スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパン孝行

2008年04月06日 19:22

category:copainとおでかけ

4/3、4/4に、ワタクシ、父、と誕生日続きでして、
コパンもすっかりお祝い気疲れしたと申しております(笑)

なので、お礼に、少しロングなお散歩に連れて行こうと
P4063825.jpg
またまた花の美術館へ行ってまいりました。

前回は残念ながら、土多めの、茶色い印象残る美術館でしたが、
本日は、コレ!
P4063849.jpg
希少種も満載な、チューリップ祭りだったようです。
お客さんも前回以上に多くて大変!
何が大変って…
P4063842.jpg
あっちにも、こっちにも、コパンのお友達でいっぱいですね~~♪♪♪♪
このお方のハイテンションっぷりを鎮めるのに大変でした。
また、面白いくらいにコパンに人が集まってきて
「なんていう犬種?」「あら、珍しいわね~」
と話しかけてきてくださるので、コパンのテンション、うなぎのぼり!

P4063839.jpg
コパンは今日も人気でましたね~♪ゴキゲンですね~♪
調子ノリノリで、皆さんにご挨拶しまくりでしたよ。
ハイテンションすぎて、なっかなかお写真が撮れなかったけど、
コパンは楽しかったようなので、ヨシとします。

お散歩の歩みを進めると、とぉってもなつっこい子が居ました!
コパン、ご挨拶してもらって、またまた超ゴキゲン☆
調子にノリノリすぎて、なつっこい子の飼い主さんのおひざにズカズカ上がりこみ。。
P4063877.jpg
お名前はブランくん♪真っ白だからフランス語で白を意味する「Blanc」とつけられたそう!
何気に、お菓子のコパンといいつつ、横文字表記はオフランス語な「copain」
これも何かのご縁ね~、と、暫く歩みを止めて、ブランくんと遊びましたヨ☆

ちゃわゆいブランくんのお写真を撮らせてもらおうとカメラ構えるも
P4063872.jpg
灰色のお邪魔虫が、全力で邪魔をしてきます。
んもー!邪魔しないでよぅ!

P4063873.jpg
ブランくん、コパンとコパンの飼い主と遊んでくれてありがとうね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;*☆


そういえば、お散歩中、とても珍しい出会いがありました。
いや、ひとつは、出会えなかったのですが、、、
080406_001.jpg
コパンを見て「あら~!さっき全く同じ犬にあったのよー!同じ色でねぇ~」
と、何人かの方にお教えいただいたのですが、残念ながら会えず仕舞でした(涙)

それと、4歳になるイタグレさんと暮らしているご夫婦ともお話をしました。
コモくんと、風花ちゃんというイタグレ兄弟♪
お話盛り上がるうち、ひょんなところでアロアちゃんの話になり、大盛り上がり!
コモくんだったかな風花ちゃんだったかな?アロアちゃんの親戚さんなんですって!

いつか、コモくんと、風花ちゃん(あとミニピンちゃんもいらっしゃるそうです!)
アロアちゃんと一緒に、イタグレ談義に花を咲かせたいな♪
…お菓子でもつまみながらネ(^m^*
P4063869.jpg
早く会いたいですね~♪
コパンがいいこにしていれば、きっと会えるよ(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
真夏のような暑さに、思わずびっくりの日曜日でした。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


.
[春のオマケ]
P4063878.jpg
これな~んだ?
P4063880.jpg
空とぶ「ちはなちゃん」
P4063881.jpg
竹ひごについた、小さな「ちはなちゃん」凧なのでした(^m^*
連凧をあげているおじ様に頂いたそうですよ、母が(笑)
ありがとうございました☆
スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    キレイなチューリップです!!そして何より暖かそう☆
    コパン君の満足そうなお顔、かわゆいです(☆∀☆)

    東京ではあちぃ~と汗をかきまくりな五右衛門一家でしたが函館に帰ってきたら気温5℃!一気に10℃くらいの差にビックリでしたよ。
    そうそう、その時の函館は雨だったのですが飛行機に雷が落ちました。すんごい音にビックリな体験までしてしまいました。




  2. アロアママ | URL | -

    くしゃみが・・・

    お花満開でキレイですね(*^_^*)
    コパン君、お誕生日のお祝い頑張ったかいあったね!
    今日はレストラン入れたのかな?

    くしゃみがでると思ったら、噂してたのですね^_^;
    風花ちゃんとアロアはかなり近い親戚さんのはず❤
    風花ちゃんとコパン君に会えるといいなと思いながら、毎日お散歩してるんですよ!

    そうそう、アロアはコパン君の親戚さんに今日もガルガルされちゃいました^m^
    ハイパー全開で全く気にしてませんが・・・^_^;
    いつか、ご近所イタグレさん集合~♪できたらいいですね(^_-)-☆

  3. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    ビューティフルサンデーですね

    私も今日花三昧でした。
    何処もかしこも鮮やかな春は最高ですね。
    コパンちゃんも楽しそう。
    温かな陽気にあっためられて、最近続いた病気だの辛かったことも吹っ飛びますね!!^^
    ブランちゃんと言うお友達も出来ていい日曜日だったんですね。
    そしてイタグレ世界の狭さに感動。
    またどんどん横のつながりが広がっていくんですね~~。
    コパンちゃん、いい子だからきっと会えるよ!!

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    おお!!

    私も昨日ですが、実家の(しょぼい)チューリップ満喫し
    小金井公園では凧揚げの人の凧を眺めて参りました。
    なんだか、微妙にシンクロしている・・と喜んでおりますのよw

    愛犬がいると、より自然を満喫でき、そして新しく出会う人たちとの楽しい会話もありで、幸せですよね。
    新しい、お友達も出来てコパンくんもたのしかったことでしょう♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    チューリップ、全然みたこともないような形のものなどあって
    とっても楽しかったです~!…人ごみで大変でしたけど^^;
    暖かいというよりかは、まるで初夏?上着も要らなくて、
    コパンも半ばハァハァと暑そうにしておりましたよ~!

    お仕事でご一緒されている方が、よく北海道~東京間を移動されているのですが、
    ホントにこの気温の差には、毎回驚かされますっ。
    でも、飛行機に雷が落ちるなんて!!!!!
    飛行機恐怖症のワタクシ。考えたくないほど、恐ろしい事件でしたね~。。
    きっと、航空関係者には珍しいことでも何でもない事なのでしょうけど^^;
    ゴエちゃん、心ちゃんは大丈夫だったかな?

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    びっくりするほど人でにぎわっていましたよ~~!
    どの人も、カメラ片手に、チューリップを撮影しまくりでした。
    ホントはお誘いしてみようかと思ったのですが、
    あまりの人の多さに、断念しました><
    なので、レストランも今日も入らずです^^;

    テヘ☆ウワサ話でごめんあそばせっ(^m^*
    風花ちゃんママさんこと、風coさんも同じことを仰っていましたよ~☆
    きっと、自力でお会いしにいける距離にあると思うのですよね~、みなさん。
    いつの日か、ご近所イタグレであれこれお話したいですね~!

    アロアちゃん、元気そうでよかったわ~!
    このまま、何ともないといいですね。
    今度は、お散歩で満足しないハイパーアロア姫と一緒に走りに行きたいナ♪
    コパンの親戚さん(笑)とも遊んでみたいしッ☆

    まだまだ、地元も捨てたモンじゃないなー(笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    理恵さんも、花三昧でしたのね~♪
    春は、鮮やかな草花が一斉に咲くので、とても楽しいです。
    写真も、何撮っても絵になるし(^m^*

    コパンも、久しぶりにお口がヘロヘロしちゃうほど暑かったです。
    でも、元気にお散歩できてほんとーに嬉しい!
    最近、また、偏食気味なのが気になるけど、
    ハイテンションで遊んでいる様を見ていると、
    心から喜びを感じます(笑

    ブランちゃんは、輝くような白い子で、しかも
    ワンコ大好き♪ヒトも大好きヽ(´ー`)ノという子で
    暫く、遊ばせていただきました♪
    調子にのったコパンは、飼い主さんのおひざを奪ったりしてましたけど。。。
    それに、同じイタグレオーナーさんとも出会えたし、最高の一日でした!

    コパンは、日に当たりすぎたのか、今日もまだまだ
    ぐっすりお休みのようです。なんだかなー。笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ご実家にチューリップが咲ける場所があるだけで、もう、
    ウラヤマシス!!ウチにはミドリがありません。。

    それにしても、こんなことあるんですね~!
    全然違う場所で、同じような体験するなんて(^m^*
    思春期だったら、恋に落ちるシチュエーションじゃないですか(笑

    すみれさんの仰るとおり、愛犬が居ることによって
    随分と、自分を取り巻く環境が変わりました。
    季節の変化を(イヤが応にもw)体感できるし、
    ぜーんぜん知らないヒトとも、立ち話で盛り上がったりして。

    これも、コパンのお陰さまさまですね~(笑
    ま、コパンは、自分の赴くままに行動しているだけなんでしょうけど(^m^*

    コパンがきっかけになって
    お金持ちで、ナイスガイとも出会いがないかしら~?笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    うわー!早速コメントをありがとうございます!
    実際にお会いしている方にご覧頂くのは、少しばかり
    照れくさいですね(笑)

    コパンは、日に当たりすぎたのか、今日もまだまだ
    ご飯も食べず、ぐっすり(グッタリ?)寝ていますよ~(^m^*

    再会できることを、楽しみにしております!

  11. QOO | URL | JalddpaA

    イタさんは人気者

    イタさんの頭数が増えたとはいえ
    まだまだ珍しい犬種みたいで、
    人の多いところへいくと、すぐに人気者ぶり発揮しますよね。
    また、愛想もいいし・・・。

    まぁ飼い主としては、悪い気はしませんが

    昨日行ったドッグランでは
    クーの周りに人だかりができてしまい、
    その中心には、見知らぬおばさんがクーを抱っこして
    みんなが順番になでなでするという光景に合いました。
    嬉しいけど、なんだかなぁ・・・。

    クーもコパン君と同じく、
    ハイテンションになり、嬉しそうにしていたので、
    まぁいいかって感じですね。(笑)

  12. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    花の美術館

    ちゃんと「お花の美術館」になってるじゃありませんか(笑)
    名誉挽回、って感じでしょうか?ちょっと違うか~っ・・??

    ブランくん、真っ白で可愛いですねぇ~っ・・キラキラしてるv-352
    コパン君は今日も人気者だったですね~っ・・v-441v-441

  13. オレグラ | URL | -

    ブランくんちゅわぁいい~うわぁぬいぐるみだ。
    ボタンのようなお目目とお鼻ですねえ。
    コパン君の涼しげな目元ももちろんちゅわあいいですし♪

    コパン君カラフルで綺麗なお花をたくさんみてきたのですね。
    とっても綺麗です♪ウチの画面がマッキッキから
    普通になおってよかった~。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そうなんですよね~(^m^*
    小珍しい生き物が、犬っぽく歩いているのが
    たまらなく面白いのだろうな~、なんて(笑)
    お散歩から帰ると、ワタクシの貧弱な声帯がヒメイをあげることも
    しばしばです^^;
    (普段しゃべってないから、ちょっとでも話すと声がかれる・笑)

    でも、この日は、子供には不人気でしたよ(^m^*
    こわーいって連呼されてました☆

    みんなでナデナデとは、クーちゃん、ちょっとした試練でしたね^^;
    嬉しいんだけど、不用意にダッコして、愛犬が暴れて落ちたらどうしよう、、とか
    いらん心配をスグしてしまいます~。。

    でも、そんな飼い主の心配をよそに、めっちゃ嬉しいんですよね、
    よそのヒトが(笑)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    この間まで「土の美術館」だったのにね(^m^*
    今度からは、事前調査してからお誘いしなくちゃだわ☆

    ブランくん、ほんっと、キラキラの白でしたよー!
    芸能人は歯(の白さ)が命ってミキヒサくんも言ってたモンね♪

    コパンも今日は人気出たみたいで、大喜びでしたよ(^m^*
    今度は、PIXYくんも一緒に、お花みるです!

    PS:
    ちびにゃん♪さん、風邪、お大事にですよ~~~!
    今、はやってるらしいですよっ!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    ブランくん、触ったカンジもシルクのようでした~!
    イタグレにはナイ感触で、もう、たまらんでしたよ!じゅるり。
    こんなにキュートで、なつっこいもんだから、
    危うく、ひと犯罪(誘拐)やっちまうところでした(コラ!)

    コパンは、予想外に暑かったのと、予想外に歩かされたのとで
    遠い目をしちゃってます(^m^*
    満足したのは、もしかしたら、飼い主だけかもしれませんw

    お花、全部黄色にみえなくなってよかったわ~!
    黄色いって、どんな現象だったんだろう?笑

  17. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    とってもきれい! 写真見ているだけで、気持ちよくなっちゃいます☆
    コパンくん、いっぱいモデルして、お利口ですね。
    ちょっと遠くを見る、外し目線も、かっこい~い!
    うちの、迷惑げな顔とは、だいぶ違いますぅ(笑)

    ブランくん、可愛くて、ふわふわしてて、ぬいぐるみみたい♪
    わんこを通じて、たくさんの人と知り合えて、お話できて、
    とってもステキな事ですね。
    コパンくん、次は、誰と遊ぶのかな。。。
    いつか、生コパンくんに会いたいな、わたしも(^.~)

  18. 太郎 | URL | -

    コパンくんにはお花がよく似合いますね☆

    本当、イタグレ連れていると人が周りに寄ってきて、
    たくさんかまってくれるので、大喜びですよね!
    しかもかわいがってくれる人全員に愛想ふりまくので、
    人の多いところのお散歩って大変ですよね(笑)

    飼い主としては、それもまた快感だったり(笑)

    ブランくん、ぬいぐるみさんみたいですね!!
    あぁ、触りたい☆

  19. まっちん | URL | -

    う、う、美しい~v-352
    お花の美しさに心奪われましたv-346

    コパンくんは、色んな人に良い子良い子してもらえたんだね^^
    IGと一緒だと色んな人に声を掛けられますよね。

    ブランくん、白くてふわふわで可愛い~♪

  20. アルママ | URL | 905o7r1s

    かわいいお友達ね^^

    アルもコパンくんに会いたい~

    ほのぼので天気もよく気持ちよさそうねー

    カイトもかわいい~

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    コパンが地味な灰色なだけに、より、彩り鮮やか~な
    お花畑に見えてしまいます(^m^*
    モデルは、、非協力的ですよぉー!笑
    ウチも、NG写真集が秘蔵フォルダに
    たっぷり埋葬してありますからっ!(≧∇≦)
    数少ないまともな写真が表にでるのです。

    ブランくんは、本当にぬいぐるみさんのようでした。
    このキュートさで、なつっこいなんて反則ッ!
    シルクのようなコートで、短毛ッコにはない感触でした(笑

    ワタクシも、どこかで風太くんに会えないかな~~~?
    って、すごく期待しているのです(^m^*
    そしたら、フリスビー、教えてもらうんだ~☆


  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    普段、ヒキコモリ生活をしているもんだから、
    大勢の人でにぎわう場所でお散歩してくると
    声が枯れてしまいます(* ̄∇ ̄*)
    「イタリアングレーハウンドです」って言いまくりで…笑
    そんな飼い主の苦労もしらず、常にハイテンションで
    ネコさんのように、体をすりつけに行くので大変でありますっ。

    小太郎くんは、まだまだ小さいし、キュートなお顔立ちだから
    通常のお散歩でも、声かけられ、お引止めされてしまいそうですね(^m^*
    いや、ワタクシだったら、間違いなく小一時間は引き止めるだろうし(^▽^)

    ブランくんは、シルクの手触りでした~!
    もう、なでくり回しでしたよ(笑

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    お花は、カメラマンの腕が悪くても
    とまってその場で美しく咲いていてくれるから大好き(笑)
    それとは正反対に、動きまわり、あちこちあちこち歩き回る
    コパンとは大違いですっ(ノ*゜▽゜*)

    こたろうくん、シールッ子だから、お花と一緒に撮影したら
    すごくキマりそう!
    今度、是非、春の花と一緒に撮影を~~~☆( ̄十 ̄)

    ブランくんは、びっくり真っ白で、
    お天気がよかったせいか、ブランくんだけをずっと見つめた後は、
    まぶしくて、目が少しショボショボしちゃいました(笑)
    それほどまでに、輝く白!だったのですよ~♪

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルママさん

    アルちゃんもお花畑、お散歩するですよ~~♪
    コパン、アルちゃんお迎えにいきますねー!
    飼い主っ!早く、コパンをアルちゃんの居るおうちまで
    連れて行くデスよッ!
                                コパン


    小さな小さなカイトは、歩くだけで面白いほど飛ぶんです!
    でも、母はその後、小さな小さな女の子に、カイトをあげちゃいました(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/306-3d751abb
この記事へのトラックバック



