スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


近い将来、転ぶでしょう。

2008年02月21日 10:08

category:イタグレ:copain

階段の上り下りをそつなくこなしてくれるのはありがたいのですが…

おいつけませんがな…

リードの長さ+ワタクシの腕の長さでは、コパンのスピードをカバーしきれません。
階段ではいつも強制的にダッシュさせられます。
…何がそんなにうれしいのか。。
P2172382.jpg
それは、コパンに聞いてみないとわからない。
コケ運がめぐってくるかもしれないからきをつけよう(笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日は夜からエラい方とミーティング~。クビを切られるかもしれない恐怖感!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    こんにちは☆
    コパン君すっごいスピードですね(・∀・)動画で見ると本当に足が長い!!
    五右衛門も喜んで階段を駆け上がりますがコパン君ほどじゃないので飼主は無事です( ̄ー ̄)やっぱり足の長さに問題アリかなΨ(`∀´)Ψ
    心はまだまだリードをつけて歩けないので・・・(涙)リードつけると何故か動きが止まり、心モップの出来上がり♪ですよ。
    いつになったら歩いてくれるんだか・・・。

  2. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    コケ運

    階段はかなり危険ですよ~。私もコケそうになりましたっ(汗

    それにしてもコパン君早いですね!!(・∀・)/ノルドも頑張れよ~。(´m`*

    一つ前の記事の事ですが、「ロデオボーイ」いいですね♪うけました!きっと呪い(?)から解放されて嬉しかったんだね~(笑)

    PS.コパン君って何?くらいですか??(・・)?

  3. ゆきんこ | URL | fxVtShjI

    コパン君、足長いもんね♪
    飼い主は階段ダッシュ、ツライですよねi-201
    我が家も1頭いますよぉ~!
    普段は階段なんて自分から上らないのに
    リードを付けるとテンション上がりまくりi-184
    階段を猛スピードで上るんですよ・・・i-229

    PS・宜しければ、リンクさせて頂いても良いですか?

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    おお、ウチも上るのは早いですよ・・
    上るのはね・・

    降りるのは・・

  5. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    たしかに

    メイトも、家の中の階段、1段あかしで登り降りして
    最後の3段は、ビョンと飛んで、
    最初はヒヤヒヤしましたが・・・今は、それが当たり前で
    なんとも思ってませんでしたが。
    そっか。うちは、室内階段でノーリードだから
    怪我しないんですよね。。。
    リードして、この勢いで上がられた日にゃ。
    飼い主こけたら、皆こける・・・ですよ~..・ヾ( 。 > <)シ ひぃぃぃ

    コケ運。ってネット感染するんですか?
    気をつけないと。ヾ(・・;)ォィォィ

  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ミーティングは

    いかがでしたか~っ・・???
    クビ、繋がってますか~っ???

    コパン君・・階段dash凄いですね!
    飼い主は転ばぬ様、要注意ですね!

  7. デリママ | URL | -

    ドキドキ~!

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    うわ~~! 凄い階段ダッシュv-355
    怖い~~~!! 足がもつれそう。
    見ている私がもうすでに落ちました~、ドキドキv-356

    デリ坊、家の階段の途中で発作を起こし、そのまま下まで大の字になりながら落ちた事があって、階段は苦手。
    調子が良いと自分で上り下りできるんだけど、大抵はママエレベーターにて移動してますe-263

    ・・・でも、不謹慎なママはその時の光景が余りにもお笑い系だったので、今でも思い出すとちょびっと笑ってしまいます。
    悪いママだよ(笑)!

    コパン君も気をつけてよね~~!
    上りはともかく、下りはあっ!という間に行っちゃうからね~~!!!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    こんばんは、ママさん♪
    コパン、階段上るときは、テンポを崩すのがイヤみたいで、、
    本当にサクサクと上っていってしまいます。
    飼い主、大変だっちゅーに。。

    足、イタグレの中では短い方かも(^m^*
    でも、長いのは、足だけじゃなくて、胴もカナリながーいですよ~!

    ゴエちゃんは、パワーがあるから、正面からダッシュされたら
    尻餅ついちゃいそうだわっ☆
    そして、平らな場所では、コパンをぶっちぎって走っていってしまいまそうです♪

    心ちゃんは、まだリードが苦手なんですね(^m^*
    お兄ちゃんにつられて、徐々に歩けるようになるかな?
    春が待ち遠しいですね~♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ココ、実家のマンションの階段なんですが、
    ワタクシ、この階段の一番上から下まで転落した経験があるのです。
    自分が転落したとき、周りの映像がスローモーションだったもん!
    相当、危険であることは身をもって実験済みです(笑

    なので、コパンが一緒のときはかーなーり、真剣に歩いてます(^m^*


    呪いから釈放されたコパンのお調子ロデオ、びっくりですよねー!
    写真撮った本人も、どびっくりでしたよ!

    コパン、今の体重は4.2kgです♪
    でも、よく太ったりするので、4.4~4.6にもなったり。。
    大きさの割りに、むちむちっとしているので
    イタグレっぽくないですよ~(笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    ナポくんも階段疾走派なのね~!
    ほんと、見ているこちらが、ヒヤヒヤどきりんこ☆ですよねっ。
    飼い主が転ぶのも時間の問題であります(涙
    リードの長さ、もしくは、コパンをしばらくしたで
    待たせてから上る練習しないとっ。。

    リンク、ありがとうございます~!
    もちろん、大歓迎でありますよー!
    ワタクシも、是非是非、リンクさせてくださいまし♪

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ウチも、降りるときはとっても慎重!
    慎重すぎて、足が前に出ないこともあるくらいです(笑)
    のぼりも、慎重に歩んでくれればいいのにね~!

    リズちゃん、コパン以上に
    軽快に階段上っていっちゃいそうです(笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    一段抜かしなの~~~!?
    すごい、メイトちゃんすごいよ~!
    やはり、足の長さが決定的に違うわ(^m^*

    この階段、いっそ、リード放しちゃったほうが
    どれだけお互いラクチンか。。
    しかーし!マンションの外階段!放すわけにはいかないぜい!

    まず、飼い主があらかじめのぼりはじめてから、
    後追いでコパンを上らせるように頑張ってます(笑)
    …ハンデキャップ戦でも、負けるんですけどねw

    コケ運って、なんか伝染しそうじゃないですか?(失礼な!笑)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    クビ、あるよ~!まだあったよ~~~!(嬉泣
    クビになることを覚悟で出かけたせいで、
    仕事の話しているのに、筆記具を何も持っていかなかった
    バカなワタクシ。。。
    先方のおえらい方々のノートを切ってもらいました。大恥!

    コパンの階段、テンポが命みたいで
    飼い主のことは、おかまいなしなんです(涙
    飼い主、このままじゃ、絶対に転ぶ。
    前歯の1本、2本、覚悟しなくちゃ。。。

    やじゃこねー時は、もう抱っこして行くことにしてます(笑)
    だって、やっぱりコケたら、お互い痛いもんねー(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんばんは~♪
    さすがにデリくんはもう、夢の中かしら?(^m^*

    階段、ダッシュというか、テンポが命みたいで、
    このテンションで上りきっちゃうので
    飼い主の手が足りなくなるので、強制的に走らされてます~(涙
    のぼりはこんなにスピーディなのに、
    くだりは、これでもかっ!ていうくらい慎重派なので
    そのギャップに、こちらがガクッ!となっちゃいます(^m^*

    デリくん、、、、階段で大変なことがあったのですね(涙涙
    苦しいし、痛いし、辛かったねっ。
    でも、ママさんが「お笑い系だった」って思い出し笑いできるほど
    元気になってよかったです♪

    そんな思い出の中で、
    コパンのことを気にかけてくださってありがとうございます。
    ほらほら!コパンも階段、気をつけてよね~!

    デリくんは、ママエレベーターで安全に移動♪
    いいな、いいな~ってコパンが後ろで言っているよ(^m^*

    コパン「デリくんのママさん、今度コパンにあったら、抱っこしてくださいな~♪」

    どこまでも、チャッカリ犬でごめんなさいっ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/267-cae65920
この記事へのトラックバック



