スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


こんなところも春。

2008年03月29日 18:10

category:イタグレ:copain

長い時間お散歩しちゃうと…
P3253687.jpg
お鼻が日に焼けちゃうようになりました。
心なしか、恨みがましい目で見られているような。。
ワタクシの心に、やましいことがあるせいかしら?(^m^*

これが、夏になると、もっともっと赤くなっちゃうんだよね~。
色白さんだね、コパンは。

痛くはないみたいだけど、日焼け止めとか皆さんされるのかしら?


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
散歩、ワタクシは大好きなんだけど、コパンは最近イヤがるように…。
これも日焼けのせいなのかしら??

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    お鼻が日に焼けちゃうんですね!? びっくりしました。
    イタリア人(犬)のお肌には、日本の紫外線は強過ぎ?

    日テリは、日焼けすると、白いボディが少しピンク色になります(笑)
    赤ちゃん用の日焼け止めを使うといいって聞いたことはあるけど、
    うちは、使っていないですぅ…。
    紫外線の強いときは、ランニングなど着せて、直射日光をさけるように
    しています。車の中では、頭にバンダナをほっかむりしたり(笑)

    それにしても、色白のコパンくんがうらやましいわ。
    私なんか、日焼けしたら、そのまま真っ黒~ですもん(^^;

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    なんにも・・

    日に焼けたとしても・・変化が見えない真っ黒な子リズなので・・

    ジャックは肌が弱いから日に焼けそうに思う。
    去年の夏はでも、特に日焼けがきになるようなことはなかったかな。

    私も何か塗るより、ランニングなどで直射日光をさけるようにするかな・・
    でも、鼻は服を着せられないよね・・

    マ・・・マスク・・・??

    プロレスラーコパンデビュー???

  3. 太郎 | URL | -

    なんともいえない表情で見上げられてますね~☆
    かわいい~!!
    我が家の小太郎も散歩から帰ると鼻の白い部分が
    ピンク色になるのですが、
    すっかり血流が良くなっているのかと思っていました!
    日焼けなのですね~!!

    これから夏になったら大変ですよね!
    小太郎、生まれて初めての夏の暑さに耐えられるか
    今から心配です!

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    そうなんですよ~!このこの鼻が焼けるのをみて
    ヒトも初めて紫外線を意識するように^^;

    日テリちゃんは、全身真っ白だから、どうなっちゃうのだろう~?と心配しちゃいましたが、
    なるほど~!少しだけピンクになるのですね。カワイイ(^m^*
    きっと眠たいときなんかも、全身ピンクになるんだろうな~♪

    日焼け止めって、ヒトが使ってもイヤ~なカンジがしますよねー。
    なので、体だけはウチもお洋服でガードするようにしているんですけど、
    さすがに、この鼻のヤツは…笑

    頭にほっかむり、ホントに考えなくちゃ(笑)

    ワタクシもね、年のせいか、いったん日に焼けると
    ぜーんぜんおちなくて。メラニンのヤツめがしつこくて。。
    昨年日に焼けたものが、そのまま残っています(ちーん。。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    コチラでなんですが…
    「んきゃー!土曜日行けなくてくやち~~~!えーんえーん!」

    ふぃ~~~。失礼いたしました☆

    ジャックちゃんは、本当に、本当に紫外線に弱そう~><
    ウチはほら、皮下脂肪があるから、体だけは大丈夫なのよね(笑)

    ほんとあの鼻だけはクセものですよ~。
    ま、ほうっておけば2~3日もすれば消える赤みなんですけどね~、
    もしかして、体に悪いとか言われたらどうしよう!って
    臆病になっちゃいました^^;

    鼻にマスク、ホントにやろうか。。笑
    覆面かぶる前に、覆面の中身がバレバレな
    ダメレスラーですやんw

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    小太郎君も色白さんですものね(^m^*
    そうそう、お外でクンクンしすぎると、血流がよくなって
    ピンクになりますよね~♪
    日焼けの場合は、その赤みが2~3日は取れないので
    見てすぐわかりますよ☆

    特に体に問題なければいいんですけどね~。
    ヒトと違って日焼け後、黒くなったりするわけじゃないので(笑)

    夏は、初めてイタグレがヘロヘロとお口を開けて
    暑そうにするさまが見れるようになりますヨ(^m^*
    それでも、冷房前はお好きじゃないみたいです。

  7. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    あらっ!!コパン君色白なんですね~(^^

    うちのは今年が初夏なのでどうなることやら・・・;;
    心配です。(笑)

    夏はコンクリートの地面が暑くなりすぎちゃったりなど、気を付けなきゃいけない事がたっぷりですね。
    頑張らなくては!!

    コパン先輩へ☆

    コパン先輩!
    いっつもコパン先輩を見習って頑張ってるでちゅ!
    情報収集もくまなくやる事にしまちたよ~。
    そしたら姉さん
    「匂いじゃなくて桜見なよ~」
    ってしつこいんで、
    「コパン先輩が、これ大切ですよー、って言ってたでちゅね」って言った、なるほどって黙っちゃったんでちゅよ~♪

    これからも色々と教えてくだちゃいねー☆頑張って覚えるでちゅよ!

    ノルドより☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    家族の中で、誰よりも色白さんです(^m^*
    日焼けしても2~3日で戻っちゃう!うらやましいことこの上ありません!

    あんなに寒がりなイタグレのこと、きっと夏は快活☆元気いっぱいなんだろうな~と思いきや!
    暑さにも弱いんですよね~^^;
    夏のお散歩は、マナーポーチにお水に加えて、
    冷タオルも手放せないので、冬よりも大変かも(^m^*

    今、そんなことを思いながら気がつき、ハっとしました。
    ウチの子、秋・春しか行動しないから、太ってるんじゃ…

    ノルドくんへ
    コパンですよ~♪
    ノルドくん、沢山情報収集できたみたいですね~。コパン、うらやましいですね~~!
    情報はいのちですからね~、毎日、毎回、ちゃんとチェックしておかないと
    すぐに上書き更新されちゃいますからね。
    時代のにゅーうぇーぶをいつもとらえておくですね~♪♪

    コパンは、最近、らふぁえる兄ちゃんから
    靴下の味わい方を教えてもらったですね~!
    らふぁえる兄ちゃんのお父ちゃんには
    「B級グルメ」って言われているけど、
    なかなかいけるですよ~!
    ノルドくんも、お姉ちゃんの靴下とかストッキング、
    かみ締めてみるといいですよ~♪♪♪♪

                              コパン

  9. アロアママ | URL | -

    日焼け・・・^_^;

    日焼けで鼻先が赤くなるんですね^_^;

    アロアも真っ赤に腫れてたから、また留守中に鼻先をどこかに突っ込んでイタズラしたのだと思ってましたよ!!

    最近でてきた背中の黒い斑点が紫外線でできたかも?と気になってるので、1度病院にいってみようと思いま~す(^_^;)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    そうなんですよ~!
    眠たいとき、ホリホリ&埋め埋めしたときと同じように
    まっかっかになるのですよ(^m^*
    日焼けのときは、2~3日はまっかっかのままなので、
    それで判断しています☆
    多分、なんてことないと思いつつも、あんまりひどいときは
    いやがるコパンを抑えて、アイシング~ですヨ。

    白い子は斑点できる子、多いみたいですね。
    何でもないといいのですが、、、ホラ、アロアちゃん、女の子だしね(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/301-7d08b0e6
この記事へのトラックバック



