいいトコみせようとしたのかしら?

    ラテパパさんのお写真は、本当に素晴しいです。
    写真を見ていると、会場での興奮がまた盛り上がってきちゃうんですもの!
    それほど、純度100%、空気まで撮影しているってカンジです。

    ワタクシは到底及ばない、及ばない…。
    ワタクシの腕前なんて、ケータイのカメラで充分だったかも!笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    小さいんですよ。意外と(^m^*
    会う方、会う方、コパンの小ささと、コパンのムチムチ感に
    驚かれています。

    コーシングの靴下的サポーター、蛍光色でお洒落さんですよね~!
    ワタクシも欲しくて探しているのですが、近所にはうってなくて…。
    ワンコ用のサポーターは、テープとかで止める必要なくって
    とっても便利なので、日常使いが出来そうだなーって思います。

  19. クレフママ | URL | -

    興味津々です

    はじめまして。ゼブラがホームグラウンドのクレフの飼い主です。
    いつもコッソリ楽しく訪問させていただいてます、読み逃げばかりですみません(^^;)
    デリンジャー君、パウ.チャオ君、ライム.ビー君と仲良くさせていただいてます。
    「コーシング」とっても興味津々です。見てみたい!とネットで探していたのですが…
    9月の大会、ぜひ見学希望です!
    …の前に可愛いコパン君とお会いしたいです、隠れファンなもんで(^-^)エヘ♪
    うちのもアバラは?のムチ系イタです(^^;)松戸?柏?いつでも遠征しま~す♪

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>クレフママさん

    はじめまして~!
    わわー!いつもコッソリ見てくださってありがとうございます!
    何も実の無い、ぼんくらのぼんやり顔ばっかりのBlogで恐縮であります><

    ZEBRAは、まだ一度しか体験したことがないのですが、
    芝生のキモチイイ、きれいなDRですよね~!

    クレフくん…あ、今、すんなりクレフくんって出たわ!
    男の子でいらっしゃいますよね?(おそるおそる)
    もしかしたら、どこかのBlogでお姿を拝見したことがあるかもしれません。
    今度は是非、本物のクレフくんにお会いしたいです~!

    コーシング、ワタクシも初めての見学で、体験までさせていただいたのですが、
    ほんっとーに感激しますよー!
    大型犬の走りは、とても華麗です♪

    9月にも予定されているので、そのときは是非是非っ!
    ワタクシも、すっかりハマって、また見学に行ってしまいそうです(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/343-bbe1788a
この記事へのトラックバック



