スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


花を見ながら優雅に散歩…か?

2008年03月23日 22:11

category:copainとお散歩♪

3/23(日)
P3233590.jpg
ラファエルくんと、アロアちゃんをお誘いして、
千葉市花の美術館」へ、行ってまいりました~ヽ(´ー`)ノ

アロアちゃんは、以前、コパンのBlogにもコメント頂いた事があったのですが、
再び、某SNSでお見かけしてから、およそ1週間程。愛をはぐくみました(笑)
そこで、
「お天気がよくなったら、ご一緒にお散歩いかがですか?」とお誘いしたところ
2つ返事でOK頂けて、コパン共々、大喜びでしたよ~♪

ラファエル父ちゃんに至っては、「前から行きたいって言ってたよネッ☆」という
無理やりな理由をつけて、半ば強引にお誘いしたのですが、
こちらも、快くOK頂けて、してやったり( ̄▽ ̄)

かくして、イタグレ3匹が、千葉市をお散歩するという
ちょっとハラハラドッキリ☆なイベントが極々小規模で、開催されました(笑)

気になるお天気も、晴天にめぐまれ
P3233579.jpg
早咲きのオオシマザクラにメジロがヽ(´ー`)ノ

だけども、はじめまして~&お久しぶりね~な3ワンコ。
お花の前で記念撮影も、ゆっくりご挨拶もままならん、ままならん!
常に…
P3233613.jpg
こんな感じで絡まる、絡まる!写真撮ってる場合じゃないですよー(笑)
なので、あるものを調理するしかないのです。
ごめんね、イケメンにすぃ~とハニーガール!

オマケにね、あんまりいいお花がたっぷり咲いていなくてね~。
P3233603.jpg
なんか、土ばっかり…
P3233605.jpg
せっかく、ゴージャスに記念撮影しようと思ったのに。
P3233593.jpg
飼い主には用意周到さがたりなさすぎですね~。
…ゴメンなさい。

そんな残念な感じだったので、美術館はさらりと回り、
後は海浜公園そのものを、のんびり歩くことに。
…いや、ホントはのんびり歩きたかったんだけど、
何故かみんな、張り切り、引っ張りまくり(笑)
…飼い主、心なしか右手が痛いんですけど。。

広い原っぱを歩いたり、浜辺で鳥さんを追いかけたり、
池の鳥さんにビビッてお父ちゃんのうしろに避難したり(笑)
それぞれ3様の楽しみ方をしたようです♪

P3233594.jpg
コパンはとにかく、ラファエル兄ちゃんを食いまくり。

歩きつかれて、ハラも減ったので、レストランへ行こうと思ったら
生憎、大人数の予約が入っていて入店できず(涙)
仕方がないので、それはそれは手作り感たっぷりのおにぎりを
「売店」で購入して、日当たり良好なベンチ席で頂きました。
ここだけの話、ウメボシが酸っぱしょっぱすぎて、半なきでした。わたしゃハチミツ梅干しか食べないのよ~!

やっと、少し落ち着けたので、はじめまして~♪のアロアちゃんをパパラッチ☆
P3233614.jpg
こんなにカワイイのに、男の子に間違えられるのだとか。
「そんなことないでしょー!」と、ワタクシは思っていたのですが、
お散歩中、すれ違ったコッカーちゃんだったかな?
アロアちゃんがご挨拶していたら、相手の飼い主さんが
「あ、この子、まだ(ヒートが)終わったばっかりだからかな?ごめんね~」と
ご挨拶もそこそこ、にこやかに歩いていってしまったのです。。

そうなのです!リアルでアロアちゃんが男の子と間違われる瞬間を
見てしまいました。アチャー☆
だから、リードや持ち物をピンク系でまとめているのに~!とママさん。
ホントに、そりゃーないよね~!(でも笑っちゃった!ゴメンなさい)
P3233617.jpg
腰に、こんなにキュートなハート模様も持っているのにねっ!
コパン、地味グレだからうらやましいな~♪
P3233615.jpg
でもね、コパンはアロアちゃんの魅力にクラクラだったヨ♪
普段、弱腰ヘタレヤローなのに、生意気にも、アロアちゃんの後ろに
乗ろうとしていたからね^^;
P3233610.jpg
アロアちゃん好きですね~♪

ワタクシがアロアちゃんをパパラッチ☆している隙に
P3233619.jpg
コパン、ラファエル父ちゃんのヒザを独占中でした…。
そら、ラファエル兄ちゃんも「意義申し上げたてまつる!」ですよ。。

人通りの多い場所でおにぎりを食べていたもんだから、
3ワンがお相撲するたびに、ギャラリーが出来ていたよ。。お恥ずかしいですね~。
中でも、とりわけアロアちゃんは、究極になつっこいもんだから
P3233620.jpg
みんなデジカメ片手に撮影してたよ(笑)人気者だね、アロアちゃん♪

ぼちぼち帰り支度を始めなくちゃね~と、それぞれがロッカーへ物を取りに行く間
P3233632.jpg
ママさんお手製の「ささみジャーキー」に踊らされる(^m^*

P3233625.jpg
ちょーだいよ~!
P3233630.jpg
お散歩中、それほど激しいリアクションをとらなかったラファエルくんも
物凄いジャンプしてました(^m^*

そんな、みんな夢中の「アロアママ手作りささみジャーキーさん」は
P3233637.jpg
みんなのお土産に頂いちゃいました☆
ありがとうございます~♪

なんだか、あっという間の一日でしたが、まるで「学校の休み時間」を過ごしているような
ただのおしゃべりの中にも、知的好奇心を満たしてくれる皆さんのお話に夢中になりすぎて
今、すごい充実しています(^m^*

ご一緒してくださったラファエル父さん、アロアママさん、ホントにありがとうございました!
次回は…バラの季節にいかがですか?(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
また今週は雨続き~。コレも春の訪れってことよね~。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. こぱん | URL | 6T.j7SmU

    またもや・・・

    早咲きとはいえ、もう桜が咲いているんですねー。仙台はまだのようです。春、まっさかりといった感じですか?
    今日、久々に近所のペットショップに買い物に出かけた私&こぱん。色々と商品を見ていると、そこにイタグレパピーちゃん登場。コパン君と同じカラーでとってもかわいいわんこでした。
    それからなんと・・・コパン君がつけている赤いハーネス(?)ですが。うちのこぱんが持っている物とまったく同じものじゃないですかぁ。 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! こぱんのは黄緑色なんですが、またもや運命を感じてしまった私です。

  2. ゴエママ | URL | -

    またまた・・・ハードな日々ですねヽ(゚∀゚)ノ
    楽しそうで羨ますぃ~。
    そちらは雨が多いんですね。こちらは明日雪だそうで(゚Д゚;∬
    もう雪はおしまいかと思っていたのに・・・(涙

    ささみじゃーきー、手作りできるなんてすごいですね。どうやって作るんでしょう??すごぉい!!

  3. 太郎 | URL | -

    イタグレズの散歩、素敵ですね~!
    自分はいとこのおうちのイタグレと一緒に散歩する時、
    いつも以上に心がルンルンになります(笑)

    ささみジャーキーに踊らされるイタグレズ、
    愛くるしいですね!!

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    トリオ・ザ・ササミスキー

    のどかな天気の中、お花は思ったより少なかったようですが
    楽しい、お散歩ができましたね~♪

    3ワン集まると、幸せ感は3倍どころか60倍くらいになりますよね( ´艸`)

    無添加の手作りささみジャーキーに愛情感じます。

  5. ラズリ父 | URL | -

    両手に華のコパン君

    トリプルデート 羨ましいですね。
    ん 3人3頭で6角デート??

    うちも昨日フラワーパークという所に行ってきましたが花が咲くのはもう少しですね。

    アロアちゃん目鼻立ちも良くかわいいじゃないですか。
    男の子と間違われるなんてヾ(`□´)ノ
    うちのラズリなんてねずみに間違われますよ。飼い主にですけど。(笑)
    ラファエル君は本当に美男子なんですね。
    もちろん コパン君も吉本・・・あっ いや玉木さんそっくり。

    療養ブログから普通ブログに戻ってくれてホットしましたョ。

  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    メジロのおさしん

    凄いね!びっくり!!何かのコンクールに入賞出来そう!!

    で、アロアちゃんの背中のハート・マークv-238cuteですねぇ・・e-266

    そして「こぱん」さん!!我が家のPIXYがまったく一緒のハーネスしてますよ!!
    お揃いですから見てみてくださ~い!!(と、ちゃっかりアピールしちゃったよ・・。)

    ラファエル坊ちゃま、一段と凛々しくなられてかっくいいですね~っv-343

    バラv-254(←これ、薔薇?)の季節・・我が家も参戦しようかしら?(笑)

  7. QOO | URL | JalddpaA

    お近くにイタ友さんがいていいですね~。

    なんだか時間がゆっくり流れてるような
    雰囲気が伝わってきましたよ~。
    充実のイベントでしたね~。(笑)

    コパン君の目って
    人の目に近いですね~。ホント。
    何か見透かされているような視線を感じます(笑)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>こぱんママさん

    そうなんですよ~!ここまで3月も過ぎれば
    千葉県ではちらほら、見ることができるのですよ(^m^*
    …反対に、温暖化の影響で10月頃にも咲いちゃうサクラもあったみたいで。。
    そちらの事情のほうは、怖いな~~、、と、今日も
    “チーム-6%”な暮らしを頑張ろうと思うのでありました(笑)

    イタグレパピーちゃん、ぐにゃぐにゃして、かわいかっただろうな~♪
    そんなパピこちゃんを見て、コパンを思い出してくれてありがとうございます☆

    ハーネスも一緒なんですかー!
    お名前が一緒からはじまり、いろ~んな所がそっくりで
    もう、ミラクルとしか言いようがないですネッ(≧ω≦)b
    不思議だな~、不思議だなー♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    すっかり回復のコパンですよ~ヽ(´ー`)ノ
    さすがに2日連日、ワンコに揉まれてくれたお陰で
    今日もご飯食べた以外は、寝、寝、寝~~~!という感じで
    大変ありがたいです(笑)

    同じ犬種さんでの「お散歩」は、初めてのことだったので
    とっても楽しかったです♪
    DRとはまた違った楽しさがありました^^

    ママさんの地域、まだ雪が降る気温なんですね~、ヒョエー!
    でも、雨が降ると、春の訪れという感じがして情緒ありますね~♪
    きっと、サラッっとふってまた、雨になりますヨ☆
    (本当は、スカっと晴れて欲しいところですけど^^;)

    ささみじゃーきー、ほんとミラクルですよね~♪
    COOKPADなんかで紹介されているレシピでは
    「ひたすら電子レンジで水分飛ばす」なんて書いてあったりするけど。。。
    未だ怖くて実践したことがありません(笑)

    ちなみに、頂いたささみさんは、コパン、とってもお好きみたいで
    殆ど噛まないで、飲み込みやがりました。。。
    もっと味わえッ!笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    小太郎くんが、いとこのおうちのイタさんとお散歩や
    お泊りされているのを見て、ずっとうらやましい~~!
    って、思っていたのですよ(^m^*
    コパンもやっと、イタ友さんとお散歩できました~♪

    しかし、、うれしすぎてテンション高くて、
    美しいお散歩風景とは程遠い、
    まるで、ソリか馬車を引いているような体勢。
    …そんなお散歩でしたヨ(笑)

    飼い主もみな、イタグレなお話で盛り上がり
    それはそれは、充実した一日でした。ルンルンなのです♪

    ささみジャーキーさんは、ホントに魅惑の香りを放っていましたからね~(^m^*
    みんな、くださいくださ~~い!とぴょんぴょんジャンプ☆
    人通りの多いところだったので、ギャラリーが出来上がってしまいました(笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    のどかなお天気の中、穏やかに春を楽しむ趣旨だったはずが
    それはそれはハードなお散歩になりました(笑)

    3ワン、3イタグレが揃うと、ハイパーッぷりに驚かされます。
    そして、千葉市ではまだまだ珍しい犬種のようで、
    イタグレ相撲が始まると、あっという間にギャラリーが出来上がりました^^;
    でも、と~~~っても幸せでしたよー♪
    ランとはまた違った幸せ感でした(^m^*

    無添加手作りささみジャーキーのプレゼントも、とっても嬉しかったです。
    真心たっぷりですよね~♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    両手に華状態のウハウハだったハズなのに、
    コパンってば、二束のわらじが履けないタイプみたいで、
    前半はラファエルくん、後半はアロアちゃんと
    前編・後編とわけていたようです。。不器用な。。

    飼い主さんはね、それぞれにお子(愛犬)に
    全てお捧げしているので、色っぽい話が全くなくって、
    それはそれは、生活感溢れる話ばっかりでしたよ(笑)
    もう、お散歩も、お話も、ずっとイタグレ三昧♪
    と~~っても楽しかったです(^m^*

    フラワーパーク!ワンコも入れるところなのでしょうか?
    素敵~~~!
    千葉市花の美術館は、メインの美術館にワンコが入れないので
    ちょっと物足りないのです。花と3姉妹、、美しいですね~♪
    もちろん、ママさんとおねえちゃんも美しいに決まっているのです(^m^*

    アロアちゃん、ホントになんで男の子に間違われるんだろう?
    まだまだ9ヶ月ガールなので、フェロモンが足りないのかしら(^m^*
    ラズリちゃんとおんなじ位、ハイパーな女の子でしたよ~!きっと、一緒に遊んだらちょうどいいかも!
    コパンとラファエルくんでは、物足りなそうでしたもの(^m^*

    ラファエルくんは、美男子なうえ、とても穏やかな性格の子でして、
    コパンにマズルを噛まれていても、甘んじて受け続ける子でした。申し訳ない。
    なので、コパン、調子ノリノリでしたよ。。
    でも、その後、アロアちゃんにマズル噛まれまくりだったけど(笑

    コパンはホントに若かりし頃は玉木さんソックリだったのに。。
    今はFUJIWARAの藤本さんに似ている気がしてなりませんw

    一気に回復して、やっと通常営業です。
    治療中は、怖くて楽しい記事がかけなかったのですが、
    今はもう「あの日々は何だったのだろう?」という具合です(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    メジロ、ワタクシはぜーんぜん気がついていなかったのですが、
    アロアちゃんのママが「あ!メジロ!」って。
    美人なうえに(ほんとに美人でびっくりだったよ!)
    情緒あふるる感性をお持ちで、女子力不足しているワタクシには
    まぶしいばかりでしたよ~!
    これから、アロアママの美しさをちょっとずつ吸い取る勢いで
    にじりよる予定です(笑)

    チワワの子で、ハートくんというタレント犬がいるのですが、
    ならば、アロアちゃんもバッチリいけそうですよね☆
    ホントに小顔で、なつっこくって、キュートな子でしたよ☆

    こぱんくんとPIXYくんは、完全お揃いハーネスですよね~(^m^*
    あのハーネス、「パトロール」って書いてあるから、
    青レンジャー・緑レンジャー×2・赤レンジャーで
    街を闊歩してみたいですよね~(笑)

    ラファエル坊ちゃま、お久しぶりにお会いしたのですが
    ホントに一段とりりしくなられてましたよ。
    でも、甘えッ子な一面もみせてくれたり(^m^*
    益々、見逃せない坊ちゃまなのです♪

    バラの季節(5月)には、STINGくん、PIXYくんもご一緒できるとウレシイな~♪
    STINGくんは、真っ赤なバラが、
    PIXYくんは、黄色いバラが意外と似合いそう(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ラファエルくんは、実はちょっぴり遠かったんですけどね(^m^*
    無理やりきてもらっちゃいましたのよ。

    お察しのとおり、時間がゆっくりと流れるような、一日でした。
    イタグレ談義に花を咲かせて、ラファエルくんとアロアちゃんを
    たっぷりなでまくり(笑)
    とても心の栄養ドリンクいただけました。

    コパンの目は、口ほどに物を言うのですヨ(震
    残念な顔をしているときは、絶対に、飼い主に対して
    なんらかの不満をぶつけているのです(笑

  15. まっちん | URL | -

    楽しそうなお散歩~!!!!!
    う、羨ましいっ><
    暖かくなってお散歩へ行きやすくなりましたよね。

    アロアちゃん、美人さんですね☆
    こたろうだったらきっとお尻ばっかり追いかけてるだろなww

    ささみジャーキーにじぇんとるまんラファエルくんも、
    じっとしていられなかったのでしょうねー☆

    コパンくんの毒舌?も復活したので、安心しました^^

  16. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    ちょっと遠いラファエル父です

    昨日はどうもありがとうございました。

    いろいろ楽しいお話も聞けて、充実した一日でした。

    らふぁえるも楽しかったようです。
    眠りながら寝言いってました(笑)
    ぜひバラの時期にもおぢゃまさせていただきたてまつる!

    臨海公園にも遊びにいらして下さいませ、その際にはらふぁえるがエスコートいたします。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    本当に楽しかったです♪
    アロアママも、ラファエル父さんも、ワタクシも、
    多分、似たような年代、似たような生活をしているのか、
    イタグレ談義のほかは、みょ~~~~に生活感タップリな
    話題ばっかりでしたよ(笑)
    あそこのスーパーは肉が高いとか安いとか、そんな話ばっかりw

    そして、千葉市では、まだ珍しい犬種みたいで、
    1頭で歩いていても、絶対に声かけられるというのに
    3イタにもなると、ギャラリーが出来てましたよ(笑)

    ラファエルくんは、一番お兄さんだから
    さすが落ち着いているわ~、なんて思っていたら、
    ささみジャーキーのために、温存しておいたのかしら(^m^*
    必死すぎて、かわいかった2ワンなのです♪
    …コパンはヘタレすぎて寝てたけど(どこまでもどんくさい)

    回復のバロメーターが、辛口コパントークとは(笑)
    でも、ホントにそんなコパンが復活して、ワタクシもウレシイです♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    こちらこそこそ!ホントにありがとうございました。
    ワタクシといえば、役に立たない情報ばっかりで
    皆様の知識を奪うばっかりでした(チャッカリ☆)

    普段、誰かと会話する機会が少ないヒキコモリ職なんで
    知的好奇心を刺激されると、満たされたキモチでいっぱいになります。

    ぼっちゃま、帰りの電車は「びえーん!」って泣かなかったですか?(^m^*
    ウチのぼんくらは、、、今まで聞いたこともないような寝言を言っていました。
    夢でまた、ラファエル兄ちゃんのこと食べてたのかも。。。。
    ハンサムなお顔、傷ついてなかったかな?それだけが心配です。

    バラの季節には、ちびにゃん♪さんも強引にさそってみよーっと!
    そして、今度こそ、バラの前で貴族写真とるですよ!

    臨海公園も、ラファエルくん、エスコートしてやってね~♪
    飼い主、あそこで迷子になって大変だったことがあるから。。。。

  19. アロアママ | URL | -

    フェロモンの足りないアロアとママです

    楽しいお散歩ありがとうございました(*^_^*)

    すっかり忘れていたコッカーちゃん?事件をおもいだしましたよ(^_^;)
    フェロモンUPごはん何でしょうねぇ

    少しは落ち着いたコパン君とラファエル君を見習ってほしいものです!
    次回の貴族写真の邪魔をしないと良いのですが・・・^_^;

    初めてつくったささみジャーキーで(嫌がらせチック?)心配でしたがグルメな2ワンに喜んでもらえてウレシイです♪
    作り方はただ焼いただけですよ!

    みなさんアロアをたくさん褒めてくださってありがとうございます(^_-)-☆
    親バカのママはとってもウレシイです❤

    コパン君・ラファエル君たくさん遊んでくれてありがとう!
    ハイパー娘に懲りずにまた突然のお誘い❤してくださいね♪

  20. caerupan | URL | oyrireJc

    >>アロアママさん

    こちらこそ、と~っても楽しかったです♪
    アロアちゃんのオトコマエな部分、暴露しちゃってゴメンネ(^m^*
    でも、そんなアロアちゃんだからこそ、ファンが沢山いるんだろうな~♪

    コパンは、落ち着いていないんですよ~!
    ぽよぐれだから、スグへたれるだけなんです。
    おまけに、内弁慶だし。。。
    ラファエルくんも、どうやらお外ではおとなしい子みたいだしね~。
    でも、コパンは喜んでラファエル兄ちゃんのこと食ってたし、
    アロアちゃんに食われて喜んでたし(^m^*
    意外と気の合う3イタなのかもしれないですね♪

    貴族写真の時は、アロアちゃん、是非、正装でいらしてね(笑)
    その頃には、ママさんもデジカメ使いこなしまくりでしょう!

    ささみさんジャーキー、コパンも目の色変えて飛びついてました!
    今日も、おさんぽのお供に、ぽっけに忍ばせていったのですが、、
    コパンをはじめ、お散歩ワンコのハートを釘付け!!
    飼い主、ちょっとした人気者気分を味わえましたよ(^m^*
    ありがとうございます~♪

    またまた一緒にお散歩しましょうね~♪
    今度は、ラファエル邸へ突撃ですよ<勝手に…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/296-b5e45044
この記事へのトラックバック



