スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


めきょめきょ回復中♪

2008年03月18日 21:59

category:copainと病院・治療日記

あれから一週間。
ヘルニアかもと診断され、おっかなびっくり過ごしてみたけど、
CA390030.jpg
今、飼い主目線から見て、元気100%まで回復していると思います!

最初の日以外、痛がったりする様子はなかったものの、
遊びに誘っても、全くのってこないで、寝てばっかり。
ごはんも、ダイエットフード(カリカリ)を処方されたのに
1/10量くらいしか食べなくて、食べなさすぎてケロケロ吐いて、
今度は胃腸を悪くして、おまけに弱り目に皮膚病もやったりしましたが
皆様の心強い励ましと、素晴らしいアイディアの伝授&ご指導の下
めきょめきょ回復しております。

Blogを書くとき、ご飯を作るとき、
CA390028001.jpg
コパンが元気で遊ぼう攻撃をするとき…
どんなときも、皆様への感謝が尽きることがありません。
いつもこんなところからで恐縮極まりないのですが、
本当にありがとうございます。

そんなコパンですが、
手作り食に変えてからというもの、お薬は常にカンペキに飲みほし、
ご飯もものたりなさそ~~~に、お皿をキレイになるまで
ペロペロペロリーン☆として、少々飢えながらも(笑)元気に
ダイエットできております♪
CA390031_02.jpg
物足りないですね~…

明日、水曜日は、コパンの再診察に行ってきます。
胃腸の状態も、反射チェックも、元気も、食欲も、全て問題ないので
飼い主も、自信を持って行けそうです!
ただひとつ、期間が短いせいもあって、
「ダイエット」の部分では黒星がついてしまうかもしれませんが(笑

もしも、コパンに全く問題がなかったらば、現在キツめに設定してあるカロリー
1日231kcalのところを、323kcal(肥満傾向対策カロリー)までUPしてみようかと思います♪
コパン、ダイエット頑張っているモンね!

明日の診察結果次第では、Blogも通常営業に戻るかな?
お散歩もいけるようになりますように~!
スポンサーサイト


コメント

  1. うぉっか | URL | EvmDRqhQ

    コパンくん、めきょめきょ回復中なのね♪♪
    ホントに良かったよぉ!!
    明日は病院に行くんですね。
    きっと大丈夫!
    自信持って行ってらっしゃ~い☆

  2. samantha嫁 | URL | -

    コパン君、復活目前だねv-221
    なんだか嬉しくなってきました☆

    健康な時って、普段通りの生活が当たり前になって、
    幸せなんだって気づかないんですよね・・・。
    パソコンしてる時なんか、アルバに『あそぼー』ってされて
    『今忙しいから!』って邪険にしてしまうときもしばしば。。。
    もっと、この時間を大切にしないといけないなって
    思いました。

    元気が一番ですね!
    コパン君のお散歩姿、心待ちにしてます♪

  3. ゴエママ | URL | -

    よかったですね~♪
    手作り食続けていればきっとダイエット成功も近いはず(* ^ー゚) 散歩にいけるようになればもっとよくなりそうです。
    とにかくヘルニアじゃなくてよかった~。

    先日のコパン姉さんのブログ内のカロリー計算を見てみたら五右衛門、フードあげすぎてました(反省)
    少しでも太ると寝息が変わるのでもしかして??とやってみました。心は大丈夫なようでしたがもともと心の寝息はコブタさんのような寝息です。

    そろそろコパン姉さんの疲れが出てくるかな。ムリしないようにしてくださいね。

  4. ラズリ父 | URL | -

    コパン君

    めきょめきょ回復しているんですね。
    うれしくて うきょうきょしますねぇ。v-218
    またあの華麗なランでの走り、見れるようになるのかな?
    早く普通に戻ってお相撲もみせてね。
    ダイエット頑張ろう。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うぉっかママさん

    めきょめきょっと元気回復いたしました~♪
    本当に、皆様のおかげさま様であります~!

    もういつでもお相撲できるわっ(^m^*
    今年はうぉっかちゃんに会って、遊んでもらうのが夢な
    飼い主だったので、
    元気になって、ヘルニアじゃなくって、本当によかったです♪

    応援、励まし、ありがとうございました♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥さま

    おかげさまで、無事回復いたしました~ヽ(´ー`)ノ
    ダイエットも、思いのほかうまくいってしまって、
    今度は、落とすペースをもう少し緩やかにしてねと
    先生にクギをさされてしまいました^^;

    仰るとおり、健康なときは、ヒトもワンコも
    その、当たり前のことが幸せであることに気がつかないのですよね~。
    こんなに、毎日不安で泣き暮らしていたくせに、
    早速今日、仕事中、お邪魔しにくるコパンに
    「今、お仕事中でしょ~!」と、
    遊びにお断りを入れてしまいました。
    …不貞寝してしまいました^^;

    アルバちゃんも、今がやんちゃ真っ盛りですよね(^m^*
    本当にハイパーにそだっちゃって☆
    これからのよい季節、沢山お散歩して、
    お外で元気を発散してもらいましょうね~♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    ママさん、連日励ましに応援、そして
    的確なアドバイスをありがとうございましたっ!
    おかげさまで、物凄い勢いで回復いたしましたよ~♪
    本当に、ありがとうございました。

    ダイエット、食事療法が効果てきめんすぎて
    「やせるペースが速すぎっ!」って先生に注意されちゃいました(笑)
    でも、ホントにうまい具合に減量できてきているので、
    今度は、お散歩で体力をとりもどさなくちゃ☆

    あちゃー!五右衛門くんにとっては、余計な情報だったねー(^m^*
    今日のご飯から、ちょっとずつ減らされちゃったのかな?笑
    心ちゃん、コブタさんのような寝息だなんてっ☆
    どこまでもマイナスイオン全開のコですね~。ラブリーですっ。

    お察しのとおり、コパンが大丈夫だって分かった瞬間、
    ワタクシの電池がエンプティです(笑)
    コパン騒動で、仕事も休日までおしていたせいで、ぐったりです~。
    明日は祝日なので、ゆっくりと休むとします(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズパパさん

    めきょめきょ回復いたしました♪
    そうなのです、そうなのです!
    うれしくって、うきょうきょしている飼い主です☆

    一人で看病していたら、もっとはやくに
    飼い主、ダウンしていたに違いないです。
    けれども、こうやって、皆様に励ましていただいたり、
    楽しい話題を拝見したり、お知恵を頂いたりして
    乗り越えることができました。

    パパさんも、本当にありがとうございました。
    また、緑が沢山の季節に、一緒にランで走りたいです♪
    ダイエット頑張って、アイちゃん、ラズリちゃんにも
    追いつけるように、まずはお散歩で基礎体力を
    取り戻していきたいです(^m^*

  9. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    完全に出遅れなコメですが・・。

    気になさらずに(^^;)

    めきょめきょ回復してよかったでつ!!安心しました!!

    うきょうきょしている(軽くパクってみた)caerupan様の
    可愛い笑顔が想像出来て嬉しくなっちゃいましたYO!!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    何気に、活動時間帯が似ていると思いました(笑)
    いつもありがとうございます~っ!

    めきょっ、めきょっっと、雪うもれた大地から
    新芽が出るかのように回復いたしましたよ♪
    なので、飼い主も、沈丁花の香りにのせて
    うきょっ、うきょっと小躍り状態なのです!

    ちびにゃん♪さんも、沢山応援してくれてありがとうございました~!
    おかげさまで、元のコパンになりましたよー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/290-0a7d00f0
この記事へのトラックバック



