スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


小さい春を探しにいこう

2008年03月21日 16:27

category:copainとお散歩♪

P3113233.jpg
トンネルを抜けるとそこは…
P3113235.jpg
いなかだった…笑

コパンの居る家のご近所は、ちょっと懐かしい風景。
…といえば聞こえはいいが、平たくいうと、田舎です。
最寄のバス停は一時間に1本しか走っておらず、友人を招きたくても
気軽にお招きできない、そんな陸の孤島であります。

でもまあ、せっかく田舎真っ只中に住んでいるので、
ちょっと春でも探しに行こうかね?と
コパンと一緒に、お散歩へ行ってきました。
実をいうと、もう一週間以上も前のネタ。
このお散歩の日の夜に、あの事件が起こったので、ずっとお蔵入りしていたのでした。


P3113255.jpg
情報がいのちですからねー
相変わらず、情報収集が入念過ぎのコパン。。全然前に進まないんですけど。。
P3113250.jpg
ところで、どう?コパン。「春」はみつけられそう?
P3113243.jpg
はぁ…春は探すものじゃなくて、感じるものですよ~。飼い主は残念ですね~。
愛犬に、本当に、それはそれは残念なため息をつかれる飼い主。。。
いいさ。いつかのし上がってやるさ。。。

この日は、本当に暖かい日で、コパンも上機嫌でした♪
P3113254.jpg
やる気みなぎる尻尾(^m^*

夏の間は、除草剤などの影響が怖くて入れないゾーンなのですが
(食べ物を作る場所なので、使っては居ないと思うけど)
この時期だけは除草剤の影響も一番薄れているし、農薬もまかないので
期間限定の特別な散歩道なのです。

P3113245.jpg
懐かしい、ペンペン草(なずな)を見ることができました。
小学生の頃なんかは、そこら辺に沢山生えていたんですけどね~。
こんな雑草ひとつでも、見かけなくなるなんて、ちょっと寂しい。

P3113242.jpg
これも、子供の頃は沢山見かけたんだけどな~。何ていう名前の花なんだろう?
沢山咲いていました♪

P3113259.jpg
沢山情報収集して、

P3113258.jpg
遠くにある、ワタクシの母校(中学校)を見つめて、のんびり歩いた1時間半。

P3113261.jpg
もうおうちに帰りたいですね~。
はいはい。少し肌寒くなってきましたからね。帰りますか。
飼い主は、仕事したくないから、もっとゆっくりしたいんだけどね~。

…と、いいつつ、帰り道でもカメラを構えていたら…
P3113263.jpg
飼い主!ちんたらしてないで、はやく帰るですよ!!
振り返りざまに、訴えられ、びっくりしてナナメに(笑)

ちょうどMAX太っていたから、歩くの疲れたのかしらね~(^m^*
家路を急ぐと分かったら、急に足早なコパンでありました。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
カントリーロードを体験できるのも、貴重よね~、と自分に言い聞かせ(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ラズリ父 | URL | -

    トンネルを抜けても雪はないんですね、残念。
    この後事件が起きるとは、ちょと複雑な気分で見てしまいます。
    でもやる気尻尾がとてもかわいい。

    それにしてもcaerupansさんお写真上手に撮りますね。
    情緒溢れるものばかりだ。
    最後の1枚も斜めってるとこが実に良い。
    コパン君の写真集出してみては?
    予約入れますですよ はい。

  2. ゴエママ | URL | -

    春ですね~♪
    このあとあの忌まわしい出来事がおきたとは思えないくらい元気なコパン君ですね。
    ほのぼの田舎道、いいですね(#  ̄ー ̄)〇"昔は本当にいろんな雑草でさえも季節を感じられたのに今は見ないですよね。ゴエママも関西のド田舎にいたのでふきのとうやつくしもとってましたよ。
    今の子供達は知らないんでしょうか??
    函館では魚で季節を感じることが出来るようですよ。今の時期しか獲れないお魚さんもいるらしいので・・・。

  3. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    いいですね~、自然豊かで☆
    こういう景色の所をのんびり1時間半あるくと、とっても
    気分リフレッシュできますね。

    コパンくんの尻尾、かっこいい!日テリは、尻尾が短いので、
    この見事なカーブは、見られない…(笑)
    最後の写真…たっぷり歩いて、もう満足だったのでしょうねっ!

    お蔵入りになっていた記事がUpされて、ようやく、日常が戻ってきた
    感じですね。よかった~~♪o(^o^)o

  4. まっちん | URL | -

    自然がいっぱいでいいですね!
    あたしが小学生の頃過ごした場所は、
    バスは一時間に一本、全校生徒50人足らずの超ド級の田舎です笑
    田舎自慢のついでに、通学は片道3.7キロでしたー!(徒歩)

    ペンペン草、なつかすぅい~!!
    見なくなったなぁ。あたしが気が付いていないだけか?

    caerupanさんお写真はいつも綺麗ですね☆

  5. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    情緒溢れる懐かしい風景・・。

    あ、田舎だなんて思ってませんから!!
    思っても絶対に言いませんから!!(笑)

    こんな毒舌女なあたいですがどうぞヨロシク(^^;)

  6. すみれ | URL | qyX04aLM

    とても

    良い風景ですね。
    冗談抜きで羨ましいです。
    私に住んでいる場所は中途半端に田舎。。。まあ、通勤に便利が今のところに利点かな。

    あ、コパン君、この日、歩きすぎましたのね?
    チエ熱ってかチエ叫びだったのかも・・などと思ったり・・
    飼主をあまりビックリさせちゃいかんですよw


    コパン兄ちゃんへ
    リズもダイエットさせられてるけど全然、骨は出てきません。
    ママは、オヤツもくれません・・
    隠し場所は知ってるけど、近づいただけで
    「ダメ~ヾ(`ω´*)ノ"」言います。
    怖いです。

  7. オレグラ | URL | -

    コパン君、めきめき回復おめでとうございます!!
    本当に、何もなくてよかった、、コパン君ばんざい!

    なになに、caerpan家はトンネルくぐると
    こんなに自然がきれいなんて環境のいいところに
    すんでおるのですね。
    空気がきれいだったりするのですか?
    写真をみるかぎりですが
    お山がみえて、関西の実家もむかし、こんな風だったなぁと
    おもいだしました。
    今の住まい、田んぼや山がまったくなくってさみしいです。
    もうすぐさくらが咲きますね~もっと春を感じられますよね~

  8. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    田舎に不似合いなお洒落ドッグ発見!!(笑
    最後の写真なんて黙ってイタリアの街角です、って行っちゃえばその気で見ちゃいます。

    こんな田舎に住んでたんですね~~。
    ドッグラン行かなくても…てわけにはいかないんですよね。
    畑も田んぼも人の土地ですものね;;
    でもいいなぁー。
    この紫の花探したけどわからなかったです。
    よく見かける可愛い花なのに残念。

  9. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    コパンくんは自然いっぱいでいいなぁ。
    いまや雑草も立派なガーデニング素材ですからね。
    家のベランダのバラにも、名前も知らない小さい白い花が咲いてますねぇ。
    もったいないから、そのままにしてます(笑)
    『飼い主!ちんたらしてないで』って、日に日に辛口になっているコパンくんですねぇ。

  10. yumi | URL | E84rTW9U

    コパンくん、なんでもなくてよかったです~。
    ダイエットも順調すぎるほど順調だったようだし、もう安心。
    caerupanさんの努力のおかげですね。
    週末は暖かいようだから、またコパンくんと春を探しに行ったかな?
    コパンくんも思いっきり情報収集してくださいね~☆

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    そうなのです。雪があれば、有名小説の一説になれたのになあ~(^m^*
    余談ですが、ワタクシはいつも
    「雪国」と「伊豆の踊り子」がごっちゃになるんです。。
    『トンネルを抜けると、そこは【伊豆】だった。』
    って、間違えちゃうのです。。。

    この後、例の事件が起こってしまったので、
    この写真は、もう2度と出せなくなるのではないかと
    見るのも辛くて、ずっとしまっておいたんです。
    でも、こうやって、ビックリするほど回復して、
    日の目を見せてやれてよかったです♪

    写真は、相変わらずヘタクソーなんですよー!
    ただ、画像編集で、うまい具合にトリミングしちゃっているんです。
    だから、一向にカメラマンの腕が上がらないんですよねー。。

    コパンの写真集、、飼い主チョイスの写真たちだと、
    18才以下、お断り!になりそうです(笑)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    春きました~!北海道はいかがですか?
    いつまでも雪深いのかしら。。と思いきや、
    結構、雪解けが進んでいるみたいですね♪

    このお散歩の後、思いっきり元気がなくなったので、
    お散歩の時から、少しおかしかったのかも。。
    そう思うと、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうのですが、
    こうやって、元気になって、再びUPできて何よりです。

    ママさんも、中々のいなかッ子だったのですね♪
    ワタクシも、今住んでいる地域が長いのですが、
    子供の頃は、本当にいろんな草花をとりましたヨ~!
    梅雨になると、田んぼからアマガエルやミミズが沢山出てきて
    道路をうめつくしていたり^^;
    でも、今はそんなことは全くない、衛生的な土地になってしまいました。

    だから、そんなショッキングなこと、今の子たちは知らないかもしれないですね。
    ちょっと寂しいかもっ!

    函館はお魚さんが季節で変わるんですね~!
    千葉県(鴨川)なんか、通年、つれる魚に変化が
    あんまりないから、それもとっても不思議ですネ☆

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    ワタクシの実家と、ワタクシの家とでは1kmと離れていないと思うのうですが、
    実家は、とても交通の便がよく、幹線道路にもスグアクセスできるんです。
    なんで、、なんで同じ地域なのに、こんなに違うんだろう?笑

    でも、半ニートなワタクシにはちょうどよい場所だと思っています。
    都会から隔絶された、辺境で、のんびりお散歩するのは
    中々キモチがいいものです♪

    イタグレと日テリの最大の違いは、やっぱり尻尾さんですよね~♪
    ワタクシは長いのに見慣れちゃっているので、
    あの短い尻尾を、ブンブン振っている姿を見ちゃうと
    キュートすぎて、抱きしめたくなっちゃいます(^m^*
    でも、ワタクシの会ったことのある日テリちゃんは、
    みんなシャイな子ばっかりで、なかなかナデナデを許してくれないんですよ(笑)

    ママさんも仰ってくださるように、
    本当に、この写真が普通にUPできるように回復してくれて
    よかったです。
    できれば、、もう二度とあんなことが起きませんように~!( ̄人 ̄)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    自然だらけの辺境の地なんですよ~!
    どこへ行くにも、自力(原付)で出かけなくちゃならないので
    コパンもいい迷惑みたいです☆

    まっちんさんも、中々アグレッシブな場所で過ごされたのですね(笑)
    反対に、ワタクシは小学生まで埋立地、新都市みたいな場所で過ごしていたので、
    中学生になって、今の所へ越してきたときは、かなりショックを受けましたヨ(笑)
    カマキリなんて、初めてみたわ~!みたいな(^m^*

    ペンペン草、ホントに見なくなりましたよね~。
    昔は、どこへ行っても見れたのになー。
    やっぱりワタクシも気がついていないだけなのか?笑

    写真は、画像編集ソフトがあるもんだから、ソッチの技術ばっかり達者になって、
    カメラそのものの腕は、チットモ上がらないんですよー!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    「情緒あふれる懐かしい風景」でしょ~~~?笑
    ほんの10年前なんか、もっともっと本格的だったんだからー!
    雪とか雨とか降ると、学校休みたかった位、
    ぬかるんで、カエルやミミズが沢山道端に転がってて
    それはそれは、アクティブな生活道路でしたよー!

    田舎、、アレッ?STINGくん、PIXYくんのお散歩で
    「お山の公園」ってなかったっけ?(^m^*
    STINGくんが「林」って言ってた、あの散歩道は???

    ちびにゃん♪さんも、情緒溢れる場所、近くにあるじゃないですかっ(≧∇≦)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    通勤しないヒトには、最高の場所なんですよ☆
    車か原付、もしくは、自転車が必須ですけど(^m^*

    中途半端な田舎、という面では、うちもまだまだ
    中途半端なんですけどね~(コレでもかw)

    最近では、自分が住んでいる場所もそうなので
    いえたモンでもないのですが、
    最近、住宅開発ばかりが進んで、
    こういう景色が次々と消えているので、とても貴重な場所なんです。
    こっち側と反対側は、もう、家だらけですから~。

    コパンはねー、この日は、一年ぶりの農道散歩だったんですよ!
    だから、久しぶりにアグレッシブな道を歩かされたから、
    コシにキタんですよね。
    間違いなく、ビックリしたに違いないです(^m^*
    いやー、ホント、笑い話に出来てよかったですよ~。

    =====
    リズちゃんへ。
    コパンですよ~♪
    コパン、今日、久しぶりにどっぐらん行ってきましたね~。
    コパン、ダイエット頑張ったつもりだったんですけど、
    やっぱりあばらさん、見えないですね~。
    コパン、おとこのこじゃないのかもしれないですね。。。

    コパンも、おやつくださいですよ~!っていうとムシされるですよ!
    飼い主のやつ、自分ばっかりバクバク食べてズルいですよ、ムキー!
    リズちゃんも、ママさんにムキーってするです!

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    ホントにいっぱい心配かけちゃってごめんなさいでした!
    おかげさまで、当日のトラウマたっぷりだった写真も
    何なくUPできるくらい、回復しました♪
    よかった、よかった、ホントにバンザーイ!です。

    そうなのです。我が家は、最近出来たばかりの住宅地なんですが、
    うしろを振り返ると、こんなことになっているんですよ(^m^*
    自然がキレイにみえて、実は、こういうところは
    ヒトがあまり立ち入らないせいか、
    ゴミの不法投棄が後を絶たなかったりで、
    お見せしたくないところも、沢山あります(ノ_<。)

    ワタクシのふるさと、佐渡島だったら
    自慢できる自然が、沢山あるんですけどね☆
    ベースが佐渡にあるもんだから
    海や小さな山がないと、落ち着かないのです。

    サクラ、といえば、今日、咲いてましたね~♪
    小さい春でなく、本格的な春を感じた、土曜日でした^^
    オレグラさんは、サクラ、見ましたか??

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    え~~!オシャレドッグどこどこ~~~?笑
    ウチのぼんくらは、千葉県出身、千葉県在住の
    ビックリ地元ッ子なので、畑が良くお似合いですのよっ(^m^*

    イタリアの街角!そんなオシャレっぽくないわよぅ~(笑)
    理恵さんのおうちの、お庭カフェの方が、ずっと素敵なのです!

    ビックリするほど、田舎でしょう?
    根が田舎ッ子なんで、都会には絶対に住めないタイプなんですよ(^m^*

    でもね~。
    自分の今住んでいる場所もそうなんですが、
    住宅開発が、このところ、急ピッチで進んでいて、
    こういった風景が、あっという間に消えていってしまっているのです。
    だから、いつまで、この農道を楽しめるのかなぁ、と
    ちょっと不安になっていたり。
    昔は、畑じゃなくって、田んぼばっかりで、
    この季節になると、カエルの卵とか、いっぱい見れたんですけどね。
    今じゃ、カエルの鳴き声すらありません(寂)

    この紫のお花、ホントになんていう名前なんだろう?
    さすがに、ン十年以上見続けて放置していたので
    今、ざっと調べてみたんですけど、、
    「ホトケノザ」
    が、有力候補のようです。。。

    ん?ホトケノザ???春の七草の???
    自分で調べておいて、少しパニックなワタクシです^^;

  19. QOO | URL | JalddpaA

    田舎

    おおー。
    結構ご立派なお田舎ですね~。(笑)

    この写真が1週間以上も前のものなら
    今はまた違う花が沢山咲いてそうですね。

    先日見つけた家の前にある早咲ボケ桜は
    今日すでに葉桜になってましたよ・・・(汗)

    最後の写真好きです。

    またコパン君との散歩写真楽しみにしてますヨ。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    飼い主が、絶対に都会には住めない体質なので、
    こんな田舎に住まわされている、残念なコパンなのです(^m^*
    ホントは、都会で、オサレカフェとか満喫したかったかも知れないのにね~☆

    雑草も、季節を感じる草花が沢山ですよね。
    これから、ハルジオンとか見る頃には
    もっと暖かくなるのでしょうね~。
    バラも、これからシーズンですね^^
    …もったいないからそのままて(笑)

    でも、あの植木って、絶対に植えていないハズなのに
    どこからともなく、花が咲きませんか??
    ウチの実家のベランダプランター、放置しているのに
    毎年、春には白い花(雑草ではなさそう)と
    夏には、あさがおが咲きます。。。不思議プランター。

    コパンは、辛口復活ですよ。
    むしろ、体調の回復とともに、激辛になっていますよ。。
    飼い主、辛いの苦手なのに(笑

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    ご心配をお掛けいたしました。
    yumiさんにも、沢山応援頂いて、感謝感謝です。

    完全手作り食に切り替えてからというもの、
    なんで今まで太っていたんだろう?という原因も
    とても良く分かり、飼い主、おおいに反省しております。
    yumiさんのBlog中にある、栄養バランスのお話は
    とても為になりました!
    この場で、大変恐縮なのですが、本当にありがとうございました。

    ワタクシの努力といえば、情報を片っ端から
    ふるいにかけて、自分が出来そうなことを実行する、という程度で、
    肝心の中身のほうはといえば、コメント中に頂いたアドバイスが
    殆どでした。。
    改めて、病気や治療、日々の食事に関する知識の低さを痛感するとともに、
    ソレがいかに大事なのか、コパンにも教えられた気がします。

    スッカリ元気に戻ったコパン。
    久しぶりにドッグランへ行ってきましたが、
    体が軽くなって、走りやすかったみたいです♪

    関東は、この週末以降は、また暫くお天気がよくなさそうなので、
    今のうちに、ムリのない程度に、春を満喫してきます♪

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    そうなのです!
    立派なお宅、、ではなく、お田舎なのです(笑)

    この一週間で、すっかり春が目覚めてきておりますね~!
    同じ場所に行ったら、もう青々していそうです(^m^*
    そうそう、こちらでもサクラ開花していましたよ☆

    そちらでは、うっかり早咲きしちゃったサクラさん、、
    葉桜になってますか^^;
    せっかちなサクラさんです(笑)

    コパンと平日の昼に散歩しながら、
    デカいカメラぶらさげているので
    とても怪しい飼い主なのですが、ゆっくりと写真が撮れるので
    お散歩中のカメラはクセになりますね~(^m^*

    これからまた、いい気候になるので、
    また、違う場所で、コパンとカメラをお供に
    お出かけしたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/292-2f516ea0
この記事へのトラックバック



