スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おしゃれさん

2008年05月14日 13:01

category:copainの買い物

HAFFMANのカラーをガチガチ噛んで、壊してしまったコパン…。
初めて買ったもので、パピーの頃から愛用していたのに(涙
いや、まだ使おうと思えば使えるので大事に取ってあるのですが、
流石に、普段使いは首に傷がつくので、のんきな飼い主が修正をするまでは
とても時間がかかるので、別のものを買うことに。

もちろん、ちかpさんに作ってもらった、かわいいかわいいハーフチョークも

普段使いでつかっていますよ♪
ただ、本皮なので、天気の妖しい日には使いたくないの~!
というのが、親の本音(笑

なので、もうひとつ、お天気がイマイチでも使えるものを…と探しましたらば
これまた、素敵なサイトさんに出会いました。

◎サイトハウンドのための幅広首輪のショップ
Royal Hound Designs
こちらで今回、作っていただくことにしました。
以前から、ラファエルくんや、小太郎くんのお兄さん(笑)フィードくんのを見て
「オシャレなのがあるなーっ」て思っていて、似たものを探していたのですが
まさに、ワタクシ的に、どストライクなデザインがこちらにありました(^m^*

オーダーして、届く日を心待ちにしておりましたよー♪
P5075037.jpg
ついたー!ヽ(´ー`)ノ飼い主はどんなのをオーダーしたのかな~?

P5075039.jpg
ゴジャース!ぼんくらちゃんにはもったいないくらい、ぴかぴか!

P5075040.jpg
このちゃわゆいクッキー。絶対ワンコ用に決まっているのに
ワタクシ、間違えて、すかさず一枚食べましたわよ。
…コパンの抗議の眼差しがつきささって痛かったわ。

早速、おしゃれカラーをコパンにつけて、記念撮影して
製作者の方に、お礼とお写真をお送りしようと思ったのに…。
P5085041.jpg
ベランダで甲羅干し…。

P5085042.jpg
カラーの魅力が伝わりにくい…。

結局、お礼のメールをお送りして、お写真をあきらめました。。

このカラーに犬鑑札つけてあるので、
おうちで、ベランダ放牧するときに、活用しております♪
(ベランダからは絶対に出られない。出られないハズだけど、念のため、念のため…)
犬鑑札をつけると、今度は、鑑札ケースがほしくなったり…。

MARVINくんのママ、sakiさん同様に
ワタクシも、物欲と、経済力のハザマで唸る日々を過ごしております。
ま、ワタクシの場合、経済力がなさすぎるのが問題なんですけど!

そんな貧乏人の、コパンへの買い物はまだ続くのであった…。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
どひゃーの1位に腰が抜けました。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*




スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    すてきですねぇ♪

    ワタクシ、ハーフチョークを買ってしまったので暫く我慢ですがw
    鑑札ケースは欲しいものがありまして、しかもリズのハーフチョークと同じスネーク皮のものがあったので買いたい欲がマックス・・


    だったのを忘れていたのに、この記事で思い出しました(´・ω・`)

    どうして犬のためには買ってしまうのでしょうか?貧乏なのに・・

  2. オレグラ | URL | -

    綺麗な首輪ですねえーーーー
    私もこのタイプはいつかは欲しいなぁと思っています
    あとでじっくりみにいってハザマで苦しんできます♪

    コパン君とってもにあってる♪
    にたってるけど(*´pq`) 写真をみると目に力がない(笑)
    飼い主のウキウキした気持ちの
    反比例かな(笑)

    動物クッキ-まちがえたんじゃないよね?
    どうしてもたべたかったんですよね?
    確信犯でしょ?
    私なら確信犯になる自信あるおいしそうなクッキ-
    UNOの冷たい視線なんてきにしない♪

  3. ゴエママ | URL | -

    ゴージャスですね♪
    首が長いからかっちょいいですよね( ^∀^)
    五右衛門&心では首におさまりそうにありません(笑
    コパン君への買い物まだ続くんですか???
    UP楽しみにしていますよ(  ̄ー ̄)*

  4. デリママ | URL | -

    お~!おっされ~~♪

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    きゃ~、コパン君、可愛いわ~~♡
    赤いの似合うねぇ~~♡
    と~っても、おっされ~~♪

    偶然なんだけど、デリ坊も注文してるのよ~!!!
    デリ坊はブルー系なの♪
    まだこないけどね・・・

    今度会える時は、お揃いで着けたいね~!
    ・・・それまで、汚さないように気をつけよう~っと ^^

  5. ちかp | URL | -

    コパン君、いつも使ってくれてアリガトです。嬉しいです。
    今回の赤系のカラーもお似合いです^^
    夏に向けて、いっぱいお洒落して下さいね~
    いい表情していますよねぇ。
    コパン君、癒し系ですね!


  6. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    コパンくん、オレと同じとこで買うたんや!
    買ったのは飼い主だけど(笑)
    これは太いから、グイグイ引っ張ってもあまり痛くないんやで。
    さぁさ、これで飼い主の散歩、行くがいいですよ。
    そういえば、最近父ちゃんはオレに何も買ってないけどどうしてくれようか。。。

  7. 太郎 | URL | -

    ふふ~
    コパン様という呼び方がピッタリになられて、
    甲羅干しのお写真も「ん?何用か?」と仰られているようです(笑)
    似合ってますね☆

    フィード家では手作りしていて、フィードは素敵なヤツをいっつもつけています~
    自分は前に洋服をたった一着だけ手作りをしたことで、
    市販のものの安さを痛感したダメダメ飼い主なのです・・・。

  8. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    かっこいっっ~♪

    素敵な☆首輪ですね~♪♪コパン君に、とってもお似合いですよ~!!
    この間、このタイプの首輪をしていた“サルーキー君”を見かけて……
    「私も、欲しいっっ~!」っと思っていたんですよっ♪♪
    私も、さっそく注文しなくっちゃっ(笑)

    コパン君!…前回のすいらんで、お疲れモードなのかな?
    でもでも、甲羅干ししているコパン君もワイルドで…す・て・きv-10

  9. なな耳 | URL | -

    お久しぶりです

    読み逃げばかりしてました。
    最近、写真のラミネートにはまり(謎)
    コパン君の写真もプリントアウトして、あちこち飾ってます♪
    ダンボールに入ったパピーの頃のコパン君は・・・
    もちろん「クラン」だと偽り飾ってます!ひひひ

    コパン君が使わなくなったリード残しておいて下さい!!

    激貧関西人。

  10. QOO | URL | JalddpaA

    赤首輪

    クーのことでご心配おかけしております。

    コパン君の首輪は基本レッドなんですね。(笑)

    ドッグランの写真とかでコパン君を捜す時は
    無意識に赤首輪をさがしてますよ。
    赤がよく似合ってるよコパン君。

    クーは暫く首輪とは無縁ですが、
    復活の日までに
    (暇だったら)一発手造りでもしてやろうかなぁ~と思ってます。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうなのよ~!ワンコ用って、素敵なのが沢山で困っちゃう!
    人間の素敵なのには、全く興味がわかないのに!不思議!
    鑑札ケース、ワタクシも皮がホシー!
    でも、もしかしたら、作れるんじゃね?と思うと、ナカナカ手が出ないのでした…。
    いっそ、皮のハギレに、手で書いてしまおうかとか…。

    もちろん、公式な登録には使えないんだけど、迷子対策なら
    これでもいいよね、とか思っちゃうのでした☆

    物欲は、忘れることなく、心のどこかに残っているものよね(^m^*
    だから、止まんないとまんない!貧乏なのに…涙

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    どうしてこんなに素敵なアイテムが、世の中には沢山あるのでしょうか~!
    なければ、買わなくてすんだのに(笑
    他にも、買わずにハザマに残してきた物欲も多々…。
    でも、ハザマで苦しむ楽しさ(?)を味わえるのも
    庶民の楽しみなんですよ!アラブの石油王には
    分からない幸せよね(^m^*

    飼い主だけ、超絶喜んでウッキウキしたのに
    コパンだけは、いつも非協力的…。
    新品だから仕方ないけど、、、それにしても、反比例しすぎじゃありませんか!

    動物クッキー、そうよ!確信犯よ!愉快犯よ!ムキー!
    いやはや。実は、めっちゃ、素で食べて
    「あれー、味しないなー」って。。
    どこまで飢えてるんだ、ワタシ!
    UNOちゃんの冷たい視線は、レーザービームですよ(笑
    ワタシだったら、、耐えられないわ~!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    フツーのカラーでも、問題なく歩ける子だったらよかったんですけどねー。
    しつけ及ばず、ソリひく勢いで、グイグイ引っ張るので
    専用のハーフチョークをチョイスしています♪

    どうせなら、おしゃれにしたい!と思って、
    1回目は、本皮で。
    今回は、ゴージャスなリボンで♪
    どちらも、オシャレで、しっかりとしているので、安心です☆

    ゴエちゃん、心ちゃんは、スタッズカラーとか
    ヘビメタっぽいのも似あいそう!
    それに、和柄も似合うんですよね~♪
    オシャレのために、沢山カラーを買ってしまう
    ヒトの気持ちが、凄く分かり始めています(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは♪デリママさん、デリくん♪
    やっと晴れたねー!デリくんはお外の空気楽しんできたかな?

    色々あって迷っちゃうくらい、豪華絢爛!
    悩みに悩んで選んだ1つなので、
    似合ってるって言って貰えて、ウレシーです♪

    なんとなんと!デリくんも一緒!?
    どんな柄かしら~(^m^*ブルーはデリくんによく似合いそうです!

    今度会うときは、是非!お揃いで歩きましょうね~♪
    ウチも、、早速、コパンがハミハミしているから…
    気をつけないとe-330

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちかpさん

    こんにちは♪
    その節は、素敵なハーフチョークを作ってくださって
    ありがとうございました!
    はじめは、大きくみえたハーフチョークも、
    今じゃすっかり馴染んで、コパン仕様になりました(^m^*

    今までは、カラーやチョークは、使うもので、
    オシャレという感覚が薄かったんですけど、
    ちかpさんのサイトに出会ってから、見方が変わったんですよ♪

    ずっと、赤ばかりなので、今度は、大人色にもチャンレンジしてみたいです。
    …いかんせん、ぼんやり顔のコパンですけどね~。
    癒し系って、仰ってくださってありがとうございます(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>らふぁえる兄ちゃん

    なんと!ぼっちゃまは、ズバリこちらのサイトさんの
    カラーだったんですねー!!
    グイグイ引っ張っても、あんまり痛くないのね。
    それは…ますますグイグイ引っ張りそうだわ、コパンのやつ。

    おかげさまで、今日は、飼い主本調子じゃなかったのに、
    コパンに散歩につれていかれましたよ。。
    ぼっちゃまの仰るとおり、引っ張っても苦しくないみたいで、
    超絶☆ヤル気、マンマンでした。。飼い主の手が5cmくらい
    伸びた気がします…。

    父ちゃんは、ラファエルくんに、ハイカロリーキャンペーンっていってたよ!
    最近、ゴハンがゴージャスじゃないかい?(^m^*
    コパンが見たら、悶絶しちゃいそうだわ(笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    間違いなく、我が家では
    「飼い主<コパン」の図式が成り立っています。
    ついでにいうと
    「飼い主<空気中のゴミ<コパン」
    位、ヒエラルキーの最下層で、コパン様を、崇める日々でございます(笑

    フィードくんは、手作りでしたか!
    すごい…。あないに素敵なものを、手作りで出来ちゃうなんて…。
    と、いうことは、小太郎くんも、恩恵に預かれるチャンスですね(^m^*<ちゃっかり

    市販のものの安さを痛感する、って物凄い共感しちゃいます!
    制作されている方の、賃金は大丈夫なんだろか…と
    罪悪感すら沸いてみたり^^;
    ホントに、ものづくり(特にお裁縫!)は、どえらい大変だと
    ワンコを通して教えてもらいました。。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    かっこよかですよね~!…首輪だけ(笑
    そうそう!ワタクシも、こちらのカラーをお召しになった
    サルーキさんを、何頭かお見かけしました♪

    これまた、サルーキーさん、優雅で、歩く姿もサマになっていて、
    それでいてオシャレカラーでしょう?
    ついつい
    「うちのぼんくらも、優雅に…」って欲が沸いちゃうわけですよ。
    …ま、ぼんくらは、ゴージャスつけても、ぼんくらなお散歩風景にしかならなかったんですけどね(笑
    でも、優雅で素敵なカラーがコパンについている!と思うだけで
    テンションがうなぎのぼりな飼い主です(^m^*

    暖かくなってくると、ベランダで甲羅干しが
    コパンの日中のスタイルです♪
    洗濯物の出し入れが、、じゃまくさーい!のが難点です。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    うわー!お久しぶりです~!ウレチー!
    「最近、どうされているかしら?」と気にしていたところですよ!
    まさか、念が通じた!?笑

    写真のラミネート!
    言葉だけだと、すごい迫力が…笑
    でも、なんだか、楽しそう!

    コパンの捨て犬写真(笑)もラミネートしてくださったので?
    ありがとうございます~!ありがとうございます~!
    「クランちゃん」って言っても、バレないですか??笑

    ああ…そんなソックリなクランちゃんに会いたくて仕方ありません><

    コパンが使わなくなったリードやら、カラーやら、ハーネスがゴロゴロしてますよー!
    体は大きくならなかったのに、胸ばかり巨大に成長しちゃって…。
    ワタシにも分けて欲しいです。。。

    激貧関西人と違いますよ!
    ほら、今流行の「もったいない」ですよ
    …船場吉兆の方じゃないですよ(笑
    エコです、eco♪

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    クーちゃん、日々が闘いですねっ!
    でも、子犬の有り余る回復力は、ハンパねーと思います!
    クーちゃんの、治癒力に期待しましょうねっ。

    コパンの基本カラーはレッドで、戦隊物のリーダー気取りですよ(^m^*
    地味グレなんで、目のわる~~~い飼い主が
    放牧、散歩中にも分かりやすいように…
    というウワサもチラホラですよ。。


    なんとなく、いや、絶対に、手先の器用な方だと思ってはいましたが。
    なんと、手作り!!!
    イタグレオーナーさん、手先器用な方ばかりなんですね。

    クーちゃんの、手作りアイテムが増えるのを期待しております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/335-53428365
この記事へのトラックバック



