スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンと歯磨きバトラーズ

2008年02月16日 17:47

category:copainの買い物

080208_1320~0001
赤い梅が見ごろになり、
CA390013.jpg
白い梅もぴょこぴょこ顔を出してきたので、
コパンを連れてお散歩に出ましたのよ。ぽかぽか土曜日。

しばらくしたら…
CA390006_20080216170733.jpg
ヒトの服の中へ避難・逃亡してました。。
まさに、安売りスーパーの目の前だったので、
お買い物の千葉マダ~ムたちに
「あらあら、かわいそうに、震えて。」
と笑顔で言われまくり、軽く愛犬虐待っぽい絵面になりました。
ワタクシの心はセ・グローク。

ところで、ものすっごいタイムリーなんですけど、
ノルドくん歯磨きしていたのを見て、
ずっと温めていた(放置していた)ネタを思い出しました!

コパンめは、生後7ヶ月ごろから、奥歯に着実に
「歯石」を育てております。飼い主の磨きが甘くてねえ。
せっかくきれいに生まれ変った、「大人の歯」なのに、
大事にしてやれんで、すまなんだー。
でも「まだ大丈夫☆」って獣医さんにも言われたし、めげずに
磨きまくりですよ。

これまで、いろんな歯ブラシを駆使してきたものの、
奥歯、特に、下の歯が上手に磨けずに、悶々としていたのですが、
スゲーのに出会ってしまいました。
CA390023.jpg
DENT Radius[デントレディアス 360度歯ブラシ]
なんと、全方向ブラシ~!笑
おかげで、ショボいあごのコパンが、大きく口を開けなくても、下の歯まで磨けます!

さらに、コパン家では意外なメリットとして、
この歯ブラシシリーズには「やわらかい」がある事を挙げずにはいられません。
最近の量販店やホームセンターでは、
歯ブラシ売り場に「やわらかい」の歯ブラシがないことも多々なんです。

歯が小さくて、歯肉ばっかり(笑)のコパンには、
犬用ブラシや、人間の「ふつう」ブラシでは、歯磨きが苦痛のご様子。
でも、コレになってからは、比較的おとなしく磨かせてくれます。
CA390014.jpg
そんなわけで、日々、コパンの口腔内の秩序を守るためのソルジャーが
また一人、増えました(^m^*

CA390025.jpg
そんなウカレポンチな飼い主をよそに、
ビルバック社の歯磨きペースト(チキン味)だけが気になって仕方ないコパン。
激臭なので、飼い主の監視下でしかあげませんよ!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
近くのお店で買えるんだけど、人気なさそうだから商品入れ替えされちゃいそう!
今のうち買いだめしておいたほうがいいのかな~

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


.
かなぶんさん、退院おめでとう!
スポンサーサイト


コメント

  1. ひーちゅう | URL | -

    3枚目の写真
    コパンくんに髪の毛が生えてるように 見えました
    首のモコモコとマッチしてて 
    貴族にみえますよ♪

    このハブラシいいですね
    人間用ですか?

  2. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    おぉ!!!

    いいですね!その歯ブラシ。今度ホームセンターにでも行ったときに探してみますね♪

    でもコパン君はチキンフレーバーな歯磨き粉しか頭に無いのね(笑)caerupanさんの気持よーく分かりますゎ。ありゃ、きついですよね・・・。(´A`;;)

    人間用の歯ブラシだとブラシの部分の後ろがプラスチックなのでもうガチガチのゴチゴチでーす・・・(涙)

  3. こぱん | URL | -

    うちのも。。

    我がこぱんも、先日獣医さんに歯石を見つけられてしまいました。毎日の歯磨きも、なかなかさせてくれなくって^^;ご飯を食べるのも、きまぐれこぱんは『遊び食い』しちゃってるんですよー。いくら一人っ子とはいえ、厳しくしつけなきゃと思ってはいるんですがね^^;なかなか・・・。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    あ!本当だ!!笑
    教えてくださるまで気がつきませんでした。
    気がついた後は、めっちゃ面白写真に見えてきました(^m^*
    貴族…といっても、ケーキばっかり食べてそうなワガママ坊ちゃん風ですネ(笑)

    ブラシは、人間用で成人用なんですけど、
    ヘッドの小さい子供用もありましたよ。
    お値段が500円と割高なんですけど、
    ヘッドを噛み砕かれない分、持ちはいいかもしれないです♪

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    お値段が、普通の歯ブラシよりお高いのですが、
    なかなかの使い心地で、すっかりやみつきになりました♪
    今度は、自分用にも買ってみるかな(笑)

    ワンコちゃんってば、なんであんな激臭がお好みなんでしょうね~!
    歯磨きのたびに、手が激臭になるので困っちゃいます。

    歯ブラシの後ろやヘッド部分って、ガチガチになりますよね~!
    ブラシ部分よりも、歯ごたえがちょうどよいのか、
    プラスチック部分ばかり噛むのよね~(^m^*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>こぱんさん

    こぱんくんとコパンは、そんなところまでソックリなのですね~(^m^*
    歯磨きだって、か~な~り、眠くなったところを襲わないと
    逃げられちゃって^^;
    寝ているところに歯ブラシなんか突っ込むから、
    歯磨き終わると、眼がさえて、遊びの催促が始まり
    飼い主、ぼろぼろであります(笑)

    ウチもご飯を食べるのも気まぐれで、欲しがる割には食べなかったり、遊んじゃって、あちこち飛ばしたり。。。
    こぱんくんとコパンが一緒にいたら、お部屋が大変なことになりそうですよねー(笑)

    ワタクシも「甘えっ子矯正週間」を実施しようと思っているんですが
    …なかなか、、ねぇ(笑

  7. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    すごい!

    使ってみたい!
    ライビーは下の奥歯をなかなか磨かせてくれません。
    仕方がないので、100円ショップでかった指サック(布製)でゴシゴシしています。
    歯ブラシは、ビルバックのを使ってます。安いところを探して500円で購入しているから、値段は同じ!
    「やわらかい」っていうのもいいですね!うちの近くでも売ってるかな~。
    明日にでも探してみます!

  8. すみれ | URL | qyX04aLM

    いいねぇ。

    よく見つけました!

    まあ・・どっちにしても歯磨きなど殆どさせてくれませんが(´・ω・`)

    でも、その殆どさせてくれないのを捕まえてする時には道具が必要だものね。

    探す!

  9. デリママ | URL | -

    同じで~す。

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    ナイスな歯ブラシですね~!
    丁度、デリ坊の歯ブラシが廃れてきたので、そろそろ新しい物にしようと思ってて、このタイミングe-343
    とってもナイスです~~~!!!
    探してみますv-353

    デリ坊もビルバックの歯磨きだよ~!
    へへへ、なんだか一緒で嬉しいなっv-343
    ゴシゴシは今一つのノリだけど、デリ坊もペースト好きだから、毎食後「歯磨きまだ?」と、お座りして待ってま~す(笑)。

    コパン君は奥歯が苦手なのぉ?
    デリ坊は前歯なの~~。
    どんどん顔が上昇していきます。毎回のけぞりです(笑)。

    でも、コパン君も歯磨きがんばってるから、私もがんばるわ~~v-221
    ピカピカの歯、目指そうねっ!

  10. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    いいなぁ、これ!!

    よくぞ見つけた、caerupan様っ!!
    これはいいですねぇ・・素晴らしいっ!

    探さなくっちゃ・・早速、探さなくちゃ・・。

    最後のコパンくん・・めっさ可愛い~!

  11. ゴエママ | URL | -

    こんにちは☆
    梅の季節なんですね。
    こちらはまだ雪・・・雪・・・雪です(涙)
    そういえば最近お花見てないかもです。

    コパン君ちゃんと歯磨きして偉いですね~☆
    五右衛門&心の歯チェック!はたまにしますが・・・(汗)

  12. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    やっぱり良さそう~!

    前から気にはなっていたのですが、360度の歯ブラシはやはり使いやすそうですね!
    ミュウも顔が小さいので口をがばーっと開けないと奥歯が見えなくて歯垢がつきまくりなんですよ~。とほほ。
    歯ブラシは噛みまくるわ、涙流して嫌がるわで、なんだかこっちが毎回ブルーで凹んでます(--;
    見つけたら次回トライしてみようかな~v-119

    そうそう、ビルバックのペーストはモルト味を使ってますが、こちらは全然におわないですよーv-219なのにミュウはチューブを見つけただけでオスワリして待ってます(笑)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    この歯ブラシのいいと思うところは、
    たくさん毛が生えているせいか、
    本当にやわらかいんですよ~!(毛って…笑)

    成人用はそれなりにブラシヘッドの大きさがあるのですが
    何分、全方向ブラシなので違うところも磨けてラッキー
    と、お得な仕様となっております(^m^*

    ワタクシも、これまでは
    指サックや歯ブラシ2~3本を駆使して磨いていたのですが
    このブラシを見つけてからは、指サックと、歯ブラシだけで
    済んでいます♪

    って、物売り番組みたいになっちゃいましたね^^;

    今は、これといって目立った欠点はないのですが、
    唯一、歯ブラシを洗うときに力いれちゃうと
    スポン!とブラシが抜けそうになるところ位でしょうか?笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ほんと、ただの節穴なこの眼が!
    よくみつけたもんですよー(^m^*

    なんちゃって、ホントに歩いて1分のお店にて
    目立つところに並んでいたので
    「なんじゃこりゃー!」と、は興味本位で手にしてみたのです。

    ウチも、普通の歯ブラシは遊ぶのは好きだけど
    磨かれるのがキライみたいで。。
    でもこのブラシは磨き易いので、飼い主の精神的負担は
    相当軽くなりましたよヽ(´ー`)ノ

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんばんは♪デリママさん。
    デリくんは、今晩の歯磨きは、もう終了したかな~?

    ナイスな歯ブラシですよねー(^m^*
    はじめ見たときは
    「なんて横着な…」と笑ってしまったのですが、
    これがなかなか、使い勝手がよいのです♪
    オススメですよ~^^

    デリくんもビルバックの歯磨きなんですね~♪
    男は黙ってワイルドなチキン味?
    それとも、香り高き男のモルト味?
    どちらも、ワンコちゃんに大人気のお味らしいですね(^m^*

    コパンは奥歯が苦手なんですよ~!
    歯ブラシを奥につっこまれるのがキライみたい;
    飼い主の腕が悪い上に、多少暴れるので
    オエっ!となったり^^;
    あ、デリくんもお顔が上へ参りま~す♪になっちゃうんだ!
    ウチも、前歯のときはだんだ~ん上へ。
    首ものびのび~きりんさーん!ですよ(笑

    デリくんも、デリママさんも頑張るっておっしゃっているので
    コパン家も歯磨き、がんばるぞ~!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    なんてったって、ウチの近所のスーパーに売ってましたもの
    むっふ(^m^*

    でも、カタチがあんまりにも「横着者!」みたいなせいか
    売れ行きが悪そうで(笑
    次回の棚卸の時に排除されちゃうんじゃないかと
    今からヒヤヒヤですよー!

    最後のコパンは、
    完全にビルバックチキン味さんにうっとり顔です~(^m^*

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    そうか!北海道では考えられないですよねー!
    千葉県は本当に温暖で、もう芝生のところどころに
    緑が見られたりしていますよ♪
    反面、年中たんぽぽや、オオイヌノフグリが見れたりして
    温暖すぎる冬にびっくりしていたりもします^^;

    コパンは若いくせに、既に歯石を奥歯にて育てているので
    歯磨きと歯チェック☆は欠かせない日課になっています。。
    ゴエちゃんと心ちゃんは、ピカピカの歯のイメージが強いわあ♪

    健康はまず、歯から!という
    例の動物病院でのデンタルセミナーで得た知識を
    頑張って実践中です(^m^*

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    こんな360度ブラシな歯ブラシ、どんだけ横着やねん!って(笑
    ワタクシも、最初にみかけてから、しばらくして
    興味本位も手伝って、ようやく購入したんですけど
    こりゃ、ええわ~(笑)

    ミュウちゃんもかなりお顔が小さいですよねー。
    ウチも小顔だからかなのか、普通の歯ブラシだと
    奥歯までちゃんと届かなくて(涙)
    でも、小さすぎるヘッドだと、噛み砕いちゃったりして
    ほんと、歯ブラシでも結構泣いたんですよー、ウチも。

    これ、冗談みたいな歯ブラシだけど、
    そんな悩みを払拭してくれる、奇跡のブラシですよ(笑)
    なんか、胡散臭い物売り番組みたいだけど、
    もしかしたら、ミュウちゃんもこれならば、、、いけるかも。

    ミュウちゃんはモルト味なんですね♪
    あまい、あま~い香りがワンたちに大人気☆と
    ビルバック社の方がおっしゃっていました(笑)

    ウチは、まだチキンしか体験したことないんですけど、
    今度はモルトなお味も試してみよーっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/263-298cab0a
この記事へのトラックバック



