スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


バケツリレー!水よこせ~!

2008年02月11日 20:41

category:飼い主のつぶやき

ちびにゃん♪さんからバトンを承りました。
バトンと聞くと、なぜか「空耳アワー」往年の名作(?)
“バケツリレー!水よこせ~!(BLACK IS THE END WINTER IT WILL SEND)”
が頭から離れなくなります。…そんなお年頃です。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
と、あるペットショップでイタグレの赤ちゃんを抱っこしちゃったが最後。
それからは頭の中がイタグレだらけ!結局、最初に抱っこさせてもらった子は
どこかのおうちで幸せに暮らしているのだけど、ご縁あって
WONDER DEPOさんでイタグレの子をご紹介いただけました♪
ミミが!
詳細⇒copainに出会うまで

Q2.うちのワンコの変な癖は?
ムキャー!
手拍子つきで「お誕生日のうた」を歌うと口を塞ぎにすっ飛んでくる。
イヤなのか??
あと、買い物袋などを小さくまとめるときに、胸や腰のあたりで
結んでいると、飛び掛ってきます。
おかげで、思いもよらないところがパウ型のアザに。。

3.ワンコの名前の由来は?
フランス語の「copain」と思わせておいて、実はお菓子のコパンです。
お菓子のコパンはCOPANらしいんですけどね。いいんですノリです(^m^*
膝はベッド代わりですかorz
⇒詳細:いとしい犬と暮らすあなたに100の質問

4.次にバトンを回す人への質問は?ちびにゃん♪さんからの質問
「愛犬が人間だったらどんな職業に就いてると思いますか?」
P1032121.jpg
どろぼう(おい!)
自分の好きなものは、音もなく忍び寄り、確実にGET!
しかし、知能が足りないので、とりにくい場所にエモノがあると
うっかり「とってくださいですよ~!」と泣き叫び
あえなく御用になるも、愛嬌で保釈される。
そんなダメ男。

5. お次の人への質問は?
「一番困ったいたずらは何ですか?」

うちだったら…
洗濯かごに投げ込んだ使用済みパンツを盗んで、大事なところ(!)から
穴を開けてくれるところかしら?爆
CA390010.jpg
ほら、コパンの後ろにチラリ見えてるの、水泳パンツだから!
※アタシのじゃないわよ!父のよ!
おもちゃを噛み千切る能力がないくせに、パンツだけは噛み千切って
大事なところから穴があくんだよねー。

6.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?
ちびにゃん♪さんはねセレブなんですよ!
特にハートがっ!一緒に居るとたまらなくウキウキします。
暖かくなったら、またご一緒に遊びたいわ~!

7. バトンをまわす3人の愛犬家さん
ノルドくんのお姉ちゃん、ノルド姉さん(お名前の由来が気になるから)
ラファエルくんの父ちゃん、ラファエル丸さん(坊ちゃんの変な癖が気になるから)
リズちゃんのママさん、すみれさん(リズちゃんのいたずらが気になるから)

完全にワタクシの好奇心で選ばれてしまった愛犬家の皆さん、すみません。
もちろん、見なかったことにしてもOKですので(^m^*

それではでは、飼い主のバトン回答にお付き合い頂き、
ありがとうございました~♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
最近、お年頃なのか、生意気になってきたわ、コパン…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    早速、お答えいただき・・

    どうもありがとうございま~っすv-344

    職業:泥棒、って・・おいお~いっv-356

    caerupan様には色々とお世話になりまして・・
    あたいは「偽レブ」ですから・・お恥ずかしいv-356

    春になったら遊びましょうね~っ・・v-442

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    こちらこそ!
    ブロガーにやさしいネタ提供、ありがとうございました(^m^*

    コパンはね、ワイドショーネタで取り上げられそうな
    うっかり泥棒になっていそう!しかも、盗みのネタがショボいことで有名になりそうです。
    …ぱんつ泥棒もありえるけどorz

    つかまって、くさい飯でも大喜びしそうです(^m^*

    ちびにゃん♪さんはね~、心が豊かですよね!
    女性の品格とか、色々品格本が流行ってるけど
    そんなお仕着せの啓蒙本なんかに頼るより、
    ちびにゃん♪さんとお友達になるのが、一番いいわあv-343

    おっと、ほめすぎると、ドン引きされそうだから、
    この辺でやめておこっと(笑)

    春になったら、是非是非!遊んでやってくださいましっ!
    YOKOHAMA行って見たいわぁ~♪

  3. まっちん | URL | -

    >>手拍子つきで「お誕生日のうた」を歌うと口を塞ぎにすっ飛んでくる。
    面白いですねーーウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ
    めちゃ見て見たいんですけど~!!
    動画でアップしてくださいよぉぉ~mm

    パピーコパンくん、ほんと可愛いv-345
    そのお目目で見たら、ノックアウトだよ~!

  4. らふあえる | URL | o/PXu/q6

    コパン殿、なんなら、オレと組んで、父ちゃんが隠しているジャーキーガッポリ頂いてみる?
    父ちゃんはオレにバレてないと思てるみたいやけど、ところがどっこいオレは知ってんねん、
    あの戸棚の中にはオヤツがいっぱい。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    動画にすると、もれなくワタクシの地獄音痴が入っちゃうので
    却下です(^m^*
    悪いことや、いたずらをやめさせるときに使っているのですが、
    心なしか、和やかな雰囲気になります(笑)

    パピーの頃は純真な瞳でワタクシを見ていてくれたのに。。
    今は「邪」が見え隠れですよ(^m^*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>らふぁえる兄ちゃん

    コパンひとりだと、どうしても開けられないところがあるんですよー。
    らふぁえる兄ちゃんが居てくれたら、コパン、どろぼうもっとうまくいくですねー。
    コパンの家のジャーキー情報も垂れ流ししますね~!
    一緒にどろぼうするですよー!

  7. すみれ | URL | qyX04aLM

    。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

    ↑に泥棒さんの会話がwww

    了解です(`д´ )ゞ
    いたずら・・そうか、ウチの子はいたずら、したかな?
    アートなら造りますがw

    ええ、気合を入れて受けさせていただきますわ。

    ええ、パンツは大好物ですわね、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  8. デリママ | URL | -

    チビッ子コパン君、可愛いわ~~♪

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    コパン君との出会いや癖のお話、どれも可愛いエピソードで、とっても微笑まし~~v-345

    特にチビッ子コパン君のお写真は、もうメロメロですよ~!
    あんな風に「コテンv-75」てされちゃうと、食べちゃいたくなちゃうくらい可愛い~~~v-343

    caerupanちゃんがコパン君にメロメロなのがヒシヒシと伝わってきましたぁ~~e-343
    私も可愛いコパン君にメロメロだけどね~~v-346。。。

  9. オレグラ | URL | -

    ふむふむ、コパン君の裏の顔もみせてもらったわぁ~(笑)
    パンツ好きなのね(笑)

    お誕生日の歌ってハッピバスデーツーユーってやつ??
    照れてるのかな(笑)

    子犬コパン君、とってもかわゆい!

  10. QOO | URL | JalddpaA

    股間が・・・

    「コパン君の気持ちわかるですー」
    とクーが言っております(・ω・)b

    クーはいつも家族の股間をホリホリするので
    家族そろって寝巻きの股間あたりが毛羽立って薄~くなってまーす(/ω\)
    クーが狙ってるのは、やはりコパン君と同じおパンツだな。きっと。

    ※このバケツリレー企画。何処まで拡がっていくのか楽しみですねー。
    ノルド姉さんから受け取りましたヨ。(笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ほんとだわ!コパンのやつ~!いつの間に!
    しかも、坊ちゃまとダッグを組んでしまっては
    飼い主の知能では、犯行を阻止することは不可能と思われ…
    ジャーキー祭りまちがいなしです(^m^*

    そうそう、リズちゃん、いたずらなお話を聞かないので
    もしかしたら、意外な一面が見られるかもっ!って思っちゃいました。
    バトンお受け取り、ありがとうございます~!

    そして、、、やはりパンツは大好きなのね。。。
    高いものから破っていくので、悪質ですよ~、ウチのは。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは~♪デリママさん^^*
    コパンは、小さいころはそうでもなかったのですが
    大きくなるにつれて、だんだんネタっぽい性格に
    育ってしまいました(笑)

    デリくんの小さいころも、それはそれはキュートだったのでしょうね~♪
    現在、スマートでかっこいいハンサムボーイなので
    気絶するほどの可愛さだと思うんですよね(^m^*

    ちびっ子コパン、本当に小さかったのだなあ、と
    改めて実感しちゃいました。
    ワタクシの太ももの半分くらいしかないなんて!
    今じゃ、おひざからお尻がハミでているのに(^m^*
    よく、大きくそだってくれました♪

    今日も寒いですね~~!
    デリくんは、おうちで日向ぼっこしているかな?
    早く暖かくなるといいですね^^

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    パンツ大好きコパンです(^m^*
    あれあれ~?UNOちゃんはおパンツに興味ナッシング?
    いいないいな~。
    ウチはゴムを使っていないお高いパンツから犠牲になっていますよ(とほほ)

    お誕生日の歌はそうそう!「ハッピバースデトゥーユー」ってやつです(^m^*
    照れているだけならいいのですが、、、
    どうやら、飼い主の美声(笑)を阻止しにやっているみたいですよ!
    首で口とハナを塞がれ、苦しいっちゅーねん!

    UNOちんの子供時代も、ぷりぷりで可愛かったのだろうな~♪
    Blogのプロフィールにあるお写真も、美人さんだもんね(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    「クーちゃん、話がわかるレディですね~♪」
    コパンが嬉々としてお返事しておりますヽ(´ー`)ノ

    …飼い主として、これは阻止したほうがいいのでしょうか?笑

    そうそう!ウチも股間に拘るタイプなので、同じように
    大事なところが毛羽立ち、薄くなっていますよ~!
    お友達が遊びに来たときも、コカーンをかぎに行くので
    お恥ずかしいったらありゃしませんよ!

    でも、ある意味、、
    イタグレのお犬さんらしい素振りなのかもしれませんね(^m^*

    バケツリレー、QOOさんも受け取られましたか!
    ワタクシもちゃっかり記事を楽しみにしちゃおーっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/259-7bb340ba
この記事へのトラックバック

バケツリレーがきたぞ!

いつも楽しくお邪魔している[http://copain0903.blog82.fc2.com/ コパンの居る家~IG“copain”]のcaerupanさんから、バケツをいただきました。 かつて、乙女倶楽部ではバトンの女王と言われていた私ですが 今度はバケツの女王を目指しますよ。(てかリレー省略して文...




