スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


再びいなか自慢…

2008年03月25日 13:50

category:copainとお散歩♪

P3253681.jpg
今日はお天気♪春以上の気候だったので、カメラを持って
カントリーロードを歩いてまいりました。平たく言うと、散歩です。

平日の日中、だらしない格好で、デカいカメラぶらさげて歩く様は
まさに、ニート。ダメ人間オーラたっぷり。
コパンが居なかったら、絶対に後ろ指差されて、
公園マダームたちの格好のウワサの的になったに違いないだろうな~。
あるいは、主婦って思われてくれないかなー。ダメかなー。丸顔だし。

先日は、花の美術館で「オオシマザクラ」が満開でしたが、
同じ市内でも、ワタクシの近所の公園では
P3253644.jpg
ようやく、眠りから覚め始めたカンジでしょうか?
P3253645.jpg

そうそう!2週間前に、ナズナが咲いているのをみて、
最近、見かけないのよね~、なんて思っていたのですが
P3253655.jpg
「ぶっとび~!」
2週間前の“寂しさ”が消えうせるほど、群生しておりました。
さすが田舎ッコ!生命力が違います(^m^*

P3253653.jpg
うちの田舎ッ子も逞しくあってほしいものです。
P3253654.jpg

帰り道は、いつもと違う道から帰ることに。
ワタクシはコチラにはもう20年くらいすんでいるのですが、
何分、オトシゴロに引っ越してきたもんだから、地域を冒険しなかったため
知らない道がた~くさんあります。なので、コパンが来てからというもの、
時間があれば、冒険、冒険です(^m^*

新しい冒険はないかな~っと、探検モード全開で歩いていたら
080325.jpg
い~いカンジの道、めっけた☆
でも…この階段を登りきったら、突然畑しかなくってびっくり!
進んでいいものかどうか、ちょっと迷ったけど、
畑の真ん中に集中して足跡やら、自転車とか走行した跡があったので、
畑だか道だか分からないエリアを、恐る恐る通っておウチに帰りました。

また、冒険したいけど、そろそろ歩ける場所がなくなってきたなー(笑)
P3253664.jpg
コパンは、散歩よりも何よりも、道すがら
アロアママお手製のささみじゃーきーもらって、ゴキゲンでした♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
こんなにお外は暖かいのに、部屋の温度が11度…。
コパンも凍える寒さです。。。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



.
[春オマケ]
P3253676.jpg
蝶がとぶ~
P3253666.jpg
カマキリの卵めっけたー
P3253678.jpg
たんぽぽさいた~
P3253658.jpg
お天気よすぎて、ピカピカ写真になってしまったー。
スポンサーサイト


コメント

  1. まっちん | URL | -

    ぬぉぉぉ、ペンペン草だぁ!!
    しかもたくさん生えてる!!探せばあるのですね☆
    あたしも探してみよーっと♪

    住んでいても、知らない道とかけっこうあったりしますよね。
    こんな店がある!とか発見があったりして、面白いですよね!

    カマキリの卵…
    子供の頃、カマキリを虫かごに入れてたらいつの間にか卵を産んで、
    それはそれはすっごいたくさん孵って、
    恐ろしい状態になってから、トラウマです…汗

  2. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    いいな~

    カントリーロード、すてきですねー(^^* 楽しそうですゎ♪いいな、いいな。

    緑が豊かでコパン君も嬉しそうですね(´∀`*

    私も裏道散歩とか大好き♪です。楽しいですよね、新しい発見があって!!

    それにしてもカマキリの卵さんには感動です。探せば探すほど面白くなってしまって・・・はまりそうです☆

  3. RYUSYO | URL | -

    私のところが田舎よぉ~(うふっ) 笑

    コパンくん下からのアングルかっこいい~~!!!
    ペロンと舌を出してる写真もかわいい~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ペンペン草っていうと、貧乏の象徴みたいに思い込んでいたんですけど、
    あいつめ、カワイイやつですよね~!
    ハート型の葉っぱしてるもんね~(^m^*

    ワタクシってば、近くの道、全然しらなくって(笑)
    おまけに、急ピッチで開発?が進んで、新しい道が
    沢山増えているので、昔の記憶が全くあてになりません。

    カマキリの卵、やはりまっちんさんは田舎で過ごされた経験があるから
    このトラウマをお持ちでしたか。。。
    ワタクシも、小学生の頃に見て以来、カマキリ恐怖症です。。

    おおお、思い出しても恐ろしい。。ですよね?

  5. ラズリ父 | URL | -

    やられたぁ

    う~~む 田舎自慢なら負けないつもりだったが、手ごわい。やられた。

    今日のブログ見てると、イタグレではなく お花ブログと間違えそう。
    みんな素敵なお写真ですね。
    コパン君もいつもよりお顔が更に凛々しいなぁ
    ささみじゃーきぃのお陰??

  6. こぱん | URL | 6T.j7SmU

    綺麗~♪

    暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節ですね。
    忙しさのせいにして、なかなかのんびり歩いていない私とこぱん。このブログを見ていると、さっそくこの週末こぱんと一緒に歩きたくなっちゃいました。それにしても、写真を撮るのがお上手ですね。私は、いつもピンボケ写真ばかりです^^;どうやったらこんな風に撮れるのかしら。

  7. デリママ | URL | -

    今日のコパン君は・・・

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    う~ん、今日のコパン君のお写真、見てて感じたんだけど、
    なんだか、ちょっと大人っぽくなったんじゃな~い?
    凛々しさがUP,UPe-267 益々、おっとこ前UP,UPv-352
    デリママ、悩殺されちゃいました~~v-346

    そして、たくさんのお写真、春を愛でれて、ポワワ~~ンe-266ですぅ~~。。。
    caerupanちゃん、お写真、上手ね~!
    いつも、素敵だなぁ~~って、羨ましいぃ~~~~です。。。


  8. オレグラ | URL | -

    ↑デリママさまのコメントと同じ!
    私もコパン君がりりしくなった気がする!!
    かっこいい~
    やっぱり一山超えた男はかわるのね~

  9. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    冒険

    ナズナきれいですねぇ。
    貴重な風景ですよ!
    冒険、楽しそうだね。
    僕もらふぁえると冒険しようかねぇ。
    方向音痴には冒険はなんとも危険なかほりがしますねぇ。

  10. アロアママ | URL | -

    まっちんさんと同じく!
    子供のころ、カマキリの卵を取ってきて放置^_^;
    春になってカマキリの行進~♪
    コテンパンに怒られていまでもトラウマです!

    コパン君は春満喫ですね~❤
    私も、アロアをつれてフラフラ春を探しにでかけよぉ(*^_^*)
    コパン君にも遭遇できるといいな♪

  11. ゴエママ | URL | -

    春ですね~♪
    お花がとってもキレイ!!
    函館での花見はGWくらいらしいでですよ。夜は寒くてお花の下での宴会とかはできないらしいです。

    かまきりの卵・・・怖いですよ。卵を見ただけで思い出してしまいます。虫全般大嫌いなゴエママですがカマキリが?1で苦手です。
    子供のころに見たあの目・・・思い出しただけで寒気です(゚Д゚;∬

    コパン君の減量は順調ですか?写真で見る限りはいい感じですね(´∀`*)

    昨日から恐怖の春休み・・・早く学校始まらないかなぁ(涙)

  12. ひな | URL | -

    あーなんだかすごく懐かしい気持ちになったわーーぁぁ
    私も小学校2年生まではドのつく田舎で過ごしてましたの。
    学校から帰ると皆でよく探検に出かけて秘密基地作ったり
    花の蜜をいただいちゃったり、シロツメ草でしたっけ?
    お姫様の冠つくれちゃうやつ。
    あんなので女の子らしい遊びもしちゃったりなんかして!
    カマキリ増産はないですが、みのむしの殻を全部剥がすといった
    全く持ってみのむしさん寒いのにごめんなさいな過去は忘れられません。
    (あぁ思い出すたびに心が痛むよ><)
    現在私の周りにはそんなことして遊ぶ子供もいませんし場所も景色もありません。
    とっても寂しいですよね。
    千葉県よ、是非いつまでもそのままの千葉県でお願いします!!

  13. すみれ | URL | W0Q9zfRQ

    ぺんぺん草

    私の母は私が生まれたときに「ぺんぺん草のように強い子に育って欲しい」と願ったそうです。

    そうしましたら、異常に強く逞しい女の子に育ってしまって困ったと申しておりました。

    あ~、春っていいわね。
    私も長男が1歳位の頃から、今の家の近辺に住んでいますが、まったく知らない道とかイッパイあります。

    リズと探検してみようかな~

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    うふふふ(^m^*
    こちらは、ちょうど田舎と都会(?)のハザマなので
    どちらも楽しめる地域なんですよ~♪

    狭い道って、車が入ってこれないので
    日中のお散歩は、安心して通ることができます。
    …夕方のお散歩は、怖すぎてムリでした(笑)

    カマキリの卵、まさかまさか、こんなところにあるなんて!
    というくらい、丸見えな場所にありました。
    こんな卵も、最近では殆ど見なくなりましたけどね~。
    それだけに、ちょっと興奮気味にシャッターを押してみたのです。
    (でも、カマキリこわいw)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RYUSYOさん

    なんと!ホントですかっ☆
    ぱるちゃんも、農道散歩とかしちゃうのかしら(^m^*

    とはいえ、この辺、昔は一面田んぼだったんですけどね~。
    すっかり、田んぼじゃなくて、野菜や菜の花、ひまわりをつくっているようです。
    全国的に、コメの生産に待った!がかかっているようで。。
    なんとなく、寂しいです。
    ニッポンジン、もっとおコメたべようよ!笑

    コパンは下から撮るとシワシワ~&ショボショボです。
    ペロンとしているのは、ささみさんジャーキーが欲しくて
    たまらないからなのです。ふふふ(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ふふふふふ!すごいでしょー、この農道っぷり!笑
    でも、不思議なことに、そう離れていない実家は
    昔からバスも幹線道路もしっかりしていて、畑のハの字もないんですよ~!
    だんだんと田舎に逃げ込んでいくワタクシ…笑

    そうそう、調子にのってお花ばっかりとっていたら
    コパンのことすっかり忘れていて。。
    あわててコパン撮ったら、サクラとるときにWBあげてたの忘れて
    殆どピカピカ写真に…。
    なので、コパン写真が少ないのです(凹

    …コパンに怒られそうだわ(笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>こぱんママさん

    本当に、暖かくなるとお散歩が楽しいです♪
    目のかゆみと戦いながらですが、こちらはマダマダ田舎道のせいか、
    都心よりも花粉に悩まされることは少なくて、助かります。

    ワタクシも、ちゃんと通勤している身分だったら
    朝、お散歩に連れて行ってあげることも出来なかったかも。。
    時間が短くても、ちゃんとこぱんくんのお散歩に行っている
    こぱんママさんを尊敬いたします…!

    写真、今回はいつも以上に失敗がおおくて^^;
    デジタル時代ですからね、ひとつのポーズでも
    何枚も何枚もとって、気に入ったヤツ以外は全部捨てているだけなのです(笑

  18. えい | URL | fcCwQAq6

    綺麗な春!

    コパン君の頭にお花が咲いたみたいで、ちゃわゆいお写真ですね^^
    昔はウチの庭に咲いたなずなで遊んでたなぁ。ハートの葉っぱって、本当可愛いですよね!
    あれを一枚一枚根元から引っ張ってプラプラさせて、耳元でデンデン太鼓みたく振るとチャラチャラ可愛い音がするんですよねー。
    事務所のチャッピー主任、ジャーキーを届きそうで届かない所に置かれてやせてきてます。もっと違う運動させてやればいいのに……。
    コパン君は愛情いっぱい、幸せ者ですねっ。立派に育ってきましたねー!

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんばんは~!デリママさん♪
    デリくんは、もう歯磨きおわったかな~?
    コパンは、歯も磨かず、すっかりとっぷり寝ちゃってますよ。。

    コパン、1歳を過ぎてから、急に変化がでてきましたよ~!
    自我っていうのかしら?そんなのが芽生えて、
    やっと飼い主がほかの子といちゃいちゃしていると
    割って入ってくるような子になりました(笑)
    お顔がふけて、甘えッ子が増したようです(^m^*

    ワタクシの写真の腕前は哀れなもんですよ~(笑)
    沢山撮って、数枚生き残るカンジ☆サバイバルです(^m^*

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    飼い主の目から見ても、老けてきた…いやいや
    見栄えが変わってきたように思います(^m^*
    パピパピの頃は、玉木宏さんに、少しソックリだったのに、
    今はFUJIWARAの藤本さんにソックリだと思います(笑

    一山超えたの一山はコパン山脈かな?(^m^*
    (コパンの首の後ろに出来るヒダヒダです・笑)
    今、あの山脈は大分小さくなりましたよ~♪

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    ナズナも、これだけ咲いていると圧巻でしたよ~!
    フレッシュで、小さな白い花に、ハートの形の葉っぱ。
    どこをとってもキュートでした。

    冒険、楽しいですよ~!
    こちらは田舎なので、ちょっと起伏にとんだ地形なのが
    タマニキズなんですけど^^;

    らふぁえるくんもお父ちゃんと一緒に冒険してみましょうよ!
    大丈夫!道に迷ったら交番に行けばいいですよ(^m^*
    ↑そんなに沢山交番なんてナイよ!

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    きゃー!アロアママさんも同じ経験が!?
    ワタクシもやっちまいましたよ~!
    幸い、小学校の教室だったので、キモチワルサは
    自分の家でなったことを考えると、半分くらいですが
    ワタクシもすっかりトラウマです。コワイコワイコワイ。。

    コパンはすっかり春満喫でしたよ♪
    アロアちゃんも春、満喫できたかな?
    本当にいい季節になりました☆

    コパンも、お一人散歩よりも、お友達が居たほうが
    ずっと楽しくって、ちゃんと疲れてくれるみたい(笑)
    だから、春といっしょに、アロアちゃんも探しに行こうって言っています(^m^*

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    春ですよ~♪
    雪が解けて、川になって、流れていきます~、
    という風景は、残念ながら見ることは出来ませんが、
    本当にすっかりぽかぽか陽気です。(18度)

    お花見シーズンがGWだなんて!しかも夜桜は寒くてできないなんて!
    本当に同じ日本内でもこんなに差があるんですね~。

    カマキリ、ごめんなさい、ごめんなさいっ!
    意外とダメな方多かったですね~。
    かくいう、ワタクシもカマキリの小さい子がとても苦手で。。
    でも、ほんとに久しぶりに見つけたので、ついついのっけてしまいました。

    減量、順調であります!
    現在、体重維持に入っておりますよ^^
    相変わらず、食べ物の選り好みが多くて、頭悩ませていますけど。。。

    春休み、、そうなのですよね。
    主婦の方々はこのロング休みは、フル稼働しなくちゃならないから
    大変なのですよね~。
    昼ドラなんとか見れるヒマ、絶対にないんだろうな。。。
    お察しいたします、お察しいたします~~!

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    あら!ひなさんも田舎・ド・ロード、体験されていたのですね~♪
    探検・ひみつ基地、懐かしいです♪
    ワタクシはね~、どこからか有精卵もらってきて
    ひみつ基地で孵化させようと必死だったわ~!
    もちろん、ムリだったんですけど(当たり前だ!笑)

    花の蜜、これ、生まれてはじめてやったときに、
    お口にムシが入ってきて( iдi )
    それ以来、恐怖で二度とやらなかったのです;;
    でも、そんなことも、いい思い出です(^m^*
    シロツメ草の冠!なつかしいなあ~♪
    夢中になって作ったけど、スグかれちゃうからね、
    つかの間のお姫様気分ですよね(^m^*

    みのむしのみのをはがすてww
    ひなさん、かなりやんちゃなお嬢さんでしたのね(笑)
    そういえば、みのむしも全く見かけなくなりました。。
    昔は、ビッシリ木にいたのになあ~。。。寂しいです。

    千葉県、ずっとこのままで居て欲しいのですが、
    何分、東京のベッドタウン(笑)
    急ピッチで都市化が進んでおります。。
    得るものもあるけど、なくした者は大きい(しょんぼり…

  25. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ペンペン草のように強い子って!笑
    ほかにも沢山ある草花の中で
    ペンペン草のみチョイスされたお母様、素敵すぎです(^m^*
    異常に強く逞しいって、、どんだけ強いんだ!笑
    でも、今の世の中、女はか弱くて守ってもらえるダケの存在ではないので
    ワタクシもちゃんとぺんぺん草を見習わないといけないです
    (神経の丈夫さだけはいいんだけどね~・笑)

    春って、ほんといいわ~。
    特に、仕事していないときが最高に幸せです。
    冒険も楽しいですヨッ!
    あれ??でも、すみれさん、方向音痴じゃなかったっけ…?

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    コパンの頭の中はいつもお花が咲いているみたいですけどね~(^m^*
    そうそう!なずなの遊び方はソレですよねー♪
    ワタクシは母に教えてもらったのですが、ああいうのって
    親から子へと、どんどん受け継がれていくものなのかしら?
    まさに、伝承ですね☆

    チャッピー主任は、イケズされちゃっているのね~。かわいそうに!
    におう場所、見える場所では、肉体疲労よりも
    精神疲労の方が大きくなっちゃいそうですね^^;
    お気の毒すぎです~><

    コパンは、オヤツ断絶したら可也やせたけど
    チャッピー主任はどうかな~?オヤツないと辛いカナ?

    コパンは、ホントに愛情たっぷりもらって育っているみたいですよ~!
    それはそれは、迷惑なくらい(^m^*
    分かってるのかなー?このぼんくらちゃんは…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/298-489aeeb5
この記事へのトラックバック



