スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマコパン

2008年05月18日 10:30

category:copainとおでかけ

5/17(日)城南島のつばさドッグランへ。
P5175073.jpg
お台場でDog Festaがある関係かしら?お昼ごろに到着したけど、
お友達がいなーい(笑
P5175058.jpg
きいてないですよ…
いやいや、ごめんごめん。
本当は、お台場も考えたんだけどね、ホラ、車って色々大変なのよ。
父(ドライバー)も、色々大変なのよ(点数が…)

そんなわけで、殆どお友達とも絡まず、
ぼんやりとフリーエリアで過ごしていましたらば
遠くで、ボクサーちゃんと、ダックスちゃんが本気のワンワン合戦!
それを遠くから見ていたコパンは…
P5175082.jpg
DRでお友達に噛まれたことを思い出して固まる。固まる。
…別にコパンが被害にあったわけじゃないのに
P5175072.jpg
おとーさんのおヒザに避難ですね~…。
超テンパる。いかん…トラウマになっているらしい。

でも、基本、DRではスパルタなコパン家。
酷でも、ダッコランにだけはしないように、でも、大きい子の飼い主さんに
予期せぬことで不安を与えてもいけないので、小型犬エリアで放牧。

何度も、何度も、お膝に避難してくるコパンを、エリア中央に放牧。
でも…大好きなチワワちゃんにも、挨拶できないほど怯えきってしまって
「ああ、いよいよDRにも来れなくなってしまうのかも…」と
飼い主も、本気で心配しだしたのですが、フリーエリアに
この日、コパン家最初のイタグレちゃんに遭遇♪スキップくんでした。

あんなに怖がって、飼い主のヒザばかりを狙っていたくせに、
いざ、スキップくんを見つけると
P5175104.jpg
ひゃっほー♪ですよー!

P5175105.jpg
ムキャー!
遊び上手なスキップくんのお陰で、テンションを持ち直すことができました。

その後は、いつもどおり
P5175113.jpg
テンションも持ち直して
P5175121.jpg
自ら遊びに誘っていました♪

P5175124.jpg
自ら…ごろん、、もいつもどおりってことで(笑

P5175143.jpg
フィオーレちゃん、あそんでくださいですよー♪
はじめましてのご挨拶もそこそこに、遊びにお誘いのコパン。

P5175142.jpg
ホントに前半のヘタレ具合はどこへ?

P5175146.jpg
珍しくおいかけるコパン。

P5175151.jpg
「ここまでおいでですよ~♪」って言ってるけど、アナタ…そちらは
フィオーレちゃんのパパさんですよ。。

P5175152.jpg
「ちょ、ちょっと!アタシのお父さんになにするのよ!」
と、フィオーレちゃん、当然の意義アリ!ですが、コパンは、
「世界中のお父さんのマタグラベッドはコパンの物」と思い込んでいるみたいで
この後も、沢山の飼い主さん(特に男性)にご迷惑をおかけしたのでした。。
本当に、本当に、すみませんでした。。

テンションを引き上げてくれた、遊び上手なスキップくん、
それに、イタグレのお友達にみなさん(お名前聞きそびれてしまった…シールの子)
本当にありがとうございました!

しかし…コパンは、だんだん、イタグレ限定でしか遊ばなくなってきていて
飼い主としては、頭のいたーい悩みとなってしまったのでした。。。
こんなときこそ、レスキューレメディの出番ですよね。。
生憎と、車に置き忘れてしまったのでした(ダメダメすぎ)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
DRで初めて日本テリアさんに会いました!感激でした!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



...
[オマケ]
感動の日本テリアさんと遭遇!
P5175097.jpg
とっても遊び上手な日本テリアさんだったのに、コパン、丁度ビビリーの時間帯で…。
一緒に遊べず、「つまんなーい」ってコパンの元を去っていくのでした。
ああ、、日本テリアさん。。ナデナデしたかったのに~!
風太くんも、このくらいのおおきさなのかなー(^m^*
スポンサーサイト


コメント

  1. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    やっぱりイタグレちゃんはイタグレちゃんが一番合うのかなぁ~。
    こればっかりは飼い主の気持ちを押し付けられないし頭が痛いですね。
    でもお友達がいないわけではないので、こんなにたくさんのイタグレさんと出会えるコパンちゃんの環境なら、あまり気にせずともいいのでは?^^と思えました。
    レメディーそんなに効くんだ!すごいですね。
    大昔、何も知らないで人間のを買いました。
    何に効果がある品を買ったかさえも覚えてないのですが、ちょっと舌に熱いような感触と甘さが心地よかったです。
    あの味は嫌いじゃなかったなぁ~~。

  2. まるそら | URL | -

    また 日記のコメでなくて すいません

    さき あれから14日に入院しました
    24時間点滴で
    私も 病院で寝泊り生活しています~

    今日は ちょっとだけ お家に帰ってきました
    また 病院に戻ります~☆
    さっと応援だけ♪(一位おめでとうございます♪)
    なかなか ゆっくり見にこれなくて ごめんなさい

  3. RYUSYO | URL | -

    ドッグランかぁ
    実は近くに出来たんですよ

    あ・・そんな大きなとこじゃなくて住宅街の中に個人でやってます
    って感じのところ。
    まだぱるは行けないけど・・・絶対イタグレっていなそう^^;

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    スキップくんって

    本当に遊び上手よね。いつも上手に誘ってくれるからリズも楽しそうに遊んでいるもの。

    フィオーレちゃんよりコパンくんが小柄に見えるんだけど・・
    コパンくんも小柄な子なのを実感。
    多分、リズのほうが一回り大きい感じだと思う。
    潰すかも・・(´・ω・`)

    城南島は、やっぱり気持ち良さそうだわ~。
    ヒートじゃなきゃ、行っている日なんだけどねぇ・・w

    ああ・・引き裂かれるコパンくんとリズ・・

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    不思議ですよね~。同じ犬種って分かるのかしら??
    なんだか、昔はダレとでも仲良くしてくれたのに…
    大人になっちゃったんだねー、と少し寂しく思っちゃったり(笑
    ぱーちゃんは、苦手な子とかいなそうだなー♪
    陽気で、みんなの人気者☆
    きっと、理恵さんの育て方がいいんだわ~(^m^*

    レメディー、全く期待していなかっただけに、予想外でびっくりしました。
    コパンは、興奮してからだと、ききにくいみたいなんですけど
    事前に分かってれば、あらかじめ処方しておくだけでも
    飼い主の心の負担軽減程度にはなってくれています(笑

    アロマとか、そういう類に疎くて知らなかったのですが、
    人用もあるんですね~!
    ワタクシ、常に沸点の手前で待機しているようなテンションなので
    今度、試してみよう…笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    いいんですよー!関連コメントでなくても!

    さきちゃんのこと、気になっておりました。
    一日も早い回復を願ってやみません。

    ママさんも、凄く、凄く、大変な日々を過ごされているかと存じます。
    でも、ママさんが居るだけで、
    さきちゃんはとっても安心できますよね♪
    心強いサポーターとともに、具合わる~いのをやっつけちゃってください!

    応援恐縮であります!まさかの1位で目を何度もこすっています(笑)
    でも、どうかどうか、ご無理なされませんよう…。
    また、落ち着いたら、かまってやってくださいまし♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    なんと!お近くにDRが!!!
    うらやましい~~!

    どんな大きさでも、近くにお散歩代わりにランできる場所があるのって
    とってもありがたい環境ですよね♪
    ホラ、2時間の散歩よりも、15分のワンコ同士の遊びの方が
    体力消耗するらしいじゃないですか(^m^*

    元気になったら、どんな子と遊ぶのかな?
    ぱるちゃんの、痛いの痛いの、遠くのお空へとんでけー!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    いつも思うのだけど、本当になんでもこなしてくれる子ですよね。
    追いかけっこも出来るし、お相撲も上手だし。
    あんなにガウってるのに、傷ひとつないもん。
    コパンも、スキップくんが居ると、うれしくなるみたいです。

    フィオーレちゃん、とぉっても小柄でキャシャな女の子なんですねー!
    コパン、ぽよぐれだから、フィオーレちゃんよりも
    大きくかんじちゃったわ(^m^*

    コパンよりも小さい子って、成犬では、ジャックくんとハウルくんくらいかも!
    なので、よく潰されてますヨ(笑
    自ら、つぶれているとも言うけど…(^m^*

    城南島、芝の張替えをするそうで!
    千葉の野性味溢れるグリーンは、毎年勝手に生えてくるのに
    やはり、都会の人工芝は、手入れが大変そうだわ~。

    でも、やっぱり、青々しげった草の上で、遊びたいですよね♪

    引き裂かれないっ!大丈夫!会える!
    てか、会ってやる~~~~!

  9. 太郎 | URL | -

    読みそびれいていたこのブログを見て・・・
    フィオーレちゃんって小太郎がGWに遊んでいただいた子!?
    なんて一人で大興奮しちゃいました~
    小太郎が初爆走した日、他のワンコと遊べない小太郎と
    懲りずに遊んでくれた子がフィオーレちゃんというイタグレさんでした☆
    毛色も一緒だし同じ子かも~なんて、つながっていて嬉しくなっちゃいました(笑)
    他の子かも知れませんが(笑)

    城南島のつばさドッグランはちょいと前から行こうと思っていたランです☆
    勝手に広そうなランという思い込みがあるのですが、いかがでしたか?
    あっ、小太郎には広さは必要ないという突っ込みをお願いします(笑)
    イタグレさんもいっぱいいらっしゃるみたいで、とっても楽しそうですね!
    近々訪れてみようと思います~

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    そうそう!そのフィオーレちゃんで間違いないと思います!
    コパンも、妙に強気で遊びに誘っていましたよー(^m^*

    小太郎くんは、レディが相手だと「つ」になっちゃうんですよねー!
    フィオーレちゃんの時も、面白い格好になってました♪

    城南島のつばさDRは、常時イタグレさんに会えるので、
    ワタクシも父に嘆願して、車すっ飛ばして連れて行ってもらっています。
    自販機もトイレもあって、ワンコの水飲み場もちゃんとあって
    設備が整っているので、オススメです♪

    コパンも、小型犬エリアで十分です(笑)
    広くても、お相撲ばっかりなんだもーん。
    …走ると遅いことを自覚しているのかもしれません(笑

    小太郎君ともお相撲できる日を夢見てます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/340-56723a83
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。