スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


お取り寄せの生肉が…

2008年03月26日 22:55

category:がっかり手作り

ポチのお肉屋さん
生肉のバラエティパックが大変お安かったのでためしに買ってみたのです。

ワタクシが悪いのですが、鹿肉以外は全て外国産でした。。。
(牛肉を輸入するのに迂回するとかしないとか騒がれた国でした)
サイトに書いてないので油断してました。

国産にこだわるわけじゃないけど、冷凍物とはいえ肉ですからね。
やっぱり、安全で、なるべく近くて短時間ですむところからの輸入経路の方が
より安心じゃないですか~。んー!これからはちゃんと調べよう!反省。
[追記]
おっと、これじゃ悪い印象しか与えかねないわっ!
輸入先のことはともかく、ちゃあんと冷凍状態良好で品質も問題なく届きましたよ^^
国産でも、輸入ルートがしっかりしていても、出荷まで時間がたってりゃ同じことですものね~。


でもって、生肉。
消化しにくいお野菜以外はなるべく火を通さないで
ローフードな生活を目指しているコパン飯。
そのために、色々と評判のいいお肉の生をお試ししたかったのです。

今日は鹿肉をお試し♪
…しかし、、、見事に拒否しました( iдi )


しかたがないので…
CA390060.jpg
ミディアム加減に焼いてみた。
CA390062.jpg
がっついた。
生、意味なーいじゃーん!笑

焼いた鹿肉は、焼き肉屋のにおいがしました。。

ちなみに、本日のご飯は
【鹿肉(ミディアム)40g・じゃがいも20g・乾燥野菜MIX5g・コーン、ヨーグルト、にんにく少々・ハーブMIX・しそ油小さじ1】
肉を加熱したので、ラファエル邸から頂いたハーブMIXが大変ありがたかったです。

しかし、飼い主よりイイモン食ってるなあ、コパン。
飼い主の食事といえば、2週間前に買って未だ残っているダイコンを
ステーキ味にしていただきましたよ。
(ゴージャス感を疑似体験するための貧乏人の知恵)
CA390063.jpg
自分が食べ終わると、飼い主のヒザで2度寝を決め込むコパン。
…あの、飼い主、まだ枯れかけのダイコンを食べ終わっていないのですが…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
明日は弟が帰省するとかしないとか。コパンにはまだ内緒です(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    コパちゃん共食い!!(笑
    鹿男の玉木さん最終回はどうなったんだろう。
    見損ねました;;
    コパンちゃんいいもの食べてますね~。
    うちはとにかくドライフードが中心なのですが
    たまに鶏肉や牛肉の生をトッピングします。
    あくまでトッピングなので、気分の問題なのですが
    大喜びで食べてくれる不憫な子です^^;
    下の写真のコパンちゃん可愛い~~。
    コパンちゃん最近どんどん素敵になってきてるvv

  2. ゴエママ | URL | -

    コパン君、ヒトよりいいもん食べてますね~(^_^;)生より焼いた方がよいかほりなんでしょうか?(^_^)お肉の産地で思いだしましたが…まだスーパーでもアメリカ牛見ませんよね?幕張のコストコに売ってたメリケンお肉が食べたくなりました。函館ではお魚は安く買えますがお肉は千葉より高い気がします。何だか狩猟民族の血がぁ(^^)コパン君ずるいですよ( ̄^ ̄)

  3. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    ごちそう

    うちのは家に来て一年と半年ですが、いまだにドッグフードばかりです。ほかに食べたのはきゅうり、くらい?

    生肉食べたらドックフード食わなくなりそう・・・。

  4. 太郎 | URL | -

    いいもの食べて幸せ~ですね☆
    しかも「焼く」という一手間つき(笑)

    それにしてもコパンくん、
    毛が美しいですね~!!
    なでくりまわしたくなります(笑)

    最近我が家の小太郎のお尻付近の毛が、
    ちょびっと硬くなってきた気がします。
    頭や、背中、腕、足はさわりまくっているからなのか、
    とっても柔らかいのですが、
    あまりなでくりまわさないお尻付近の毛は、
    なんだかゴワゴワ風に・・・。

    ブラッシングもしているのですが、
    ご飯のせいもあるのですかね・・・。

  5. まっちん | URL | -

    生肉注文されたのですね☆
    でも産地がHPに載っていないのは頂けないなー。
    じゃないと国産と勘違いしますよね。

    お肉、いきなり出すとおっかなびっくりしてますよね。
    うちもはじめはさっと熱湯を掛けてあげました。
    でも生レバーは今でも食べてくれませんが汗

    うちもこたろうの方がいいもの食ってますよーー笑
    あたしと相方は期限切れなどの残飯処理ですww

  6. アルママ | URL | 905o7r1s

    おひさしですぅ~!

    しばらくです。

    記事を振り返り読ませて頂きました
    お元気そうですね!!
    そちらもすっかり春めいてコパンくんも気持ち良さそう!

    アルですが、術後順調で、抜糸も終わり
    元気いっぱいで過ごしています
    札幌もすっかり雪も解け
    毎日の散歩が楽しくてしようがないようです^^
    ドッグランも4月に入ると続々オープンなので
    いよいよドッグランデビューも近いです!!!!

    ★アルのブログにいつもコメント頂いて有難う御座いました
    私自身忙しい時もありお返事が遅れてしまう事も多くなりそうなので
    更新のみのBLOGにしようと思ってます
    不定期更新ですが、これからもアル共々宜しくです!

  7. QOO | URL | JalddpaA

    DOG FOOD

    こりゃ豪華なフードですね~。
    やっぱりワンコ達にはこんな食事がいいですね。

    でもコパン君、生は拒否るんだ(笑)
    ちゃんと好みがあるんだね。(笑)

    今クーは何でもガッついて一瞬で食べるんですよー。
    (何でも:シャギーラグ・ほこり・人の髪の毛・自家製うんP・・・etc.(゚ー゚;)

    ホントにコイツ味わかってるのか~?って感じなので
    あまり高級な食材はもったいなくて・・・(笑)

  8. ジュリア&ディーノ家 | URL | NzyahQ86

    あらま~・・・

    HP見たけど、産地の表示がなかったですね~・・・。
    産地はちゃんと表記して欲しいですよね~・・・。

    ジュリアも生じゃ食べないので、半生にしてあげてますよッ♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ぷぷっ(^m^*
    今日も共食いしてましたよ~(笑)
    鹿男ね、最初のうちは、不思議すぎてついていけなかったけど、
    最終回につれて、とても面白くなりましたよね♪
    最終回はね~~~、鹿がやっぱりステキでした☆

    ドライフードをちゃあんと食べてくれる子ならよかったのですが、
    胃液吐くほど空腹でも、断固として食べなかったので
    こちらが根負けしてしまいました。
    パーちゃんはエライね、ホントに手のかからない子です。

    コパンも、1歳半になってから、どんどん犬らしくなってきましたよ(笑)
    やきもちをやいたり、甘えッ子したがったり、、
    前よりも飼い主のこと、好きになってくれた、、、、のかなぁ。。(不安w

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    自分が食べるもんには、全く気を使わない、金を使わない飼い主ですが、
    コパンは本当にキライなものは、腹が減ってても食べてくれないので
    とても困っています( iдi )

    メリケンやオージーのお肉はお安いから、沢山食べれてグーッ!ですよね(^m^*
    コストコは、、kg単位で打ってましたモンね(笑)

    でも、実家の母は未だ偽りで輸入したことを許せないらしく、
    お高くても、国産にこだわり続けています。
    なので、実家にいくと、いつもいい肉食わせてもらっています(^m^*

    肉が高いのは深刻です。ママさん、狩に行ってこないと!笑
    ワタクシは、はじめ人間ギャートルズの、マンモスの肉を食べたいです(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    ウチは典型的なわがまま病でして、、、
    ドッグフードを全く、どんなにハラが減ってても食べないので
    飼い主が根競べで負けてしまったのです。。。
    く~くんは、エライです。何でも食べるのが一番ですもの。

    生肉は、、確かに一度覚えると大変そうです(^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    ほんっとに、飼い主の財政に追い討ちを平気でかける子です。

    ラムや牛なんかは生でもいけるクチなんですけどね。。
    ヘルスィ~なお肉は、調理してやらないとダメみたい><
    ワンコのくせに、グルメを気取っておりますっ!
    小太郎くんは、こんなワガママな大人になっちゃダメですよー!笑

    コパン、毛が美しいのではなくて、きっと
    肉付がいいからツヤツヤに見えるのかも…笑
    実際に、イタグレオーナーの方、皆さんがコパンを触ると
    「ウチの子と違うわ~」っておっしゃりますもの(^m^*
    ぽよぽよなんです♪
    是非太郎さんにも、コパンのお肉を触ってみて欲しいです(笑

    小太郎くんも、パピ毛から大人に変化中なんですね~。
    きっと、ごはんとかブラッシングもあるのかもしれないですけど
    何よりも、毛が生え変わっているのでしょうね~。
    成長がうれしくもあり、寂しくもありますよね。
    でも、なでくりまわしたら、つやつやになるかな~?
    確かに、頭はウチの子もツヤツヤだわ(^m^*
    コパンのお尻、ためしになでくりまわしてみよーっと♪

  13. すみれ | URL | qyX04aLM

    食いて~~~

    私は、鹿とか馬とか鶉とか、そんなお肉が大好きなんです。
    野生の味ってか獣の味ってか、そいうお肉(´・ω・`)

    私もコパンくんになる・・・

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    停電とFC2にアクセスできなくなってしまったせいで、
    こんなに返信が遅くなってごめんなさい><

    生肉、いつもラムばっかりだったので、
    もっともっとヘルシーな赤身にチャレンジしてみたくなり
    通販したのですが…。
    原産国にも「あああ~~~」とがっかりしてみたり、
    更に、コパン、赤身全然食べなくって、もっとガッカリしてみたり(笑)

    脂の載った牛肉やラムばかり好むのですよ。
    若い証拠なのかしらね~?(^m^*

    こたちゃんはレバーが苦手なんだ。
    うん、わかるよ、わかるよ~!あの食感はかなりクセがあるもんね!

    普通は人間の食卓から生まれる、あまった食材を愛犬に与えるべきなんだろうけど。。
    なんでかな、犬料理の方がどんどんこだわりが生まれてきてしまいますよね(笑
    相方さんにも、そこはぐっとガマンしていただきましょー☆

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルママさん

    おひさしぶりです~!
    ほんと、アルちゃんも、お嬢様もなんでもなくってよかったですよ!
    でも、元気そうと聞き、それだけでウレシイです♪

    過去記事までご覧くださって、ありがとうございます♪
    こちらは、相変わらず、しょーもないことばっかりでしたよ(^m^*

    ドッグランのデビューも楽しみですねー♪
    ジュリアくん、ディーノちゃんとも遊べたりするのかな~?
    楽しみ、楽しみです♪

    Blog、拝見できるだけでもゲストはウレシイものですよ♪
    これからも、ママさんの時間の許す限りで
    アルちゃんに会わせて頂けると、コパンも大喜びですよ^^

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ほんとにね~~~!
    なんでこんな贅沢なコトになってるんでしょ!

    コパンがあんまりにも脂分の多い肉ばかり好むので
    犬に馬肉と評判が高かったので、この度、
    わざわざお取り寄せまでしたのに。。ごらんのアリサマです(笑)
    牛やラムは、生のまま食べるくせにっ!
    やっぱり、鮮度が違うのかしら?まさか、、そんなグルメなわけ、、ないですよね?

    クーちゃん、人毛もお好みですね(^m^*
    ウチも、人毛に靴下、パンツまで何でも食べますよ~!
    お陰で、髪の毛先の痛み具合がひどいったらありません。

    アジを確かめる間もなく、ガッツくの、すっごいうらやましいです!
    ワタクシの目指す、健康なワンコそのものですね、クーちゃん^^

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ジュリア&ディーノママさん

    リンクまでしちゃったから控えめな記事にしてみたけど、
    スーパーの食材って、みんな産地表示義務があるじゃないですか~!
    それを考えたら、よろしくないことですよね。
    HPが小奇麗なだけに、とても残念です><

    ジュリアくん、生いけないのね~!
    でも、半生って、ちょっとおいしそうです(* ゚┌゚)じゅるり。

    ウチは赤身がダメみたい。
    こってり脂肪たっぷりのお肉じゃないと
    生でいただけないみたいです(笑)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    あらっ!
    すみれさんも意外と狩猟民族系なお味がお好みなのですね(^m^*
    鶉、、うずらって読むんだ~。へぇへぇへぇ~~!!

    馬肉は産地が怪しいですが(ぉぃぉぃ)シカは国産ですよ~!
    コパン、全然おいしそうに食べてくれないから
    作ってもつまんなくって。。

    すみれさんのために作ったほうが、
    ワタクシ、お料理上手になれそうだわ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/299-770028b3
この記事へのトラックバック



