スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田ゆめ牧場

2007年03月22日 14:17

category:copainとおでかけ

ゴブサーターです!こんにちは。
無事に20日に退院し、またコパンの居る家に帰ってまいりました♪
…いや、ちょっとウソです。まだ実家です^^;
いや~、すっかり春の日差しですね~!

21日、私のリハビリのために「成田ゆめ牧場」へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ホントは「アンデルセン公園」というところに行きたいと父が申しておりましたが、
残念ながら現在ドッグランはお休みのご様子で、急遽成田まで行ってきました。

とにかく、マンションの4階まで歩いただけで筋肉痛になるほどひ弱になってしまったので、
コパンのお散歩も兼ねて、遠出してみました。

まず向かった先は「ドッグカフェ」はじめてのコパン外食ですw


コパンのは「ホットケーキ」ですよー。
私はハンバーグを、父はマヨ豚丼、母はカレーですねー。
全部一緒にテーブルに運ばれてきたのですが、コパン選手、
ほかには目もくれずホットケーキに大興奮です!!

IMGP0474..jpg
は…早く!食べたい!!!!!まてません~~~~~!!!
ハイハイ、それでは、どうぞ~!

IMGP0477.jpg
って、もう食ってる!!!!
コパン選手、ものすごい食いつきです!
一緒についてきた、りんごとさつまいものドライチップスに夢中!
興奮しすぎて、皿から落ちる落ちる…。
ちょっとちょっと!御里が知れてしまいますわよ!

IMGP0476.jpg
なりふりかまっていられませんよ
イタグレは王室で可愛がられていた貴族犬、なんて紹介がされていますが
千葉県で生まれ、一般庶民が飼い主になったコパン。
そんな気品のあるそぶりなぞ片鱗も見せません。KING OF 庶民!!!大好きだ、コパン!

ちなみにコチラ、コパンの物以外は平均1200円と、
使い捨ての皿&フォークで提供されるには
高すぎる食事じゃないか?と思いましたが、味は絶品!
得に、肉は炭火で外でガンガン焼いているので、本当においしかったです。
…え?肉食べちゃだめなんじゃないかって?大丈夫です。たくさん食べなければね(笑

その後は、ドッグランへ。
小型犬にとっては、とても広くてコパンもさぞやうれしいだろうな♪
と思っていたところ、ハプニング発生!^^;
レトリバーちゃんに不躾に突進して、返り討ちに!
そして、ビーグルくんの走りの邪魔をして轢かれ、
更に、シーズーちゃんがおもちゃで一人遊んでいるところに
ハイテンションで誘いに行ってまたもや返り討ち…。

コパンくん、目の下とアゴに噛まれ傷をたずさえ、
足の付け根をすりむいてしまいました><
これがキッカケで、臆病に拍車がかかってしまいました。あうぅ。
これも飼い主のしつけの悪さのせい。
ほかの飼い主さんにも嫌な思いさせちゃったな~。猛省。

小型犬や中型犬が遊べるドッグランってたくさんあるけど、
大型犬は場所が限られているから、もっと専用スペースがあれば
(大型犬の)飼い主さんも安心だろうな~、って思いました。
犬種別って紹介されていたんですが、実際はその看板が無かったので恐らく大型犬スペースでも小型犬が沢山遊んでいたんだと思います。

そして、コパンにも本当に申し訳ないことをしました。
すっかり腰が引けて、ほかのワンコのご挨拶にも答えられず、
走らず、常に誰か人間を探してウロウロオロオロ
この光景、どこかで見たことあるぞ。
そうだ!DASH村でやっていたダメ犬特集のアレだw

仕方がないので、一旦ドッグランを後にして、牧場内を散歩しました。
中は広すぎず、狭すぎずw
お子さんとバドミントンを楽しむファミリーや、
バーベキューをされるファミリー、ヘンテコ自転車や、
オフロードレース(自転車)を楽しむファミリーでイッパイでした!
ただ、食事がどこへ行ってもウマイけど高い~><
どうやら、プラスチック素材を使っているものは全部割高っぽいです。
さすが牧場。自然派志向ですね~。

小一時間散策して、再びドッグランへ。
お客さんも入れ替わって、新しいワンコがたくさんいました^^

コパンも
IMGP0487.jpg
時間をかけて、1匹、2匹と仲良くなって、やっとご挨拶できるようになりました。よかったー!

中でも、若いご夫婦と一緒に来ていたヨーキーの男の子は大好きになったみたいで、ず~~~っとそばにくっついていました。
そして…そのご主人にもベッタリ~~~(汗
IMGP0504.jpg
こちらのご夫婦、特にご主人は犬に好かれるタイプの方のようで、
みーーんな集まっていました(笑
コパンもちゃっかりお膝を狙っています!…飼い主はほったらかされてますよorz

相変わらず、男の人と、男の子のワンちゃんが大好きで、
今回の状況証拠がまた「コパン=おフォモ疑惑」に一歩確信に近づきました。

余談ですが、この日の星座占いで「おとめ座」は12星座中、最下位。
特に占いの内容が「外出するとロクなことがナイ」という結果。
コパンくんは9/3生まれのおとめ座
ドッグランに出かけたコパンは、顔を噛まれ、体をすりむき傷だらけに…

占いを全く信じていない私ですが、この日ばかりは占い師に頭が上がりませんでしたよ^^;
今度からは、TVの今日の占いも真面目にみようと思います。
おとめ座に限りw(ちなみに私はおひつじ座)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. senmow | URL | -

    退院おめでとうございます!
    まだ病み上がりで本調子ではないかもしれませんが、無理なさらない様に・・・。
    これからもコパンくんのブログ更新楽しみにしてますよ!

  3. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    もうリハビリにまで進めたのですね、良かったです^^
    新鮮な空気吸っていい気分転換ですね。
    食べ物を前にして庶民に変わる高貴な子パンちゃんかわいーv
    ドッグランでもいい経験しましたねー。
    大きな犬に叱られて叱られて大人になるんですよ。
    子犬の間に叱られてないと、大きな犬でそれやっちゃうと容赦ないリンチ(苦笑)があるそうで、今のうちです。
    それでもしっかりお友達が出来てるのは、やっぱりパンさんの躾がいいんだと思いますよ~♪
    パウリーもおばあちゃん犬のココに叱られてパピー教室でも子犬同士遊びましたけど、今でもテンション高すぎてなかなか違う犬種の同じ大きさのお友達は出来ません(ジャックの宿命とも言いますが)
    ぼちぼち体を治してくださいね^^

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>special comment
    すみません、何とかお礼申し上げたくてこんな所へ返信をすみません><
    DR初心者&IG初心者に、とてもタメになるお話をありがとうございました…!
    後日また、Blogへお礼方々お邪魔させてくださいませ~!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>senmowサン
    お祝いありがとうございます♪
    1ヶ月もコパンに会わないでいたらいつの間にか大きくなっちゃてて。
    今のコパンは、本当にぴーやんくんにソックリになってきました♪
    血のつながりって面白いですね~^^

    またBlogにもお邪魔させてくださいませませ*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん
    ただいまただいまただいま~~~!です!
    リハビリ、といってもホント日常生活してるダケなんですよ~、アハハ^^;
    コパンはご飯を前にするとイイコするんですが、この日ばかりは見たこともない、スウィ~トな香りに心乱されたようですよw
    ちなみに、普段からちっとも高貴な香りしないです。でも、そのほうが、我家には会っているのでいいのです(笑
    庶民だから、カエルのアップリケのださーいお洋服でも着てくれるんですwww

    容赦ないリンチ…!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    そうですよね、犬社会といえば上下関係が
    一番厳しい世界ですものね。
    無礼者のコパンは、これでちゃんと覚えたでしょうか~。ハラハラ。
    コパンはお散歩のときはおっとりしたおばあちゃん犬や、おじいちゃん犬にしか会わないので
    大きい犬=おとなしいと思い込んでいたのかも!
    今回の件で学習してくれていれば、いいんですが、何分、飼い主に似て頭がぬるいので心配デス。

    ジャックは小型犬なのに、物凄いパワフルですよねー♪
    そこがとっても魅力的なんですけど。
    一度でいいからJRTと遊んでみたい、、ってか
    パーちゃんと遊んでみたいデス!

  7. ネルコ | URL | t50BOgd.

    お帰りなさい♪退院おめでとうございます!
    カエルパンさんもコパン君もお元気なようで安心しました。

    ドッグラン楽しそうですね!市街地で室内飼いだと、思いっきり走らせてあげられる機会も、よそのワンコと仲良くする機会もなかなかないですよね。
    うちのワンコ達はまだドッグランに連れて行ったことがないです。特に最初の子はあまりよその犬とのふれあいが少なかったせいか犬嫌い(苦笑)でしたし…でも今の子達は機会があったら犬社会見学に連れて行きたいです。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ネルコさん
    ただいま~~!であります♪退院のお祝いのお言葉をありがとうございます☆

    ドッグラン、ノーリードで沢山のワンコと遊べるのって本当に楽しいです。
    飼い主は飼い主で、フッカフッカのモフモフの子を見つけてはなでくりまわして
    「あ~コパンとはフカフカ度が違う~」とうっとりしています。
    コパンはコパンで、飼い主のことほったらかしで
    よその飼い主さんにばっかり愛想ふってるし…
    どうにも浮気性な私たちです^^;

    社会性を鍛えるにはまさにうってつけの場所ですね(笑
    コパンも、犬社会の厳しさをとくと学んだせいで、一時期犬を警戒するようになってしまいましたが、
    今ではすっかり元のハイテンションです。

    ネルコさんちの2ワンコもいつか走れると良いですね♪
    …そして、コパンや私とどこかで鉢合わせたりして(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/28-bd79044c
この記事へのトラックバック

ぎっくり腰

突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。ぎっくり腰 情報サイトを運営しております。宜しくお願い致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。