スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


脱☆ぽよぐれ宣言

2008年03月12日 19:04

category:copainと病院・治療日記

いつもおもろいネタを提供してくれる“ぽよぐれ”ことコパンですが、
昨晩深夜2時。寝ていたら突然悲鳴をあげ、固まりました。

悲鳴も、ちょっと痛かったときの「キャン!」じゃなくって、もう完全にパニック状態の悲鳴。
どうやら、どこかが痛いらしく、ブルブル震えて、涙目で同じ姿勢のまま動きません。

さすがの能天気飼い主も、ベースは超絶心配性&ビビリで出来ているので
何度も深夜の緊急医療に駆け込もうかと思いました。

ですが、ヒトもイヌも、本当の急患でなければいけないだろうと思い、
以前の理恵さんのBlogで、パウリーくんが突然具合悪くなってしまった時の様子
書かれていた中で、緊急医療スタッフとの電話でのやりとり
イヌが自力で首を持ち上げられるのならばまだ大丈夫(重篤ではない)
という、お医者様の言葉だけを信じて、コパン共々、眠れない夜を過ごしました。
理恵さん、ありがと~~!と、こんなところから叫んでみる。。

夜が明けて、日が昇ると、人間、冷静さを取り戻すみたいで
本当は、明るくなったら病院に駆け込もう!と決めていたのですが
通勤時の幹線道路を通らなくてはならない場所にある病院へ、
原付で、しかも、徹夜明けの状態で行くのは、危険すぎると判断し、
ひとまず、病院がより近い実家へ。
実家には、母もいるのでヒトが多くなり安心したのか、コパンもやっと眠ってくれました。

結局、昼寝から目覚めたコパンは、昨晩程のパニックはなくなったものの
元気消失、食欲ナシは相変わらずだったので、午後、診察へ行ってきました。

不安な待ち時間を過ごし、心の中で「どーせまた、ワタクシの思い過ごしだわ」と
何度も何度も言い聞かせ、いざ診察室へ。

状況のヒアリングと診察を経て、先生が導き出した答えは
椎間板ヘルニアの可能性アリとのこと。
がががが~~~~ん!そういえば、このところ、急激に太ったような・・・
体重を見て、明らかに激太りが原因で、腰を痛めたんだろうなと納得。
先月、ワクチン接種の際に計ったのが4.2kg。
CA390022.jpg
そして、今日の診察では4.9kg!!!
P2182487_002.jpg
…すみません。城南島で会った飼い主さんたちに体重詐称してしまいました。。

そんなことより、椎間板ヘルニアですが、
まだまだ「可能性」の段階で、決定付けにはいたっていません。
寝違えたりとか、色々痛みの原因もあるだろうけど、
麻痺や、そのほかの悪いところは見当たらないので
レントゲンやMRIは非常に高い検査になるし
ひとまず、鎮痛剤(錠剤)の投与と、ダイエットと安静を治療のメインにしましょう

いつ来ても良心的な病院です。

ヘルニアは、痛みがあるうちは、まだまだ軽度なんだとか。
これが麻痺してしまったり、反対に、鎮痛剤を飲んでいるのに
激痛が走ったりするような場合は、緊急事態になるそうです。

毎日の反射チェックや、行動チェックで十分気をつけてあげることしか
今のワタクシには出来ないのですが、
いずれにしても、飼い主のアバウトすぎる性格が招いた悲劇。
いくらでも予防できただろうに、本当に申し訳なさすぎてコパンに頭が上がりません。

思いっきり凹んだ飼い主ですが、当のコパンは大ッ嫌いな病院から実家に戻ってきてからは
元気回復!食欲も回復!!で、大暴れ!!!
「おいおい、安静にだってば!」とハラハラしつつも、そんな元気な姿に救われる飼い主です。

文字ばっかりでごめんなさいデスよ~。
今度からは、スリムビューティに変身したコパンで
記事がかけますように~(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
脱☆ぽよぐれ!!一緒にダイエットがんばろうね、コパン♪

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. senmow | URL | -

    あらら・・・。

    caerupanさんタイヘンでしたね。
    コパン君、大事に至らなければいいのですが・・・。
    愛するワン、調子が悪いときは飼い主としては気が気ではないですよね。しゃべれないからなおさら・・・。
    体重大でヘルニアになる危険性があるのですね、知りませんでした。うちのぴーやんも・・・どうなんでしょうかね?(現在8kg!イタリアン・ウィペットな状態です)
    元気なコパン君を待ってます、お大事に!

  2. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    大事に至らなくって何よりでした。
    大変な一夜だったのですね。
    私だったら一人暮らしでワンコの命を預かるプレッシャーと戦えたかしら?と自問自答。
    本当にお辛かっただろうと思います。
    ほっと一安心ですね。

    我が家も「孫」におやつをあげたがる「ばあば」がいるので、もう喧嘩スレスレになって制止することもしばしばです^^;
    それでもお散歩仲間さんのくださる「おいちいおやちゅ~」に目の無いおねだりパウリーです。
    知らず知らずのうちにすぐ下腹が出てくるのですよ。
    お互い、嫌われてもいいから、スーパーモデルのマネージャーになったつもりでダイエット頑張りましょう♪

  3. ラファエル父 | URL | o/PXu/q6

    疑いがとりこし苦労だといいのですが、とりあえずは大事に至らずよかったですね。
    コパンくんは小さめだから(家の坊っちゃんが大きすぎるのか?)ちょっとの体重増も大きく響いてくるんでしょうね。

    ササミが中心になるのかな?
    お野菜も与えすぎると腎臓に悪いって聞いたことがありますからどうぞ無理のないダイエット頑張ってくださいませ。

  4. ラズリ父 | URL | -

    信じられません コパン君がヘルニアの可能性ありだなんて。ショックです。

    取り合えず重篤では無いようなので安心ですが、腰は肝心要なので、十分に注意してあげて下さい。

    ぽよぐれなんて笑っていられなくなってしまった。
    頑張ってダイエットをして、無理せず鍛えてまた元気な走りが出来ますように。
    暫く安静にしないといけないのかな?
    お大事にして下さい。

  5. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    心配でドキドキしながら、読み進みました。
    ひとまず、病院から帰宅後の元気になったようすに、ほっとしました。
    深夜の悲鳴→パニック状態をみたら、私もパニックになると思う…(><)
    冷静に、見守ってあげられ、すごいです。つらかったですね。
    昨日までの、元気に遊んでいる写真をみると、とてもヘルニアの可能性が
    あるなんて、思えないですけど…。
    このまま、なんともないといいですね。ダイエット、無理せず頑張って下さい。

    こんなときに、なんだけど…しりもちガゾ、欽ちゃんポーズ、大笑いしちゃいました(^^)
    また、元気なコパンくんのガゾ、待っています♪

  6. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    はらはらしながら読みました。良かった、大事に至らなくて。
    やっぱり特に痩せてる犬種だから少しでも太るとすぐに影響してきちゃうんでしょうね~。

    ワンコは保険が利かないので大変ですよね;;コパン君、焦らず脱メタボして下され~♪(´∀`*

  7. ゴエパパ | URL | -

    大事に至らなくて良かったですね~!!(|| ゚Д゚)
    それにしてもビックリしましたよ!
    コパン君、スマートだから余計に気をつけなければいけないのですね(;・∀・)
    五右衛門たちもヘルニアになりやすいようなので気をつけなければ!

    単なる筋違いだけならいいですね~(;-人-)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>senmowさん

    お見舞いありがとうございます。

    昨晩は本当に生きた心地がしませんでした。
    一人暮らしでワンコと暮らすって、こういうことなんだな、と
    改めて肝に銘じた次第であります。

    幸い、診察の状態では、深刻な事態にはなっていなかったものの
    太らせてしまったのが原因でほぼ間違いなかろうと思うと
    さすがに凹みました。。

    コパンは、体が小さいうえに、運動がキライなイタグレで(苦笑)
    なので、今回みたいに、見た目些細な変化でも、コパンにとっちゃあ、一大事だったようです。

    今は、、安静だと言われているのに、飼い主の不安をよそに
    元気に遊び、おまけにソファを上ったり降りたりするので、
    ゲージを再び設置することを考えています(-"-;)

    ぴーやん、見事に育ってますね~(^m^*
    イタリアン・ウィペット(笑)新しい犬種を確立しちゃいましたね♪
    でも、お写真でみるかぎりでは、太っている感があまりないし
    普段から運動しているコならば、大丈夫なのかも??

  9. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    コパン君、大事に至らなくて良かったですi-203
    ヘルニアの事は、我が家もダックスが4頭いるから
    日頃から太らせない様にと気を付けてはいるけど
    中々難しいですよね~。
    我が家はお野菜の中でもワンコの身体に
    あまり悪影響が無いと聞いた白菜をフードに
    トッピングしてます♪
    コパン君、スリムビューティー目指してガンバレ~!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    夕べは、理恵さんの以前の記事の一行だけが
    ワタクシの救いだったんですよー!
    本当に、本当にありがとう、理恵さん。

    とはいえ、相当なプレッシャーでした。
    深夜に着替えて、いつでも出かけられる準備をして
    ずっとコパンの様子を見ていました。
    こんなことは、初めてだったので何をしてあげればいいのか分からず、
    黙って震えながらワタクシの顔を見続けるコパンに
    声を掛け続けるしかありませんでした。

    でも、、
    ふたをあけてみりゃ、飼い主の監督不行き届き。
    ワタクシがあげるご飯や、訓練トリーツの他にも、
    やっぱり実家に帰るとね、さつまいもやら、
    白米やらなにやらくれる余裕があるから(笑)
    事情を説明して、絶対に間食をさせないでください!って
    お願いしておきました(^m^*

    ぱーちゃんは下腹が出てくるのですか??
    それは大変!走るときにおなかが地面についちゃったら
    フリスビーもお散歩も出来なくなっちゃう!

    お互いに、スーパーモデルのマネージャーに(笑)
    そうですねっ☆そもそも自分もろともダイエットしなくちゃいけない時期なので
    頑張りますっ!
    今度は、スリムビューティになったコパンを見てやってくださいね(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル父ちゃん

    今日の診察の状態では、それほど深刻ではなさそうだというのを
    獣医師さんの表情から汲み取りました。
    ただ、プロの口からは「絶対大丈夫!」という太鼓判は出なかったので(当たり前だ)
    今日から(ほんとは先週末から)ダイエットに踏み切りました。
    いずれにしても、体重管理が甘すぎました。猛省中です。

    お野菜→腎臓負担が増えるのですか?
    なるほど、いいお知恵を頂きました。
    ササミさんは、コパンも大好きなので喜びそうです(^m^*

    とはいえ、100%手作り食は、栄養バランスを考えるのが大変なので
    体調を考慮し、暫くお休みする方向です。
    病院食(カリカリ)を処方されているので
    頑張ってカリカリだけ食べてもらうようにしています。

    これがまた、全然食べないんだわ^^;
    少しずつ、少しずつ、頑張ります。励ましありがとうございました~!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラズリ父さん

    ワタクシも、どこもなんとも無いと信じていたので
    かなづちで横っ面を殴打されたようにショックでした。。
    そして、体重もそんなに増えているとは気がつかず。。
    あんなに小さい体で、一生懸命痛みに耐えていたのかと思うだけで
    コパンに申し訳ない思いで一杯になります。

    まだ、取り返しのつかないことにはなっていないようなので、
    なんとか、ダイエット&痛み止めで乗り越えていきたいです!

    今週は安静に、ということだったのですが、
    また、元気になったら緑一杯になった成田あたりで
    3姉妹とコパン、一緒に遊べたらな~って夢を見ています。

    お見舞い、ありがとうございました!
    治療、がんばりますよー!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    ドキドキさせてしまってごめんなさいです~(涙
    いつもコパンとは一緒に寝ているのですが、
    コパンが寝返りをうつと、飼い主も目が覚めちゃうんですよね。
    なので、踏みつけたり、はさんじゃったりとか、
    そういう事故では無いというのが分かっていただけに、恐怖でしたよ~。

    でも、今日、鎮痛剤が効いているのか、はたまた
    本当になんでもなかったのか、実家に戻ってからは
    ぜ~んぜん!元気そのもので、イタズラばっかりして
    安静にと釘を刺されているのにも関わらず、暴れん坊で
    こっちがヒヤヒヤしています。

    ひとまずは、食事療法で、元の適正体重へ戻してから
    運動して筋力をつけていきたいです。

    シリモチと欽ちゃん走りは、ぽよぐれの十八番なんですよー(^m^*
    やせてからもきっと、変わらないコパンだとおもいまーす(笑
    お見舞い、励まし、ありがとうございました^^

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    驚かせるような記事でごめんなさい><
    そうそう、本来スリムな犬種は、体重が少しでも増えると
    ヘルニア・骨折を引き起こしやすいんですよね。。。
    分かっていたのに、事件が起きるまでは
    どんぶり勘定でゴハンを与え続けていました。
    今、猛省中なんです。。。

    脱メタボ☆は、実は先週末から取り組んでいたのですが、
    まさか、その矢先にこんなことになるなんて!
    幸い、心配性すぎるワタクシは、
    転ばぬ先の杖として、ワンコ保険にだけは、しっかり入っていたのですが、
    サプリメント療法などになると、保険効かないですからね~( iдi )
    何にせよ、健康に越したことはありませぬっ☆

    励ましありがとうございます!脱メタボで、今度こそスリムなコパンに…(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    本当に、本当に大変な病気とかではなくてよかったです。
    とはいえ、本当にヘルニアだったらどうしよう、、と
    まだまだ安心できないので、頑張って体重減らして
    「なーんだ、やっぱりなんでもなかったじゃーん!」
    っていえるようになりたいです( iдi )

    そうそう。フレブルちゃんもヘルニアになり易いようですよね。
    でも、ママさん、パパさんの管理のもと育っている
    ゴエちゃん&心ちゃんは、健全な肉体美ですよね~♪
    憧れのソフトマッチョです(心ちゃん、ごめんね、女の子なのに)

    心配させてしまって、ごめんなさいです><
    コパン共々、ダイエット頑張りますね~☆

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    ご心配お掛けしております~!

    そうですよね、ダックスちゃんも腰が弱いのですよね~。
    太りやすい体質のこ、太りにくい体質のこ、様々だと思います。
    どうやら、ウチのは、劇的に太りやすい体質らしく(-"-;)
    1歳までは、全然平気だったのに、1歳超えてから
    明らかに肉のつき方のスピードが速くなりました。。。

    白菜はあまり影響がでないのですね~_¢(。。)
    いい情報をありがとうございます!

    今日から、食事療法として、病院からカリカリを処方されているのですが、
    当然といえば、当然でして、ダイエット食、おいしくないみたいです。。
    ぽいぽぽいぽ~い♪って。それしか食べられないのに。。
    そのくせ、ワンワン吠えて、メシをだせ~~~!って怒ってますよ。。

    白菜、買っておかないと(笑)

    励ましありがとうございます!
    今度は首の後ろに山脈の無いコパンに会いにきてくださいね(^m^*

  17. QOO | URL | JalddpaA

    さぞご心配だった事でしょう。
    お気持ちよくわかります。

    コパン君、なんともない可能性の方を信じましょう。

  18. うぉっか | URL | EvmDRqhQ

    コパンくん&caerupanさん、辛い夜を過ごしましたね・・・
    でも、病院から帰ったらコパンくんが元気になったようで一安心です。

    コパンくん、今までのゴハンに比べたら美味しくないかもしれないけど
    我慢して食べなくちゃダメだよ!
    ダイエット、無理せず頑張ってね!!

  19. しろ | URL | GPAZKWNo

    こんばんは。
    いつもストーカーのように拝見してますが久々にカキコです(汗)
    コパン君大変なことになってますね…。
    本当に、「何でもなかったよ」って記事が見られると良いです。

    家のクリスも、去年末に歩き方がおかしくて、病院へ行ったら膝蓋骨脱臼グレード?というパンチを食らいました。
    まさか家の犬が…って感じですよね。
    グレード4まで行くと手術だそうで、まだまだ序の口らしいですが、ずっと間接サポートのサプリを食べ続けてます。
    美味しいらしいので本犬は大喜びなんですけれど(笑)

    冷えたりすると、痛みが増すらしいです。
    あと滑る床も骨の負担になったりします。
    本当に本当に、何でもないと良いですね。

    処方食はマズイらしいので、あまり食べないですよね。
    私も学校の実習犬を相手に格闘した思い出があります。
    温めたり、お湯でふやかしたりして、匂いを良くすると食べてくれることもありますよ!
    あとは砕いたり。。

    ダイエット、ゆっくり頑張って下さい。
    家のもダイエット中です…。

  20. 太郎 | URL | -

    読み始めてから次の展開が心配で、
    ドキドキしながら読みました。
    大事に至らなくて良かったのです。

    ワンコは人間のように、どこが痛いだの言わない分、
    とっても心配ですよね。
    自分だったらパニックになってしまうかも知れません・・・。
    自分はワンコの病気に関する知識がなさ過ぎるので、
    ちょっと勉強しなければ、と改めて思いました。

    これからダイエットなのですね!
    無理せず、体に負担にならないように頑張ってください!
    小太郎も応援しています~!!

  21. デリママ | URL | -

    コパンく~~ん。。。

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    なんて、呑気に挨拶してる場合じゃなかったですね・・・

    今日のブログは、ほんとドキドキしちゃいました。
    どどどど、ど~しちゃったのぉ~~~~~???コパンく~~んv-356ってハラハラしてしまいましたよぉ~~~(泣)。

    caerupanちゃんもびっくりだったよね。
    大変だったね。
    でも、とっても冷静に判断してて、エラ~イ!すご~い!
    コパン君もそんなママをみて、きっと心強かったと思います。

    コパン君、取り合えずは元気復活されたようなので、私もホッとしました。
    でも、あまり無理をしないでね。
    早く、完全復活できますように♪

  22. K | URL | -

    心配したよ~!

    昨日心配で年甲斐もなく涙しながらメールうってて、大丈夫って聞いたから一先ず安心したけど、今朝、やっぱり気になって会社てソッコーblogチェックした☆ホッとしたよコパン~!caerupanちゃんもお疲れ様です~!

  23. samantha嫁 | URL | -

    コパン君大丈夫ですか!!
    そんな事になってるなんて、びっくりでした(汗)

    イタグレって5キロが標準体重だと思ってたので、
    コパン君の体重でもヘルニアのおそれがあるなんて驚きです。
    イタグレにとっては500gの増でも大変なことになるなんて・・・。
    勉強になりました。

    caerupanさんの冷静な対処、すごいです。
    私だったらパニックになって、泣きながらオロオロ、
    きっと病院に駆け込んでいたと思います。
    怖くて、長い夜だったでしょうね。
    cerupanさん、それにコパン君、ひとまずはお疲れ様でした。

    早く復活するように祈ってます。
    お笑いコパン君待ってますよ~!

  24. リリ | URL | XVgCdbeE

    そおいえば3年くらい前にfuuも同じような症状になったことがあります。
    突然寝たきりになって、ずっと涙目でした。
    1週間くらいしたら急に元気になったのですが
    今でもあれはなんだったのかわかりません。

    コパンくんが家に帰ってきてから元気になったようなので安心しました。
    言葉が通じないとこおゆう時に困りますよね。

  25. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    あ~、びっくりした・・。

    さぞかしツライ長い夜だった事でしょう・・。
    コパンくん、痛かったのを我慢してたのかしら?

    ダイエットの成功&完治をお祈りしております!

  26. すみれ | URL | GnL/AA0s

    びっくり

    したねえ…
    ウチも他人事じゃないから気を付けないと。
    千葉と神奈川でダイエット作戦に励みましょうね。

    でも冷静に対処したcaerupanさんは立派だと思うよ。
    コパンくんの症状が悪化しないようにしていけると思います。
    お大事にね。

  27. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うぉっかママさん

    ご心配をおかけしております。
    普段は、楽しいことばかりで忘れがちなのですが、
    一人暮らしで、ワンコと暮らすというのは、こういうことなのだなあ、と
    改めて思い知らされました。

    幸い、痛そう、つらそうだったのは
    最初の日だけで、今はホントにヘルニア~?と思っちゃう位
    暴れん坊です^^;

    実は、一番てこずっているのが、
    薬を飲まないことと、ダイエット食を全く食べないことなんです。
    相当ハラ減っているハズなのに(空腹げろぴーしているくらいなので)
    絶対にフードに手をつけない。。。
    どんだけワガママなんだ、、飼い主の心労がまた一つ増えました(苦笑

    励ましありがとうございます!
    ええ、めげずに頑張りますよー(^m^*

  28. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>しろさん

    ストーカーて(笑)
    いいんですよー!中身もお顔もうっす~いBlogなので
    読み逃げ推奨ですよ(^m^*

    そうなんです、そうなんです。まさかウチの犬が…って、
    ワタクシも思いました。
    パテラも、ヘルニアも、進行すると大変な病気ですよね。

    クリスくんも突然なっちゃったんですよね・゚・(ノД`)
    ウチはまだ断定されていないのですが、
    何となく、大丈夫かもしれなくても、しっかり検査して
    なんらかの答えを出してもらわないと、
    飼い主の気持ちが、もたなそうです^^;

    多分、ご想像通りの展開なんですけど(笑)
    今処方されているお薬も、ダイエット食も
    全く食べなくて、悪戦苦闘ですよ~!
    超絶空腹で、空腹ゲロゲロしているくせに、絶対に食べないんです。。。
    体重は早くも落ちてきたけど、あんまりにも不健康な痩せ方で
    こちらも気が気じゃありませぬ(涙

    励ましありがとうございました!
    クリスくんも、ダイエット中なんですね(^m^*
    一緒に頑張ろうね~♪

  29. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>太郎さん

    びっくりさせてごめんなさい><
    飼い主も、一体どうなることやらと不安一杯で
    あの日は泣きながら朝を待ちましたよー(涙涙
    でも、今のケロっとしているコパンを見ると
    本当にほっとするのです。

    仰るとおり、どこが痛いのか、通じないのがとてもモドカシかったです。
    聞き耳ズキンが本当にあるのなら、こんな時欲しいのに。。

    痛さに震えて、じっと飼い主を見つめ続けるコパンに
    声をかけ、さするくらいしか出来なくて、本当に辛かったです。
    医療知識も必要ですよね~。
    手元に動物医療の本を置こうと、ワタクシも思いました。

    おかげさまで、今は安静中の身でありながら、
    ストレスが爆発して、うなり、暴れまくり大変であります(笑)
    ダイエットは、これまで大量にあげていたオヤツを減らすだけでも
    かなりの効果が得られているみたい(^m^*
    コパンにとっては、災難なんですけどね~♪

    応援ありがとうございます。
    ダイエット、飼い主も一緒に頑張るのです♪

  30. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんばんは~!デリママさん!デリくんはもう寝ちゃったカナ??

    びっくりさせてごめんなさいです~!
    でも、あの夜は飼い主ビックリすぎて大泣きでしたよ~。

    ちっとも冷静じゃなかったんだけど、パニックにならないですんだのは
    お友達のBlogにあった、医療スタッフのお言葉のお陰です。
    あの言葉を読んでいなかったら、絶対に緊急医療に飛び込んでいましたよ。

    幸い、ヘルニアもまだ疑いの状態で様子見なんですが
    ヘルニアとは思えない身のこなしっぷりを繰り広げる
    コパン選手。。。
    病院が大ッ嫌いなので、診察台で飼い主によじのぼったり、
    歩行テストの時も、あっちこっちのイスに飛び乗ったり^^;
    どうか、どうか、ヘルニアでありませんように~!

    励ましとお見舞いありがとうございます!
    まずはダイエットから!本当にぽよぽよしちゃって。。
    飼い主共々、頑張りますよ~☆

  31. caerupan | URL | mQop/nM.

    Kちゃん

    コパンのために涙を流させてしまって、ゴメンよぅ~!
    100%元気!とはいかないけど、
    ヘルニアは無いんじゃないかな~?ッてくらい
    あちこち走り回って、飛び乗っているよ!
    …安静中だとう言うとろうが。。。

    夕べも夜になったら、また痛み出したらどうしよう!
    って不安すぎて寝れなかったのですが、
    今晩こそは、、ちゃんと寝たいです(笑)

    労いのお言葉、ありがとうですよ~!
    ダイエットコパン、頑張るのです♪

  32. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    突然こんなことになって、飼い主もビックリしました。
    本当に何でもない1日を終えて、いつもどおり一緒に寝ていたのに。。
    思い出しても恐ろしいです。。

    そう!ワタクシも、5kgくらいまでは増える可能性はあるだろうな~って
    軽く考えていたのだけど、コパンは明らかに脂肪のみで
    体重を増やしていってしまいました。。
    もともと小さい子なので、ベスト体重は4.2kg以下なのかもしれません。

    ワンコの100gはヒトの1kgに相当するなんてお話も
    聞いたことあるので、
    コパンはわずか1ヶ月の間に7kgも太ったことになるんですよね。。
    飼い主、大いに反省中であります。

    あの日の夜、ちっとも冷静じゃなかったんですよー(笑
    何度も意味もなく、お湯を沸かしてみたり、暖房も
    ホットカーペットつけたり、消したり、
    エアコンにしてみたり、石油ファンヒーターにしてみたり、
    もう、何をしてよいのか分からなくてオロオロするばかりでした。
    …長い夜でした。。外が白んで来て、実家に連絡が取れたとき
    物凄くほっとしました。

    労いのお言葉ありがとうございます!
    コパンも、早く良くなって、お笑い芸人としての魂を
    磨き上げて欲しいと思います(^m^*

  33. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    fuuくんもそんなことがあったのですね。。
    普段、活発に動いている分、ずっと寝たきりだったり
    ゴハンを欲しがらなかったりすると、とてもショックが大きいですよね。

    そんなコパンも、痛そうにしていたのは、その日だけで
    今は早くもケロっとして、散歩に行けないストレスを
    物に当り散らしています。。。

    言葉が通じないことが、こんなにもどかしいなんて。
    飼い主は、意味もなくうろたえるばかりでした。。

  34. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    おどろかせてしまって、ごめんなさいです!
    当日は、相当痛かったみたいで、ふるえが止まらなかったのですよー。

    でも、ふたを開けてみりゃ、飼い主の不行き届き!
    体重管理がアバウトすぎました。。。
    たった1ヶ月で700gも太るなんて。。

    現在、ダイエット励んでますよ~♪
    ヘルニアの可能性、早く全否定できる日が来ますように~!

  35. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    びっくりさせてしまいましたねぇ。
    まさか、1ヶ月の間に700gも太っているなんて
    考えもつかなかったです。
    普段から、そんなにゴハン食べないのに。。と思っていたら、
    実家で両親から、白米やら、おいもやら、色々とおいしいものを
    頂いていたようです^^;

    あの日の夜は、全然冷静じゃなかったんですよ~!
    意味のない行動ばかりして、
    電話片手に、何度も実家や病院に電話かけようかと
    通話ボタン押したり、切ったり^^; テンパり具合が目に浮かぶようでしょ?笑

    今も、夜になると、また起こるんじゃないかと、不安一杯ですが、
    鎮痛剤を頂いているので、幾分心がラクちんです^^

    飼い主、心をオニにしてダイエット始めたのですが、
    どうやら、コパンは「ムッキー!」と飼い主のコトを
    キライになり始めているようです(苦笑)
    いいもんねー。そのうちまた、振り向かせてやるんだから!笑

    お見舞いのお言葉、ありがとうございます!
    完全復活目指して頑張りますよ~♪

  36. オレグラ | URL | -

    びっくりしました。
    今はヘルニアの疑い、なんですね
    でも、夜中ってのがまた怖さ100倍ですよね、、
    コパン君、かわいそう( ; _ ; )
    caerupanさんもこわかったのに冷静に対応して
    すばらしいです。

    ヘルニアだったらなにか治療が必要なんですか?
    もしかしたら
    ぎっくり腰みたいな一時的なものの可能性も
    あるんですよね。
    体重が重くてもそんなことにならない子もいるんですが、、、
    コパン君、たての動きが多いから
    腰に負担があるのかな?
    とにかく、何もないようにおいのりしてます!!!!
    ダイエット、、、つらいですが
    がんばってください。

  37. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ごめんなさいっ。返信が抜けてしまいました(陳謝っ!

    パパさんにもご心配をおかけしてしまってすみませんでした。
    なまじ、いつも元気で笑えることばかりだったので、
    あの日の夜は、今、思い出しても恐怖です。

    ひとまずは、ダイエットを頑張って、体を軽くしてから
    飼い主の安心のために、検査をしてこようかなと考えています。
    お優しいお言葉、ありがとうございました。

  38. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    驚かせてしまって、ホントにごめんなさい。
    そうなんです。幸い、まだ「疑い」なのです。
    なので、ダイエットを頑張っているのですが、
    これがまた、ダイエット食を全く食べず、
    吐くほど空腹なくせに、手をつけないので困っています。
    …お陰で、たった1日で痩せ始めているけど。。
    それはそれで心配な飼い主です。

    あの体重で、飛んだり跳ねたり走ったり~♪
    だったので、腰に負担がかかってしまっていたのかもしれません。
    というか、十中八九、そうであるような気がします。

    ダイエット成功して、また走れるようになったら
    UNOちゃん、お相手してくださいね~^^

    励ましありがとうございました。
    これからも、頑張れそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/285-4709e1ab
この記事へのトラックバック



