スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


似て非なるもの

2008年05月17日 20:46

category:がっかり手作り

コパンが体調的には全快になったので、お祝いに
ラファエル父ちゃんの「サーモンとクリームチーズのクッキー」を、作ってみました。

このラファエル父ちゃんのレシピ、巷のワンコがうっとりのお味らしく
猫マッシグラ、ならず、犬マッシグラなんだとか。
なので、ワクワクしながら作っていたのですが…

「あ、チーズない…」「あ、おからない…」と、まあ、ナイナイ尽くしではじめちゃったモンで
完成品は…
CA390040_20080517203000.jpg
偽物以下!似て非なるものになってしまいました。

クッキーなのに、なんか、せんべい?そんな食感。
でも、コパンは喜んで食べているみたいだから、ま、いっか!笑

気になるレシピへのリンクを貼ろうと思ったんだけど、生憎のBlogサーバー不調。。
後ほど、開通したらコショコショっと差し込みます(^m^*
[5/18追記]
コショコショっとリンク差し込んでみた。
レシピ名から間違ってた!オーノー!というわけで、修正もしました。


本記事とは別話題ですが、5/18(日)に野田でやる
ルアーコーシングをアロアママと見学にいってきます♪(あくまでも見学ですよ・笑)
初めて目の当たりで見れるので、今からワクワクです!





のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



スポンサーサイト


コメント

  1. ラズリ父 | URL | -

    えええ~~~~~

    ルアーコーシング見に行くんですか~~~
    羨ましいっ
    もっと早く知っていればなぁ 
    あ~~残念v-406

    サーモンクッキー 美味しそう。
    本物はもっと美味しいんでしょうねv-363

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ワタクシも、お誘いいただいたときに、真っ先に
    ラズリ父さんのことが頭をよぎったのですよー!
    でも、急に決まったのと、日曜で、午前ということもあって、
    お声がけに踏み切れませんでした><

    かくいう私も、初めてなので、勝手が分からず
    思いっきりゲストしてくる予定です(^m^*
    …運転もアロアママ任せだし(笑

    今度、情報が早くに入手できたら(土曜日ネライで)
    真っ先にお教えしますね♪

    サーモンクッキー、香りがええですよ(^m^*
    食べたら…ま、犬用ですからね(笑

    ホンモノはもっと、いや、格別にオイシイハズ。
    皆さん、絶品だって言ってましたもの!

  3. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    サーモン☆クッキーすごーく美味しそうですね♪♪
    これを、手作りしてしまうなんてお料理も上手なんでしょうね~
    コパン君っっ!幸せ者~~~v-352
    私なんて、レシピ見ても絶対に作れない自信ありですv-406

    これを機に…私も、手作りおやつ&手作りわんご飯♪♪
    もういっかい頑張って挑戦してみます!!





  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    楽しみにしているぜ!!

    コパンレポーターのルアーコーシング見学レポ♪
    私も興味はあるんだけど、興味で終わっているw

    クッキー・・たしかにアレとは違うけど美味しそうよv-10

  5. ゴエママ | URL | -

    すごいですね~♪手作りおやつ(´∀`*)
    ナイナイ尽くしでもちゃんと形になってるし・・・何よりコパン君が美味しそうに食べてくれればOKですよね☆

    買い物、色々買ってますね(^m^*
    ワンコ用のものも色々あるんですね。最後のは防災グッズに入れてもよさそうな感じ???

    あと薔薇!!さすがです。そちらの暖かさが伝わってきますよ♪函館でお花?・・・こないだ桜みたくらいしか思い出せません(涙
    こないだTVの速報で高速道路情報が流れてて、動物進入のため通行止めって(・∀・)
    ここはどこ???って笑ってしまいました。

  6. 永遠 | URL | -

    の・の・の・野田ですとぉ~~!!!

    ルアーコーシング!!!!!!!!
    見学!!!!!!!!!!!!!
    しかも、野田ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


    あ~~~。
    行ってみたいぃぃぃ!!
    って事で、私も行く事にしました!!(笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ラファエル父ちゃんのちゃんとしたレシピならば、
    食感もばっちぐー(古いセンス…)だったと思います!
    コパンの飼い主がアバウトすぎて、完全なる別物に…。
    でも、サーモンが美味しかったみたいで、
    バリバリ、おかきのように食っております(^m^*

    ワンコレシピは、混ぜて焼く!のシンプル料理♪
    人用だと、そうはいかないけど、めちゃ石のように
    硬い物質ができあがっても、文句言われません(笑
    ありがたいこってす。

    手作り、ハマると楽しいんですよ~!
    そして、手間に気がついた瞬間、終了するのであります(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ルアーコーシング!想像以上に楽しかった!!
    場所の問題さえなければ、皆さんをお誘いしたいくらい!!
    レースに参加できなくても、グレイハウンドさんやボルゾイさんなどの
    普段見られないような大型犬が、ルアーめがけて走っている姿は壮観でした!

    そうそう!タープ設営して、まったりと観戦できるんですよ☆
    次回は9月頃だそうです(^m^*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    手作りしてみたはいいけど、全然別物すぎて、
    レシピ考案者に申し訳が立たないです(笑

    ナイナイ尽くしで、クッキーがおかきみたいになったけど
    結果オーライですよねー♪

    買い物、やりすぎると失敗した買い物とかも出てくるんですが
    今回は、全部満足のいく買い物になったので、嬉しいです♪
    レメディは、グーニーズの主人公、マイキーが
    喘息スプレーを肌身離さず持っていたけど、
    なんとなく、それに近い感覚で持ち歩くようになりました。
    効果の程は、凄く実感できるものでもないんですけどね(笑

    函館は桜ですか~!なんだか、ついこの間まで
    サクラ!サクラ!!って言ってたのに…。懐かしい。

    高速道路!!!!
    通行止めになるような動物って一体なんだったのでしょう?
    気になって仕方ありません(笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>永遠さん

    お疲れ様でしたー!!!
    まさか、お会いできるとは思ってもおらず!
    とわくんにあえて、テンションうなぎのぼりでしたよー!

    一縷の望みをかけて、呼びかけた甲斐がありました~!
    見つけてくれてありがとうなのです。

    でも…あまりにもテンションあがって、喋りまくり、
    気がついたら、写真を全然撮っていなかったワ(笑
    とわくんの、スレンダーボディ、また、なでなでしたーい!です☆

    今度も、どこかでお会いできることを楽しみにしております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/339-018b767f
この記事へのトラックバック



