スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


(渾身の力を込めて)うらみま~ぁす~♪

2008年03月31日 21:56

category:がっかり手作り

CA390078.jpg
…こんばんは、コパンですよ。
しょーこりもなく、こんなもん着せられましたよ。
飼い主のやつ、仕事がなくて、おまけにお家にも帰れないから退屈だー!って
コパンにこんなもん作って着せて…

そもそも、なんでもう春なのに、こんな冬冬っぽいヤツなんですか。
そのくせ、袖は妙に半そでくさいし。飼い主はとことん残念ですねー。

飼い主
「母がこの冬に着なかった服を捨てようとしていたので、慌てていただき、作ったのです。」

コパン、今日は渾身の力をこめて
なかじまみゆきさんの「うらみます」を歌いますね~。
もちろん、替え歌で歌いますよ。

コパンの美声はBlogではお聞かせできなくて、残念ですよー。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございますですよ♪
飼い主がヒマだとコパンがひどい目に会うので、早く仕事与えてくださいですよ!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. オレグラ | URL | -

    うらみまぁ~すぅ~
    今日の頭の中のリフレイン曲に決定しちゃいました。

    caerupanさんってだいたい何時間くらいで1着つくっちゃうのですか???
    すごいスピ-ドでないですかい??
    きらいでないんでないですかい??
    すごい~よぉ~

    服、私ごのみ♪
    かわいいっす。サイズがあえば私が着たいくらい♪

    そうそう、ウチのUNOボスが
    ツルコウのものまねで爆笑爆笑して苦しそうでした。
    笑ってるUNOボス久々にみたよ(笑)
    ありがとう♪

  2. ノルド姉 | URL | Jkn2NSqA

    今回のとーってもお上手じゃないですか~!!(^^

    ノルドが持ってるロンパーに似てます♪黒と赤がかっこいいわよ~(?∀?)v

    caerupanさん、作るの早いですね!!凄い!!
    私なんか型作ったはいいけど、いい布が見つからなくて~、探しても~、なくて~。
    なーんて屁理屈な理由付けて少しずつ洋服作りから遠ざかっております。(汗

    微妙にこっちを覗き見してるコパン君、可愛いです♪(^^?

  3. アルママ | URL | 905o7r1s

    コパンくん ちらみですか・・・

    ささっと服を作れていいですね!!
    私は作る前にミシンとの格闘で終わってしまいます・・・
    で、結局母任せ。。。。


    話は変わりますが、
    親戚さん探しのサイトを知りまして
    検索した所、コパンくんと遠い親戚になるようです!!!
    コパンくんに親近感いっぱいになっちゃいました^^
    これからもどうぞ宜しくです♪

  4. RYUSYO | URL | -

    。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

    私も作ってあげたいです。
    イタグレ用のお洋服の型紙ってあるんですか?
    なくてもみなさん作ってるのかな?

    コパンくん似合ってるよぉ~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

  5. QOO | URL | JalddpaA

    目が・・・

    コパン君、
    目が訴えてますね・・・(笑)うるうる・・・。
    でも、かっちょ良いですよ。ホント。

    QOOmamaは今、
    試作のみで止まっちゃってますよ。。。ヽ(;´ω`)ノ

    なんだかロックミシン(だったかな?)がいるとかで・・・
    ミシンもいろいろあるようで・・・

    「ロックミシン買ってくれないと作れな~い」と言われたきり、
    ウェアのいらない季節へ・・・

  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    きゃわゆ~い!!

    なんで恨まなくっちゃならないのかな、コパンくん?
    とーっても素敵&お似合いなのになぁ~・・っ???

    ところで日焼けはだいじょぶかしら?お大事にね!

    このコメントを書く間、ずーっとPIXYに顔を舐められ
    グチャグチャなあたいです・・これも愛情表現???

    あ、そうそう!ブログのタイトルを変更しました(^0^)
    お手数ですが、お暇な時にリンク貼り替え作業の方
    何卒ヨロシクお願いしまっ!!

    ちなみに本日、風邪でヨレヨレのあたいでした(@@)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    うらみまぁ~すぅ~って熱唱したあと、UNO家を拝見したらば
    BOROだったわ(笑
    ワタクシは、大阪で生まれた女や~さかい~♪って離れなくなっちゃったですよ。

    今回はね~、前回の反省を踏まえて、型紙修正に2時間。
    お母さんのBOROを型紙に合わせてテキトーに裁断で
    1時間。
    縫うのに小一時間(あんまりかかってない)
    4時間もかかってるですぞ…ヒソヒソ(  ̄? ̄)w ̄-)フムフム
    平日に、こんなに時間潰しちゃって。ダメ人間まるだしです。

    服、この反対側見たらガッカリしますよ~!
    ヤンキー夜露四苦、豪華なネコの模様が袖に入り込んじゃって…笑
    古着の再利用って、こんなトラブルもあるから笑えます。

    UNOボスさんは、ツルコウお好きなのですね~。
    (ツルコウスキじゃなくて、オールナイトニッポンスキじゃないのか?ワタシ!笑)
    じゃあ、今度お会いしたら、
    「じゃ、そのままおおき~く、深呼吸しよか~?」
    って、あの声で聞かなくちゃ!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    個人的に満足しても、コパンは不満で一杯デスヨ。
    なんといっても、飼い主の家庭科の成績、ボロボロですから。。。

    ノルドくんが持っているロンパ、ロンパ~っとな?
    (クリックチェック中…)

    ブランドじゃないですか~~~!(悲鳴
    あれ、いいですよね~、欲しいな~(笑)
    ウチのパチモンは、かろうじて尻の部分に
    サイズ調整のゴムが入っている位です(^m^*

    作るの、ちっとも早くないですよ。
    カンタンに日が暮れるスピードですもの(笑)
    型紙作ったならば、もう、サクサクじゃないですか~!
    姉さんのオートクチュールの登場も、楽しみでなりませぬ♪

    コパンは、ワケの分からないものを着せられて
    すっかりゴキゲンナナメのお顔なのです☆

  9. テオママ | URL | mTivsy.o

    上手やなぁ。
    ほんまに上手やなあ。
    思わず大阪弁になっちゃったアタシ(笑)

    私の洋服作るぞーっという情熱は、春を向かえ雪解けのように解けていきました・・・・とさ。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルママさん

    チラみというより、恨みがましい目。ヤブにらみです(^m^*

    さささっとお洋服が作れたらいいんですけどね~。
    トンでもない時間を費やしてますよっ。

    ワタクシはびっくりするほど不器用なので、あちこちほころびだらけですよ。
    しかし、イタグレオーナーさんって、手先の器用な方が多くて
    毎度びっくりするのです。

    アルちゃん、親戚さんでしたか~!
    わーいわーい!ナカマナカマ~♪
    コパンは、同胎の兄弟は、女の子が1頭だけと聞いているので
    再会は難しいだけに、遠くても親戚さんが居ると
    とっても嬉しくなっちゃいます。

    ましてや、アルちゃんですものっ!コパンも聞いたら喜ぶに違いいありません♪
    あとで教えてあげよーっと☆

    こちらこそこそ、これからもどうぞ宜しくなのです。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    コパンにとっちゃあ、
    モウコンナノイラン!!(・∀・)カエレ!!カエレ!!
    と、全くありがたくない、ボロキレでありますよ。

    RYURYOさんも、つくりましょうよぅ~!
    型紙は、イタグレ専用のは残念ながら、まだ見かけないのですが、
    シロートなワタクシでも、何とかお散歩着くらいは作れるので
    きっと、大丈夫ですヨ(* ^ー゚)ノ☆
    コパンは比較的小さい子なので、
    ダックスの型紙を元に、大改造を行いました。
    …今じゃ、面影もない形になりましたけど。。。

    コパン、似合ってるって!やったね!
    (飼い主、調子に乗るんじゃありませんよー!がぶー!)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    目が完全に「うらみまぁ~す~」になっちゃっています(^m^*
    完全に飼い主の自己満足につきあわされて、ホトホト迷惑顔しておりますよ~!

    mamaさんは試作で止まっちゃているので?
    もったいなーい!
    ほら、ロックミシンの代わりに、ジグザグ縫いでいけますって(笑)
    クーちゃんに、mamaさんのオートクチュールを、、是非!(^m^*

  13. アロアママ | URL | -

    caerupanさん器用ですねぇ♪
    何でもできちゃってホントすごいです!!

    コパン君とっても素敵なのに・・・
    今日の千葉は強風でとっても寒かったから、これ着てお散歩いったのかな?


  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    コパンはね、飼い主の作る全てのものを拒否するんですよっ!
    おっかしーなー!多少は上達しているはずなんだけどな~。

    日焼け、もうすっかり落ちました。
    ほんと、うらやましいくらい早いよ。。。
    ワタクシなんて、去年の日焼け、まだ残ってるのに。。

    PIXYくんは、ほんとーにちびにゃん♪さんが
    大好きですよね~(^m^*
    うらやましいわ~!でも、お顔のいろんな成分が全部
    PIXYくんに取られちゃいそう(笑)

    お!とうとうブログタイトル変更でありますね☆
    もちろーん、チェンジしておきますわ♪
    って、風邪引いていらっしゃるのですね、マダム><
    どうかどうか、お大事にされてくださいまし!
    また、暖かいくせに、北風が冷たかったりするからね~。。

    ではでは、ご連絡ありがとうでした!
    こっぷんかぁ~☆

  15. ラズリ父 | URL | -

    上手に作りますね

    お古をこんなに上手に作れるなんて・・・
    嬉し過ぎてコパン君 恨んでるんですね。

    v-418が隠れていて
    思わず もじもじ君を連想させてくれます。
    これまた可愛い。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>テオママさん

    うまいなんてことあるわけないねけ~!
    あのもんは、コパンがじゃーってのんばっかりつるくんだっちゃ~!
    しょーたれげーな!

    …と、佐渡弁で答えてみるのです(^m^*

    ワタクシも、自分の持ち物だけは、雪がとけ、小川になり流れていって、
    やがて季節が一巡りしたとしても、盛り返すことはないみたいですよ(笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    ホントに器用だったら、苦労ないんですよ~(笑
    貧乏すぎるから、イタグレ服買えなくて…(とほほな理由)
    しかも、布すら買わずに、お古をリサイクル(^m^*

    器用さでいったら、絶対アロアママのほうが上だわ~♪

    コパンは、飼い主の作る全てが気に入らないんですよっ。
    唯一気に入ってくれたのは、この間つくった
    かぼちゃのクッキーだけだったわ。。

    今日は、手先のとっても器用なお友達が
    コパンのために、すんばらすぃ~お洋服を作ってきてくれたので
    それでお散歩行きましたの♪コパンも大喜びよ☆

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    布を買うお金もないので、母や父、弟のお古を
    あるだけ奪って、全てリサイクルですよ(^m^*
    オニューなお洋服を着ているハズなのに、
    どこか、生活感ただようくったり感…笑

    はなさま、アイちゃん、ラズリちゃんは、ママさんの
    オートクチュールではないですか?
    機動性・デザイン性、ともにコパンには全くないものなので
    コパン、とってもウラヤマシそうですよ(^m^*

    モジモジくん、まさにソレをイメージしていましたよ(笑
    コパンひとりじゃ、文字つくれないので
    アイちゃん、ラズリちゃんにも協力を求めないと!笑

  19. こぱん | URL | 6T.j7SmU

    すごいなぁ

    caerupanさん、お上手ですねー。あっという間に作っちゃうんですか?お裁縫がまるでダメな私、感心させられちゃいました。尊敬します o(*^▽^*)o♪
    うちのこぱん、最近メタボ気味で、今までの洋服マナーベルトがぱっつぱっつんになりつつあるんです。今日もカフェに出かけたのですが、マナーベルトを必死でつけてやると、次の瞬間くしゃみをした時にパァ~ンっとはじけてしまいましたもん。我が子ながら、恥ずかしいやら・・^^;飼い主共々、春からダイエット作戦開始しようかと思っています。

  20. すみれ | URL | qyX04aLM

    その恨み顔は・・

    我家のリズ嬢もジャック坊もいたしますわよ。
    何を着せられても笑っているのはリクくらいです。

    でね、その再利用するってのが、まず尊敬モノです。
    私、解体してもいい服はいっぱい持っていますが、悩んだ末、どうしていいか判らず放置・・
    買ってもらったり、友人から頂いたサラの高級服地などをザクザク切って・・その割りに近くで見たら倒れそうなものしか作れませんから・・

    そして・・今、ミシンの神様はお隠れ遊ばしたまま・・チーン

  21. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    みゆき先生ですか~

    うらみます~♪のお顔、個人的にはめちゃめちゃ好きですv-238
    がっかりした時(失礼!)の表情がなんかたまらない…ちょっと変態入ってます、ワタシ(笑)
    ミュウも耳に何かをかぶせるとこういう顔になります!
    ぜひ反対側も見たーいv-237
    とってもとってもFITしてて素敵ザマスv-218

  22. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    あーん、とっても可愛いです~☆
    イタグレさんって、ほんとにロンパースが似合いますよね。
    コパンくんも、お部屋では洋服キライなのかな?この顔つきは…(笑)
    風もつよくて、まだまだ肌寒いので、あったか服も必要ですよね。
    いいなぁ、ささっと作れて!
    コパンくん、ダイエット成果がでているんじゃないですか~?
    スリムな感じです!

  23. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    コパンちゃんのお洋服、とんねるずファンにはたまらないモジモジ君仕様です。
    似合ってますよ、コパンちゃん♪
    でもコメントを珍しく全体をばーーーっと読ませて頂いて
    佐渡弁が一番ディープインパクトでした。
    あまり知られてないですよね、珍しいなぁ。面白いなぁ。
    コパンちゃんも犬語の佐渡弁しゃべれたりしてね^^

  24. 太郎 | URL | -

    かわいい生物発見ですね(笑)
    多分、イタグレを知らなかった時にこの画像を見たら、
    真剣になんの動物か悩んじゃいそうです(笑)

    それにしても・・・
    この記事のカテゴリ名『がっかり手作り』に、
    思わず笑っちゃいました☆

    そんな自分も一回がっかり手作り挑戦しましたが、
    がっかりでは表現しきれない代物が出来上がり、
    それ以来2着目に挑戦できない自分なのです(笑)

  25. まっちん | URL | -

    その歌、頭からこびり付いて離れなーーい!!笑

    それにしてもcaerupanさん、上手ですね☆
    あたしは何枚か作ってから、服作りはもう懲りましたww
    なんせ一枚作るのに半日はかかるんで…。

    コパンくん、恨んじゃだめだよ~!!
    愛情たっぷりのお洋服なんだから!!

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>こぱんさん

    あっという間に出来たらいいんですけどね~。
    それこそ、念じれば完成するみたいなのが一番いいのに(笑)

    ワタクシ「家庭科」という科目がびっくりするほどダメなので
    まさか、人生のうち、こんなに料理だの裁縫だのすることになるとは
    思ってもみませんでした。(全部コパンのだけどw)

    マナーベルトのお話、笑っちゃダメだとおもいながらも
    笑ってしまう~~!

    ダイエット、、ウチのも体重は落ちたのだけど、
    相変わらず、あばらが触れません・・・・体質かしら!?(おいおい)

  27. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    リクちゃんは、いっつも笑顔ですよね~♪
    ふこふこもこもこで、癒しの笑顔ッ!
    これはイタグレには無い愛しさですよね~!

    このちょっと下がり具合の首といい、上目遣いといい、、
    まさに「恨み顔」ですよね^^;

    再利用は、貧乏人のスキルですよ(^m^*
    母も弟も、とっても衣装持ちなのでありがたく使わせていただいているのでありますw
    コパン、お古ばっかりよ(笑
    だからきっと、高級布地、怖くてハサミ入れられないよ~!笑

    すみれさんのミシンの神様、タンスの中からでていらっしゃいませ~!

  28. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    ガッカリ顔していると、ついついカメラ向けたくなるんですよね~(^m^*
    ワタクシも、相当スキなんですよ(笑
    ミュウちゃんもコパンも、デフォルトで困り顔だから
    被り物させると、ほんと~に残念なお顔になりますよね(^m^*

    この服の反対側は、ビックリするような、ヤンキー柄が
    袖に刻まれています(笑

  29. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    いやーん。反対側は、恐るべしヤンキー柄が
    袖に刻まれているんですよ。
    あまりにもひどくて、害虫も寄り付かないってウワサですよ(^m^*

    お洋服ね~、飼い主が作るものだけ大ッキライなんですよー。
    お友達が作ってくれたのは、大丈夫なんですけどね。。
    やっぱり、縫合とか色々、違うんだろうな~(笑

    こおんなに暖かいのに、今日もヒーターを要求でした^^;
    痩せてきたら、なおさらに(笑)
    風太くんもまだ、寒い季節かな?笑

  30. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    理恵さんの大好きなノリさんをイメージしてみたのですが、
    どうでしょう!(どうって…)

    佐渡弁、気にしてくれてありがとう!
    そいらって、ぱうりーくんも大阪弁しゃべるんらろ?
    コパン、佐渡弁になると愛しげじゃねーなるから
    じゃーっっていうてるっちゃ!(^m^*

  31. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    未確認不思議生物ですよ(^m^*
    お耳が無いだけで、益々イヌらしくなくなるから
    面白い子ですよね~、イタグレ♪
    コパンは、高速道路のSAで、やさしそうなおばあちゃんに
    「この子は何を食べるんですか?」と聞かれ
    「ドッグフードですよ」とお返事したら、とてもとても
    不思議そうな顔をされたそうです。
    多分、、イヌとは思わなかったのでしょうね~(笑)

    コパンにとって、飼い主渾身の手作り品は
    全て「がっかり」にカテゴライズされるらしいですよ。
    飼い主の愛が深ければ深いほど、コパンの不快指数が上がるという。。
    おーのー!

    太郎さんも手作りされているのですね~。
    特に、パピー時代は高速で成長しちゃうから、
    お洋服なんかは、買うのも追いつかないんですよね~!
    成犬になれば、なったで、いよいよ既製品が合わない体型になるし(笑)
    こまった愛しい子たちです(^m^*

  32. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    うらみます、は、それはそれは、物凄い気迫ですものね~(^m^*
    おっと、中島みゆきさんは、どの曲も、ソウルフルですよね(笑)

    このお洋服、裏返したらめっちゃ恥ずかしいんですよ!
    見えるところしか意識して作らないから、コパンもイヤがるんだろうな~。。
    ワタクシも、めっちゃ時間かかりますよ!
    それだけに、出来上がってイヤがられると凹むわ~。
    でも、もう慣れちゃったけど(笑

    まっちんさんのお手製愛情服もみたいな~、みたいな~!
    モデルさんは、もちろん、こたろうくんで♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/303-5d75798a
この記事へのトラックバック



