スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


5/18 野田での出会いと経験

2008年05月19日 17:45

category:copainとおでかけ

お天気に恵まれた千葉県野田市。
連日叫んでいるように
P5185198.jpg
アロアちゃんと一緒に、ルアーコーシングを見学に行ってまいりました♪

ルアーコーシングは、通常のタイムレースとは違い
とても開けた場所で、愛犬にルアー(エモノ)を追いかけさせる競技。
P5185167.jpg
タイムレースがシンプルにスピードだけの競技に対して、
コーシングは、コーナリングや愛犬のルアーに対する集中力なんかも
ポイントに含まれるので、魅せる要素が沢山あります!

ワタクシのものすごくアバウトでざっくりとした知識じゃあ、
ちっとも伝わらないカンジですが、、ポイントはさておき、
サイトハウンドの本能を刺激する、とっても魅力的なスポーツなんです。

ルアー(白いモシャモシャ)は、モーターで動きますが、
競技中のワンコのペースにあわせて、人が制御します。
途中で興味を失っちゃったり、走るのが速すぎて
P5185171.jpg
おいついちゃったり、追い越しちゃったり、
本当にこの白いモシャモシャが大好きな子はそのまま、とどめ刺しに行ったり(笑)
P5185160.jpg
とにかく、レース中はみんな楽しそう!

お友達も沢山できました。
はじめましてすぎて、お名前が間違っていたらごめんなさいっ。
P5185182.jpg
エンツォくん。
会場で、コパンが最初にご挨拶できたイタグレちゃん♪
パパとママの言うことを良く聞くいい子でした。

P5185202.jpg
IG 24 TIME
Lavieちゃんは、コパンと親戚さん。
Tinaちゃんは、Lavieちゃんの実の娘さんなので、Tinaちゃんとも遠い親戚さんに♪
お顔のふんわり感は、さすが女の子。コパンのぼんやりとは、また違った
優しさをかもし出しておりました。

ふいに、誰かに声をかけられました。
P5185197.jpg
な、な、なんと~!永遠く~~ん!
Blogにコショっと書いておいた告知を見て、
野田まで駆けつけてくださったのだとか!
とわくんのママさん、パパさん、ホントにありがとうございますっ!
イタグレ永遠Life

P5185188.jpg
永遠くんは、コパンとアロアちゃんのこと、気に入ってくれたかな?

ところで、あれあれ?
P5185230.jpg
とわくん、そのオシャレな包帯、どうしたの??お手手怪我したの?
でも、さっきはしてなかったよね~?

P5185227.jpg
あらら!アロアちゃんまで!真っ白なあんよに、映えるピンクとレッド。
かぁわいいね~♪

そうなんです!参加表明も何もなく、突然お邪魔したにも関わらず、
体験走行させていただけることになったんです!大興奮!!
なので、コパンもおしゃれ包帯していたんですねー(^m^*

コーシングは、とわくんも、アロアちゃんも、もちろん、コパンも
うまれて初めて体験♪どうなるかな、どうなるかな~!

って、ところで、ワタクシのカメラの調子が悪くなり、
肝心なアロアちゃんと永遠くんのお写真が撮れませんでした><
きっと、後ほど、ラテパパさんが素敵なお写真をUPしてくださるはず。。。

P5185234.jpg
初めてのルアーとバッテリーの音が怖かったのかな?
スタートして、パパから離れたら不安になっちゃって、止まってしまいました。
レース後、パパにダッコされちゃう永遠くん(^m^*

P5185231.jpg
アロアちゃんは、レース前からあの白いのに物凄い反応をしていて、
走る前から、期待が高まっておりました。
実際の走行のときには、余所見もせず、マッシグラにルアーめがけて
疾走しておりましたよー!かっこよかった!!

P5185242.jpg
コパンは、飽きっぽいので、絶対にダメだろうと思ったけど、
そんな飼い主の予想を裏切り、完走することができました…!ウレチー!
でも、飼い主の伴走つきだけどね。
50mと違って、コパンとの併走は…キツかった(バタリ)

単独走行の後、なんとなんと!アロアちゃんとコパン、2頭追いまで体験っ☆
最初のコパンの伴走で体力を使いきっていた飼い主は、アロアちゃんのテンションに
任せることに…つまり、ガチでルアーを追います!

最初は、アロアちゃんが出遅れてしまったので、
コパン優勢でルアーを追いかけていたのですが
「あの白いもしゃもしゃはアロアのでしょー!」って、
高速で追い抜かれてしまいました。

その後、どんどん引き離されてルアーへの興味を失ったコパンは…
カメラマンさんに馬乗りになりに行っていました。。
こんなところでも、おとーさんのマタグラハンター…。
カメラマンさん。。大変失礼いたしました。

ところで、このオシャレ包帯さん。
飼い主は、速すぎる子たちが、関節を守るためにしているものだと思ったのですが
とんだ見当違いでした!
もちろん、関節サポートの意味もあるのですが、何より、床に張り巡らせている
ワイヤーで、手足を切らないための保護だったんです。

狼爪を隠すように、あのかかとっぽい部分から保護します。
なるほどー!と、またひとつ勉強になったのでした。

全てのレースが終わって、日が傾きかけた頃…
P5185248.jpg
みんなお疲れの表情(^m^*

P5185250.jpg
夕日が目にしみるね~。

P5185251.jpg
今日はぐっすりかな?

突然参加して、勝手が分からず右往左往しまくりだったワタクシを
終始助けてくださった、皆々様に感謝のキモチでイッパイです。
次回は、9月頃を予定しているそうですよ☆
見学だけでも、十分過ぎるほど面白いので、ご興味がございましたらば是非!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
つくづく、カメラの調子が悪くなったのが悔やまれる記事にっ。
本当は、ウィペットさん、グレーハウンドさん、
サルーキさん、スタンダードプードルさんも撮影したのに~><

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



....
CA390102.jpg
いっぱい、いっぱい、お世話になったラテママさんから、
お土産まで頂いちゃいましたっ!
CA390103.jpg
ヒトも、ワンコも美味しくいただける、安心素材のバナナケーキ!
めっちゃ美味しくって、コパンよりも、ワタクシの方がいっぱい食べてます(テヘ☆)

ラテママさんも然ることながら、皆さん、色々オイシイ手作りアイテムを
お持ちになっていて、すっかりごちそうになっちゃいました。
ヒトも、ワンコも、楽しめる工夫が沢山で、嬉しい気遣いです。

でも、、ワタクシにはお礼できるような料理の技術も、お裁縫の技術もないわ…。
スポンサーサイト


コメント

  1. なな耳 | URL | -

    ちきしょぉ~~~!!
    千葉県遠過ぎる~~~!!
    いつか行くから待ってろぉ~~~!!

    ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) トワクンメッチャカッチョイイi-178

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    はいはいは~い!!

    9月、参加(見学)希望しまーっすv-363

    詳細が決定したら是非、教えてくださ~いv-344

  3. アロアママ | URL | -

    昨日はお疲れ様でした!!
    初めてのコーシング♪ちょろっと見学のはずが^_^;
    すっかりチーム松戸に入れてもらって楽しかったですね(^o^)
    コパン君もアロアもルアーを追って完走できたし、また参加しましょうね❤
    私の怪しい運転でよければですけど^m^

    今度はホームのDRにも遊びにいきましょうね!

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    わお♪

    走ってきたのね!!

    これは本当に楽しそうだわ( ´艸`)

    コパンくんの伴走、お疲れ様でした。
    50Mなんて私には走れない・・いや、caerupanさんも天晴れですぞ。

    そうか、お洒落じゃなくて狼爪んとこ保護するのか・・なるほど、勉強になりました。
    リズ・・狼爪ないけど(´・ω・`) でも、必要よね?きっと・・

  5. ひーちゅう | URL | -

    ルアーコーシング♪
    夢の競技です

    コパンくんの勇姿もラテパパさんとこでアップされるかな?
    楽しみにしてます!!

  6. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    こんなに♪楽しそう~♪♪な競技があるのですね^^
    それにしても、コパン君…!!
    ルアーコーシングまで、やっちゃうなんて流石ですね~♪♪
    足に巻いたサポーターも“デキル男“って感じで素敵ぃぃ~~♪♪

    我が家のチェリーは、すぐ興奮するのでルアーを
    追いかけると思うのですが…!!
    「ワン!ワン!!」吠えまくりそうです(汗)

    あとあと!!caerupanさんのブログの右サイドバー見て
    ちかPさんの所で、ハーフチョーク注文したんですよ~♪♪

  7. ラズリ父 | URL | -

    はいはいは~い!!

    9月、参加(見学)希望しまーっすv-363

    詳細が決定したら是非、教えてくださ~いv-344

    はいはいは~い!!全てパクリで~~す
    が宜しくで~~す。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    そうなんですよねー!サクッ!とこれる距離じゃなくて…。
    こんなに思いが募っているのに…悔しいですっ!

    とわくん、イケメンデショ!
    スレンダーボディがかっこいい、シールの、
    まだパピーちゃんなんですよっ☆将来有望株ですよねー!

    クランちゃんは、どんな美女に成長したかしら(^m^*
    とわくんと並んだら、美男美女で迫力ありそうです!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    有志の方々があつまって、みんなで作る大会なので
    海おさ同様に、みんなで楽しめますよ~!
    ラテパパさんのURABlog辺りが、情報の震源地かも☆

    ワタクシも、マメにチェックしておきまーす☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    お疲れ様でした…!日中、日に当たりっぱなしだったけど
    今日のお仕事には響きませんでしたか?
    ワタクシとコパンは、午前中は体の言うことが
    あんまり効かなかったですよ(老)

    松戸の皆さん、本当に気さくな方ばかりで、
    うれしくなって、随分とテンション高くしゃべりっぱなしで
    …声帯が痛いです(笑

    松戸DR、是非是非ご一緒させてくださいまし☆
    ずっと行きたい場所だったのです。
    アロアママが居てくれたら心強いわぁ~!

    そのときは、一緒に、チャリンコ乗りましょうネ(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうなんです!
    見学だけのつもりで行ったから、設営の準備とか
    そういったお手伝いも何もしなかったクセに、
    ちゃっかり走らせてもらっちゃったんですよー!

    しかも、2回も!笑

    とても嬉し、楽しい体験でした。
    コーシングは、、50M以上走ったわ…。
    自重で足が故障するかと思いました。。

    オシャレ包帯さん、そんな理由があったんですよ。
    コパンは狼爪切除しなかったので、そりゃー糸があったら
    引っかかって大変だよね、となるほど勉強になったのでした。

    狼爪だけじゃなくて、毛の短い子は、足に切り傷を負う可能性が否めないので、みんなしているみたいでしたよ☆

    リズちゃん、狼爪切除してあるんですねー!アスリート仕様だわ☆
    それとも、ウチの子だけか?あるのは??

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    ワタクシにとっても夢の競技だったので、
    コパンの若いうちに参加することが出来て
    すごい興奮しております!

    一人で行くと残念なのが、自分のとこの子が
    撮影できないことなんですよね。
    なので、今すっかり、他力本願です(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    まさに、視覚猟犬の本能を刺激する競技で
    見ていて大興奮でした~!
    コパンにしてみりゃ、いきなり包帯で足を包まれて
    小迷惑だったかもしれないけど(笑

    チェリーくん、興奮タイプなんですねー!
    レースでは、そのくらいテンションが高くないと、
    走ってくれなかったりするので、向いているかもっ☆

    わあわあ!ちかpさんのハーフチョーク!
    どんなのをオーダーされたのでしょう!
    ちかpさんの作られるハーフチョークは
    とても軽くて、デザインセンスバツグンで、オススメですよ~!

    届くのが待ち遠しいですね♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ぷぷぷ(^m^*
    ちびにゃん♪さんが2人いるのかと思っちゃった!笑

    9月なら、ラズリちゃんも大人になっているから
    体験走行できるかな?(若すぎるとダメらしいのです)
    ルアーを負うわが子を見ると、顔が自然とゆるんでしまいますよ♪

  15. HITOMI(ライム&ビー) | URL | zVbLu7qI

    すごいタイミング~!

    週末に行った「お泊り会」で、ルアーコーシングの話がでたんです。
    誰も参加したことが無いのですが、城南島で鳥をむきになって追いかけているので、ちょっと興味を持ちました。
    9月にまたあるんですね。
    調べてみます。機会があったらお話も聞かせてください。
    PS.コパン君と同じ歯磨きで頑張って磨いてます!前歯の裏側磨き易いです!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    そしてワタクシは、お泊り会の様子を
    「わー素敵すてき~!」
    とpow-ciaoくんのところで眺めておりました(笑

    今回参加させて頂いたコーシングは、
    定期的に、有志の皆さんであつまって、
    みんなで作り上げていらっしゃる集まりだったと思います♪
    開催予告などは、いつもラテパパさんのURABLOGから
    拝借させていただいております。
    http://ig24timeurablog.seesaa.net/

    ルアーめがけて走るサイトハウンドは、
    通常のタイムレースとはまた違った走りが見れて
    とても楽しかったです!
    DRではなかなか会えない、超大型のグレーハウンドさんが
    本気で走る姿なんかも見れて、興奮もひとしおですよ~!

    歯磨き、あの360度ブラシは優れものですよねっ♪
    ウチも以前では絶対に奥歯をやらせてくれなかったんですが
    コレになってからは、大分磨けるようになってきました。
    そんな便利な歯ブラシなので、
    人間も使ってみようかしらと、思い始める最近です(笑

  17. エンツォ家 | URL | -

    18日はお疲れ様でした。
    お会い出来て嬉しかったです♪
    お近くの様だったのでいつかお会い出来たら…と期待していたんですよ!
    こんなに早く叶うとは。

    コパン君、予想以上の癒し系で本当かわいかったです。
    エンツォの「遊んで攻撃」に引き気味だった気もしますが…
    今度はランで追っかけ好きのエンツォと遊んでやって下さい。
    またお会い出来るのを楽しみにしています♪

  18. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    前々からおかしかったのですが、ついに今日はパンさんのブログの写真が何も読めない状態になってます。
    テキストだけでブログ読むってご馳走の匂いだけかいでるようです~~v-356

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>エンツォ家さん

    お疲れ様でした~~!
    初めての場所で、若干緊張気味のコパンと飼い主に
    暖かくお声がけくださってありがとうございました…!
    コパンも、エンツォくんのお陰で、一気に緊張が解けたようで
    とても嬉しかったです。

    エンツォくん、おでこナデナデしたら、とってもやわらか~い手触りで、
    すっかり癒されてしまった飼い主です。
    また、近いうちにお会いできたら
    …もう少し長くセクハラさせてください、エンツォくん(^m^*

    どこかのDRで颯爽と走るエンツォくんにお会いできることを
    楽しみにしております♪
    本当に、ありがとうございました~!

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    そうなんですよ~!Blog障害報告を見ると、
    画像をUPするサーバーがトラブルを起こしているようです。
    なかでも、コパンがお世話になっている画像サーバー
    http://blog-imgs-21.fc2.com/~~」って所が重症のようで…。
    ワタクシも、他の方のBlogを閲覧すると、同じような症状に遭遇するので、いつもムッキー!ってなっちゃいます。

    FC2、最近、トラブルが立て込んでいて大変そうです。
    特に、、モバイルでの画像閲覧が全くダメになってしまったのが痛いところです。
    理恵さんのところも、稀に見れなくなるので、お気持ちわかるわ~!

    すっごいおなかすいているところに、すっごい好物のにおいだけ嗅がされている!
    ホントにそうですよねー!早く復旧しないかな♪

    復旧しても、コパンBlogはイマイチな写真のオンパレードですヨ☆

  21. すみれ | URL | qyX04aLM

    狼爪

    リズは満3ヶ月の日に我家に来たときから無かったんですよ。
    ジャックは立派にありますよ~w

    なんで無かったんだろうか?

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    おおっ!じゃあ、リズちゃんは、
    ブリーダーさんの方で、狼爪切除手術をしたのかも!
    猟犬は切除する犬種多いですよね。トイプーちゃんも
    なごりで切除しちゃうって聞いたことがあります。

    イタグレやウィも、レースに参加する子は、パピーの頃に
    切除手術しちゃうみたいですよっ。

    もしや、リズちゃんがハイパーレディになることを見越して
    怪我の原因になりそうな爪をあらかじめ切除しておいてくれたのかも(^m^*

  23. 永遠 | URL | -

    にぱっっ!!

    日曜日は突然野田まで突撃しちゃってすいません(笑。
    しかも、うしろから「コパンくん」なんて声かけて、
    永遠はともかく私たちって怪しくない(笑?って感じでしたよねぇ。

    でも、コパン君にもアロアちゃんにも逢えたし、
    たくさんのイタさん・ウィさんなどなどに逢えてすごく楽しかったです。
    私も早くブログ書かなきゃァ~~!!

    ステキな写真ありがとうございます!!
    永遠はめったに舌がでないので、舌の出てる写真ははじめて♪
    他の写真もすごくキレイ!!
    この写真、画像保存してもらってもいいかなぁ~~???

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>永遠さん

    にぱにぱにぱっ(〃▽〃)
    いえいえいえ!こちらこそ、Blogにコショっと書いたのを
    見つけて、そして、コパンに会ってくださってありがとうございます~!
    めちゃめちゃ感激しちゃいましたよー!

    感激しすぎて、全然写真撮ってなかったことが悔やまれます。。

    永遠くん、写真でみるよりも、ずっとカワイイお顔してましたね~(^m^*
    お目目がとってもカワイイの!
    そして、永遠くんのパパさんがイタグレにモテモテで
    ちょっとうらやましかったじょ!笑

    会場には、ウィやグレーハウンド、サルーキ
    本当に、普段会えないような大きなおともだちも沢山で
    とっても興奮しましたよねー!
    ワタクシも初めて訪れた場所だったのですが、
    飼い主の皆様も、とてもステキな方ばかりで、感激でした。

    ワタクシのへっぽこな撮影で恐縮ですが、
    どうぞどうぞ、お写真お持ちくださいませっ!
    まだまだ永遠くんのお写真撮ったので、後ほどお送りさせて頂きますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/342-6fbacee5
この記事へのトラックバック



