スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


三行半

2008年04月10日 22:23

category:飼い主のつぶやき

今日は寒の戻りで、お家にいても肌寒いくらいでした。
なので、飼い主は、普段、全く着ないような薄がけ(カーディガンっての?)を
普段着の上に羽織ったのですが、コレがいけませんでした。

なんだか、へんてこりんなわっかやら、でっかいボタンやらついている
不思議デザインなお洋服。コパンも夢中でじゃれ付き、噛みついてきました。

ま、それは想像の範疇だったからよかったんですけどね。
その先が、想像外のハプニング。

P4103940.jpg
珍しく、ガツガツご飯を食べて、きれいにお皿掃除までした後、
いつもどおり、父のマタグラベッドでマッタリするコパン。
P4103951.jpg
この、マッタリコパンを、先ほどの不思議デザインカーディガンを着た状態で
ダッコしたんですが…。。。


ポッケについている、不思議わっかに、コパンの足が引っかかってしまいました…。
にわかにテンパるコパン。テンパってるから、余計にその引っかかりが取れなくて
飼い主は、冷静に対応していたつもりだったのですが、ちょっと苦労しました。

罠にかかった狸が、必死にもがいて、もがくほどトラバサミから抜けなくなるような絵が
一瞬頭をよぎりましたが、不思議わっかは、ツルツルの木目調プラスチック。
そんなに痛くなかったハズですよ、コパン。

それなのに…
P4103942.jpg
飼い主なんてもう信用ならないですよ!出て行くがいいですよ!!
コパンに三行半を突きつけられてしまいました…。

その後は、飼い主のダッコは完全拒否。
飼い主がボディチェックのために触ろうとすると、
全身をこわばらせて、後ろ足踏ん張って
テコでも動かないポーズを決めるコパン。
さらに、寝ていても、飼い主が近寄っただけで
がばちょと起きて、警戒してニオイをクンクンクンクンかいでいます。。

あぁぁ…明日になったら、水に流してくれるだろうか?
コパンに三行半突きつけられたら、ワタクシ、どこで寝泊りすればいいんだろう。。
なんてったって「コパンの居る家」だしなぁ…。

※幸い、ケガはありませんでしたよっ。ご心配なく~!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
久しぶりに会うお友達にも、マズ確認されるのが「コパン元気~?」「コパンによろしく!」
…ワタクシのお友達はみなさん「コパン中心」なのです。離縁だけは回避しなくては!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    怪我がなくてよかった!!

    ちょっとヒヤヒヤしながら記事を読んでしまいましたv-356
    怪我がなかったならヨカッタ×2!!

    あ、三行半が問題なのね・・v-363

    ま、一晩寝たら忘れている事でしょうv-411

    マイペンライなのだ~っ・・v-426

  2. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    忘れないわ~~♪

    コパンちゃんは賢いからなぁ~~~
    忘れてくれるといいですけどね~~~って脅したりして(イヒ
    でもコパンちゃんにとってはかなりのパニクリだったのでしょうね。
    これをきっかけにお洋服はシンプルイズザベスト!くらいは言うかもしれませんね(笑
    何せイタグレちゃんがメチャメチャしんぷる美ですもの。
    パウパウも私に爪切らせてくれませんよ。
    しかしパウパウは血が…にじんだからなぁー(遠い目
    コパンちゃんは大丈夫でしょ。
    怪我も無かったし!
    ちゃんと飼い主の権利としてヌクヌクの体勢でお休みくださいね!

  3. まるそら | URL | -

    初めて コメントさせていただきます♪
    コパンくんの下からのアングルがたまらなかったので・・・ (゚m゚*)プッ
    コパンくんの魅力に 地味にイタグレファンに移行中です♪
    また ポツポツ遊びに来ますね!
    仲直りしてね(笑)

  4. デリママ | URL | -

    あははは~、三行半~~。。。

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    あははは~、コパン君、アセアセしちゃいましたかぁ~。
    眉毛下げて不信顔、目に浮かびますぅ~(笑)。

    デリ坊もちょっと痛い事があると、大げさ~!
    その後はちょびっと不信顔で、怒ったふり~。
    でもママに「いつまでも怒ってると男らしくない!」と逆に怒られ、「ごめんなさい」と反省~(笑)。

    caerupanちゃんはデリママと違って優しいからねぇ~。
    頭の良いコパン君は判ってるね、拗ねてるとママがすっごく優しくなる事を・・・
    甘えたさん~~♪

    でも、本当に彼らの素敵なところは、人間と違って寛大だ!ってところですよねっ。
    怒ったふりはしても、決して根に持たないところは、尊敬すら覚えてしまう。

    フフフっ、可愛い反逆者との戦いごっこはいつまで続くのかなぁ~~♪
    お許し出たら、おしえてねっ♡

  5. 赤いさくらんぼ ママ | URL | -

    一安心!!

    私なんて、しょっちゅうチェリー&レッドに

    三行半&顔面パンチまでされてますよ~v-356

    でも、コパン君は優しいからきっと許してくれるでしょう。

    それでもダメな時は、私の必殺技

    ”砂肝ジャーキー攻撃”で…

    私は、これで毎回機嫌とってま~す!!

    コパン君、怪我しなくて良かったですね。

  6. Tiare | URL | msgZlblA

    caerupanさま 初めまして

    昨年12月から イタグレを飼い始めました
    現在6ヶ月です

    ウチの犬 ブルーフォーンで胸からお腹&左足にソックスをはいたような白・・・。
    こちらのコパンちゃんを見て「おぉ~!」と興奮してしまいました

    また遊びに来させていただきます。

  7. ゴエママ | URL | -

    カーディガン羽織るほど寒かったんですね。
    昨日のTVで札幌より東京のが寒いって言ってました。

    コパン君のなが~い足が暴れれば暴れるほど絡まる・・・想像して笑ってしまいました。ごめんね、コパン君(´∀`*)
    だって五右衛門じゃ~きっとスルーですもんΨ(`∀´)Ψつっこんでもきっと絡まるほどの足じゃ~ない(・∀・)

    今日はコパン君に着てるもののチェックされそうですね。寝て忘れてくれたらいいのに(☆∀☆)

  8. QOO | URL | JalddpaA

    ぎゃはは

    コパン君、怒ってるのね。

    ぎゃははは・・・。

    もうこのへんてこりんカーデガンは封印ですね。(笑)

  9. ラズリ父 | URL | -

    三行半

    コパン君、大事に至らなくって良かったですね。

    そうですか、三行半を突きつけられましたか。

    caerupanさん、出て行かなきゃいけないんですかね?
    ではいよいよブログ名も変わるんですね。
    コパンの居ない家・・・いや

    カエルパンの居る家~human  caerupan こんな感じ!?

  10. samantha嫁 | URL | -

    今頃”コパンの居る家”はどうなってるんでしょう??

    すっかり忘れてラブラブモード?
    三行半続行中?

    ウチは結構ずっと三行半状態ですよ(汗)
    触ろうとしても警戒されまくってます・・・。

    コパン君、早く忘れないと美味しいご飯作ってもらえないよ(笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    毎度、びっくりさせてすみません~e-330
    今回は、タダのコパンの被害妄想ですよ~!
    …って言ったら、怒られるよなコパンに。。

    そう。三行半をつきつけられてしまった、その日の夜。
    いつもなら、ワタクシが布団に入ると、どこに居ても
    一緒の布団にもぐりこんでくるくせに、、
    夕べは、別々のベッドで、朝も、おはようのkissもなかったわ(笑

    意外と執念深いコパンなのでした。。。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    妄想の部分が強い子ですからね~!
    相当執念深いですよー。
    今朝だって、ヒトの顔みて、逃げましたもん。。(凹

    全く痛い事件じゃなかったのに、コパンにとっては
    一大事だったみたい!
    ブルブル震えちゃって、尻尾がおなかにつくくらい丸まっちゃって。。
    飼い主的には、こちらのアフターケアのほうが、とても大変だったわ。

    あのカーディガン?らしき上着は、封印しました。
    ま、もともと、封印してあったようなものなんですけどね(苦笑)

    パーちゃんも、ツメきりで血でちゃってからは、
    断固拒否なんですね~。
    未だに切らせないなんて、相当ショックだったんでしょうね。
    「いつもやさしい理恵がこんなヒドいことを!!!」
    って(^m^*

    さ~って!コパンはそろそろ、機嫌直してもらわないと~。
    夕べは、別々の布団で寝たから、とても寒かったわ~!笑
    今晩こそ、一緒に寝てもらいますからっ!

    あ、その前に、三行半を撤回してもらわないと。。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まるそらさん

    はじめまして~☆ご来訪&コメントありがとうございますっ♪

    はじめまして~♪なのに、尻がどーんとUPで大変恐縮です;
    この後足に、飼い主はいつも踏みつけにされてるんですよ。

    まるそらさんは、チワワちゃん兄弟と暮らしていらっしゃるのですね~。
    コパン、チワワ大好きッコなんですよー(^m^*
    見つけると、ダッシュして「スキスキ☆アピール」をしに行ってしまいます。
    きっと、まるそらさんファミリーに出会ったら、うれしすぎて
    超絶ハイテンションになっちゃうに違いありません♪

    仲直り…が、がんばりますっ!笑
    また、ポツポツ遊びにいらしてくださるのを
    楽しみにしておりますねっ♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは~、デリママさん♪
    デリく~~ん!デリママさんとラブラブになる秘訣、
    どうしたらいいのか教えて~~!

    もう、ほんっとにご想像通りの顔してますよっ(笑
    イタグレは、大げさですよね~(^m^*
    痛くなくても、痛いって言ったりするし。。

    ウチもママさんに倣って、「いつまでもいじけてちゃダメ!」って言ってみたけど
    深い、ふか~~いため息つかれて終わっちゃったわっ
    意外と執念深いオトコです。。。。
    きっと、おいしいスペシャルオヤツが出るまで
    冷戦状態が続くんだろうな~っ!ズル賢いコパンです。

    そうそう!仰るとおり、こんなことがあっても、
    何も言わずに、全てを許してくれるんですよね。
    それが、すぺしゃるオヤツの力によるものだとしても、、
    そんなもので、懐柔…いやいや、許してくれるなんて、
    やっぱり、懐広いんだろうな~!

    反逆者は、朝はまだまだゴキゲンナナメだったけど
    もう、元通りですよ(笑
    きっともう、ケロっと忘れてるんだろうなー(^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼママさん

    兄弟で畳み掛けるように!?それは、ダブルで効きますね~~~(笑
    ズルいですよね、カワイイから怒れないじゃないですかっ(^m^*

    コパンは、結構執念深いオトコでありましたよ~。
    寝たら忘れるだろうと思っていたけど、
    朝起きたときは、まだ覚えていたみたいで、
    ヒトの顔みた瞬間に、逃げましたよ。。。

    いつものご飯でも、ゴキゲンが治らなかったので
    ママさんのスペシャル攻撃、ワタクシもやってみました!

    v-346v-346v-346

    でした(^m^*

    とはいえ、元はといえば、ワタクシの不注意が原因ですからね~。
    あの上着は、思い出とともに、再び封印しました(笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Tiareさん

    はじめましてTiareさん♪
    なんと、Tiareさんのお家のイタグレちゃんも
    靴下チグハグなのですね~(^m^*
    うわあ、お会いしてみたいわ~~!

    現在6ヶ月なのですねっ。かわいいさかりですね~♪
    一生懸命、ガジガジして、歯の生え変わりに備えている頃でしょうか?

    小さくて、ちょこまかしていて、一日の疲れが
    吹き飛んじゃうような癒しを与えてくれる存在ですよね。

    …ああ、ワタクシも癒されるためにも、
    早く、三行半を解消してもらわないといけません。

    ご来訪ありがとうございました♪
    よろしかったら、また、靴下がちぐはぐで
    いつも困り顔のコパンに
    会いに来てやってくださいませヽ(´ー`)ノ

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    花曇・桜流し、と、春は突然肌寒さを感じる季節ですよね~。
    ぎょ!札幌より寒かったのか、、それはびっくりですよ!

    そうそう、あの足の絡まり具合は、多分、
    ゴエママさんの想像の中の様子で間違いないはずですよ~!
    暴れなければ、痛くもないし、あっというまに取れたのに。。
    後で、わっかの大きさみたけど、
    「よくまあ、こんなところに足が入ったな…」という細さでした。
    …本気でワタクシの肉をコパンに転送したいw

    五右衛門くんだったら、パワフルに、わっかを破壊して解決できたかも(^m^*
    もしくは、心ちゃんとの連携プレーに発展したかもしれないですね~♪

    ほ~んと、着る服までコパンチェック入るようになっちゃったわ!
    多分、あの上着見るたびに、コパンは恐怖を思い出すんだろうな~(^m^*
    朝起きても覚えてましたよ。。執念深い…。


    最後に、こんなところで何ですが、
    ママさん、フレブル専門ショップOPENおめでとうございます!
    コパンがイタグレですごく残念~~!
    お友達に宣伝活動しておきますね(^m^*

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    尻でごめんあそばせ~!
    でも、ホントなんですよー!ほんっと被害妄想激しくて…。

    そもそも、足突っ込んだのだってコパン、自ら行ったのに
    すっかり、飼い主のせいにされていますよ!
    横暴なコです、とほほ~。

    実家で着る服がなくてねぇ…。仕方なく羽織ったら
    こんなことになるなんて!予想外!笑

    あのへんてこりんな上着は、再び封印いたしました(笑

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ええ、後で原因の上着を見てみたら、
    まあ、よくこんな細い隙間に足を入れたねえ、と
    感心しちゃうくらい、狭い輪でした。
    …でも、出し入れできちゃうんだよなー、イタグレの足!
    改めて、細さに驚きました。
    ぽよっとしているから忘れがちです(笑

    そう、三行半ですよ~!家、出て行かなくちゃならないですよ。
    ブログ名、カエルパンの居る家~human“caerupan


    今現在でも通用しそうなほどのヒエラルキー下層な飼い主なんですけど(笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥さま

    本日の“コパンの居る家”は、
    コパンと飼い主による膝詰談判から始まりましたが
    双方譲らず、平行線をたどるばかり。
    最終的に、業を煮やした飼い主が賄賂をばら撒き、
    コパンを懐柔することに成功いたしました。

    …見事な汚職事件です。

    ラブラブ…とは程遠いですが、
    ほぼ、普段どおり、飼い主がコパンにアゴで使われる
    生活が戻ってまいりましたよ(^m^*

    アルバちゃんも、コパンと一緒で
    被害妄想、激しい方なのかしら??
    お散歩のとき、服やハーネスを用意すると、
    思いっきり、触られるのを拒否して、逃げまくりですよ、、ウチも。。

    コパンは、自分がヘソを曲げていても、
    家族の誰かしらからご飯が出るに決まっていると思っているので、しぶとかったですよ~!

    なんとか、なんとか、通常通りで一安心です。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/309-1c63b236
この記事へのトラックバック



