スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届け物です、コパン様

2008年05月15日 19:21

category:イタグレ:copain

コパンの居る家に一通の配達物。
差出人は、飼い主の数少ない昔からの友達、Kちゃん
はてさて、一体なんでしょうね~、と表をひっくりかえすと…。

P5095045.jpg
ドヒャーン!
なんと、飼い主宛じゃないですよ!コパン宛ですよ。コパン様ですよ。
ウチの中だけと思っていたヒエラルキーが、外部まで浸透している…。
これは、飼い主ピンチです。

封筒のあて先に恐れ敬いつつも、コパンはベランダで甲羅干し中。
コパン様のために、下僕が封を切らせていただきました。
P5095046.jpg
なんとー!
コパン様の夏用のお召し物がっ!ありがとうございます!ありがとうございます!
買ったら高いに決まっている犬の服。しかも、オートクチュール!
なのに、いつもそのお礼が、コパン臭と鼻毛みたいなコパン毛。。
いつもKちゃんには頭が上がりません。

今回のオートクチュールはの発信元は…ファッションセンターし○むらだそうで(笑)
コパン、何気に飼い主と同じショップの服を着る仲になりましたね。

それにしても、し○むらを全く匂わせない、この出来栄えにうっとりです。
コパンに似合うものをチョイスするのが、めちゃめちゃうまい!
これで、着丈もピッタリで、機動性もバツグンだというのだから、飼い主は大喜びです!

早速着せて、お出かけですよ♪
CA390040_20080515190331.jpg
あわよくば、Kちゃんへお礼方々、写真をお送りしようと思ったのですが…
CA390041.jpg
ですが…
お久しぶりのお散歩すぎて、情報がいのちになりすぎのコパン様…。
やっと満足したのか、戻ってきたときには、
お召し物に、たっぷり草をつけておりましたよ。(スグに取れたけどね)

ささ、記念撮影をしましょうね~!せーの、パチリ☆
CA390042_20080515190650.jpg
っえええ~~~~(´Д`)
なんか、虫が飛んでいたみたい。。気を取り直して、もういちど。
CA390043.jpg

あんまりにもかわいいお洋服だったので、調子にのって、このまま…
CA390046_20080515191208.jpg
実家にも見せびらかしに行ってきました。

CA390045.jpg
晩御飯ハンター登場ですね~♪
…コパンは晩御飯もらえると思うけど、飼い主は、文句言われると思うよ。
あら、こんなところでもヒエラルキー。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



...
ところで…Kちゃんからの郵便物にまぎれて入ってきたのですが…
P5095048.jpg
おもしろいので、まだ本人に聞いておりません。
時間がたつにつれて、面白さよりも
「今、製作中のパターンだったらどうしよう」と震え上がる
どうしようもない飼い主です。

Kちゃん、ゴメン!笑
スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    うまぁ~い!!ですね♪
    し○むらでも西○屋でも子供服はプリントが可愛いから良いんですよね~☆

    さぁ、私も新作作りに精をださにゃ~(;´∀`)
    最近の北海道、寒い日が続いて暖房つける日もあるんですよ。明日からは暖かくなりそうなんですが・・・。
    気温の変化に体がついていけない・・・歳ですね(涙

  2. tomo | URL | -

    こんにちわ☆初めてコメントさせていただきます。
    私の家にはボストンテリアの女の子(2歳8ヶ月)がいます。ここ3,4日、「逆くしゃみ」にたどりつくまで、悩まされていました。ビデオで撮影してやっと「逆くしゃみ」だと分かったのです。そして逆くしゃみで検索しているうちにコパン君のblogにたどり着きました。その後どうでしょう?私が見た記事に何か解決策は・・・と記載があったのでコメントしよう!と思いました。
    私が行ってる病院では「逆くしゃみ」と診断されアレルギーが要因でなる場合があると言われ、アレルギーの抗生物質と鼻炎の薬をいただきました。夜~朝にかけて2時間間隔くらいで頻繁に発作が出てましたが、夕方飲ませて、朝まで1度も発作が出ませんでした。薬がきれてきたのか、昼過ぎから夕方お薬上げるまで発作が出ましたが・・・。
    そこでまた色々検索していたら、こんな記事をみつけました。http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/?act=reswrite&res_title=%B8%A4%A4%CE%B5%D5%A4%AF%A4%B7%A4%E3%A4%DF%BE%C9%B8%F5%B7%B2%A4%CE%B8%B6%B0%F8%A4%CF%A5%EF%A5%AF%A5%C1%A5%F3%A4%AB%A1%AA&d_date=2007-12-11&theme_id=7104&d_seq=0
    まだうちは服用して2日目ですが、アレルギーのお薬で落ち着いてます。今後どのようにしていくかは獣医さんと相談ですが、うちと同様コパン君がご心配であると思い長々と失礼しました(^-^)

  3. QOO | URL | JalddpaA

    K様

    コパン君にピッタリフィットですね。
    おそるべしK様。
    今すぐに開業されてはどうですか?
    モデル犬はもちろんコパン君ですヨ。

    封筒の口をシーリングスタンプで・・・
    こういうところがK様ステキ女子。

  4. 理恵 | URL | -

    どうもありがとうですよ~のコパンちゃんを見て、ヤバイ!一瞬暑中見舞いの幻影が見えました。
    今回の記事、プンプンと夏の香りがしてきます。
    早いです。
    季節が!!(><

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    お散歩で出会ったBUHIちゃんずに
    ママさんのショップを宣伝しておきました☆
    フレブルちゃんの飼い主さん、やはり
    既製服が合わないことを、大変嘆いておりましたよー。
    首が合わない。胸が合わない。足が合わない…。
    イタグレも同様の悩みを抱えているので、
    人事とは思えませんでした。

    Kちゃんの作るお洋服はスキがありませんッ。
    ホントに器用な子ですよ~!

    そうそう!し○むらや西○屋、子供服が安いのは
    とてもありがたいです!
    ニット買うよりも安く、そして、カワイイものが
    簡単に手にはいって、嬉しいですよね♪
    ワタクシも…1年前はちゃんと作ってたのにな(笑

    北海道、びっくりの寒さみたいでしたね。
    取引先の方が北海道によくいかれるのですが、
    北海道のミラクルな気温の話題で、よく盛り上がります^^;

    関東ですら、体についていきにくい気温差。
    北海道は、それ以上ですものね。。
    ゴエママさんも、どうかご自愛くださいませ~!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    はじめまして、こんにちは~!
    逆くしゃみの情報、ありがとうございますー!

    実は、あの後、症状が大分落ち着いたのと
    「ウチもなるよー!うちもうちも~!」というお話を聞いて
    少し、安心しているところでした。

    ですが、出ないから安心していたけど、
    根治には至っていないんですよね。。。
    同じ症状をお持ちの方々も、
    根治する方法や情報が意外と少ないので、
    心配されている方も多いです。
    (大丈夫と言われても、あれはとても苦しそうですものね)

    抗ヒスタミンが効くこと、アレルギーの可能性があること
    そして、それが、功を奏していること。
    貴重な体験談をお教えくださって、本当にありがとうございます。

    幸い、我が家は一時的に発作が酷くなってしまったようなのですが、
    生涯を通して付き合う可能性の高い病気なので、
    もしも、次回、ひどくなって病院へ行くような事になってしまったら、
    抗ヒスタミン剤のこと、先生にも相談してみますね。

    小心者を絵に描いたような私なので、本当に情報のご提供はありがたいです。
    心の安心に繋がりました。
    tomoさんのおうちのボステリちゃんも、快方へ向かうことを
    願っておりますっ!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ピッタリフィットですね~!
    脂肪の上に、2枚皮を着ているようなフィット感ですよ(^m^*

    彼女に唯一足りないものは、ネット環境なんです。
    でも、それも近々開通するみたいなので、
    期待が高まるばかりです♪
    …ハッ!そしたら・・・(以下キモチの省略・笑)

    シーリング、素敵ですよねー。ポイント高いのよね、この女子は(笑
    余談ですが、ワタクシ、
    あのシーリングのロウをぽとりと落とすのから
    失敗する自信があります(ダメ女子)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ぎょ!もう夏か!
    でも、バラが咲く季節なんですものね。
    確か、昨年のバラが咲いた季節は、暑くて暑くて
    コパンもへろへろ犬になっていたもの。。

    暑中見舞いとか残暑見舞い。。
    ネットの虫になってからというもの
    すっかりとそんな風習をスルーし続けております。。

    かもめ~る。まだあるんかいな?

  9. tomo | URL | -

    コパン君落ち着いてよかったですね(^-^)私もうちの子に関してはとっても小心者で(> <)☆もう気が狂いそうでした・・・。きっとこんなにかわいがられてるコパン君のママもおなじだっただろうとおせっかいさせていただきました。あれからですが、薬服用2日目、昨日よりもだいぶいいです。散歩の時に2回ほどなりましたが夕方から散歩行く夕方まで1度も出なかったです。先生いわく、今ヒート中の為一時的になった可能性が高いとのことです。でもまた出るかもしれないし・・・通常は2歳くらいまでで落ち着くらしいですけどね~☆苦しんでる姿は見たくないですね!私が出してもらってるのがヒスタミンかは分かりませんが抗アレルギー剤と言われたので同じだとは思います☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    tomoさん…(ノ_<。)うっうっうっ
    つぶちゃんだって、同じ症状をお持ちなのに、
    なんとお優しいお心遣い。。ありがとうございます~!

    つぶちゃんも、症状改善されているようでよかったです。
    お散歩中にもでちゃうんですね。一日に何度もアレが出ると
    とっても心配になってしまいます。

    なるほど。大人になるにつれて治る子もいるのですね。
    摩訶不思議現象です、逆くしゃみ。。

    ワタクシも、先生に聞いたのですが
    鼻腔内に異物が出来たり、入り込んだりしたときになっちゃう子や
    興奮するとなってしまう子、逆に、寝ているときでもなってしまう子
    本当に、様々のようです。。

    結局コパンは、一時期、一日に何度も何度も症状が出て
    いたのがウソみたいに、
    な~~んにも起こらなくなりました。。。
    そういえば、あの後、おなか壊したりしたんだよな~
    って考えると、やはり、弱り目になると出てしまうのでしょうね。

    ヒート中はとてもデリケートになってしまうみたいですね。
    どうかどうか、お大事にされてくださいませね。

    BlogURL、ありがとうございます~!
    後ほど、つぶちゃんのお顔をじっくりと拝見しに行きますね☆
    (ボステリちゃん、大好きなんですー!)

  11. tomo | URL | -

    私もイタグレちゃん大好きなんです~v-398
    特にコパン君の色が1番好きです。
    逆くしゃみは若い子によくなり、2歳までで落ち着くらしいんですよね。逆に歳とってなると気をつけないと駄目らしいです。
    細菌感染、異物・・・色々考えられるそうですけどレントゲンには金属で無い限り写りませんもんね・・。コパン君の快復が分かり私もつぶの症状の改善の期待が持てました☆
    元気で居てくれるのが本当に幸せだって実感しましたよぉv-406

  12. K | URL | -

    しまむらコパンは可愛いけど…

    かかか返して下さい返して下さい!到着確認からかれこれ一週間はたってるじゃないですか(汗)
    さっきたまたまblog見て心臓止まるかと思ったデスよ!
    とゆーか楽しんでないで入ってたの教えて下さい!(爆笑)

    …で、何の型紙?(お犬様用か人間様用か)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    わー!本当ですか!なんだかとっても嬉しいです♪
    コパン、生まれたての子犬の頃は、キレイなブルーだったのですが、
    今は、灰色?何色?不思議色です(笑)

    逆くしゃみ、本当に、酷いときは、とってもひどいのでビックリしてしまいますよね。
    心配性のワタクシは、ひとまず、レントゲンで気管に異常がないことを教えてもらったので、
    前向きに、気長に、付き合っていこうと決心したのでした。

    コパンの場合は、肥満も考えられるので、ダイエットもはずせない必須項目(^m^*
    少しずつ痩せたのが功を奏したのか、
    それとも、季節の変わり目の過敏な時期を抜けたのか分かりませんが、
    今週は、一度も発作を起こしておりません♪

    症状が出ているときは、めちゃめちゃ苦しそうだけど、
    コパンも短期間で改善が見られたので、きっとつぶちゃんも
    デリケートな時期をすぎたら、一気によくなるかも!

    凹むことも多いけど、一緒に愛犬のためにがんばって行きましょうね~!
    一人で悩んでいるんじゃないって、とても心強いです。
    本当に、お声がけくださって、ありがとうございます。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    ウゴハッ!バレてしまった!見てないと思ってたのに。
    悪いことは出来ませんな(笑

    やっぱり、大事なものだったのね~!
    ごめんね、ごめんね~!
    コパンに届けさせたいけど、あの子、ぼんくらじゃない?
    迷子になると困るので、後ほど、郵送するね♪

    そして、素敵なオートクチュールをありがとう!
    毎回、シーリングでオシャレな封緘してくれて嬉しいわ~。
    ワタシだったら、あのロウをたらすところで失敗確実よ☆

    型紙はねー、見慣れない形で、どっちだろ?笑
    「デニムベスト&パーティウェア」ってかいてある。
    マジックテープの表記があるよ!

    …お犬様のパーティウェアだったら、ちょっと素敵(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/336-eeffff38
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。