スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


お誕生日パーティーだから

2008年03月27日 18:47

category:がっかり手作り

昨日誕生日だった弟が、本日実家に帰省すると聞いたので
今日は、一日遅れで、30の大台にのった弟の誕生日パーティーをする予定です。

でも、ヒトはご馳走だけど、コパンには何もないので、
ダイエットも毎日頑張っていることだし、久しぶりにお菓子を作りました。

レシピは、クルトくんのママ、yumiさんのを参考に♪
◎コパンの作り置きかぼちゃペースト 40g
└かぼちゃフレーク+水+トマト+ひじき+ピーマン+にんじん+豆乳
◎小麦粉 大さじ2くらい
◎オリーブオイル 小さじ1.5くらい
◎ローストアマニ 少々

型は、ずっと前、UNOちゃんリリさんのところでお見かけしてから
ずっと欲しかった「グレーハウンド型」と
コパンの大好きなどんぐりと、好みでお花と骨の小さいのを織り交ぜ織り交ぜ。
◎クッキー型
nut2deco

型抜きまではかわいらしいけど、焼いたら失敗…なんてコトもありうるので
焼く前に記念撮影。こういうところだけは、経験上、用意周到な飼い主です。
CA390068.jpg

CA390069.jpg
35分後、、焼き上がりも、なんとかこげず、色も飛ばず、きれいにできました。…ほっ。

CA390070.jpg
おひとつ、お味見どうぞ~。
CA390073.jpg
ウチもUNO家と一緒で、足から行ったよ。
ど~や~?ええか~?ええのんか~?(ツルコーか!)
ばりんぼりん
物凄い音をたてて噛み砕いております。しかも夢中で食べてるね。
…ぶっちゃけ、今朝、コパンが残したご飯で作ってるんですけど。
塊になると価値が変わるのかしら。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
弟の誕生日祝いと理由をつけて、今日は家族みんなで肉を食うです(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. リリ | URL | XVgCdbeE

    うおー!偶然ですが、私もアノ型を使ってこれからクッキーを作るところです。
    fuuの前脚ジャンピング攻撃を受けながら頑張りまっす!

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    最後に・・

    砕けた欠片を顔をぐいーんって掃除機みたいにして食べる姿が・・
    メチャ、私のツボにはまりまして、可愛かったですよ。

    おいしそうなクッキーだ~
    私にも焼いてくれ~ヾ(`ω´*)ノ"

  3. ラズリ父 | URL | -

    おいしそう

    caerupannさん お料理上手ですね。
    とても綺麗に焼きあがってる。

    コパン君おいしくて夢中で食べているけど
    終端がデロデロにならないか心配です。

    残り物??作り変えてブランドが付けばおのずと価値は上がるものです。

  4. ラズリ父 | URL | -

    じゅうたん

    絨毯、漢字間違えました。
    ごめんなさい。

  5. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    おいしそう~、いいな、いいな。
    私は、おやつって、作った事ないです…(汗)
    すごい可愛い型で、見た目も素敵だし、お味は、コパンくんの
    食べっぷりで、よーくわかりますネ☆
    八の字に開いた足も可愛いし、足の間にこぼれた欠片をきれいに
    食べるコパンくんも、一生懸命で、すごく可愛いです。

    散歩の風景、イタグレ友達さんとの写真…全部とてもきれいですね!
    大きなカメラ持ってお散歩は大変だけど、いい写真を見せてもらうと、
    私もがんばろーって、思いました!

    日テリは、イタグレちゃんより、シャイなコが多いかもです。
    でも、風太は、誰にでもスリスリして、撫でてもらいたがりです(笑)


  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    相変らず・・。

    なんでも器用に作っちゃうcaerupan様ですねぇ・・。
    これは売れますね!(すぐ、そっちに行くあたいです)

    あたいも2ワンの為に作ってあげよっかなぁ~・・??

    そう言い続けて月日は流れ・・ダメダメなあたいです。

  7. アロアママ | URL | -

    ポチッと・・・

    美味しそうにカミカミしてるコパン君可愛い~~❤

    クッキーも美味しそうで、かわいい!
    あまりのかわいさに、ワンコ型ポチッとしそうでした♪
    きっと近いうちに、ポチッとする気が・・・^_^;

    弟さんお誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)

  8. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    美味しそう♪

    なんとも可愛いクッキーだこと!!(笑)
    グレーハウンド型、いいですね♪それにしても全ての型が可愛いです(?∀?)caerupan様のセンスの良さがうかがえますゎ☆

    コパン君の一生懸命噛んでる姿もかわいいです。(^^ 

    私もちびにゃん♪様と同じで、作ろう作ろうと思っていても月日だけが流れております;;

  9. ゴエママ | URL | -

    弟様、お誕生日おめでとうございます♪
    みそじ~ずへの仲間入りなんですね(* ^ー゚)

    食べてるときのコパン君、まだ落ちてないか念入りにチェックしてますね~。鼻が・・・めっちゃ長い!!
    当たり前なんですが鼻の短いのと一緒にいるせいで鼻、手足のものさしがかなり狂っていますよ(・∀・)

  10. まっちん | URL | -

    お、美味しそうなクッキーv-352
    そしてグレハン型があるなんて!!
    うちへ送りつけるがいいですよ。。。v-389マネしてみました^^

    コパン君、いい音立てて食べてる~!!
    あたちも食べたーい☆
    ボリューム大で見ていたら、こたろうがビックリして画面をみてました♪

  11. yumi | URL | I2EPFDDE

    可愛いクッキー型がいっぱいありますね~。
    いろいろほしくなってしまいました。
    グレーハウンド型も、持っているのは大きいので
    ミニサイズが可愛くていいですね~。
    さっそくブックマークに入れちゃいました♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    うおー!すごい偶然!
    と、いうことは、もう出来上がって、既に食べ始めている頃かしら?

    fuuくんは、リリさんからおいしいものが出るって分かっているのですね~(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    あ、ホントだ。掃除機みたいになってる(笑)
    お好みのものだと、こんな風にして最後まで食べてくれるんですけどね~。
    同じ素材でも、皿で出すと食べない。。。全部地面に置くか!

    ワタクシも、色形にだまされて、ひとつ食べてみました。
    うん。かぼちゃとトマトの味しかしなかったです(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    お料理、ぜーんぜんダメなんですよ~!
    クッキーも、人間用(笑)を作ると、歯が立たないほど
    石のように硬いクッキーが出来上がってしまうのです。
    今まで一度も成功したことがありません!笑

    なので、かえってワンコ用はいいのかも(^m^*
    絨毯、既にいろんなものをコパンに運ばれて
    デロデロのぐちゃぐちゃです…実家のですけど(^^;

    >>作り変えてブランドが付けばおのずと価値は上がるものです。
    という一説に、全てを見た気がしました(笑)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    クルトくんのママ、yumiさんのレシピが素晴らしいので
    ワタクシも難なくつくれました♪
    手作りオヤツならば、素材の身元が割れているので
    安心してあたえられます。カロリーも計算したしネッ☆

    でも、、楽しくて、ついつい作りすぎちゃって、でも、そんなにたべさせられなーい!ってこともシバシバです。

    イタ友さんをお誘いしてのお散歩は、とぉ~っても楽しかったです!
    でも、激しすぎて、撮るチャンスが中々なくって
    カメラは殆ど大きな荷物と化していましたよ(^m^*
    風太くんも、鎌倉ステキお散歩されていましたね~!
    後でコメントにて、感激ップリをぶつけに行きますね(笑)

    日テリちゃんは、あの小さな体と小さなお顔がたまらないですっ。
    風太くんは、ナデナデさせてくれるコなんですね~!
    わー、なでさせて~、風太くーん!

    余計にいとしくなっちゃいました(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    全然dekiないワタクシだって、ご存知のくせにぃ~!笑
    この前のイタ友さん散歩の時もね、ワタクシだけ
    あんまりにも何も出来ない、知らないコだったので
    お恥ずかしかったんですよ~!(ごにょごにょ)

    yumiさんのレシピはとぉ~っても簡単に出来ていたので
    オススメですわ~!
    ちびにゃん♪さんが2ワンのために焼いてあげたら、
    きっと、それこそ、飛びつく勢いなんだろうな(^m^*

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    朝残したかぼちゃと何が違うだい?とお尋ねしたくなるような
    この光景!ヘンなコです。

    クッキーの型、めちゃめちゃカワイイですよね~!
    こちらのサイトで、時がたつのを忘れるくらい
    見入っていましたよ(笑)
    お値段もそれほど高くないから、きっと、アロアママも
    近いうちにポチッとしちゃうはず…笑

    弟へのお祝いありがとうございます♪
    飲んで・食べて・ダラッっとして、今朝、東京へ帰ってゆきました~!
    これから、代々木公園でお花見なんですって!いいなー!!

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ワタクシは、まるで、センス、ナシ!なんですが
    このかわいらしい金型たちに救われました(笑)
    レシピも、お料理上手でワン思いなクルトくんのママさんの
    ご紹介なので、安心して作れます^^

    コパン、うまそーに食べてるけど、今朝の残りご飯なんだけどな。。
    小麦粉がお好きなのかしら???^^;

    ノルド姉さんも、さささ、簡単で少量ですから
    是非是非~(^m^*

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    弟へ、お祝いメッセージありがとうございます~♪
    とうとう姉弟そろってミソジ突入(で独身)かぁ、、と遠い目になってしまいました。
    もっと遠い目した母が、すぐスバにいるんですけどね(^m^*

    コパンは、あの長い鼻を使って情報収集しているのですが、
    あんまり役に立っていないみたいですよ。
    でっかい食べ残しを見つけることも出来ない、残念な子です(笑)

    そうそう!ワタクシも、あの長ッ鼻と、なれなれしい長い手を見ているせいか、
    ブヒちゃんずに会うと、ついつい見慣れない愛しさに
    お顔もからだもなでくり回してしまいます。
    そしたら、興奮させて、泡を吐かせてしまった、、、反省です。。。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    そうなの~!グレハン型なの~!
    ワタクシも、UNOちゃん、リリさんのところでお見かけしてからというもの、
    ず~~~~っと欲しくて!
    ホントは、作り終わったクッキーやパンが欲しかったけど(笑)
    そうもいえないので、型を買いました(^m^*

    ささ、まっちんさんも、こたろうくんに焼くがいいですよ(笑)

    はじめ、記事の余り部分を焼いたものをあげたのですが、
    そのときに、あんまりにもいい音して食べたので、
    あわててケータイ用意して、録画しました。
    ばりんぼりん言ってますよね~!
    こたちゃんも、思わずビックリしちゃったねー、ゴメンゴメン☆

    こたちゃん、ママに作ってもらうといいですよっ(2回目w)

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    お花のクッキーの記事で紹介されていたクッキーたちが
    あんまりにもかわいらしくて、いつか作りたいわ~!
    と、思っていたのですが、まさか、、、コパンのご飯の残りで
    作ることになるとは思っても見ませんでした^^;

    でも、yumiさんのレシピは素晴らしいですね♪
    初心者でも簡単に出来て、しかも、おいしそう!
    いつも、ステキレシピをUPしてくださって、ありがとうございます~!

    金型、今の時代はこんなにかわいらしいものが沢山あるのですね。
    これだけバラエティ溢れていると、お祭りみたいで楽しいです^^
    yumiさんはとっても器用でいらっしゃるから、いつか
    金型までもご自身で作ってしまいそうだわ~(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/300-deb31f25
この記事へのトラックバック



