スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


呪いのロンパース、再び。

2008年03月18日 22:04

category:がっかり手作り

コパンがメキメキ太ってからというもの、
すっかり遠のいていたお裁縫を、久しぶりにやってみました。

ずっと以前、ワタクシが素人採寸した型紙で
ノーマル散歩&部屋着を一着つくりました。(隠密スーツお洗濯したとき用に)
CA390029001.jpg
…かんれき…
びっくりするくらい、だっさ~い雰囲気の真っ赤なトレーナー(* ̄∇ ̄*)
体重はもしかしたら少しも変わっていないかもしれないけど、
見た目だけは痩せてきていると思うので、
元の型紙でいけるかな~?って思っていたのに。。
首周りが成長して2cmほど大きくなっていたみたい。。。
またしても、呪いのロンパースになってしまった!

急遽、リブニットのハギレを見つけて、エリ付け直したけど…
何もかも、ギリギリだったので、また少しでも太ると、はじけ飛ぶかも!笑

恐怖のリミッター付コパン服になりました。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンがゆっくりと成長しているのか、それとも太ったせいなのか?
この型紙、まだ使えるのかな~。。不安。笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    復活

    呪いのロンパース復活ですね♪(笑)コパン君もう還暦ですか~(^^

    でも、作れるだけ羨ましいです。私なんか型紙で苦戦中ですよ・・・。(´A`;;)

    コパン君似合ってますよ~。あ、こんなこと言ったらコパン君に「むきー!!」って言われちゃうかも??(笑)

  3. ゴエママ | URL | -

    真っ赤なロンパース。ステキじゃないですか!(´∀`*)

    ロンパス、私も手作りしてみましたが難しい!!イタグレだとサイズも難しそうですね。手足長いし体はプチマッチョな感じだし☆

    型紙、縮めるだけなら少し切って、太くするなら貼って足せばいいって本には書いてありますよ。実践したことないのでどうなるかは・・・?Σ( ̄ロ ̄;)

  4. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    わたしも、たった今、手作り洋服をブログにUpしてから、
    ここに遊びにきたので、グッドタイミングで、ニンマリです~(^^)
    caerupanさんの今までのお洋服、全部とってもステキ☆と思って、
    見ていましたよ。赤のロンパースも可愛い♪

    前の記事で、カロリー計算をみたとき、もう感動しましたっ!
    すばらしい~~~。めきめき回復も、当然ですね。
    本当に、ほっとしました。よかった、よかった☆

  5. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    布団カバーの破れも直せない僕にはロンパース作れるなんて凄いことですよ

    サイズがジャストというと、つまりダイエット仕様ですね!
    引き締めて、引き締めて、一瞬の油断も許さない、ぼでーすーつでダイエットですね

  6. すみれ | URL | qyX04aLM

    呪いってwww

    毎日、誰かに呪いをかけている、すみれが来ましたよ。

    真っ赤、可愛いじゃないですか?
    還暦って言えば・・私、次に干支が回ってきたら還暦なんですよね・・(# ゚Д゚)

  7. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    なにをなさっても

    器用なcaerupan様です事!!羨ましいですわっ!!

    あ、僻んでなんかおりません事よ、ひがんでなんか。

    さ・・今から前の記事にコメしに行かなくっちゃっ!!(笑)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    本当に、少しの体型の変化も許されない、恐怖のボディスーツです(笑
    なんでか還暦色ダシネ☆

    型紙、むちゃくちゃですよ!!だってシロートですもの!
    切ったり貼ったり、切ったり貼ったり、パチンコの広告のウラとか新聞紙とか、いろんなモンで作り直して幾星霜。
    なのに、あっさり成長しちゃって(ノ_<。)

    コパンは、お洋服脱ぐときに、「むきー」ってしますヨ(^m^*
    飼い主メイドが似合っているなんていわれたら、
    飛び掛って襲う勢いかもしれません。
    ノルド姉さん、うしろ~~!(ドリフ)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    こんなに赤一色でいいのかしら(^m^*
    ワタクシの腕前じゃ、いい布使ってもダメにするだけなので
    これが精一杯です☆

    ロンパースは、体型に合わせるのがとっても大変ですよね。
    市販の型紙でも、絶対にぴったり合うことはないと思います。
    ワタクシも、今まで5回つくって、直して、切って、貼って…
    どれもうまくいかなくって、結局お蔵入りに(笑

    デフォルトの型紙なんて、原型留めていないんですよ(^m^*

    リサイズ方法も、はじめのうちは、4で割って~、付け足して~と
    説明書に書いてあることを実践してたのですが、もう面倒なので
    ざっくりいっちゃってます☆<ダメなコの典型的なパターンw

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    なんですっとー!それは早速拝見しにいかなくてはですよっ!
    ワタクシが作るものは、いつもどこかダメなところがあるので
    コパンもうんざりですよ(^m^*
    何より、ワタクシには、とってもスペシャルな腕前を持つ
    お友達がいるので、自分が頑張ってもコパンにとっちゃ
    迷惑なだけだったり~。笑

    カロリー計算、あくまでも私設サイトさんなので
    全面的に信用というわけじゃないのですが、
    ひとつのいい目安になりますよね~♪
    おかげさまで、めきょっとダイエットも成功しました☆

    連日、ハラハラとご心配ばかりかけてすみませんでした。
    でも、皆様のおかげで、こーんなに回復しました!
    ふぅたママさんも、沢山応援してくださってありがとうございました~!

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    いやいや、ロンパースよりも、布団の破れなおすほうが
    どう考えてもむずかしいから!笑

    そうなのですよ、呪いのロンパースは、
    わずかな体型の変化も許されない、ダイエッター必須アイテムなんですよっ☆
    って、言ったら、コパンに鼻をかまれましたよ。。。

    …それくらい、元気に回復しております。いてててて。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    またまたぁ~!
    ちびにゃん♪さん、皆様と一緒に、
    この世にたった1枚のオートクチュールを制作されているじゃないですかぁ~(^m^*

    ワタクシは作るの楽しいんですけどね、
    コパンが嫌がるので、ミシンの音がすると
    うんざりためいきをついちゃうコパンなのです^^;

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    まじでかwww(2つ以上の意味でw)

    真っ赤にしたのは、遠くへ行っても見失わないように(笑)
    もう、ワラ犬になる時期は終わるけど、
    フリース素材だと、お洗濯が大変で、飼い主がムキー!ってなるので、
    トレーナー生地で予備が欲しかったのです(^m^*

    コパンはイヤがるけど、作るのは好きなので、
    今日ものろいは量産されております(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/291-9c4007a6
この記事へのトラックバック



